アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
今日は厨房のゆきがお送りします^^

1月も気付いたらあっという間にすぎ
2月に入りますね!
まだまだ寒い日が続いています。

最近テレビで知ったのですが、風邪予防には家に帰ったらまず手洗い!といいますが、手洗いだけでは意味がなく顔まで洗うと良いと耳にしました!

手と同じくらい顔にも菌がついているからだそうです!ぜひ皆さんも心がけてみてください。

そんな今日は昨日のC1グランプリについてお話しします!

年に一度会社の行事として、各店舗 個人戦団体戦に分かれてテーマに沿って作品を出します。

団体戦のテーマは「美と健康をイメージしたオリジナルビュッフェ」

美の食材や効能など、この作品を作るにあたってたくさん調べていて私自身とても勉強になりました!

こうさんとふたりで意見を出し合い一生懸命頑張りました。

この作品の一番の注目ポイントは真ん中の木です!
スーパーフードで実を作り、スーパーフードの実がなる木を作りました!

入賞はできなかったですが、先輩とふたりで協力して一つの作品を作ることに意味があり学べることがたくさんあります!

来年にリベンジしたいです!!!

そして個人戦にはスーシェフの真平さんがでたのですが、なんと!!
一位!!!!!!!

真平さんは作品の仕込みの段階で一位以外はとらないっ!と言っていたので有言実行です、本当にすごいです!

一つのお皿に魂をこめて作ったそうです!

そんな真平さんが作るお料理
ぜひアージェントパルムに食べに来てください!

お待ちしております^^

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは太田が担当させていただきます。

世の中の社会人になら、誰にでも通じる言葉「華金」
私たちはありがたいことに土・日・祝日は、結婚式があるので
いわゆる「華金」というものはありませんが
先日おもいきって「華金」を体験してきました!笑

普段は保育士をしている高校時代の友人2人
なかなかお休みが合わないのですが、久しぶりに会うことが出来て
とてもとても楽しかったです^^

ひとりは結婚をしていて、4月から旦那さんと東京に引っ越してしまうという事を聞きました。
驚きとともに、ものすごく寂しさを感じました…
大人になるというのは、時に寂しいものですね…

ですがそんなときの合言葉
「結婚式には絶対行くからね!」

結婚式は一生に一度の大切なイベント
「結婚するよ」と伝えたら、みんなが予定を合わせて来てくれる特別な1日です。

遠くにいても、お休みが合わなくても
大切なお友達のためなら、私もどこへでも行きます!

改めて結婚式という場所にいられる幸せを感じました。
たまには「華金」いいですね^^

p.s.先日社長のお誕生日をスタッフでお祝いしました!
  社長!おめでとうございます!

アイドルグループのニュースに驚きを隠せない太田でした

皆さん、こんにちは!
いつもアージェントパルムのスタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます。

先日25日に、春の高校野球選手権大会の出場校が発表となりました。
夏と違い、優勝校以外の枠は高野連が話し合って決めるので
どこが選ばれるのか、ドキドキとわくわくでいっぱいでした。

開幕がとても楽しみです!
今年の春はぜひ甲子園に足を運びたいと思います。

さて、球場に行ったことのある方なら想像がつくと思うのですが
観戦に欠かせないのが「売り子さん」から買う飲み物ですよね。
その中でも特に、ビールを買われる方が一番多いのではないでしょうか。

実はそのサービスを新郎新婦が結婚式で披露することができるのです!

その名も【ビールタンクサービス】
大きな樽を背負って、ゲストひとりひとりにビールを注ぎに行きます。

サッカーや野球を経験していた方にはもちろんですが
ゲストみんなに直接おもてなししたい!という想いを持った方にも
大人気の演出です。

ひと卓ひと卓をまわり、ひとりひとりに丁寧にビールを注ぐ。
その時間にはお写真を撮ったり、会話を楽しんだりもできます。
ジャケットを脱いでタンクを背負う新郎さんは写真映えもばっちりですよ!

演出というと、テープシューターやバルーンを使った楽しいものを
思い浮かべる方もたくさんいらっしゃるかと思います。
しかし、こんなふうに、おふたりのたいせつなゲストと
ゆっくり過ごせるような演出をするのも、結婚式の醍醐味のひとつです。

人と違ったことがしたい!という方。
みんなとワイワイしたい!という方。

ビールタンクサービス、とてもおすすめです。

先日の研修で学んできたので、背負い方はぜひ豊田Pに聞いてみてくださいね。

本日は、おつまみならあたりめが好きな小川がお送りいたしました。

1月26日

本日も素敵な夫婦が誕生いたしました!
主役はやすひろさんとさえさん

おふたりの共通の趣味はサッカー!
応援しているサッカ一色
楽しい一日のはじまりです

おふたりの結婚式はファーストミートからはじまります

やすひろさんは前撮りの日
想い出のいつもいく豊田スタジアムでプロポーズをしました

そのお返しにさえさんからお手紙を読んでいただきます
普段はなかなか照れて言えないことも結婚式で素直に伝えます

ご家族のご対面
扉が開いた瞬間の親御様の表情がとてもすてきでした

おふたりが選んだのは人前式
ここでもサッカーを大事にします

証明書ならぬ証明ボールに皆様にメッセージとサインをいただき完成します

アフターセレモニーではおかしまき

楽しい楽しい披露宴スタート!

キッチンOPENではおふたりの歴代ユニフォームを着たスタッフが登場!

ゲストからのサプライズ
おふたりがサポーターであり その関係者の方から
映像とユニフォームがプレゼントされました!
とっても素敵なプレゼントです

ケーキ入刀
ここでもサッカー要素はかかせません!
大好きな大好きなチームイメージのケーキに入刀します

ファーストバイトでは
さえさんからやすひろさんへ愛情の分だけ・・・
小さいスプーンでエンドレスに愛情を注ぎます

お色直しの入場ではおふたりにゴールを決めていただきましょう!
さえさんからのパスを受け取り やすひろさんゴーーーーーール☆

喜びが伝わってきます♪

ドレス色当て発表ではみんなの予想をこえましたね
おふたりからのおもてなし“お茶漬け&デザートビュッフェ”

とても賑やかなパーティーとなりました

親御様に感謝を伝えお開きへと向かいます

やすひろさん さえさん
ご結婚本当におめでとうございます!
おふたりと出会ってからあっという間にこの日を迎えました
おふたりがアージェントパルムのこともスタッフのことも好きでいてくださって
私たちも本当にうれしかったです
これから打合せではお会いできないですが
なたいつでも遊びにきてくださいね☆
私もたくちゃんも待ってます!
末永くお幸せに♪

担当:加藤七瀬

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは豊田がお届けいたします。

私事ですが、先日のお休みを使って会社の同期達と久しぶりに会ってきました!
普段は別々の場所で働いており、距離も離れている為
なかなか会えないのですが
今回は全員で予定を合わせて、大阪に遊びに行ってきました。
大阪にあるテーマパークに行き、
夜は食べ歩きをし、ととても充実をした休みを過ごすことができました!
最近は、同期から送られてくる写真を見返しながら余韻に浸っています。

皆様も思い出を残す為に、写真を沢山撮りますよね?
特に結婚式では思い出に残した写真を使う機会が沢山あります!

例えば、おふたりの生立ち映像やオープニング映像を作る際に写真を使えます!
また、アージェントパルムは貸し切りのゲストハウスですので、
会場の様々な場所におふたりの写真を貼ることができます。

このように、これまで撮りためた思い出の写真を貼って
ゲストの皆様に見てもらうことができます!
おふたりで撮った写真だけでなく
小さい頃の写真や学生時代の写真を飾る方も沢山いらっしゃいますよ。

待合室に写真を飾ることで、ゲストの待ち時間に見ていただくことができ
挙式が始まるまでの時間を楽しんでもらうことができます!

また、ゲストの中にはどんな人と結婚するのか
知らない方もいらっしゃるかと思います。
そんな時に、写真があることでゲストがおふたりのことを知る
大切な時間にもなります。

普段中々写真を撮らない方もいらっしゃるかと思いますが、
アージェントパルムに会場見学にお越し頂いてから結婚式まで時間もありますので
この機会に写真を撮って思い出を残してみてはいかかがでしょうか?

アージェントパルム 豊田

アージェントパルムのブログをご覧の皆様こんにちは!

インフルエンザが大流行しておりますが
皆様体調崩されていませんか?
私は、いつも喉からくる風邪に備えて
常にのど飴、マスクを着用して生活しております。
そんな厨房の木曽谷がブログを担当します!

さて、本日は会場見学にみえたお客様限定で提供しているお料理の紹介をしたいと思います。

こちらの写真をご覧下さい!

先日見学にみえたお客様に提供したお料理になります。

和風スープのパイ包み焼き。
中にはフォアグラ、きのこ、ゆずの風味を効かせております。

牛ヒレ肉のトリュフソースがけ。
旬のお野菜と紫ジャガイモクリームの組み合わせになります。
お好みで抹茶塩を付けてお召し上がり下さいね。

また、本来お魚料理も一緒に
ワンプレートで提供していましたが
より出来立てのもの食べて頂きたい!!
という思いから
最近では目の前で調理して
提供する形をとらせていただいております!!

やはり味も格別という事で
お客様にも大好評をいただいております!

美味しいお料理を召し上がっていただく為に私たちは手段を選びません。
最善、最良の方法を求めて
より良いものをこれからも提供し続けていきたいと思います。

気になった方は
ぜひお気軽にお越しくださいね!

以上、木曽谷がお送りしました。

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは太田が担当させていただきます。

年始に年賀状をいただき、自分も年賀状を書いていたのですが
もっと字がうまくなりたいな~といつも思います。

最近は、お客様とのやり取りもメールになったり
字を書くという機会が少なくなってきました。

ですが、たまにお手紙をいただくと
その人の味が出ていて、メールやラインをもらうよりも何倍も嬉しく感じます。
字は人を表すとも言いますよね。

結婚式でも同じです!

きっと結婚式で久しぶりに再会する友人も多いのではないでしょうか?
アイテムにひと手間加をえることで、より想いが込められると思います。

例えば
・招待状にひとりひとりメッセージを添える
・席札の裏にメッセージを添える
 etc…

結婚式の準備はたくさんあると思いますが
ゲスト一人一人を思い返すことで、その人の事を想う時間が増えます。
きっと当日会えた時には、よりその人への感謝の気持ちがこみ上げてくると思います^^

一生に一度しかない結婚式

一言でもおふたりの書いた字で想いを伝えませんか?
きっと伝わり方も、もらった嬉しさも倍増すると思います!

アージェントパルムには、連日多くの新郎新婦がお越しいただいています。
会場見学にお越しの方から、もう少しで結婚式を迎える方。

今年は昨年から掲げている、豊田市の地域活性化にブライダルを通じて貢献する。
その目標を具現化する1年です。
その為には、もっともっと成長していかなくてはと思っています。

そんなもっともっと成長する為に、私が定期的に足を運んでいるのはセミナーです。
昨年12月には、「The Professional Weddingおめでた婚サポートプランナー認定講師」の方が行なうセミナーに参加してきました。

会場にお越しいただくマタニティさんの気持ちを少しでも理解し、安心して打ち合わせを進められるようにしたいと思っていたからです。
こちらの講師の資格は年2回試験があり、いつか私も資格をとりたいと思っています。


そんなセミナーの中で、学んだ内容を本日はご紹介したいと思います。

マタニティさんと聞くと、色々思い浮かぶキーワードのひとつに「つわり」があるのではないでしょうか。
私自身も接客に入る時には、必ず気にかけていました。
しかし、今回はそのつわりの中にもいくつかの種類があることを学びました。

私自身も、1歳半になる息子がいるので、近くで妻を支えてきたつもりではいましたが、まだまだ理解できていなかったこともあったのではと気づかされました。

主なつわりの種類は以下の通り。

1、吐きつわり
つわりのなかでも多くの妊婦さんが経験するのが吐きつわりです。吐き気を覚える程度のこともあれば、吐き気がのど元までこみあげることが続いたり、寝ているとき以外はずっと吐いていたりという状態になることもあります。

2、食べつわり
常に何かを食べていたいのが食べつわりです。空腹になると特に吐き気を感じやすく、寝起きは空腹感から吐き気が強くなる傾向にあります。しかし、満腹を感じないのかというとそうではありません。お腹いっぱいになるまで食べると、かえって気分が悪くなることもあります。

3、眠りつわり
胃腸症状以外のつわりとして、悩んでいる声が多く聞かれるのが眠りつわりです。医学的な用語ではありませんが、一日中眠気がつきまとい、強い倦怠感や集中力の低下などをもたらすため、精神的・身体的につらいつわりのひとつと言えます。

4、よだれつわり
たえず口の中が唾液でいっぱいになってしまうのがよだれつわりです。唾液の分泌が盛んになる一方で、自分の唾液が苦く感じたり不快感があったりして飲み込めないという症状に見舞われます。

5、においつわり
嗅覚が敏感になって、あらゆるにおいが駄目になってしまうのがにおいつわりです。においをきっかけにそのまま吐いてしまう、吐きつわりとの合併型の人もいます。

このような種類がある中で、一概に「今日は体調大丈夫ですか」という声かけでは本当の理解者にはなれていないのではと感じました。
きっと、男性が想像している以上に女性は不安を抱えていると思います。

同じ経験を積む事はできないけど、知識を積む事はできる。
正しい知識を持って接することが大事なのです。

また、これまでも会場見学にお越しいただいた方がマタニティさんだった場合、最初に何という声かけが相応しいのかと考えていました。

「おめでとうございます」
この言葉に嬉しいと感じる方もいれば、まだ気持ちが追い付いていない方もいるのだとプランナーになって何年か経験した時に気づきました。
私がかけた言葉で、安心感や元気を与えられるようになりたいと思っています。

そして、これからももっとたくさんの知識を身に付けて、安心して結婚式を任せていただけるようなスタッフであり、会場の運営をしていきたいと思います。

本日は、いつもとは少し違った内容でお送りしました。
今後も、会場のことだけではなく、結婚式に関わる様々な知識をお届けしていきたいと思います。

アージェントパルム
東 浩二

アージェントパルムでは今年初めての結婚式でございます。
本日も素敵な新夫婦が誕生いたしました。

新郎 たかゆきさん
新婦 ゆうなさん

高校時代の先輩後輩の関係で、ゆうなさんから憧れて
実ったおふたりでございます。

おふたりの結婚式は
ご家族との対面より始まります。
今までに一番お世話になった親御様へ、最初に新郎新婦の姿を披露します。

挙式はおふたりのご希望により人前式を行います。
ゲストひとりひとりに愛の誓いするのが人前式です。

最初にたかゆきさんが入場し
続いてゆうなさんはお父様と入場します。
扉口ではお母様に花嫁の最後のお支度としての
ヴェールダウンを行って頂きました。

ゆうなさんの涙をお母様が拭く姿が印象的でございました。

そしておふたりらしい誓いの言葉を披露し
たかゆきさんの甥っ子と姪っ子におふたりの大切な指輪を届けてくれました。

続いてゲストを代表して両家のお母様より
結婚証明書に署名していただきました。
おふたり手作りの結婚証明書の完成でございます。

誓いのキスの後はゲストからの賛同の拍手を受け
挙式は結びとなりました。

ガーデンセレモニーではゲストからのフラワーシャワーの祝福を受け
全員で集合写真を撮影いたしました。

披露宴の始まりは、階段よりおふたりの入場です。

BGMはおふたりがこだわったポイント!
とても良い雰囲気の中入場することが出来ました!

初めにたかゆきさんよりご挨拶があり、乾杯へと進みます。

アージェントパルム自慢のオープンキッチンは
BGMに合わせてシェフたちがパフォーマンスを行いました!
会場も盛り上がり大成功です!
そしてブランベをした料理長より本日のメニュー紹介を行います。

写真を撮ったり、会話をしたりと、穏やかな時間が進んでいきます。
続いて、たかゆきさんが小さいころから
お世話になっている方からのスピーチでございます。
この方は事前にアージェントパルムに2回もお越し頂く程
おふたりのことを大切に思っていらっしゃいます。
スピーチの後は握手を交わし、素敵な場面をせて頂きました。

続いては結婚式のメインイベントでもあるケーキ入刀でございます。
ガーデンをバックに入刀です!

苺がだいすきというゆうなさんのリクエストに答えた
世界でひとつのウェディングケーキです!

そしてここでおふたりの食べさせ合いっこの前に
ご友人に前に出て来て頂き、お手本を見せて頂きました!
しかし、まさかのスコップ!ということでお手本にはならず・・・

しっかりお手本を見せてほしい!ということで
ゆうなさんのご両親に前に出て来て頂き
食べさせ合いっこのお手本を見せて頂きました!
ご両親も突然のリクエストに驚いたご様子でございましたが
新婚時代を思い出した!と、しっかりお手本をしてくださいました。
おふたりのファーストバイトではスコップで
上手にたくさんのケーキを食べていただきました!

そろそろお色直しのお時間が近づいてきました。
ゆうなさんのウェディングドレス姿は見納めでございます。

まずはゆうなさんより中座です。
エスコート役に選んだのは妹さんと弟さんです。
小さい頃のお話や今日の花嫁姿のお話をお伺いし
素敵なエピソードも教えてくださいました。
お色直しではどんな衣装姿になるのか楽しみです。
みんなで仲良く手をつないで中座をしてくださいました。

続いてたかゆきさんの中座です。
たかゆきさんはお姉さんをエスコート役に選んでくださいました。
少し照れながらも、お姉さんとのお話を話してくださいました。
姪っ子さんも一緒に手をつないで歩いてくださいました。

お色直し入場の前におふたり手作りの生い立ち映像が流れて
いよいよおふたりの入場です!

ガーデンからバルーンを持って紫の衣装でおふたりらしくお入場されました!
こちらの衣装はおふたりと仲の良いゆうなさんの妹さんと一緒に選んだそうです。

そしてたかゆきさんの伯父さんからと
ゆうなさんのおじいちゃんからお話を頂戴し
結婚式は結びのお時間へと進んでいきます。

ゆうなさんがご家族へ涙を流しながらお手紙を読んでくださいました。
そして感謝の気持ちを込めて親御様へ
おふたり手作りのクリアボードの感謝状を贈呈します。

その後両家を代表してゆうなさんのお父様からと
結びにたかゆきさんから挨拶の言葉を頂戴し
披露宴は結びとなりました。

たかゆきさん ゆうなさん
改めましてご結婚おめでとうございます。
おふたりと昨年の秋に出会ってから本日まであっという間でした。
しっかり者のゆうなさんといつも優しく支えるたかゆきさんの姿が
私の理想の夫婦だと感じておりました。
結婚式を一緒に創る上で雰囲気やBGMへのこだわりましたね!
テーマ通りの「大人オシャレ」な結婚式になりました!
今まで支えてくれたゲストの方へ十分におふたりの気持ちが伝わったと思います。
これからもおふたりで支え合って
素敵な明るい家庭を築いてください!

担当ウェディングプランナー 南部 葉月

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは豊田がお届けいたします。

皆様は初売りの買い物に行きましたか?
私は、先日のお休みに少し遅めの初売りへアウトレットに出かけていました。
元々優柔不断な性格なので、いつも長時間の買い物になってしまいます。
この日もデザインに悩んでしまい、色々な店舗を見て見比べながら選びました。
しっかりとお気に入りの一点が見つかりました!

結婚式でも新郎新婦の衣装である、「タキシードやウエディングドレス」を選ぶ際に
即決できる方とたくさん見て選んで決めたい方がいらっしゃると思います。
タキシード・ウエディングドレスは人生で1度しか着ることがない衣装であるため、
たくさん見比べて決めたいという方が多いかと思います。

アージェントパルムでは、提携している衣装店が数店舗ありますので
見比べて選びたい方にはおススメです!
提携の衣装店の中には、私たちの会社である株式会社ブラスが
運営している衣装店【Bドレッセと翔風館】があります!

Bドレッセは、自社スタッフが海外に直接買い付けに行き
日本人女性に合わせてリメイクをしたドレスを取り扱った衣装店になります。
こちらの店舗は、取り扱っている衣装の数が多いため
たくさん見比べて選びたい方にはとてもおススメです。
また、アージェントパルムの会場を熟知している自社スタッフがいますので
会場の雰囲気にあったドレスを提案してくれます。
さらに、会場の雰囲気に合わせつつおふたりらしいコーディネートも
提案しているので衣装に悩んだ際はスタッフに相談してみてください。
きっとおふたりにピッタリの衣装を提案してくれますよ!

翔風館は、和装専門の衣装店になっています。
和装の数だけではなく小物の数も充実しているため、
トータルコーディネートでおふたりらしさを出すことができます。
また、お店の中で前撮りができるフォトプランも行っていますので
是非気になった方はスタッフにお声掛けください。
こちらの店舗もアージェントパルムの会場を熟知している自社スタッフがいますので
会場の雰囲気に合わせた和装を提案してくれます。
たくさんの小物があるので優柔不断の方はちょっと悩んでしまうかもしれませんが、
きっとお気に入りの一点が見つかりますよ!

どちらの店舗も試着だけでも大歓迎です。
まずは試しに見に行くだけでもいかがでしょうか?
普段はなかなか着ることができない物ですので、
記念写真を撮りに是非足を運んでみてください!

Bドレッセと翔風館の住所はこちらです。
【Bドレッセ】
愛知県名古屋市中区錦2-2-2 名古屋丸紅ビル1F
tel:052-223-0055
【翔風館】
愛知県北名古屋市加島西101
tel:0568-25-7755

ステキな衣装に身を包んだおふたりを
アージェントパルムで見れる日ををスタッフ一同楽しみにしています!

アージェントパルム 豊田