アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

本日のブログは東がお送りします。

1月も本日が最終日。
今年は2020年ということで、結婚式を挙げる方が多い年になると言われています。
なぜかというと、20年という西暦の節目になり、結婚記念日が分かりやすいということも挙げられます。
また、昨年が令和元年ということで「令和婚」で入籍された方も多く、たくさんのお客様に会場見学にお越しいただき、たくさんのご縁もいただきました。
私たちの会社では、「それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創る」を掲げています。
ご縁があって出会った新郎新婦に恩返しができるように、今後も精進していきたいと思います。

さて、本日は昨年リニューアルした待合室とチャペルをご紹介したいと思います。

待合室はゲストが初めて会場に来て足を踏み入れる場所。
結婚式の中では、ほとんどの場合新郎新婦がいない空間となります。
たいせつなゲストをお迎えするにあたり、私たちスタッフが新郎新婦に代わっておもてなしする場所です。
この待合室のリニューアルということで、キーワードは「光・水・音・緑」
心地よい空間を演出する仕掛けが組み込まれています。

ここは心地よい水の音を感じるスポット。
天井にも木の印影と波紋が映し出されます。


受付を通ると目に入るこのスポット。
ゲスト同士の会話の中にも、水が流れる音が聞こえてきて心地よさを倍増させます。
エントランスにも滝が流れており、待合室に入っても同じように水と音を感じることができます。

また、中央の吹き抜けスポットから光が差し込み待合室で解放感を感じていただくことができます。
結婚式という場で緊張しているゲストの姿も見受けられるので、少しでもリラックスしていただける空間になっているのです。
このスペースを使って、ウェルカムビュッフェをご用意したり、ウェルカムドリンクを召し上がっていただきながらゲスト同士の会話も広がります。


そして、待合室から向かう先がチャペルです。
元々、アージェントパルムのチャペルは落ち着いた雰囲気になっており、一場面ずつしっかり新郎新婦にもゲストにも記憶に残してもらえる空間となっています。
また、距離感もたいせつにしており、一体感が生まれるチャペルなのです。
今回はこのチャペルに、光と緑を加えることで今まで以上に神聖で温かな空気が生まれる場所になりました。

新郎新婦からもよく「この場所は落ち着きますね」というようなお声をいただきます。
おふたりが夫婦として誓いを立てる場所ということで、心を落ち着かせてしっかり決意を感じる時間を創りたいという想いが込められています。



このように、リニューアルをしたことでゲストの第一印象も上がり、いい空気感の中挙式へと移ることで、今まで以上に挙式の「誓いと賛同」が新郎新婦にもゲストにも思い出に刻まれる時間になっていると思います。
建物だけではなく、この空間にスタッフの力も加わり、今後も最高の結婚式を創っていきます。

アージェントパルムのブログを
ご覧の皆様こんにちは!

本日は厨房の木曽谷が
ブログをお送りいたします。


さて、タイトルにもありますように
毎年開催されるC1グランプリ!!

社内の十数店舗ある厨房チームが
共通のテーマをもとに
テーブルデザインを含めたお料理の美しさを競う大会です。

今回のテーマは
「東京オリンピックを連想させるウェルカムビュッフェ」

このテーマを初めて聞いた時に
すぐに思い浮かんだのは、

五輪カラー、表彰台、金メダル
東京の街並み


しかし、これらを限られたスペースで
どう表現しようかと考えるのが
頭を悩ますところです。

他チームにはない発想、表現の仕方で
作らなければ、
いくつかあるうちの1つとして
印象に残らないものになってしまいます。


そこで、私たちが考えたのが
五輪カラーで
テーブルをコーディネートし
青色は富士山をシンボルにして
一番目立たせ、足を止めてもらい
お料理のクオリティもこだわって
作り込もうという方針のもと
作業に取り掛かりました。


そうして、出来上がったのがこの作品。





そして、なんとなんと!!
グランプリに輝きました!!

これは金子副料理長の
「細部にこだわる」
という料理に対しての熱い想いが
認められた瞬間でもありました!!


そんな繊細で、かつ美味しい
当社トップクラスの一皿が
ここアージェントパルムにはございます!

無料試食付き見学会は
随時開催しておりますので
ぜひ皆さま一度、足を運んで頂き
ご堪能下さいね!

以上、木曽谷がお送りしました!

みなさんこんにちは!
本日誕生日を迎えた私、ふじいが自らブログをお届けいたします。

そう、本日は私の誕生日☆(←アピール 笑)
ブラスでも誕生日をお祝いしてもらえる風習が昔も今も変わらずあります。
店舗によってもお祝いの仕方、プレゼントの渡し方も個性が。

‛欲しいものをリクエストして買ってきてもらう’
あるいは、
‛完全に本人にはサプライズで準備する’
このどちらかです。

アージェントパルムは前者の‛リクエスト制’。
ということで、私がリクエストしたのは、こちら★

トレーニングシューズ♪

世間はフィットネスブーム。
そんなブームに乗っかって、私もこの1年くらい、
ゆるりとはまっているひとり☆

実はパーソナルトレーナーをつけてやっていた時期もありました。
目的は、‛強くしなやかな体をつくる’こと。
そこから火がつき、
自主トレーニングもゆるりと続けている今日この頃です。

週1回くらいのペースでジムに通い、主にやるのは筋トレメイン。
※よく大槻プランナーと共に通ってます。

ですが、もっと自分のペースで、自宅でもコンスタントにできるように、
年始に購入したのが、こちら♪

ヨガマットとリリースローラー&ボール
腹筋ローラーは、異動前の名古屋店舗の支配人からいただきました。
※ちなみに、この支配人も筋トレにはまっていて、
たまに会うと筋肉自慢&報告をしてきます(笑)

家で行う時は、
Youtubeやインスタ上のプロトレーナーさんの動画を見て、
1時間程度、、、
寝る前には「就寝前ストレッチ」
↑これをやると、
かなりぐっすり眠れる&すっきり起きることができるのです!
ちなみに、毎日2.5ℓの水を飲むことも心掛けてます。
この水の習慣、花嫁さんにもおすすめ!!
体の循環がよくなって、美容にも良し!
(※個人差あり)

「え、何目指してるの?!」とたまに心配されますが(笑)、
年齢を重ねても、強くしなやかな体を維持していく。
ただただこれが目的です。

ブラスのクレドカードにもこんな項目があります。
ブラスラブ17番
健康維持にこだわります。
強くしなやかな体がよい人生をつくります。

またひとつ歳を重ねてしまいましたが、
そこに甘えず、若手に負けないよう(笑)
心も体もしなやかに維持していきたいと思います。

誕生日ネタでもうひとつ。
数年前から茶封筒で手元に届く、鉛筆画。

リクエストをすると毎年描いてくださるのは、
以前一緒の店舗で働いていた姉妹店の料理長♪
すごすぎます!
ちなみに、この‛ミスチルの桜井さん’は
昨年いただいたもの。
今年はまだ出来上がっていないらしいので、
それも楽しみに待ちたいと思います!

毎日どこかが筋肉痛なふじいがお届けしました☆

みなさんこんにちは!
いつもアージェントパルムのスタッフブログをお読みいただき
ありがとうございます。
本日は大槻が担当をいたします。


先日、休日に三重の店舗の同期である
延山貴美プランナー(きみちゃん)に会ってきました。
入社当時からとても仲は良いのですが、
お互い違う場所で頑張っているということもあり、
共感して、励ましあって…アドバイスしあって
会うたびに絆が強くなっていくような気がしております。







そんな2日後には、15期生での研修もあり、
久しぶりの会う同期はみんな
大人っぽくなっていたり、イメチェンをしていたり…
バリバリのかっこいいプランナーになっていました。
(さて、私はどう思われていたのでしょうか…)
このように2020年初めからたくさんの刺激をもらいました。



今年のブラスの目標は「徹底する」です。
その目標を受け、今回設けてくださった研修内容は
「いい結婚式をするために徹底する」




新郎新婦、おふたりのゲスト、そしておふたりの親御様
どの立場の方からも「いい結婚式だった」と思われる結婚式にするために
出来ることは何かと具体的場面を想定して、
皆で考えるスタイルでした。


その中でも私が特に勉強になったのは
「親御様目線」でのいい結婚式について。


新郎新婦は6か月から1年間、担当プランナーと
心の距離を縮めながら当日を迎えるのに対し、
親御様は担当プランナーと結婚式当日に
初めてお会いすることがほとんどです。
新郎新婦が緊張するのはもちろんですが
親御様は「会場」「ゲスト」「お酌回り」「スタッフ」「留袖」「モーニング」など
初めてのことばかりの中で
新郎新婦同様、結婚式を「招く側」として、出席をするのです。




この状況を想定した時に、
担当プランナーとしてできることを積極的にしていきたいと思いました。
出来ることとして考えたことは
「試食会にご参加のお声掛け」をさせていただくことです。

試食会にいらっしゃるだけで、
「スタッフの様子・顔ぶれ」「会場の作り」「当日ながらのお料理」を
事前に知ることが出来ます。

アージェントパルムの試食会では
新郎新婦だけでなく両家の親御様を含めた最大計6名
のご参加が可能です(別途料金等についてはプランナーにお問合せください)。
試食会のご案内やご予約の際に、プランナーから積極的にお声掛けをさせて頂きますが、

新郎新婦の皆様!是非親御様にもお声掛けお願いいたします!!
当日だけでなく準備段階から「いい結婚式」は始まっていくのです。



本日は新入社員(あと2か月…)の大槻がお送りいたしました。

アージェントパルムのブログを
ご覧の皆様こんにちは。

本日のブログは
アシスタントプランナーの中川がお届けいたします。

先日、ちょっと感動したことがありました。

2歳の息子を連れて飛行機に搭乗した時のこと。

見たことのない場所に連れていかれ
シートベルトを締められ
そわそわしている息子を見つけた
客室乗務員の女性。

息子が安心できるようにと
小さなおもちゃと絵本を貸してくれました。

不安そうにごそごそしていた息子が
笑顔で絵本を手にし、心配していた離陸も
絵本に夢中で怖がることなく
搭乗中はずっと静かに座っていることができ、
私たち夫婦にとっても大変快適な旅をすることができました。

こういった小さな気遣いが
子ども連れにとってこんなにもありがたいんだと学ぶ
いい機会になりました。

さて、結婚式にもお子様はたくさんいらっしゃいます。

友人のお子様、甥っ子や姪っ子、

最近は「ママ婚」も増えてきており

新郎新婦のお子様ももちろん当日参加します。

アージェントパルムは完全貸切のゲストハウス。

お子様連れのゲストにもゆっくり安心して
過ごしていただく為に、ゲストハウスとして何ができるだろう?と考えた時に
先ほどの経験を思い出しました。

そこで…

0歳から7歳くらいまで遊べるおもちゃを
新しく用意することにしました^^
指先を使ってボールを移動させる知育玩具や
ちょっと難しいパズルまで。
商業施設のキッズスペースや保育園で人気のおもちゃを
厳選して選んでまいりました。
※こちらの写真は一部です

結婚式での感動シーン、
お手紙やスピーチなど、静かに過ごさなければいけない時間に限って
遊びモード全開のこどもたち。
照明が暗くなったり、ピアノ曲に変わったり。
いつもとは違う雰囲気にそわそわするのも無理はありません。

泣く泣く大事なシーンを見るのを諦め、
おこさんと共に会場の外に行くお母さんたちを
たくさん見てきました。

せっかく貸切の会場で結婚式をしているなら
空いている待合室で、こどもたちだけ
スタッフと一緒におもちゃで遊べたら
お母さん、こどもたち、どちらにとっても嬉しい時間になります。


アージェントパルムにお越しいただく全ての方に
心からのおもてなしを。

普段の経験から思いついたやれること1つ1つを
実践していきたいと思います^^

こんばんは!

アージェントパルムのスタッフブログ初登場の桑田と申します!

大阪府梅田にあるブランリール大阪から異動して参りました

これからアージェントパルムの一員として働かせていただきますので

どうぞ宜しくお願い致します!

簡単に自己紹介をさせていただきます

広島出身 中学から大学まで10年間陸上の走高跳をしておりました

好きなもの:ジェットコースター コカ・コーラ ボーリング

苦手なもの:トマト 梅干し 蜂 

あだ名:くわ兄 くわっち

好きな結婚式のシーン:ケーキ入刀 

広島県で生まれ、陸上を通じて大学から愛知県に来て

ブラスという会社に出会いました!

豊橋にあるルージュアルダンでウェディングプランナー人生がスタートし

たくさんの結婚式に携わり幸せな時間を過ごすことができました

アージェントパルムのスタッフがとても温かく迎え入れてくださり

アージェントパルムで働けるのがとても楽しみです!

豊田はあまり来たことがない為

豊田でのお勧めのスポットなどを教えていただけると幸いです

それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創って参りますので

よろしくお願いいたします!

アージェントパルムスタッフブログをご覧のみなさんこんにちは!!

今日は厨房のゆきがお送りします。

気づけばあっという間に正月がおわり
1月も終わりをむかえようとしていますね。

みなさん今年の目標はたてましたか??

私の2020年の個人的な目標は
貯金!!!早起き!!!です。

朝がすごく苦手で全然起きられないので
今年は5分でも10分でも早起きすることを心がけます!


なにも目標をたてずに何となく1年を過ごすより
何か小さなことでも目標があるほうが良い1年になりそうですね。

みなさんもまだまだ遅くないので目標立ててみてくださいね^^


さて話は変わりますが、
先日アージェントパルムでは毎年の恒例行事でもある
ファミリーディナーが行われました!!

スタッフの家族や親戚をよんで、
コース料理を楽しんでもらいながら普段自分がどんな
ところで働いているのか、どのようなスタッフと一緒に仕事をしているのか、、
日頃の職場環境をみてもらうことができるとても大切なイベントです!


そこで厨房スタッフもこの日限定のスペシャルコースでおもてなしをしました!

今回のメニューは金子副料理長が考えたもので
どれも美味しかったのですが、
私が特に印象に残っているのがお魚料理です。




こちらはお魚料理をカルタファタという透明な耐熱性のラップに包んでいます。

中には、脂が多くて身が硬くなりにくいということで
銀鱈というお魚と鮑が入っています。

ソースはポルチーニ茸というキノコを使ったソースで、
このリボンを解いて包みを開けた瞬間の香りが食欲をそそります。

付け合わせのレモンと塩で二度味の変化を楽しむことができ
とっても美味しかったです!!





パティシエチームで考えた
ロングロールケーキのフランベや
パフェ作り体験コーナーもとても喜んでもらい、大盛況でした!





普段家族よりも一緒にいる時間の長い職場の仲間だからこそ
しっかりと理解してもらい見てもらえるとてもよい機会だと思います!

なかなか他の職場では耳にしない当社ならではの行事だと思います!

今年もこのような当社ならではの行事
一つ一つを大切に取り組んでいきたいです!

以上厨房のゆきでした。


ブログをご覧の皆様こんにちは!
本日のブログは加藤がお送りします

最近、あまりテレビを見なくなってしまい
流行りに乗りきれず・・・

流行りの曲やドラマの話が事務所でも行き交う中
情報収集をしないとなと感じる毎日です

やはり結婚式でも大事になるBGM!
王道で人気なものもありますが 毎週結婚式に入ると最新の曲も多くあります

おふたりの好きなアーティストばかりを使ったLIVE風な結婚式もあれば
みんなが知っている曲でみんなが自然とのれるような曲選びをする方もいらっしゃいます



ペンライトを持った入場も盛り上がりました!


どんな曲を使うのかもすごく大事ですが
合わせて照明の明るさや音量 タイミング
すべてが合わさった時 すごく感動するものです!

どうやって入場するかなど合わせて 
こだわってみるのもすごく結婚式では重要になってきます

LIVEやショー、ミュージカルなどすべて
場所 魅せ方 曲 音量 照明 演出・・・
やはり感動するいいものはすべてにこだわっています

結婚式にも取り入れれるところがたくさんあります!

是非おふたりもこだわってみてくださいね!


加藤七瀬

こんにちは。
いつもアージェントパルムのスタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
本日のブログは寺澤がお届けいたします。

1月19日の今日は毎年恒例の
「ファミリーディナー」が行われました。
新入社員の私は初めてのファミリーディナーです!!

ファミリーディナーとは、
家族を招待して、自分が普段どんなところで働いているのか、
どんな人と一緒に仕事をしているのか、
美味しいお料理と共に、仕事の事を知ってもらう大切なイベントです。

私も家族も凄く楽しみにしていました!
実家が長野県ということもあり、普段なかなか帰省するのが難しいので、
少し照れ臭いですが、仕事の様子を見てもらう機会があるのは嬉しいです。

先輩方が「今日はしゅうの家族が主役だから席で楽しんでおいで」と言ってくださり、
お言葉に甘えて家族と会話を楽しみながら食事させて頂きました。
もちろん働く姿を見てもらう場でもあるので、
家族に料理を運んだりサービスもしっかり行いました!

ファミリーディナーの後半では、
クイズ大会やデザートビュッフェもありました!
どの料理も凄く美味しくて、家族も凄く喜んでいました。

このように家族の時間があるというのはとても大切だなと改めて感じました。
普段、家族に感謝の気持ちを伝えることは照れ臭いし改まって言うことはありませんが、
言葉にして感謝を伝えることも大切だなと強く思った1日でした。


アージェントパルムでは、「家族の時間」を、
結婚式でも新郎新婦に大切にしていただきたく、
「家族対面」というお時間を設けています。
ウェディングドレス姿、タキシード姿を1番初めに
ご家族の方に見ていただくお時間となります。
また、ここでは普段言えない日頃の感謝の気持ちを、
新郎新婦の言葉で伝えていただきます。
結婚式という特別な日だからこそ、
家族の方に感謝をしっかり伝えることが大切だなと思います。
チャペルにて幼い頃の写真を飾ったり、
アルバムを渡したりしてから登場も素敵ですね。

このように家族の時間も大切にしております。
家族にどんな思いを伝えたいか、
どんな風に感謝を伝えたいか、
是非プランナーにご相談ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
本日のブログは寺澤がお届いたしました。

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは豊田がお届け致します。

今年の冬は例年に比べて暖かい日が続いていますね。
日本中が暖冬の影響を受けて毎年雪が降る地域でも雪が降らず、スキー場などでは雪不足に悩まされているみたいです。

私事ですが2019年12月にお休みを頂いて軽井沢に旅行へ行ってきました。
例年12月に雪が積もる地域なのですが、今年は氷点下ではあったものの少し雪が積もっている程度でした。
普段雪道の運転に慣れていない為、運転をする分には走りやすかったのですが雪景色を楽しみにしていたので雪が少なく少しだけ残念な気分でした。

私が軽井沢に行った目的は、軽井沢高原教会で開催されているキャンドルナイトを見に行くことでした。
広大な敷地にたくさんのキャンドルが並べられていてとても幻想的な世界でした。
前日に降った雪も少し積もっていて、キャンドルの光やイルミネーションの光が映えていました。



キャンドルナイトの会場や近くの商業施設もイルミネーションやキャンドルで統一感があり、木の温もりと光の温かさで氷点下の中でも暖かく感じる空間でした。
商業施設にもおしゃれな雑貨やフォトスポットがあり、目で見て楽しめるよう細部まで作りこまれていました。

実際におしゃれな空間を見て世界観を出す為には、インテリアや飾りつけに統一感を出しこだわることが大切だと改めて感じた時間でもありました。

アージェントパルムでは2019年秋にリニューアルを行い、新しいコンセプトの下統一感のある会場へと生まれ変わりました。
リニューアルを行ってからもアージェントパルムに雰囲気に合わせた、新しい家具が続々と増えて日々進化をしています。



またアージェントパルムは貸し切りの会場になる為、おふたりの趣味や好きな物を使用しておふたりの世界観を出すこともできます。
待合室やガーデンなどにおふたりのグッズを飾ることでゲストの皆様におふたりの結婚式の世界観を感じてもらうことができます。

アージェントパルムには大きなガーデンがあり車の乗り入れもできる為、車好きの方にはおふたりの愛車を飾っていただけます。
挙式前のポーズ撮影や披露宴の中でのお写真タイムを使って愛車との撮影も楽しんでいただけます。



このようにアージェントパルムでは貸し切りならではの飾りつけをしておふたりの世界観を出すことができますので、皆様も是非おふたりらしい結婚式を創ってみてください。
飾りつけに困った時は担当プランナーがアドバイスも致します。

アージェントパルム豊田