アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

ちょっとしたおもてなし

アージェントパルムのブログを
ご覧の皆様こんにちは。

本日のブログは
アシスタントプランナーの中川がお届けいたします。

先日、ちょっと感動したことがありました。

2歳の息子を連れて飛行機に搭乗した時のこと。

見たことのない場所に連れていかれ
シートベルトを締められ
そわそわしている息子を見つけた
客室乗務員の女性。

息子が安心できるようにと
小さなおもちゃと絵本を貸してくれました。

不安そうにごそごそしていた息子が
笑顔で絵本を手にし、心配していた離陸も
絵本に夢中で怖がることなく
搭乗中はずっと静かに座っていることができ、
私たち夫婦にとっても大変快適な旅をすることができました。

こういった小さな気遣いが
子ども連れにとってこんなにもありがたいんだと学ぶ
いい機会になりました。

さて、結婚式にもお子様はたくさんいらっしゃいます。

友人のお子様、甥っ子や姪っ子、

最近は「ママ婚」も増えてきており

新郎新婦のお子様ももちろん当日参加します。

アージェントパルムは完全貸切のゲストハウス。

お子様連れのゲストにもゆっくり安心して
過ごしていただく為に、ゲストハウスとして何ができるだろう?と考えた時に
先ほどの経験を思い出しました。

そこで…

0歳から7歳くらいまで遊べるおもちゃを
新しく用意することにしました^^
指先を使ってボールを移動させる知育玩具や
ちょっと難しいパズルまで。
商業施設のキッズスペースや保育園で人気のおもちゃを
厳選して選んでまいりました。
※こちらの写真は一部です

結婚式での感動シーン、
お手紙やスピーチなど、静かに過ごさなければいけない時間に限って
遊びモード全開のこどもたち。
照明が暗くなったり、ピアノ曲に変わったり。
いつもとは違う雰囲気にそわそわするのも無理はありません。

泣く泣く大事なシーンを見るのを諦め、
おこさんと共に会場の外に行くお母さんたちを
たくさん見てきました。

せっかく貸切の会場で結婚式をしているなら
空いている待合室で、こどもたちだけ
スタッフと一緒におもちゃで遊べたら
お母さん、こどもたち、どちらにとっても嬉しい時間になります。

アージェントパルムにお越しいただく全ての方に
心からのおもてなしを。

普段の経験から思いついたやれること1つ1つを
実践していきたいと思います^^

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です