アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

皆さん、こんにちは!
いつもアージェントパルムのスタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます。

そして、あけましておめでとうございます!
2019年初ブログの小川でございます。

皆さまはどのような年越しを過ごされましたか?
私は毎年、年末ぎりぎりまでどこかへ旅行していることが多いのですが
今回は岐阜の実家でゆっくりまったり過ごしました。

実家での年越しの醍醐味といえば、やはりおいしいお料理。
お正月ならではの食材がたくさん並んで、心も体も満たされますよね。

中でもわたしが一番好きなのは
なんといっても おもち です!

そして本日1月11日は、鏡開きの日でもあります。
お正月のあいだ、神様や仏様に供えていた鏡餅を下げ、食べる日です。

皆さまはおもち料理では何がお好きですか?
おしるこやお雑煮、磯辺焼きにしてもおいしいですよね。
わたしもなかなかナンバーワンを選べません・・・

でもやはり、おもちはつきたてが一番です!
ふかふかでとろとろのおもちを、あんこやきなこのみでシンプルに味付けしただけで
魔法のようにおいしいです。

その、普段なかなか食べることも少ない“つきたてのおもち”を
アージェントパルムでは結婚式で楽しんでいただくことができます!

その名も【めでたや】

なんと、おもちを提供するだけでなく
その場でもちつきのパフォーマンスもいたします!
(ちなみに、パフォーマンスをするのは中心の社長をはじめ、全員がブラスの社員です)

新郎新婦はもちろんのこと、ふたりのたいせつなゲストにも
もちつきをしていただきます。
皆さまで掛け声をしていただくと会場は大盛り上がりです!

こちらは両家のお父様に杵を持っていただいていますね。

おもちはこのあと、皆さまでいただきます。
自分たちでついたおもちは食べても格別ですよ。

日本人にとってめでたさの象徴のおもちつき
ぜひ、結婚式でも取り入れてみませんか?

本日は、今夜の夕食をおもちにしようかなーと考えている
小川がお送りいたしました。