アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

こんにちは!
いつもアージェントパルムのスタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

厳しい冬が終わり、最近は毎日が小春日和ですね。
もこもこのアウターを脱ぎ捨てて、最近は薄手のパーカーを愛用しています。
車に乗っていても窓を開けて走りたくなるこの季節、皆さまもお出かけされることが増えたのではないでしょうか。

かくいう私も、今月末に友人とお花を見に行くことが決まりました。
幼いころはあまりお花に興味のなかった私・・・花鳥風月の魅力を知りつつあるのだなあと、大人になった実感も湧きます。

春は、たくさんの植物が花開く季節ですね。
日本といえば!という桜に、可愛らしいパンジー、華やかなマリーゴールドなどなど・・・
結婚式でも活躍するお花が目白押しの季節です!

実は、アージェントパルムには、駐在しているお花屋さんがいます。
おふたりの結婚式を彩るお花を、お花屋さんと1からお打ち合わせをして決めていきます。
おふたりの座るメインソファや、花嫁が持つブーケ、更には親御様に届ける贈呈用の花束まで、すべてがオーダーメイドです。

そんな、結婚式でこだわりたいと思う方も多いお花ですが、生花ですので、やはり1か月もすると元気がなくなり、枯れてしまいます。
1日ずっとおふたりの傍にあった、特別なお花。
いずれ枯れてしまうものだと分かっていたとしても、実際に枯れていく様を見ると悲しい気持ちになりますよね。

そこで本日は、魔法のように、そのままの姿でお花を残しておけるものをご紹介いたします!

その名も【アフターブーケ】

プリザーブドフラワーやドライフラワーの仲間ですが、アフターブーケは半永久的にお花をそのままの形で残せるのです。

形や大きさも様々あり、どんな形のブーケ、どんな種類のお花でも美しく残すことができます。
また、お洒落な押し花タイプもございます。押し花タイプですと、結婚式当日のお写真と一緒に飾ることもできて、より一層当日の思い出を色褪せず持っていただけるのかなと思います。

もちろん、親御様への贈呈用の花束も、アフターブーケにすることができます!
結婚式は、親御様にとっても特別な一日。
誰にも代えられないお子様からのお花束をのこしておくということは、親御様にとってもすごく意味のあることなのかもしれませんね。

お花は、結婚式を彩るたいせつなものです。
せっかくこだわって決めていただいた、世界にひとつだけの、おふたりだけのお花。
ぜひ、形に残しませんか?
きっと一生の宝物になりますよ。

本日は、お花ならマーガレットが好きな小川がお送りいたしました。