アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

春の日差しが気持ちのよい晴れの日。
本日もここ、アージェントパルムで素敵な夫婦が誕生いたしました。

新郎 こうへいさん
新婦 やすこさん

穏やかで大人なおふたり。
お打ち合わせでお会いするたび憧れずにはいられませんでした。

おふたりは、こうへいさんの趣味がサーフィンだということもあり、年末にハワイのコオリナにて挙式を済まされました。
写真や動画を拝見しましたが、ブルーのタキシードとマーメイドラインのドレスが本当によくお似合いで、素敵でした。
親御様やご兄弟もアロハシャツを着て列席されていたり、おふたりらしい挙式をされたのだな、と感じます。

そしてアージェントパルムでのウエディングパーティーの前には、やすこさんの地元の岩津天満宮さんにて神前式を執り行われました。
たくさんのご友人が駆けつけられたとお聞きしています。
ハワイでの挙式とは打って変わり、紋付袴と色打掛がよくお似合いでいらっしゃいました。

挙式を2度も済ませている、という理由もあり、一度はアージェントパルムでパーティーを開くことを悩まれたおふたり。
しかし、「ここで家族と食事会をしたい」と、おもてなしの場にアージェントパルムを選んでくださいました。

スーツとドレスにお着替えされたおふたりと、おふたりのたいせつなご親族の皆さまとのウエディングパーティーが始まります。

パーティーの始まりはおふたりのご入場から。
会場を広く見下ろせる大階段より、おふたりが登場します。
和装から着替えられた姿が見えると、会場からは大きな拍手が湧き起こりました。

こうへいさんからウエルカムスピーチをいただき、いよいよ開宴となります。
まだ少し緊張されているご様子でしたが、皆さまご家族ということもあり、どこか安心感のある表情でもありました。

皆さまのグラスへ乾杯酒が注がれると、こうへいさんのご指名で、乾杯のご発声はお兄様にしていただきます。
どうやら事前に知らされてはいらっしゃらなかったようで、お兄様も驚いてはいましたが、「最高の弟と最高のお嫁さんに乾杯」と素敵な祝福のお言葉をいただきました。

アージェントパルム自慢のオープンキッチンをおふたりよりご紹介いただき、料理長の鈴木からご挨拶をします。
お席にて談笑しながら、時には席を立ちながら、和やかにパーティーは進んでいきます。
ほどよく皆様の緊張も解けてきたところで、おふたりよりお預かりしていたハワイでの挙式の様子を収めたムービーをご親族の皆様にもご覧いただきました。

お席にてビュッフェを楽しんでいただいた後は、新婦やすこさんよりご両親へむけ、お手紙を読んでいただきます。
ハワイでも、神社でも、読む機会をなかなか設けられなかったお手紙。
「これまでありがとう」と、「これからもよろしくお願いします」。
お嫁に行って初めて伝える気持ちは特別で、だけど当たり前の気持ちでもありました。

両家を代表して新郎こうへいさんのお父様よりいただくはずのご両家代表の謝辞でしたが、いつしかこうへいさんのお母様へ、そしてやすこさんのお父様、お母様へとマイクを繋ぎ、ご両家の親御さまよりお言葉をいただくこととなりました。
大変和やかで、素敵な時間となりました。

パーティーの結びは新郎浩平さんより謝辞をいただきます。
ご両親への感謝、これからの決意表明、そしてやすこさんと、新時代に生まれてくる赤ちゃんへの想いを語っていただき、おふたりは新たな未来へと門出となりました。

こうへいさん、やすこさん。
アージェントパルムでたいせつなご親族の皆様をおもてなしすることを決めていただき、本当にありがとうございます。
たいせつなお時間を一緒に過ごすことができて幸せでした。

しっかり者のこうへいさん。それを優しく支えるやすこさん。
平成のうちにとても素敵なおふたりの担当をすることができて光栄です。
時代が変わって生まれてくる赤ちゃんを連れて、またアージェントパルムに帰ってきてくださいね。
末永くお幸せに。

おふたりの担当 小川ゆな

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは

4月27日 土曜日
素敵な夫婦が誕生いたしました

ゆうまさん
りおさん
そしておふたりの愛息子とあくんも本日の日を一緒に迎えます

おふたりとの出会いは2018年にまでさかのぼります

当時りおさんのお腹の中にはとあくんを授かっておりました。
1年以上結婚式の準備をしていただき本日の日を迎えます。
いよいよやってきましたね!

ゴールデンウィーク初日の今日
おふたりを祝福するようなさわやかな天気となりました!

おふたりの1日はファーストミートから

お付き合い・ご結婚・出産を経て本日の日を迎えたおふたり
たくさんの思い出があるからこそ
きっと今日の日を楽しみにしてくださっていたのではないでしょうか

扉からりおさんがご登場
ゆうまさんのお名前を読んでいただきます

ここでゆうまさんよりりおさんへサプライズです

ある日の打合せでりおさんは
「こういう花束が欲しいって言ってたのにまだもらえていないんです」
そう教えてくださいました

ですがゆうまさんはりおさんのご希望の花束をしっかりと覚えていました
今日という特別な1日にご用意いただきました
想いを込めたお手紙と一緒にお渡しします

りおさんの嬉しそうな表情が見られましたね!
サプライズ大成功です!

大好きな親御様ともご対面です

挙式は人前式

親御様にもご協力いただきおふたりがご入場

指輪の交換ではとあくんに運んできてもらいました
誓いのキスではとあくんにおふたりからキス

ゲストの皆様からの温かい拍手でいっぱいになりました

挙式後はガーデンパーティです

フラワーシャワーを行いお食事もガーデンで!
ご友人の乾杯のご発声でガーデンビュッフェのスタートです

お色直し入場はパーティ会場からおふたりの登場です

ここでウェディングケーキの登場です!
おふたりの結婚証明書となっているケーキです
おふたりの大好きなキャラクターものっています^^

まずはケーキの完成させます
まずは証明書に署名です

そして完成したケーキをおふたり仲良く入刀です

その後はファーストバイトも行います
大盛り上がりのイベントとなりました!

その後は披露宴会場へお入りいただき
りおさんのご友人の方からの映像の余興をいただきました
ゆうまさんからのサプライズメッセージもあり
りおさんの笑顔が印象的でした

ゲストをの方よりスピーチもいただき
りおさんから親御様へ向けたお手紙
花束のお渡しをしていただき
ゆうまさんからのご挨拶

そしてゲストの皆様の花道を通りおふたりの結婚式無事お開きとなりました

ゆうまさん りおさん

おふたりと出会ってすぐに意気投合し時を昨日の事ように覚えています

いつも本当に打ち合わせが楽しくて
いつのまにか私の事を「あゆみちゃん」と呼んでくださり
打合せで迷う事があると「あゆみちゃんはどう思う?」と相談してくださり
それだけプランナーとして頼りにしてくださっているんだなと感じることが出来
おふたりといるとプランナーをやっていてよかったなと感じさせてくださいます

他愛もない話もしてくれましたね
そんな飾らない素直でまっすぐなおふたりに惹かれたのだと思います

これからもおふたりはおふたりらしく
どんなことも乗り越えていってください!
そして何かの壁に当たることがあれば今日の日をぜひ思い出してください^^

そしてまたアージェントパルムに遊びに来てくださいね!
おふたりにお会いできることをとても楽しみにしております

おふたりの担当 おおたあゆみ