アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

結婚式をされた皆様は、結婚記念日に何かしていますか?
何年経っても、やはり大事にしたいですよね。

私は、年数に合わせて何かその意味にちなんだものをふたりで買ったりした時もありました。
おいしいものを食べに行ったり、自宅で豪華な料理を作ったり、旅行に行ったり、様々な記念日の過ごし方があると思います。

何かしようと考えるのも楽しみになりますよね。
ぜひこの記念日を、今後の参考にしていただければと思います。

1年目・紙婚式
白紙の紙にふたりの希望や将来の夢を描く。

2年目・綿婚式
質素倹約。将来のために贅沢をあまりしない。

3年目・革婚式
革のようにしなやかで粘り強い夫婦となり、倦怠期を乗り越える。

4年目・花婚式
しっかり根を張り、花が咲き、実がなるような結婚生活を目指す。

5年目・木婚式
1本の木のように夫婦が一体となる。

6年目・鉄婚式
鉄のように固いふたりの絆。

7年目・・銅婚式
安定した家庭や財産を築いてきたことを感謝しその維持を願う。

8年目・ゴム婚式
ゴムのようにしなやかで弾力があるふたりの生活。

9年目・陶器婚式
美しいが繊細で壊れやすい陶器のように、夫婦の関係をこれからも大切に育み、これまでのそれぞれの努力に感謝する。

10年目・アルミ婚式
錫のように美しさと柔らかさを兼ね備えた夫婦の関係を願う。


11年目・鋼鉄婚式
鋼鉄、鋼のような強い愛で結ばれる。

12年目・絹婚式
絹のようなきめ細やかで柔らかい夫婦の愛情。

13年目・レース婚式
レース織のように、美しく深く織りなされるふたりの愛の形、これからも愛の糸をふたりで織りなしていくことを願う。

14年目・象牙婚式
象牙のように、年齢を増して、価値を増していく夫婦の関係。

15年目・水晶婚式
透明で曇りない水晶のような信頼。

20年目・磁器婚式
長い年月を経たことで高い値が付く磁器のように、長い年月を経て価値を増した夫婦関係に感謝し、その関係を大切にする。

25年目・銀婚式
いぶし銀のような深みのある美しさ。

30年目・真珠婚式
真珠は富と健康を象徴します。家族の経済的な安定や健康を願います。

35年目・珊瑚婚式
長い時間をかけて成長する珊瑚のように、長い時間をかけて成長させてきた珊瑚のような貴重な、美しいふたりの愛をこれからもずっと育んでいく。

40年目・ルビー婚式
ルビーの持つ深い赤のような夫婦ふたりの深い信頼、誠意。

45年目・サファイア婚式
サファイアの石言葉には「慈愛、誠実、徳望、高潔」という意味があり、誠実で徳に満ちた結婚生活に感謝し、維持するという願い。

50年目・金婚式
金色の輝きを得た豊かさ。

55年目・エメラルド婚式
深くて静かな尊い夫婦の生活。

60年目・ダイヤモンド婚式
長寿と一族の繁栄を願う。

65年目・ブルースターサファイア婚式
ブルースターサファイアの三本の光の筋は「信頼・希望・運命」を意味します。長い年月で互いへの信頼、幸せな家庭を築きたいという希望を持って努力してきたこと、ふたりの絆が運命と信じて連れ添ってきたことを思い出します。

70年目・プラチナ婚式
夫婦ふたりで百歳近くまで連れ添ってきたプラチナのように輝く奇跡、そのプラチナのように美しい幸福を得たことを祝います。

25・50年は聞いたことがあったと思いますが、実はこれほどたくさんの記念婚式があったのです。
70年を迎えられる事はとても幸せなことですね。

アージェントパルムでは、定期的にアニバーサリー企画も行っています。
そして、8月15日(木)には、恒例の夏祭りも行います。

ぜひ、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

本日は東がお送りしました。