アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは豊田がお届けいたします。

4月に入りやっと暖かい日が続いてきましたね。
暖かくなってきたことで、桜も綺麗に咲き始めてきました。
皆様は、もう桜を見に行きましたか?

私は、先日のお休みを利用して夜桜を見に行ってきました。
春になり桜が咲き始めてもまだまだ夜は肌寒く、
夜桜を見ながら温かいおでんを食べて寒さをしのいでいました。

まだまだ夜は寒い日が続いていますので、
皆様も体調を崩さないように気を付けて下さい。

さて前回のブログでウェディングパーティーの目玉イベントである、
『ファーストバイト』について書かせて頂きましたが、
本日はファーストバイトと併せて行うイベント
『〇〇バイト』についてご紹介させて頂きます。

『〇〇バイト』の『〇〇』には様々な言葉が当てはまります!
例えば『サンクスバイト』、『お手本バイト』、
『ラストバイト』などがあります。
皆様は、結婚式で見たことがありますでしょうか?

『サンクスバイト』は今まで一番お世話になった両親に、
感謝の気持ちを込めて子供である新郎新婦がケーキを食べさせてあげます。
このサンクスバイトには、「今までおいしいご飯を食べさせてくれてありがとう。
大きくしてくれてありがとう」という意味が込められています。

サンクスバイトは両親限定の演出ではない為、
日頃の感謝やこれまでの感謝を伝えたいゲストを指名して
ケーキを食べさせることもできますよ!
おじい様やおばあ様、仲の良いご友人、お世話になっている先輩など
おふたりが一番感謝を伝えたい方を選んでみてください。

『お手本バイト』は、その名の通りおふたりがファーストバイトを
行う前にお手本を見せてもらう演出です!
お手本バイトでは、ご両家の親御様に出てきてもらいお手本を見せてもらいます。

『ラストバイト』は、今まで育ててくれたお母様から
新郎新婦それぞれにケーキを食べさせてもらう演出です。
ラストバイトには、おふたりが生まれて初めてご飯を食べさせてくれた、
お母様から最後にもらう愛情のこもった食事という意味があります。
結婚式でお母さまから食べさせてもらうウェディングケーキの味はきっと、
この先も忘れられない大切な味になり、いい思い出となるはずです!

今回、私がご紹介させて頂いたもの以外にも
いくつか『〇〇バイト』と名前の付く演出があります。
是非、おふたりの結婚式に合わせたものを選んで頂ければと思います。

アージェントパルム豊田