アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

愛知県豊田市にございます

結婚式場アージェントパルムのスタッフブログをご覧の皆さんこんにちは

今日のブログは桑田がお送りいたします。

気候も涼しくなり、ガーデンをより活かしやすい季節になってきましたね!

ガーデンで行うビュッフェの中で私が好きなのは

生ハムビュッフェです!




こちらのお写真はアージェントパルムにて実際の

結婚式の中で皆様にお届けをしたお写真です。

このようにゲストの皆様の前で

切り分けていくのでパーティー開始前の

”ウェルカムビュッフェ”や”デザートビュッフェ”と一緒に

生ハムビュッフェも一緒にお届けするのはいかがでしょうか?

普段なかなか目にすることもない

貴重な体験にきっとなると思います!

味もとてもおいしいのでお酒のお供にもぴったりなので

男性のお客様も大喜びです!

生ハム以外にもたくさんの種類のビュッフェも

ご用意しておりますので気になる方は

担当プランナーまでお気軽にご相談ください!

また今後のブログでもビュッフェの

魅力をお伝え致します!




今日のブログは桑田がお送りいたしました。

アージェントパルムスタッフブログをご覧のみなさんこんにちは!

今日は厨房のゆきがお送りします。

9月も中盤にさしかかり、気が付けば秋の気候になってきましたね!

ちょっと前まではノースリーブでも良かったのに、、
最近では半袖で少し寒いくらいです。

秋は涼しく、食べ物も美味しい季節なので私は大好きです^^
そんな私は最近健康と美容のために“水”にはまっています(笑)

プランナーのふじなみさんは健康と美容のプロフェッショナルだと思っており、
そのふじなみさんが毎日常温のお水を飲んでいて身体によいと聞いたのがきっかけです!

仕事で疲れた後など、、冷えた炭酸ジュースが飲みたくなる時でも、
自分に負けずに常温のお水を飲んでいます!(笑)

何事も継続が大事だと思うので、これからも頑張って続けたいです!


そんな話はさておき、、
今日は最近行われることが多い、シッティングビュッフェについてお話しします!

年配の方が多く、席を立ってのビュッフェはちょっと・・
ビュッフェまではいかないけど少しでも多くデザートを楽しんでもらいたい・・
こんな方におススメのビュッフェになっています!



内容も、焼き菓子、ムース、生チョコ、フルーツなど、、
その時の季節に合わせてのものが全部で6種類程並びます。

飾り付けにもこだわっており、テーブルの上に置いたとき
華やかでかつ、手にとってもらいやすいように考えています。


このようなビュッフェは全て厨房スタッフと打ち合わせをして決めるのですが、
例えば、
チーズケーキが大好きだからメニューに入れてほしい・・・
チョコレートのデザートを必ず入れてほしい・・・
飾りを結婚式のテーマに合わせてディズニーっぽくしてほしい・・・
など細かいご要望にもお答えすることが可能です!!

これからの時期ですと、
芋のデザートを取り入れてほしい!
ハロウィンっぽいデザート!など、
やりたいことがあればなんでもスタッフに意見をぶつけてみてください!

新郎新婦さんにとって最高の結婚式になるよう、
厨房スタッフも全力でお手伝いさせていただきます^^


以上厨房のゆきがお送りしました!

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは豊田がお届け致します。

9月になり夜になると少しずつ肌寒い日が多くなってきましたね。
まだまだ日中は暑い日も多いですが秋の雰囲気を感じられるようになりました。
あと1~2カ月もすると紅葉のシーズンがやってきます。

そんな秋は気候がよく結婚式の人気シーズンになります。
しかし人気なのは結婚式だけではなく前撮りの人気シーズンでもあります!
春は桜を取り入れた前撮りが人気となっていますが、秋は紅葉を取り入れた前撮りが人気です。
特に10月下旬~11月上旬にかけては和装を着て紅葉と一緒に撮影をする方がとても多い時期になります。



日本の伝統的な衣装である和装と日本の情緒を感じられる紅葉との組み合わせはとても美しく日本らしさが出る前撮りとなります。
秋の時期は特に和装の人気が高く多くの方が紅葉と和装の組み合わせで撮影をしています。
アージェントパルムは会場内に広いガーデンがあり、秋になるとガーデンの木々が色付きお手軽に紅葉を背景に撮影ができます。
他にもアージェントパルムの近くには前撮りで使用ができる神社や公園がありますのでより美しい紅葉の下で撮影も可能となっています。
和装と紅葉と神社の組み合わせはお写真で見返したときにとてもいい写真に残るのでとてもおススメです。



また、豊田市には紅葉で有名な香嵐渓もありますので香嵐渓まで行って撮影をする方もいらっしゃいます。
撮影する場所によって見え方やお写真の映え方が変わってきますので、是非おふたりらしいお写真を残していただければと思います。

アージェントパルムでは前撮りのお打ち合わせも担当のプランナーとしっかり決めていきますので、細かいこだわりやおふたりらしさを存分に出していただくことができます。
少しでも前撮りに興味がある方は担当プランナーまでお尋ねください。

アージェントパルム 豊田

今日の主役はまさきさん&ゆかさん。
学生時代の出会いが始まりのふたり。
お互いの魅力に惹かれ合い、おふたりの「大好き」を詰め込んで、
POPに楽しむ1日を創ってきました。

やっと迎えられた今日という日は、ファーストミートから。
お互いの姿と’気持ち‘を確認し合い、
きっと改めて実感がわいたのではないでしょうか。

挙式で誓い合い、フラワーシャワーで祝福を受け、披露宴の始まりです。
さぁこの入場シーンが、待ち望んでいた見せ場!!
まさきさんの愛車の荷台に乗っているのはたくさんのバルーンと…
おふたりも乗ってます◎◎
ゲストの大きな拍手に包まれて、おふたり登場!
大成功~~~!!

お天気にも恵まれ、大空へとバルーンリリース。
楽しくにぎやかに進むパーティ。

そして仲良くケーキカットをした後は、
お母様へ感謝の気持ちを込めてサンクスバイト。

少し恥ずかしそうで、でもとっても嬉しそうな表情を
されているお母様が印象的でした。

そしてお色直しはがらりと雰囲気を変えてカラードレスへ。

ご友人からの余興では、
おふたりだけのオリジナルカクテルが完成♪
とても素敵なパフォーマンスでしたね!

ゲストからたくさんの「おめでとう」をいただき、
ラストはおふたりからありったけの「ありがとう」を伝えます。

ひとつひとつの時間におふたりの「大好き」が込められた、
明るくてにぎやかで、たくさんの幸せが感じられる
素敵な1日になりました。

まさきさん、ゆかさん、
今日は本当におめでとうございます!
数えるほどしか打合せはしていませんが、個人的には、
すごく前から出逢って担当させていただいたような(笑)、
そんな気持ちで今日も一緒に過ごさせていただきました。
それもきっと、おふたりの魅力なんだろうなと思ってます。
幸せな1日を、一緒に創ることができて本当に嬉しく思います。
担当させていただき、ありがとうございました!
(※司会じゃなくてよかった・・・笑)
また遊びに来てくださいね!
いつまでもかわいくて素敵な夫婦でいてください。
ずーっとお幸せに☆

担当:ふじいなみ

今日の主役は、しょうじさん&まきさん。
この春に地元で神前式を挙げ、
すでに夫婦として歩み始めているおふたり。
秋の涼しげな空気に包まれながら、
今日はお世話になった皆さまに感謝を伝える1日を過ごしました。

フラワーシャワーは
「おふたりの未来が彩り豊かな人生になりますように」
そんな意味が込められています。
ゲストの前に登場したおふたりに笑顔がこぼれます。

神前式での映像も紹介しつつ、パーティの始まりです。
ご親戚のお子様からの思わぬプレゼントにおふたりも嬉しそう。
お花が好きなまきさんにぴったりでした。

さて、おふたりが準備したイベント、ケーキ当てクイズ☆
正解は・・・
しょうじさんの趣味、筋トレをイメージしたダンベルと(笑)
おふたりの愛犬&愛猫をコラボさせたケーキ!
ファーストバイトはもちろん、大きなスコップで♪

お色直しは、各テーブルにガーベラをサーブ✿
オレンジのガーベラには「感謝・前向き」
そんな意味が込められています。
皆さまへの感謝と、前向きに未来に向かって歩んでいく
おふたりの想いを込めました。
ガーベラで彩られた会場内。

ゲストの皆さんからもたくさんのお祝いの言葉をいただき、
ラストはおふたりからしっかり想いを伝えます。
おふたりの未来を応援したくなるような、そんな1日となりました。

しょうじさん、まきさん
改めて、今日はおめでとうございます。
きっと今日を迎えるにあたり悩むこともたくさんあったと思いますが、
おふたりらしい1日を一緒に創ることができ、私も幸せです。
これからふたりで歩んでいく中で、前向きに進んでいくために、
今日のことをまた思い出してもらえたら嬉しいです。
打合せはなくなってしまいますが、ぜひまた遊びに来てくださいね☆
いつまでもお幸せに☆

担当:ふじいなみ

アージェントパルムスタッフブログを
ご覧の皆さんこんにちは
本日のブログは根木がお送り致します!

私は普段から写真を撮って、思い出を写真として残しています。
アージェントパルムに来て沢山の結婚式に触れることで
より写真を残す大切さを知り、
今まで以上に普段の生活で意識をして写真を撮るようになりました。

また最近では、静止画だけではなく動画としても残すことが増えてきました。
なぜなら後から振り返った時にその時の気持ちに戻れる気がするからです!
(そのおかげで、携帯の動画フォルダはパンパンですが・・・)

昨日、私が担当をしている新郎新婦さんが
「オープニングムービーに使う写真をアージェントパルムで撮りたい!」と
言ってくださり一緒に撮影をしました。



その新郎新婦さんはマイカメラをお持ちでとても写真が好きなおふたりです。
写真好きなおふたりとは毎回のお打ち合わせで一緒に写真を撮って思い出を残しています。
この日も、どの位置から撮影をするか
どのようにムービーから入場に繋げるかを一緒に考えながら楽しく撮影をしました。

オープニングムービーとは、
主に披露宴の始めに流すムービーのことですが、
なぜ入場前にオープニングムービーを上映することが多いのかご存知でしょうか。

当日は、おふたりが緊張されるようにゲストの方も緊張をされています。
そんな緊張をほぐして場の空気を温めることで、
新郎新婦を心からお祝いをし楽しい雰囲気を創ることができるからです。
またおふたりの結婚式の世界観を感じていただくために
オープニングムービーを上映する方もいます。

例えば、
車好きな方は車に乗り会場まで来るシーンをオープニングムービーとして使用して、
その後実際に新郎新婦が愛車で入場をする演出に繋げることができます。

LIVE好きな方は好きなLIVE映像を上映しゲストが盛り上がったタイミングで
新郎新婦が踊って入場をすることができます。

オープニングムービーのアイデアは沢山あり、
それぞれの新郎新婦によって個性も出ます。

結婚式のために一生懸命用意したオープニングムービーは、
その日限りではなく結婚式後におふたりで見返した時、
「当日はこんなことがあったね」
「撮影の時こんなこともあったよね」と
何年先もおふたりの思い出を振り返るきっかけになるでしょう。

ぜひこの機会におふたりで手作りムービーを創ってみてはいかがですか。

作成をしている中で不安や悩みがあれば、
いつでもスタッフにご相談ください。

私達と一緒におふたりらしい結婚式を創っていきましょう!

みなさんこんにちは!アージェントパルム厨房の金子です。
このところ台風や雷雨など不安定な天気がつづきますね。
東海地方はまだ台風の被害はありませんが、天気が変わりやすく
雨雲レーダーのお世話になっている毎日です。

天候だけでなくコロナの影響もあり、なかなかお出かけしにくい
ですよね。
そんなときはやはりウチで美味しいものを食べるのがいいかと思います。
それで今回のブログは美味しく御馳走感の強い、鯛めしについて
お話しいたします!







みなさん鯛めしってどんなイメージです? 家で食べるではなく
やはり和食屋さんの〆にでてきたりを想像するんじゃないでしょうか。

ただコツさえつかめたら自宅でも中々美味しくできるので、
そのあたりを説明してきますね。

まず鯛です尾頭付きのものを用意します。
サイズによりますが小ダイやチダイと呼ばれるものでしたら
割安で購入できます。小ぶりの鯛でしたらおろし身も
一緒に炊いてくださいね。
写真は2キロサイズのものをアラだけ使用しております。
こういったおおきな鯛でしたら身は刺身や焼き物などで
頂いて、残りのアラで十分かと思います(家庭用の話ですよ)

鯛を用意しましたら、軽く塩をして魚焼きグリルで焼きます。
この手間がとても大事でちゃんと加熱しないと仕上がりが
生臭くなってしまいます。

次にお米に出汁と昆布をいれて、焼いた鯛を入れます。
出汁はお好みで大丈夫です。私は薄めのお吸い物に
しょうゆとみりんを少しいれたくらいの味が好みです。

調理器具は炊飯器でも結構ですが、土鍋など厚底の鍋で
直火で炊き、ぜひおこげもつけてください!

炊きあがったら蒸らして刻んだ三つ葉をのせて
仕上がりをみんなで楽しみましょう!
身をほぐして三つ葉と混ぜたらできあがりです!!
(骨にはきをつけてくださいね)


1匹の鯛を余すことなく使って豪華な晩御飯を。。。
美味しい食事で天気悪い日もウチで楽しみましょう!




アージェントパルムのブログをご覧の皆様こんにちは!

本日のブログは厨房の入谷がお送りします。

最近は天候が悪い日が続いていますね。

いつもわたしは

歩いているときや外に出たとき

急に降り出す大雨にやられがちです。。笑

そんなわたしは休日、

自宅で過ごす時間に

本を新しく読み始めました!

 

皆さんは読書をしていますか??


〝読書の秋〟

といわれている秋が近づいてきているので

気分を変えてみようと手に取った本は、、


「育ちがいい人」だけがしっていること

知っておきたいと思い、読み始めました!

女性として、大人としてマナーを

改めて学ぶことができる本でした。

さりげなく出る所作や仕草、

言葉遣い。

綺麗な姿勢。

気遣いや心に余裕のある女性は

内面からの美しさを感じますね。

私もそんな女性になりたいと

思わせてくれる1冊でした!

今までの自分の姿を

思い返して比べてみると

あの時、、

いつも、、

やってしまっていたと思う事が多々あり

知ることができて良かったと思いました。

 

学ぶ本はいくつになっても必要ですね。

もう一つ、

製菓のデザートについての本も

新しく購入しました!

コース料理の最後にお出しするデザート。

組み合わせや盛り方、ボリューム、

季節に合わせたデザートを考えています。

知識を勉強して

素敵なデザートになるよう努めます!

アージェントパルムオリジナルの一皿を

ご提供する日をたのしみにしております。

以上、厨房の入谷がお送りしました。

皆さんこんにちは!

いつもアージェントパルムのブログをお読みいただき本当にありがとうございます。

本日は大槻宥実がお送り致します。


最近金曜日の夜9時からやってる映画といえば!

日本を代表する世界的人気アニメですよね!

実は私、生粋の「ジブラー」なんです!

高校生の時におおはまりして、大学受験合格のお祝いは

全てのDVDを買ってもらったほどです。

(いつでもお貸しいたします♪)

そして大好きな映画の舞台ということで屋久島は2回行きました。


私はいつか結婚式をするなら

入場は自転車で前にプロペラをつけて

2人乗りをしたいし(もちろん赤いリボン付けます!)

ケーキは大きなガーデンで食べる

しおおにぎりが良いなぁなんて…

あ、〇〇神様の“首”のケーキもありだな…

宴中に出てくるパンはぐーチョキパン…

席札は壁にかかってる木の札が良いな…

BGMは~♪

そんな風にあーだこーだと構想をしております。

予定もなければ…まずこの世界観に付き合ってくれる結婚相手が必要ですね…(笑)

皆さんはとんでもなく好きな世界観やアニメはありますか?

そういった「テーマウェディング」を作りたい!

という方がいらっしゃたら是非プランナーまでお伝えくださいね♪

3人でたくさんアイデアを出してとことんこだわって

その世界観作り出しちゃいましょう!!

貸し切り(キッチンも!)×プランナー一貫制なアージェントパルムなら

Noは絶対にありません!



実はまだ“生粋”の「ジブラー」のお客様に出会えたことがないので

是非お待ちしております♪

本日は大槻がお送りいたしました!



本日行われたのは、ご家族だけを招いての小さな結婚式。
おだやかで優しいお人柄の新郎新婦様。
おふたりの、夫婦としての誓いをたて‘けじめ’としての1日、
そして、今までお世話になったご家族へ感謝を伝える1日です。


挙式では、誓いと感謝を表現しました。
ふたりで考えたオリジナルの誓いの言葉。
この先もこの言葉を忘れないよう、素敵な家庭を築いてほしい
そんなふうに感じました。


たくさんの星で飾られたロマンチックな雰囲気になった会場。
誓いの言葉を封じ込める、
そんな意味を込めて誓いのキス。

ゲストからの賛同を受けて、夫婦として新たなスタート。
今までお世話になったご家族へ向けて、
感謝の気持ちを伝えます。
その想いをしっかりうけとったご家族。
ご家族からもおふたりにエールを送る、そんな表情をされていました。


挙式でしっかり想いを伝えたおふたり。
お食事会をすすめる中でケーキカットを行い、皆さまに幸せのおすそ分け。
ケーキはおふたりの人生の船出をイメージして☆
良いことも悪いことも一緒に乗り越えていく。
そんな想いがのせられています。


なごやかであたたかい結婚式となりました。

今日は本当におめでとうございます。
とてもあたたかい1日をアージェントパルムで迎えていただけたこと、
嬉しく思います。
誓いの言葉にあったような・・・

おふたりらしいおだやかな家庭を築いていってくださいね。
またアージェントパルムに遊びに来てください。
いつまでもお幸せに☆

ふじいなみ

1 2 3 4 5 6 298