アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

みなさんこんにちは!

いつもアージェントパルムのスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。


本日は大槻が担当致します。


コロナの次は梅雨でなかなか外に出られない日々が続き

おうちでの時間も、もう“手慣れたもの”になってきました。


そんな中私が進んで行っていることは「読書」です!


もともと読書は結構好きなのですが

はやりまとまった時間がないと出来ないので

なかなかないチャンスだと思い

ここぞとばかりに本を読んでいます。


最近読んだものでとても好きだったものを少しご紹介させていただきます!
あくまで私の個人的な意見ですが…(笑)


自己啓発本①:セルフマーケティングについて


著者が就活目前の娘のために書いた社会人の父親の愛溢れる一作です。
最後は号泣ものです。
どんな道に進んだら分からない…
そんな方や就活生に是非読んでほしいと思いました!





自己啓発本②:日本を代表するリーダーのお話


日本を代表する大企業の3代目として生まれた主人公!
たくさんの期待と、偏見を背負いながら
孤独と向き合い、今もなお現役で未来を切り開いてく
アージェントパルムのある“豊田”のリーダーのお話です。
とても読みごたえがありました!


物語:人間関係のかたち


とても面白くてどんどん読み進めてしまいます。
読み終わると…なんとも言えない
“毒”みたいなのが体をぐるぐるしていく感じがたまりませんでした!
でも楽しい予定や、誰かと会う前に読むことは
おすすめしません!!(笑)


私は「読書」の時間を

“自分の思考の整理の時間”だと思っています。

日々過ごしていると

たくさんの感情や、たくさんの事柄に出会います。

そんなとき心に何か“付箋”のようなものが残ると思っています!
(ふとした時に思い出す”思ったことある!””感じたことある”みたいなもののことです!)

本はそれらをつなげて「言葉」にしてくれるのです。

私は書店に入ったら、

気に入ったタイトルや帯に書かれている言葉を見て

「今の私に必要な本だ!」(=言葉にしてくれそう!)という感覚で購入してしまいます




私はお客様とのお打ち合わせも「思考を整理する時間」だと思っています!

具体的には言葉に出来ないのだけど

こんなことをしたら楽しそうや面白そう!

結婚式にこの演出を使えば盛り上がりそう

そんな思いを一緒に話しながら

進行表を作っていくイメージです。

これから結婚式のトップシーズンに向けてお打ち合わせが

増えてくるお客様が多いのではないでしょうか?

皆さんの想いを是非積極的に聞かせてくださいね!

対話する方が絶対具体的になります!

プランナーと一緒に整理していきましょう!!


本日は大槻がお送りいたしました!