アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは豊田がお届け致します。

コロナウイルスの自粛が緩和されましたが、梅雨に入ったことで雨の日も多くまだまだ外出をする機会が少ない日々が続いていますね。
はやく晴天の中ドライブや旅行ができるような日が来てほしいものです。

さて本日のブログでは結婚式では欠かせない「引出物」についてご紹介をさせていただきます。

皆様は結婚式で引出物を送る理由はご存知でしょうか?
引出物とは新郎新婦から招待ゲストに対するお礼として贈られる品物です。

引出物の品物の数は、基本的におめでたい数(割り切れない数)である3品・5品・7品が一般的です。
地域によって数は異なりますが東海地方では3品の引出物を贈ることが多いです。

引出物の種類は、記念品、引菓子、名披露目の3種類があります。
結婚式ではゲストの椅子に引出物が置いてあり、結婚式の最後にお持ち帰りをしていただく形が多くなっています。
しかし最近では重たい荷物を持って帰ってもらうのはゲストに申し訳ないと考える方が増えていることもあり、コンパクトな引出物や引出物宅配サービスを選ぶ方も増えてきています。

コンパクトな引出物の中でも今人気なのはカードタイプの引出物です。
中には名刺サイズのカードが入っていて、そこに記載されているURLからサイトにアクセスをしてゲスト皆様に自分が好きな引出物を選んでいただくというシステムです。
結婚式当日に物を渡したいけど重たい荷物は申し訳ないと考えている方にはおススメの商品となっています。
デザインの種類も豊富でバッグタイプ、木箱タイプなど見た目も素敵な引出物です。



また、引出物宅配サービスは結婚式の翌日にゲストそれぞれのご自宅へ郵送でお届けするサービスです。
ご自宅にはおふたりが選んだ商品をお届けできるので、当日お渡しする引出物同様おふたりが商品を選ぶ楽しみがあります。
ゲストの皆様には引出物を開ける楽しみを変わらず楽しんでいただける良さもあります。

このように、それぞれの引出物にいい所がありますのでおふたりのゲストにあった引出物を選んでいただければと思います。
パンフレットも豊富にご用意していますので、是非お打ち合わせの中でプランナーにお尋ねください。

アージェントパルム 豊田