アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日のブログは寺澤がお届けいたします。

 

最近暑い日が多く一足先に夏がやってきたかな?

と思えば今日は朝から激しい雨でしたね。

そろそろ梅雨入りになりそうな六月。

 

六月ということで私事ではございますが、

株式会社ブラスに入社しアージェントパルムに配属になって2ヵ月が経ちました。

先輩方にたくさんの事を教えていただきながら、日々勉強です!

そんな成長中の私が先週、サブプランナーデビューをしました!

 

サブプランナーとは、担当プランナーが安心して新郎新婦のお側にいられるように、

1歩・2歩先を見据えて行動しサポートしていく役割です。

担当プランナーとの連携はもちろん、サービスリーダーや厨房、カメラマン、ビデオマンと様々な方達との連携も大切にし、結婚式を創り上げていきます。

また、ゲストの皆様ともたくさん交流する機会が多いサブプランナー。

 

そんな結婚式を創り上げる大切な一員の一つ。

楽しみもあり不安もありいよいよサブプランナーデビューを迎えました。

 

先輩方にたくさん教えていただいたことをフル回転で考え会場内を駆け回っていました。

着付け・ヘアセットを予約されているゲストの方、受付の方、余興の方、と本当にたくさんのゲストの方とお話をしました。

新郎新婦おふたり、ゲストの皆様、どの方もとても温かく優しい方々で

緊張していた私もいつの間にか皆様とお話するのが楽しくなってきました。

自分が今出せる最大限を出し切ることができ、

先輩のフォローもあって無事サブプランナーをやりきることができました。

 

エンドロール中、担当プランナーをはじめ先輩、同期から

「サブデビューおめでとう」

とメッセージをもらった時は涙が溢れてとまりませんでした。



ずっとプランナーになるのが夢だった私が、第一歩として迎えたサブプランナー。

まだまだ至らない点が多く、成長途中の私ですが

 

担当プランナーが安心して頼って任せられる、サブプランナーになれるように

これからも笑顔120%、元気120%で頑張ってまいります!

サブプランナーとしてゲストの皆様とお話できるのも楽しみにしております。

アージェントパルムにお越しの際は是非お気軽に声をかけてください。

 

これからも先輩方にたくさん教えていただき、

どんどん成長できるように頑張っていきたいと思います。

 

そして担当プランンナーデビューもあります!

そこでは一人前のプランナーになった姿を先輩方に見ていただけるようにしたいと思っています