アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

皆さま、こんにちは!
いつもアージェントパルムのスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。

4月も中旬になり、新生活にもそろそろ慣れてきた頃でしょうか。
私も去年、豊田にやってきたばかりの頃は、どこに行くにもカーナビをセットしていたなと懐かしく思います。

ここアージェントパルムにも、春から新生活を送っている新入社員が入ってきてくれました。
きのう初めて店舗での研修があり、1日一緒に働いたのですが、私たちのほうがフレッシュな刺激をもらえた日だったなと思います。
これから毎日一緒に働けるのがとても楽しみです!

かくいう私も、年度が変わるということで何か気分を変えてみたいな・・・と思い、髪をバッサリ短くしました。
もともとボブヘアだったのでそんなに雰囲気は変わらないのですが、記憶にある中では一番短いはず!
髪も気分もとっても軽いです。

結婚式に向けて準備を進めている新婦さんからよく伺うのが「当日まで頑張って髪を伸ばしてるんです」という言葉。
私も成人式の前は必死に伸ばしていたので、とても共感できる気持ちです。
髪が長いとアレンジの幅も広がりますし、華やかな雰囲気にもなりますよね。

しかし中には、ショートヘア・ミディアムヘアで結婚式に臨みたいという想いを持たれている方もいらっしゃると思います。
花嫁といえばアップスタイルじゃないの?
髪が短くてどんなアレンジができるの?
という方の為に、本日はいくつかお写真を掲載します。

ワンレンボブに細かいウェーブがかかった髪型です。
とてもお洒落ですよね。
ちなみにこの新婦さんは、ウェディングドレスまではロングヘアをアップスタイルにしていたのですが、お色直しのタイミングで美容師のご友人にカットしてもらっていました。
ものすごいサプライズで、お色直し入場がより盛り上がりましたよ^^

こちらの方はゆるいウェーブをポンパドールにしています。
ふわっとしたドレスに、ナチュラルなリースブーケだったので、とてもナチュラルな可愛い印象でした。

この方は、明るい髪にあえて空気感を出さず、毛先を外ハネにしてまとめています。
ドレスもあまり広がりのあるものではなかったので、スタイリッシュで、まさに“美しい”というのがぴったりなフルコーディネートでした!

最後は、編み込みをする髪型です。
可愛らしい雰囲気とゴージャスさが同時に出せる、ドレスにぴったりなヘアアレンジですね。

アレンジの幅が狭まるのでは・・・?と、結婚式等の晴れ舞台では何かと敬遠されがちなショートヘア・ミディアムヘア。
けれど、ほとんどの花嫁さんがロングヘアをアップスタイルにするからこそ、自分だけの素敵な髪型が見つかることもあります。

髪の短い方・ロングだけど切ろうか悩んでいる方。
ヘアアレンジの提案ならたくさんございます。
メイクの先生や私達プランナーに、お気軽にご相談くださいね。
きっとご自分だけのスタイルが見つかるはずです!

本日は、5年前からどんどんどんどん髪が短くなり続けている小川がお送りいたしました。