アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

本日も素敵な新夫婦が誕生いたしました。

新郎りゅうたろうさん
新婦さやかさん

赤色が大好きなダンディーなりゅうたろうさんと
ふわふわもこもこが大好きなネイリストのさやかさん
癒し系のおふたりです!

そんなおふたりの結婚式はファーストミートから始まります。
全くお互いの衣装を知らず、本日を迎えました。
チャペルの中にはりゅうたろうさん。
扉が開き、「りゅうくん」とさやかさんが呼びます。

りゅうたろうさんが振り返り、お互いの姿を見て
笑顔がこぼれます。
「きれいだよ」自然と言葉も溢れました。

おふたりの対面の後は親御様とも対面いたします。
自分の息子・娘が、ドレス・タキシードとの派な姿になって登場されます。
2つの家族が1つに。
写真にもたくさん収めました。

挙式はふたりのご希望で教会式を行います。
まずは新郎りゅうたろうさんが入場です。
堂々と男らしく、バージンロードを歩きます。

新婦さやかさんの入場の際には
新郎の姪っ子ちゃんがフラワーガールとして先導します。
それに続いてさやかさんはお父様とご入場され、
扉口ではお母様より、家族の愛情を意味する、
ヴェールダウンの儀式を行います。

そしてまたお父様と腕を組みなおして、
その後ろには新郎の姪っ子ちゃんがトレーンガールとして
さやかさんのドレスを持って一緒に歩いてくれました。

まだまだ挙式中にちびっこの出番がございます!
指輪の交換ではおふたりの大切な指輪を
新婦の姪っ子ちゃん・甥っ子くんが上手に届けてくれました。

挙式後はアージェントパルム自慢のガーデンにて
リボンシャワーのセレモニーでございます。
沢山の写真を撮り、披露宴もスタートです!

結婚式のテーマは「感謝」
親族式だからこそ、より沢山の感謝の気持ちを届けます。

りゅうたろうさんの声高々なご発声で乾杯し、
アットホームな時間が流れます。

ここでおふたりからのおもてなしとして、
りゅうたろうさんが厨房の中に入り、
フランベという鍋の上で火をおこす演出を披露されました!

ゲストは皆さんびっくり、大盛り上がりとなりました!

ケーキ入刀のシーンではさやかさんがこだわったケーキのデザインで
そのケーキにナイフを入れました。

その後はファーストバイトと
ケーキの食べさせ合いっこで
おふたりが仲の良いところも見せてくれました!

そしてお色直しのお時間です。
まずはさやかさんから中座ですが
エスコート役に選んだのは、弟さんです。
最近あまり会えてないそうですが、
本日はご姉弟で仲の良いところを見せて頂きました。

続いてりゅうたろうさんの中座です。
エスコート役に選んだのは
お兄さん2人です!
小さい頃はよく面倒を見てもらったお兄さんたちに感謝の気持ちを込めて
選んだそうです。
3兄弟で歩きます。

お色直しは雰囲気をガラッと変えて
水色のドレスでご入場されました。

さやかさんもこの衣装は本当にお気に入りだそうです!

そしてここで新郎のお兄様よりサプライズで映像をご用意いただきました。
おふたりもびっくりしたご様子で、涙を流しながら見ておられました。

おふたりからも皆様に感謝の気持ちを込めて
デザートビュッフェのプレゼントです!

楽しい披露宴のお時間も結びに近づいてきました。
りゅうたろうさん、さやかさんと続けてご家族へお手紙を読まれます。
そして親御様へ感謝の気持ちを込めて
おふたり手作りの感謝状を贈呈です!

結びは新婦お父様、そして新郎りゅうたろうさんより
ご挨拶があり、おふたりの門出となりました、

りゅうたろうさん さやかさん
改めまして、ご結婚おめでとうございます。
私はおふたりとの打ち合わせが大好きで
毎回会えるのが本当に楽しみでした。
楽しい打ち合わせの時間をありがとうございます。
本日はおふたりの気持ちが形になった結婚式だったと思います。
ご家族の皆さんもあたたかく、本当におふたりは愛されていると感じました。
これからも変わりなく、そのままのおふたりでいてください。

担当ウェディングプランナー 南部 葉月