アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

3月2日 頭上に広がる青空がまぶしい小春日和
本日もここ、アージェントパルムで素敵な夫婦が誕生いたしました。

新郎 ゆうきさん
新婦 りのさん

約7年のお付き合いを経て、この日を迎えられます。
長いお付き合いだからこそのおふたりのかけ合いもあり、楽しくお打ち合わせを進めてまいりました。
おふたりとも、普段はなかなか目立つことが好きではないとおっしゃっていましたが、結婚式は主役になろう!シンデレラになろう!という想いを持ってくださいました。

いよいよ、おふたりの『シンデレラ☆STORY』が始まります。

一日の始まりはおふたりの写真撮影から。
まだゲストのいない、ふたりきりのチャペルで、たくさん写真をのこしていきます。
手を繋いだり、額を寄せ合ったり、お互いの晴れ姿に少しはにかみながら、徐々に結婚式の実感が湧いてきました。

青空の下での撮影が終わると、親御様とのご対面となります。
おふたりがどのような想いを持ってお打ち合わせを進めてきたか、結婚式にどんな気持ちを持っていらっしゃるのか、お伝えすると、りのさんのお母様はこらえきれず涙を流されました。

やがて扉が開き、おふたりがバージンロードを真っ直ぐ進みます。
「おめでとう」
「ありがとう」
シンプルな、けれど何よりもたいせつな言葉は、おふたりらしい笑顔で交わされました。

大きな親御様の想いを受け取り、挙式が始まります。

おふたりが選ばれたのはキリスト教式。
厳かな雰囲気の中、永遠の愛を誓いあいます。
これまでたいせつに育ててくださったお母様よりベールダウンの儀式をしていただき、一歩一歩をたいせつに、お父様とバージンロードを進んでいきます。

やがて、ゆうきさんの元へたどり着いたりのさん。
お父様にしっかり手を握ってもらい、夫と妻になる覚悟を持ちました。
皆さまのあたたかな拍手に包まれ、退場していく時間は、おふたりとも晴れやかな笑顔を浮かべていらっしゃいました。

祝福のフラワーシャワーを一身に浴びた後は、ゲスト全員との集合写真を撮ります。
そして、お越しくださった皆さまへ、お菓子まきのおもてなし!
おふたりとゲストが一体となり、とても盛り上がりました。

青空の下でめいっぱいガーデンセレモニーを楽しんだ後は、いよいよパーティーの始まりとなります。

最初の入場は、ゲストの皆さまのお顔をしっかり見ることのできる階段から。
ゆうきさんがりのさんの手を優しく取り、ゆっくり階段を降りてくると、会場からは拍手が鳴りやみません。

少し緊張されている様子のゆうきさんでしたが、しっかりとウェルカムスピーチをしていただき、おふたりの披露宴が始まりました。
お祝いのお言葉をいただいた後は、アージェントパルムのキッチンをご紹介!
司会者が「オープン!」と言うと・・・なぜかキッチンは開かず。
どうやら、司会者の声だけでは少しパワーが足りなかったようです。
改めて、おふたりと、ゲストの皆さま全員で「オープン!」
無事に開いたキッチンから、おいしいお料理が運ばれます。

おふたりが皆さまのテーブルへ写真を撮りに回っていきますと、たくさんのあたたかな「おめでとう!」が待っていました。
ひと卓ひと卓、丁寧にお礼を言うおふたり。
たくさんのカメラで、たくさんの写真をのこします。

その後、ゆうきさんのご友人よりスピーチをいただきました。
たいせつな幼なじみからのお言葉に、ゆうきさんも感極まっているご様子でした。

そしていよいよ、ウエディングケーキがおふたりのもとへ運ばれます!
おふたりがデザインされた、お花いっぱいの春らしいウエディングケーキに、優しくナイフを入れます。
たくさん向けられたカメラに、照れくさそうにひとつひとつ答える姿はとても素敵でした。

その後はお待ちかね、ケーキの食べさせあいっこをします。
まずは、ゆうきさんからりのさんへ。
甘いものが大好きとおっしゃるりのさんへ、ゆうきさんがちょっと多めのケーキをすくいます。
優しくお口へ運んでくださいました。

お次は、りのさんからゆうきさんへ。
同じ大きさのスプーンですが、りのさん遠慮なく、わしわしとケーキをすくいます。
これにはゆうきさんもびっくり!
しかし、「毎日おいしいご飯をつくるね」という気持ちをこめて・・・一口で食べさせていただきました!
もちろんその後は、ゆうきさんの口のまわりに付いたクリームを、りのさんが優しく拭いてあげます。

幸せいっぱいのケーキイベントに、ゲストの皆さまも笑顔いっぱいでした。

パーティーも前半が終わり、おふたりはご中座へ向かわれます。
おふたりが一緒に歩くのは、それぞれのお母様。
名前を呼ばれたお母様方ははじめ、少し驚いていたご様子でしたが、しっかりと手を取って歩いてくださいました。

それでは遂に、お着替えを済ませたおふたりのお色直し入場です。
おふたりこだわりのお色直し入場。

カーテンが開くと、あたたかい光の燈ったキャンドルの海の中に、新たな衣装に身を包んだおふたりが立っています。
会場へ入ってきたゆうきさんとりのさんが、天を仰ぎ、手を差し伸べると、会場は徐々に星空へ変わり・・・
幻想的な世界が広がりました。
おふたりが作り上げた景色の美しさに、ゲストの皆さまも思わずため息をつかれているようでした。

そしておふたりから、デザート&お茶漬けビュッフェのおもてなし。
暖かくなったガーデンで、装い新たなおふたりとのお写真も撮っていきます。
ゲストの皆さまも笑顔に、おふたりもずっと笑顔が絶えません。

いよいよ、パーティーも結びへと向かっていきます。
りのさんのご友人からスピーチをいただき、ゲストの方々よりお祝いのお言葉をいただきます。
親御様へ、感謝の気持ちであふれたお手紙を読むと、りのさんの瞳からはぽろぽろと涙がこぼれ落ちました。
りのさんを、しっかりとゆうきさんが支えます。

たくさんの「ありがとう」が込められた花束を、それぞれご両親へ届けます。
ご自分の親御様、そしてお互いの親御様と言葉を交わすおふたりは、涙と笑顔でいっぱいでした。

おふたりの門出はキャンドルで満たされたガーデンに。
光の道を歩いていく背中に、皆さまからの「おめでとう」を受け取り、おふたりのウエディングパーティーは結びとなりました。

ゆうきさん、りのさん、本日は本当におめでとうございます。
お打ち合わせを進めていく中で、おふたりの結婚式への想いを知っていき、私も今日をとても楽しみにしていました。

何よりも一番にゲストのことを考えているりのさん。
そんなりのさんのことを、最後には優先してあげるゆうきさん。
おふたりだからこそ、こんなにもあたたかな結婚式になったのだと思います。
いつまでも、おふたりらしくいてください。

今日まで、本当にありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
末永く、お幸せに。

おふたりの担当 小川ゆな

3月2日
本日も素敵な夫婦が誕生いたしました!

ゆうきさんとみきさん
おふたりの出会いは中学生の頃
長い月日が経ち 今日この日を迎えます

本日はゆうきさんのお誕生日!
みきさんはサプライズで手紙とプレゼントを用意してくださいました

ファーストミートすることも内緒で進めてきました
手紙を読み お互いの姿をご覧になっていただいた瞬間
おふたりとも言葉にできず 涙があふれてきます

これまでいろんなことがあって
けんかして支え合って 結婚式の準備の期間できっとおふたりの愛は深まったと思います

そしておふたりがとても大事にしている家族とのご対面
とても仲良しな家族
そしてゆうきさんは6人兄弟
みきさんは4人兄弟
と大家族な温かい家族です

親御様もお兄弟様もたくさん協力をしていただいてできた結婚式

みきさんの教え子さんたちもお祝いにかけつけてくれました
みき先生すてき!!と大盛り上がりです
こどもたちへお菓子まきも楽しんでいただきました

そしておふたりが選んだ教会式からはじまります
いい緊張感の中 温かい祝福でつつまれたチャペル

リングボーイ&ガールにも登場していただき和やかな雰囲気に♪

アフターセレモニーではフラワー&リボン&シャボン玉シャワーでお祝いします!

そして皆様にもおかしまきを盛大に行います

ウェディングドレスでのお時間はここまで
お色直しをして入場!
皆様予想もしていなかった華やかな色打掛と紋付で披露宴スタートです

職場の方からも温かいお言葉といただき楽しい披露宴スタートです

まずはゆうきさんのご友人による余興
いつもはゆうきさんが余興を考えている側
今回は主役で余興も楽しみにしていました!

ケーキ入刀
和装にもぴったりの春らしいケーキ
おふたりもおいしい!とファーストバイト
そしてリングビーボーイ&ガールをがんばってくれたこどもたちに
ありがとう!と大きくなってねとちびっこバイトを行います

ここでお色直しの為 両家お母様とご中座です

ここで3着目
またガラッと雰囲気を変えてのカラードレス
かわいらしいウェディングドレス
華やかな色打掛
クールにかっこいい&かわいいカラードレス

どれも雰囲気が違って素敵です☆

曲に合わせて花火でご登場!!
とっても華やか♪

ドレスの色当てクイズとゆうきさんの体重当てクイズ
みきさんの妹様が手作りしてくださったクイズです!

ここでゆうきさんのお姉様、妹様、みきさんのご友人によるダンスの余興です!
とても迫力があり素敵な余興でした

おふたりからのおもてなしのデザートも楽しんでいただき
本日のメインイベントとなります

おふたりとみきさんの弟様んいよる親御様へ贈る歌
みさきんはピアノ
ゆうきさんと弟様で歌
きれいなハモリで歌で伝え そしてスクリーンにはおふたりの小さい頃の想い出とともに見ていただきます

会場は涙で溢れます
親御様もとても懐かしく思い出していたでしょう

おふたりの感謝を伝え 結婚式はお開きへと進みます

ゆうきさん みきさん
本日は本当におめでとうございます!
ご縁あっておふたりと出会い お姉様が繋いでくれたこともあって
こうやって担当できたことを本当に嬉しく思います
とても優しいおふたりと楽しく打合せができて
この日を一緒に迎えることができて幸せです
これからたくさん乗り越えることがあると思いますが
いつでもこの日を思い出して変わらず素敵な夫婦でいてくださいね!
いつでも遊びにきてください♪
末永くお幸せに!

担当プランナー:加藤七瀬