アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

豊田市の結婚式場 アージェントパルムの
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは豊田がお届け致します。

気が付けば本日で8月も最終日となりましたね。
少しずつ日が落ちるのも早くなりまだまだ暑さはありますが、秋を感じることができるようになってきました。
今年はコロナウイルスの影響を受けてはいますが、アージェントパルムでもいよいよ結婚式のトップシーズンが始まります。

そこで本日私が皆様におススメしたいのが、この秋~冬のシーズンでできる結婚式のスタイルです。
秋~冬の時期は日照時間が短く日が落ちる時間も早い季節です。
アージェントパルムでは午前と午後の1日2組限定で結婚式を行っていることもあり、午後のお式は明るい時間と暗い時間の2種類を楽しむことができます。

中には結婚式は明るい時間に行うイメージを持っている方もいるかと思います。
実際に会場見学にお越しいただく方も午前中の式を選ぶ方が多い印象があります。

しかし、秋~冬の午後のお式はケーキイベント~お色直し入場あたりで完全に外が暗くなる為、電飾を使用したナイトガーデンで結婚式を楽しむことができます。

アージェントパルム自慢のガーデンではライトアップを行っていますので、おしゃれな雰囲気を楽しんでもらえます。
カラードレスでのお色直し入場をナイトガーデンから行うことで、新婦さんが選んだカラードレスをよりおしゃれに見せることも出来ます。

また、プラスでガーデンキャンドルの演出を組み合わせることでよりおしゃれさもアップします。
こちらのガーデンキャンドルはお色直し入場の際によく使用されますが、入場後もガーデンに飾っておくことができますので、デザートビュッフェの時間やガーデンへの門出などにも使用できます。

個人的にこのガーデンライトアップとガーデンキャンドルを使用したナイトガーデンが結婚式の中で一番好きな演出です。
これから秋の結婚式を控えている方や今から会場見学をして秋に結婚式をしたいと考えている方は是非取り入れてみてください。

アージェントパルム 豊田

豊田市の結婚式場 アージェントパルムの
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
いつもアージェントパルムのスタッフブログをご覧いただき、
ありがとうございます。
本日のブログは寺澤がお届けいたします。

いきなりですが、‘ウェディングドレスの相棒‘といえば!
ウェディングブーケでね!!
ドレス姿の際、新婦さんの手には常にブーケがあります。
ドレスをさらに華やかにしてくれるウェディングブーケは、
「どんなイメージにしようかな?」
「どんなお花を使おうかな?」
とたくさん迷われるものでもあると思います。
そこで本日は3種類のブーケについてご紹介いたします。

【ラウンドブーケ】

名前の通り丸いドーム型のブーケです。
ブーケの定番のカタチで、お花が密集しているので見た目も華やかです。
可愛い印象にしたい方にはぴったりのブーケです!

【クラッチブーケ】

つかめる長さで茎を切りそろえて束ねたデザインのブーケです。
ラウンドブーケとは違い茎の部分が長く見えているのが特徴です。
今、人気のブーケで私もお勧めのデザインです!
お花をそのままぎゅっと集めたように見るので、
ナチュラルに見せたいかたにはおすすめのブーケです。

【リースブーケ】

クリスマスリースのようなドーナツ状のブーケです。
途切れない輪っかは「永遠」を意味するので縁起がよいブーケともいわれています。
他のブーケとは違い腕にかけることもできます。
お色直しでカラードレスを着る方にはぴったりのブーケです。

本日は3種類のブーケをご紹介いたしましたが、
ブーケの種類は、まだまだたくさんあります!
アージェントパルムでは実際にお花屋さんが来てくださり、
どんなブーケにするか、どんな会場のコーディネートにするか一緒に考えてくださいます。
おふたりの会場のイメージや、選んだドレスから、
おふたりらしい素敵なブーケを一緒に考えていきましょう!
お花屋さんだけではなく、是非プランナーにもご相談ください!

最後までお読み頂きありがとうございました。
本日のブログは寺澤がお届けいたしました。

まだまだ夏の陽気が輝く今日、にぎやかに行われた結婚式。
今日の主役はともきさん&はるかさんです。
ずっと待ち望んでいたこの日。
緊張もありつつ嬉しい気持ちでいっぱい。

ファーストミートでお互いの晴れ姿を見た瞬間には、
「やっと今日を迎えられた」
そんな‘節目’という時間も感じられたと思います。
挙式を迎え、ゲストからのラワーシャワーで祝福を受け、
とても嬉しそうな表情をしているおふたりが印象的でした。

披露宴が始まり、和やかな雰囲気でパーティは進んでいきます。
そしてケーキカット。

オーダーしたカラフルなケーキに、ふたり仲良くナイフを入れます。
そしてファーストバイト。愛情の分だけたっぷりとすくって
食べさせあいっこです。

お世話になった方との中座では、
お祝いの言葉と「ありがとう」の気持ちをしっかり伝え合いました。
そしてお色直し入場。
突然、大きなサッカーボールが出現!

ご友人の応援歌と共に、ともきさんがキーックッ!!!
すると現れたのは、はるかさんです!

そして、各テーブルにひまわりのサービス✿
はるかさんのお名前の由来も「お花」からきています。

おふたりの登場と共に、会場もより彩られました。
ラストはおふたりからもしっかり思いを伝えます。
‘笑顔のお花’がたくさん咲いた、明るくてにぎやかな
素敵な1日となりました。

ともきさん、はるかさん
今日は本当におめでとうございます。
やっと今日という日を迎え、一緒に結婚式を創ることができ、
私もとても嬉しいです。
担当させていただき、本当にありがとうございました。
これからのふたりが歩んでいく未来も、
たくさんの‘笑顔のお花’を咲かせていってくださいね!
そしてまた遊びに来てください。

いつまでもお幸せに✿
担当:ふじいなみ

豊田市の結婚式場 アージェントパルムの
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

本日のブログは根木がお送り致します。

突然ですが最近の私の成長は、
バラード曲以外も聴くようになったことです。

私は昔から惹かれる曲はなぜかバラード曲で
気がつけば、普段聴く曲もカラオケで歌う曲もバラードばかりでした。

しかし、先日結婚式の「BGM」担当を初めて任せていただき、
その新郎新婦の好きなアーティストや結婚式に合う曲を考えていく中で、
今流行りの曲や自分の知らないアーティストなど、
幅広い音楽に興味を持つようになりました。

まだまだ勉強中ではありますので、
皆さんのオススメの曲があれば是非教えていただきたいです!

さて、本日は結婚式の
「BGM」についてお話したいと思います。

入場、ケーキ入刀、お色直し入場、門出
など会場全体が盛り上がる場面。

大好きな友人からのスピーチ、
花嫁の手紙、親御さんへの記念品贈呈
などつい涙が出てしまうような感動の場面。

結婚式には素敵な瞬間が沢山あります。
その場面をさらに良いものにしてくれるのが「BGM」の存在だと私は思います。

一般的に他の会場さんでは
音響専門の会社にお願いする事が多いのですが、
私たちブラスのウエディングプランナーは
「BGM」も行っています。

プランナーが「BGM」をあえてやる理由は、
おふたりのことをよく知っているからこそ流せる曲や、
盛り上がる曲のタイミング、ゲストとの一体感、
会場の雰囲気を創ることができるためです。

その場面に応じて明るさを調整したり、
おふたりやゲストの様子を見て
明るい曲からオルゴール調の曲に変えるなど
その一瞬一瞬が大切な時間となるように
心を込めて曲をかけています。

好きな音楽や、好きなアーティストの話、
「こんな演出がしてみたい!」など、
打ち合わせの際に沢山お話を聞かせていただきたいです。
そして結婚式ではおふたりらしさいっぱいで
何年経ってもこの曲を聞けば
おふたりの結婚式が頭に蘇ってくる
そんな「BGM」を
これからもお届けしたいと思っております!

豊田市の結婚式場 アージェントパルムの
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

今日は厨房のゆきがお送りします^^

最近は雨もほとんど降らず猛暑が続いておりますね。
みなさん夏バテはしてないですか??

最近、外の掃除をしたりと外で少しの時間活動しているだけで
気づけば腕が真っ黒になっていました(笑)

みなさんも日焼け対策や水分補給などして
この猛暑を一緒に乗り越えましょう!!

さてそんな今日はこれからが旬の美味しいフルーツの見分け方について
ご紹介したいと思います!!

みなさんもフルーツをスーパーに買いに行く際、
どれが食べごろなのだろう、、
どれが甘そうかな、、
と悩むことはありませんか??

そんな時美味しいフルーツの見分け方を知っているほうが絶対得だと思います!

◎ぶどう
好きな方も多く、ぶどう狩りに行く方もたくさんいると思います

・皮に白い粉がしっかりつき、テカテカしていないもの
・全体に粒が揃っていて、固めが良い
・軸がきれいな緑色をしている

◎いちじく
美味しいものを見分けるのが難しそうなフルーツ

・お尻の部分が割れかけのもの
・果皮が赤褐色に染まっているもの
・いちぢく特有の甘い香りがするもの

◎梨
これからスーパーで買う方も多いフルーツ

・皮に張りがありずっしり重みがあるもの
・軸が太くて色のムラがなくふっくらしているもの
・未熟なもの程皮のザラザラが多い

◎りんご
年中スーパーでは見かけるフルーツの大堂

・形が左右対称でふっくらときれいに真ん丸のもの
・ずっしりと重いもの
・赤く染まっていて軸が太め

◎アボカド
サラダやそのままでも美味しく栄養たっぷりのフルーツ

・完熟は黒っぽい色
・3,4日後に食べるなら深緑色
・張りがありふっくらとした形

ぜひスーパーに行った際、今回ご紹介した見分け方を参考に
美味しいフルーツを選んでみてください!!

美味しいフルーツをたくさん食べて、ビタミンを摂取し
残りの夏を乗り越えましょう!!

以上厨房のゆきがお送りしました^^

豊田市の結婚式場 アージェントパルムの
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

アージェントパルムの桑田です。
気が付けばもう8月も終わりそうですね!
毎年手持ち花火をしていたのですが、今年はまだできておらず...
何とか夏が終わる前に夏らしいことをしていきたいと思います!

この夏は私たちウェディングプランナーにとって
大きな分岐となる夏でした。

コロナウイルスにより
結婚式の実施について悩みを抱えている新郎新婦様や親御様。

それぞれの新郎新婦様によって悩みは異なります。
いかにお客様に寄り添うことができるか。
いかに親御様に安心していただけるか。
どのようにすれば結婚式を前向きに考えていただけるか。

私たちウェディングプランナーが何をするべきなのか。
各会場のウェディングプランナーとオンラインにて沢山ミーティングを行いました。
各会場での事例や意見を交換し、多くの対策と提案を考える夏でした。

オンラインでのミーティングや接客ができることは
とても恵まれているとも感じました。

「それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創る」
創業から変わらず大切にしている、私たちの経営理念を今こそ発揮するべきだと考えます。

これからも結婚式に携わる全ての方に感謝しながら
最高の結婚式を創っていきます。

引き続きアージェントパルムを宜しくお願いします。

夏の日差しがまだまだ眩しく輝く今日、
あたたかくて、ちょっと‘涼しげ’な結婚式が行われました。

今日の主役は、まやさん&こころさん。
お互いの好きなところがとっても明確なおふたり。

「きっと楽しい家庭になるんだろうな」
打合せをしながら、私自身もそう感じるとっても素敵なおふたりです。

1日のはじまりに、改めて、まやさんからこころさんへプロポーズの言葉。
思いもよらないまやさんのサプライズに、とっても驚きながらも、
嬉しそうに泣いていたこころさん。

‘今日を迎えられた’喜びを感じる瞬間でしたね。

挙式では、ゲストの皆さんと一緒に完成させた、証明書。
おふたりの大好きな水族館をイメージして♪
※水族館の話をたくさん聞かせていただいた打合せも懐かしい…
ちょっとゆるくてかわいいところも、おふたりらしさなのです。

披露宴が始まると、緊張気味だったおふたりからも
自然と笑顔がこぼれます。
おふたりのオーダーしたケーキは、もちろん「水族館」をイメージして。

ゲストに囲まれながらのケーキカット。
ゲストの大きな拍手が鳴り響きます。

そして大切な家族のエスコートで中座した後は、
少し雰囲気を変えての登場です。
アクアリングの演出も、おふたりにぴったり!

水族館に来たような、ちょっと涼しげな雰囲気。

そしておふたりのこだわりのBGMも聞き逃せないところ。
共に大好きなアーティストの歌にのせての演出は、
やはりテンションがあがります♪

ゲストからたくさんの「おめでとう」をもらったおふたり。
ラストはおふたりからしっかり感謝の気持ちを伝えます。
あっという間の時間を思う存分、幸せいっぱいに過ごした1日。

まやさん、こころさん、
今日は本当におめでとうございます!
まだまだ、、、と思いつつ、あっという間に過ぎた打合せ期間。
おふたりそれぞれの今までのこと、馴れ初めや日々起こるエピソード、、、
いろんな話をしていただきました。
それを聞くのがとても楽しくて、結婚式の中にも
少しずつカタチとして表していくのもとても楽しかったです。
そして、こんなにもたくさんの人にお祝いしてもらえた
ということを、ずっと忘れないでいてほしいです。
私自身も、おふたりの結婚式を一緒に創ることができて、
本当に幸せでした!
本当にありがとうございました!!
打合せがなくなるのは少し寂しいですが、
またいつでも遊びに来てくださいね!
また水族館の話したいです!

いつまでもお幸せに☆

担当:ふじいなみ

豊田市の結婚式場 アージェントパルムの
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

いつもアージェントパルムのスタッフブログを

お読みいただきありがとうございます。

本日はもう沖縄不足が著しい大槻がお送りいたします!

自粛でおうちにいることが多いですが

私が最近日々心掛けていることがあります。

それは出来るだけ毎日「写真」を撮ることです!

(小声:日記は続かず断念…)

毎日毎日気づけば、とても早く過ぎていきます。
(もう8月が終わるなんて!)

たまに…“2020年に私は何か成し遂げられたのでしょうか?”

“え、最近何して生きてたっけ?”と漠然と思うことはないですか?

そんなときに写真を振り返ると

その時のことだけでなく

その時の気持ちも思い出して

記憶の中の過去が彩られていくような気がします。

そしてちゃんと毎日一生懸命生きてきたことが確認できるのです。

そんな1日1日を思い出すツールとして写真を出来るだけ毎日撮る!

読んだ本、会った人、面白いもの、気になるネットニュースそんな些細な事で

私の携帯の写真フォルダはいっぱいです(容量は有料で買っているほど)

そして8月9日に披露宴を担当した新郎新婦のおふたりとは

お打ち合わせの度に必ず写真を撮っていました。

おしゃれなおふたりでしたので

ファッションショットも撮ったり!

変顔ショットも多めなのですが…

見返すとお写真の数なんと600枚以上…

披露宴の日にアルバムをもらってしまいました…!

“楽しかった”といった漠然とした感情ではなく

具体的に“この時はこの話をして面白かった”

と思い出すことが出来ます。

(もちろんメモもたくさん取っているのですが…)

「人と仲良くなる過程が好き」でブラスのプランナー一貫制に惹かれ

入社した私にとって、お客様と過ごした時間(過程)はかけがえのない宝物です。

それを初めに写真として残す提案をしてくださったのは

実はおふたり!

おふたりのおかげで大事なことに気づかされました。

ありがとうございます!

これから出会う新郎新婦とも

たくさん写真を撮って「過程」を残していきたいです!

そしてもうお打ち合わせはないですが…

アージェントパルムの夏祭りの撮影会で

来年も写真を撮りましょうね!

本日は大槻がお送りいたしました!

豊田市の結婚式場 アージェントパルムの
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
いつもアージェントパルムのスタッフブログをご覧いただき、
ありがとうございます。
本日のブログは寺澤がお届けいたします。

突然ですが、
皆様‘リングピロー‘にはこだわられていますか?

‘リングピロー‘とは、挙式での指輪の交換の際に欠かせないアイテムになります。
新郎新婦さんの結婚指輪を置いておくもので、
おふたりらしいオリジナルのリングピローがたくさんございます!

そこで今回は様々なリングピローをご紹介いたします。

おふたりの好きなサッカーを取り入れたリングピロー。
クッション素材ではなく、
宝箱の中におふたりらしさを入れ込んだリングピローです。

ドライフラワーとパールを使ったリングピローです。
お花が好きな方にはぴったりです!

 

カゴの中にクッションを入れてアレンジしたリングピローです。
指輪の交換の際、リングボーイ&ガールにお手伝いいただいて、
新郎新婦さんのもとまで、リングを運んでいただきます。
カゴのリングピローにすることによって運んでいただくお子様が2人でも、
仲良く運んでくださいますね!

このように、リングピローには特に決まった形がないので、
おふたりらしさと指輪が映えるような素敵なデザインを是非探してみてください。

挙式の中でもゲストの皆様が注目される指輪の交換の瞬間が少しでも素敵な時間になりますように!

リングピローにこだわられて創られた方、
大切な人に創っていただいた方は、
司会者さんからもゲストの皆様にご紹介させていただきますので、
いつでもプランナーにお伝えください!

最後までお読みいただきありがとうございました。
本日のブログは寺澤がお届けいたしました。

豊田市の結婚式場 アージェントパルムの
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

アージェントパルム厨房の金子です!

近頃毎日めっちゃ暑いが続きます。。

ニュースでもよく報じられてますが熱中症、とっても怖いですね。

室内でもなるようですのでエアコン等による温度調整と

水分と塩分の補給をしっかりして日々を過ごしたいですね。

 

これだけ暑いと熱中症対策と同じくらい夏バテ対策も

必要かとおもいます。

どうしても水分を取りすぎて食事もさっぱりしたものを

求めがちですが、それでは体力がつかないと思いますので

今日は夏にガツンと肉料理!豚の角煮を紹介したいと思います!

 

 

 

 

豚の角煮、イメージ的にくどそうな食べ物にとられがちですが

肉選びと煮方でだいぶ変わってきます。

まず肉ですが豚バラ肉のブロックを使用します。

バラといっても脂の多いとこ、少ないとことありますので

なるべく肉は分厚く、脂は薄いとこがオススメです。

産地は国産豚が美味しいですが、私はドイツやデンマーク

からの輸入豚が脂が薄い気がして好みです。

 

調理ですがなるべく塊のままが良いかとおもいます。

先に切ると縮みが気になりますので。

ただ、より脂を落としたサッパリ仕上げなら

先にカットするのもいいですね。

次に煮ていきますがまずは下茹でです。

水から煮ますが自分は沸いて30分ほどであげます

脂の多い肉ならもう少し長めがよいですね!

 

下茹でした肉を煮汁で煮ますが、先に醤油以外の調味料で

煮て、ある程度煮たら醤油を入れます。

そのほうが味のしみ込みがようようです!

調味料以外のネギ、ショウガは臭み消しにあったほうがいいです。

八角などスパイスは好みでいいかとおもいますよ!

下茹後2時間くらい煮ますが柔らかさを確認して

好みの固さになったら火を止め

気持ち薄めの煮汁に一晩寝かします。

この際7分ゆでの半熟卵も一緒に漬けると

美味しい煮卵ができますよ!

一晩寝かしたら好みの大きさにカットして

煮汁を煮詰めるように仕上げます。(ここで味をバッチリに)

盛り付けてカラシやネギを添えて完成!

柔らかく、程よく脂の抜けた角煮はよくご飯が進み

夏バテ防止にばっちりです!

 

まだまだお家時間が長いと思いますので、こんな手間の

かかる料理もたまにはつくってみてくださいね!

本日のブログは金子がお伝えしました。