アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

本日も素敵な新夫婦が誕生いたしました。
新郎:たくとさん
新婦:まいさん

おふたりはご友人のご紹介で出会い、
キューピットさんも列席してくださいました!

おふたりの結婚式のテーマは’’チューリップウェディング’’
アージェントパルム内にチューリップが咲きます!
春の季節を感じる結婚式ですね。

おふたりの結婚式はご家族との対面から始まります。
「今までありがとう」そして「これからもよろしく」と日頃なかなか言えないことも
今日は素直に言いました。

一方待合室では、ぞくぞくとゲストが集まってきました。
おふたりが用意したノートにゲストの皆さんは寄せ書きをしていきます。

挙式はおふたりのご希望で教会式でございます。
新郎入場は牧師と共に、
そして新婦入場は弟さんと一緒に入場です。
扉口ではお母様によるヴェールダウンが行われました。

ヴェールダウンには家族の愛情という意味が込められております。

アージェントパルムのチャペルで愛を誓ったおふたり。
挙式後はガーデンイベントでございます。
おふたりが1つ1つ手作りで結んだリボンでリボンシャワーによる祝福でございます!
ゲストからの「おめでとう!」の声が響き渡ります。

続いて結婚式といえば、ブーケトス!
幸せになりたい女性が集まりました。
そしてお菓子まき!

おふたりも楽しそうにお菓子をまいておられました。

披露宴は階段よりおふたりが入場し、開宴となりました。
たくとさんの会社の方より祝辞と乾杯のご挨拶を頂戴し
あたたかな披露宴が進んでいきます。

たくとさんの1番仲の良いご友人よりスピーチ、そして余興を披露してくださいました。
たくとさんも余興に参加し、とても幸せなご様子でございました。

ケーキイベントではまいさんのお好きなキャラクターが
大きくデザインされた世界で1つのウェディングケーキです!
ファーストバイトで仲の良いところも見せて頂き
続いてはサンクスバイトです。
ありがとうの気持ちを込めて、おふたりの出会うきっかけになったキュービットの方へ
「あーん」の掛け声と共にケーキを召し上がって頂きました!

とても盛り上がったケーキイベントですが
そろそろお色直しのお時間です。
まずはまいさんより中座です。
エスコート役に選んだのは、大学時代に1番仲が良かったご友人です。

続いてたくとさんも中座です。
エスコート役に選んだ方はお母様です。
1番お世話になったお母様へ感謝の気持ちを伝えます。

そしていよいよお色直し入場でございます!
おふたりが手作りした生い立ち映像を上映後
ガーデンよりバルーンを持ってご入場です。
おふたりらしく、かわいいポーズも決めてくださいました!

鮮やかな緑色のドレスに着替え、雰囲気もガラッと変わりました。

そしてここで、おふたりからサプライズで結婚が決まったご友人へ
デザートプレートのプレゼントを用意されました!
ご友人は驚いたご様子で、嬉しそうにプレートをもらっておりました。

そしてまいさんのご友人からもスピーチ、そして余興を頂戴します。
余興ではご友人がピアノを連弾し、まいさんが歌を披露してくださいました!
会場は感動に包まれました。

そしてクライマックスです。
まいさんよりお手紙が読まれます。
サプライズでまいさんはたくとさんへもお手紙が読まれました。
おふたりの目には涙があふれておられました。

親御様へ感謝の気持ち込めて、おふたりが産まれた時の重さの
ウェイトマイを贈呈します。

最後にたくとさんのお父様とたくとさんからのご挨拶があり
披露宴は結びとなりました。

たくとさん まいさん
改めましてご結婚おめでとうございます。
おふたりの担当を任せて頂き、
おふたりの幸せそうな姿を1番近くで拝見することができ
私も幸せな時間でございました!
ここからが、スタートです。
壁にぶつかったときはアージェントパルムを思い出してくださいね。


担当ウェディングプランナー 南部 葉月