アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは豊田がお届けいたします。

前回のブログでは、『ファーストミート』についてお伝えしましたが、
今回は『ファーストバイト』についてご紹介させて頂きます。

『ファーストバイト』とはケーキカットの後に,
新郎と新婦がお互いにケーキを食べさせ合うイベントを言い、
ケーキカットに並んで披露宴では欠かせないイベントの1つです!

さて、皆様はこの『ファーストバイト』の由来はご存知ですか?

ファーストバイトには
新郎から新婦への一口に、
「一生食べる物に困らせない」という意味があり、
新婦から新郎への一口には、
「一生美味しい料理を作ります」という意味があります。

また、ケーキの大きさは愛情の大きさに等しいとも言われています。
そのため、新郎へのひと口は大きなスプーンで
すくって食べさせる演出が人気となっています。
新婦からのケーキを顔で受け止めて顔中にクリームを付ければ、
ゲスト全員が盛り上がること間違いなしです!

アージェントパルムでは新郎へのファーストバイトを
巨大なスプーンで行う演出が人気です!

こちらが実際に巨大スプーンを使った時の写真です。

写真からもスプーンの大きさが伝わるのではないでしょうか?
この時のおふたりはスプーンに1ホール分のケーキを乗せて、
ファーストバイトを行いました!

中には顔全体でケーキを受け止め、
顔がクリームで真っ白になる方もいらっしゃいます。
クリームまみれになった姿は、絶好のシャッターチャンスです!
また、おふたりにもゲストの皆様にも忘れられない時間になるはずです。

もちろん巨大スプーンの他にもアージェントパルムでは、
様々な大きさのスプーンをご用意しています。

中には、ファーストバイト用のスコップあります。
色鮮やかで見た目が可愛い為、
写真を撮った時に可愛らしい写真になります。
スコップで撮った写真は、インスタ映えになること間違いなしです!
こちらのスコップは見た目の可愛さから新婦にも人気があります。

また、スプーンやスコップの他にもおふたりがご用意した物を
使ってのファーストバイトもできます!
例えば、手作りのスプーンを使ったファーストバイトや
野球好きな新郎にはバット型のスプーンなど様々な方法があります。

おふたりが選んだスプーンで行うファーストバイトは
おふたりらしさが出るオリジナルのイベントになります!

是非、皆様もおふたりだけの
オリジナルファーストバイトを考えてみてはいかがでしょうか?
私たちアージェントパルムスタッフもおふたりと一緒に考えますよ!

アージェントパルム豊田