アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

外は寒いけれどクリスマスソングが聞こえ
なんだか心がぽかぽかする
そんな温かい結婚式になりました。

新郎:しゅんすけさん
新婦:ちささん



前職の家具屋さんで出会ったおふたりです。
いつもおしゃれで穏やかで優しい空気をまとっています。
しゅんすけさんのこだわりポイントをいつも優しく見守るちささん
そんなおふたりの結婚式です。

「ゲストの声がたくさん聞ける結婚式」にしたいという
おふたりが挙式で選んだのは【人前結婚式】
立会人代表のサインでそれぞれご友人をご指名頂き
結婚の証明とお祝いのコメントをもらいました。

ここからおふたりのウェディングパーティが始まります。




おふたりが強く希望されていた【ウェルカムビュッフェ】では
クリスマスマーケットをイメージし、生ハムや世界のビール、
そして温かいスープでおもてなしをします。
少し寒いガーデンでのウェルカムビュッフェタイムでしたが
たくさんお写真も撮って会場の温度も上がっていきます。


そこに登場したのはクリスマスプレゼントをイメージした
【ウェディングケーキ】です。
しゅんすけさんこだわりのいちごたくさん&トナカイのシルエットチョコレートが
ばっちり表現されていました!




笑顔でケーキ入刀からのファーストバイト。
ゲストにしっかり盛り上げて頂き、素敵なガーデンイベントとなりました。


続いてはヘアチェンジ&シャツチェンジをしたおふたりの【入場】です。
音楽はあの有名な恋人たちの楽しいクリスマスソング♪
会場は手拍子でおふたりを迎えます。



おふたりの【プロフィール紹介】ではおふたりがお世話になってきた
ゲストにマイクを向けながら進めていきます!
時にはゲストにいじられながらもゲストからの愛を感じる楽しく優しい時間となりました。
歓談タイムはゲストとのんびり話しながらの【テーブルフォトタイム】!
たくさん写真を撮り穏やかな時間となりました。



そしておふたりも(実は私も…)楽しみにしていた新婦友人による余興は「歌のプレゼント」
曲はおふたりのリクエストです。圧倒的な歌のパフォーマンスに思わず皆さん聞き入ってしまいましたね…


続いておふたりの【ご中座】です。
ちささんは小さな頃からお世話になっている大好きなおじいさんとおばあさん!
おふたりのもとへちささん自ら迎えに行きます。
ちささんの優しい雰囲気や性格はこのおふたり譲りなのかなぁ…と思うくらい
優しい笑顔が素敵なおふたりとご中座となりました。


そしてしゅんすけさんはお兄さんと弟さん妹さんとご中座です。
実はお兄さんとは昔からなかなか話す機会がなく
この結婚を機会に話せたら…と考えられていたしゅんすけさん。
これまでの時間が嘘のように、最後は4人で手をつないでご中座!
お父様やお母様も嬉しそうにご覧になっていました。


【リメイク入場】は和装がお好きなちささんのご希望で
白無垢&紋付を着てガーデンから!
クリスマス配色の会場に雪が降ったような
素敵な入場になりました。




続いては何度も練習に来てくださった新郎ご友人による余興です。
会場も笑いがたくさん起きて、おふたりも思わず笑顔!
最後にお祝いのメッセージのつまったサッカーボールがプレゼントされました!

そしておふたりからのおもてなしはまだまだ続きます。
【お茶漬け&デザートビュッフェ】
ビュッフェを楽しみながらおふたりとののんびりお写真タイム!
おふたりもたくさんのゲストとお話が出来たのではないでしょうか。
そして結婚式はクライマックスへと近づいていきます。
実は本日たくさんの場面でゲストへのテーブルインタビューを挟んできました。

本日ゲストからのお祝いの気持ちをたくさん受け止めたおふたり
最後はおふたりからゲストへ感謝の気持ちをお伝えします。
門出はおひとりおひとりに「ありがとう」と伝えるように進んでいきます。
みんな笑顔で本日最高潮の盛り上がり!
最後にゲスト全員からの「おめでとー!」と送り出してもらいました。


しゅんすけさん ちささん
今日という1日いかがでしたでしょうか。
「ゲストをおもてなししたい」というおふたりのお気持ちがしっかり伝わるような
結婚式になったのではないでしょうか。
そして何よりゲストの声がたくさん聞けるような
ゲストの個性が引き出せるような
おふたりらしい結婚式になったと思います。


これからおふたりらしく、穏やかで幸せな家庭を築いていってくださいね。


また最後に、私が新入社員と知りながら担当プランナーとして
受け入れてくださったこと、感謝しかございません。

大好きなおふたりの近くで幸せそうなおふたりを見ることが
出来てとても幸せな1日でした。
本当にありがとうございました。

これからもおふたりに教えて頂いたことを糧に
プランナーとして頑張っていきます。




またいつでもアージェントパルムにもいらっしゃってください。
お待ちしております。
これからも末永くお幸せに!



担当プランナー 大槻宥実