アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは太田が担当させていただきます。

本日から3月に入りましたね!
先週あたりから温かくなって過ごしやすくなりましたね^^
いよいよ春!という季節になってきましたが、花粉症も心配される時期になりますね…
今年も花粉量が非常に多いとのことなので
今年こそ花粉症デビューしてしまうのではないかと心配しております。

春といえばもうひとつ思い出されるのが「桜」
今年の開花予想を検索してみたところ、3月21日と出ていました。
毎年この時期は前撮りがたくさん行われる時期になるので
今からとても楽しみです^^

昨年も桜の季節に前撮りを行ったのですが
桜の花を見ると、とても清らかな気持ちになり
新たな事を始める季節にはとても合うな~と思います。

これは昨年の前撮りの際にひらひら~と舞い降りてきた桜です。
とても綺麗だったので、思わず写真を撮りました☆

そして3月1日の今日は私の祖父のお誕生日です!
今年で89歳になります。

祖父は京都にいるので、直接おめでとうとは言えませんが
今日帰ったら電話をかけてみようと思います^^
もしくは、祖父の自宅には一緒に叔父が住んでいるので
携帯を持っている叔父宛てにムービーを送ろうかなと思っています!

先ほど叔父が営んでいるカフェでお祝いをしたという連絡がありました。
いつも元気な姿を見せてくれる祖父ですが
なかなか会う機会も少ないので、会えるときには会いに行きたいなと思いますし
こういった記念日には盛大にお祝いをしたいと思っています!
今年の5月には太田一家で卒寿祝いのパーティを計画中です☆

普段結婚式に携わっていると
「自分の結婚式ではこんなことがしたいな~」
「自分だったら誰に何をしてもらおうかな~」という事をよく考えます。

先に祖父の話を上げましたが
私が結婚式をするのであれば、中座相手には祖父を選びたいと思っています。
これは、初めて自分が結婚式の想像をして
中座相手は誰にしよう?と考えた時から変わらない想いです。

お客様に進行のお話をするときによく伝えているのですが
中座相手は、常に一緒に歩く新郎新婦が
唯一別のゲストの方と皆様の前で歩く特別な時間です。

なんとなくこの人と歩く
この人であれば前に出ても問題ないかな

と結婚式当日の事を考え、決める方もいらっしゃいますが
私は純粋に「この人と結婚式で一緒に歩きたい」という人を選ぶことをお勧めします

結婚式で中座相手に選ばれて嫌がる人なんて私はいないと思います。
多少恥ずかしい!と思う人はいると思いますが
嬉しい気持ちの気持ちの方がきっと大きいと思います。

中座相手を誰にしますか?
そう聞かれて迷った場合は、ぜひプランナーに相談してください。
そして、その人を中座相手にしたおふたりの想いも一緒に聞かせてください。

結婚式という特別な1日を一緒にたくさんの想いをこめて形にしましょう!

春のお花が大好きなおおたでした