アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

アージェントパルムでは今年初めての結婚式でございます。
本日も素敵な新夫婦が誕生いたしました。

新郎 たかゆきさん
新婦 ゆうなさん

高校時代の先輩後輩の関係で、ゆうなさんから憧れて
実ったおふたりでございます。

おふたりの結婚式は
ご家族との対面より始まります。
今までに一番お世話になった親御様へ、最初に新郎新婦の姿を披露します。

挙式はおふたりのご希望により人前式を行います。
ゲストひとりひとりに愛の誓いするのが人前式です。

最初にたかゆきさんが入場し
続いてゆうなさんはお父様と入場します。
扉口ではお母様に花嫁の最後のお支度としての
ヴェールダウンを行って頂きました。

ゆうなさんの涙をお母様が拭く姿が印象的でございました。

そしておふたりらしい誓いの言葉を披露し
たかゆきさんの甥っ子と姪っ子におふたりの大切な指輪を届けてくれました。

続いてゲストを代表して両家のお母様より
結婚証明書に署名していただきました。
おふたり手作りの結婚証明書の完成でございます。

誓いのキスの後はゲストからの賛同の拍手を受け
挙式は結びとなりました。

ガーデンセレモニーではゲストからのフラワーシャワーの祝福を受け
全員で集合写真を撮影いたしました。


披露宴の始まりは、階段よりおふたりの入場です。

BGMはおふたりがこだわったポイント!
とても良い雰囲気の中入場することが出来ました!

初めにたかゆきさんよりご挨拶があり、乾杯へと進みます。

アージェントパルム自慢のオープンキッチンは
BGMに合わせてシェフたちがパフォーマンスを行いました!
会場も盛り上がり大成功です!
そしてブランベをした料理長より本日のメニュー紹介を行います。

写真を撮ったり、会話をしたりと、穏やかな時間が進んでいきます。
続いて、たかゆきさんが小さいころから
お世話になっている方からのスピーチでございます。
この方は事前にアージェントパルムに2回もお越し頂く程
おふたりのことを大切に思っていらっしゃいます。
スピーチの後は握手を交わし、素敵な場面をせて頂きました。

続いては結婚式のメインイベントでもあるケーキ入刀でございます。
ガーデンをバックに入刀です!

苺がだいすきというゆうなさんのリクエストに答えた
世界でひとつのウェディングケーキです!

そしてここでおふたりの食べさせ合いっこの前に
ご友人に前に出て来て頂き、お手本を見せて頂きました!
しかし、まさかのスコップ!ということでお手本にはならず・・・

しっかりお手本を見せてほしい!ということで
ゆうなさんのご両親に前に出て来て頂き
食べさせ合いっこのお手本を見せて頂きました!
ご両親も突然のリクエストに驚いたご様子でございましたが
新婚時代を思い出した!と、しっかりお手本をしてくださいました。
おふたりのファーストバイトではスコップで
上手にたくさんのケーキを食べていただきました!


そろそろお色直しのお時間が近づいてきました。
ゆうなさんのウェディングドレス姿は見納めでございます。

まずはゆうなさんより中座です。
エスコート役に選んだのは妹さんと弟さんです。
小さい頃のお話や今日の花嫁姿のお話をお伺いし
素敵なエピソードも教えてくださいました。
お色直しではどんな衣装姿になるのか楽しみです。
みんなで仲良く手をつないで中座をしてくださいました。

続いてたかゆきさんの中座です。
たかゆきさんはお姉さんをエスコート役に選んでくださいました。
少し照れながらも、お姉さんとのお話を話してくださいました。
姪っ子さんも一緒に手をつないで歩いてくださいました。


お色直し入場の前におふたり手作りの生い立ち映像が流れて
いよいよおふたりの入場です!

ガーデンからバルーンを持って紫の衣装でおふたりらしくお入場されました!
こちらの衣装はおふたりと仲の良いゆうなさんの妹さんと一緒に選んだそうです。


そしてたかゆきさんの伯父さんからと
ゆうなさんのおじいちゃんからお話を頂戴し
結婚式は結びのお時間へと進んでいきます。


ゆうなさんがご家族へ涙を流しながらお手紙を読んでくださいました。
そして感謝の気持ちを込めて親御様へ
おふたり手作りのクリアボードの感謝状を贈呈します。

その後両家を代表してゆうなさんのお父様からと
結びにたかゆきさんから挨拶の言葉を頂戴し
披露宴は結びとなりました。


たかゆきさん ゆうなさん
改めましてご結婚おめでとうございます。
おふたりと昨年の秋に出会ってから本日まであっという間でした。
しっかり者のゆうなさんといつも優しく支えるたかゆきさんの姿が
私の理想の夫婦だと感じておりました。
結婚式を一緒に創る上で雰囲気やBGMへのこだわりましたね!
テーマ通りの「大人オシャレ」な結婚式になりました!
今まで支えてくれたゲストの方へ十分におふたりの気持ちが伝わったと思います。
これからもおふたりで支え合って
素敵な明るい家庭を築いてください!


担当ウェディングプランナー 南部 葉月