アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

3.2 シンデレラ☆STORY

3月2日 頭上に広がる青空がまぶしい小春日和
本日もここ、アージェントパルムで素敵な夫婦が誕生いたしました。

新郎 ゆうきさん
新婦 りのさん

約7年のお付き合いを経て、この日を迎えられます。
長いお付き合いだからこそのおふたりのかけ合いもあり、楽しくお打ち合わせを進めてまいりました。
おふたりとも、普段はなかなか目立つことが好きではないとおっしゃっていましたが、結婚式は主役になろう!シンデレラになろう!という想いを持ってくださいました。

いよいよ、おふたりの『シンデレラ☆STORY』が始まります。

一日の始まりはおふたりの写真撮影から。
まだゲストのいない、ふたりきりのチャペルで、たくさん写真をのこしていきます。
手を繋いだり、額を寄せ合ったり、お互いの晴れ姿に少しはにかみながら、徐々に結婚式の実感が湧いてきました。

青空の下での撮影が終わると、親御様とのご対面となります。
おふたりがどのような想いを持ってお打ち合わせを進めてきたか、結婚式にどんな気持ちを持っていらっしゃるのか、お伝えすると、りのさんのお母様はこらえきれず涙を流されました。

やがて扉が開き、おふたりがバージンロードを真っ直ぐ進みます。
「おめでとう」
「ありがとう」
シンプルな、けれど何よりもたいせつな言葉は、おふたりらしい笑顔で交わされました。

大きな親御様の想いを受け取り、挙式が始まります。

おふたりが選ばれたのはキリスト教式。
厳かな雰囲気の中、永遠の愛を誓いあいます。
これまでたいせつに育ててくださったお母様よりベールダウンの儀式をしていただき、一歩一歩をたいせつに、お父様とバージンロードを進んでいきます。

やがて、ゆうきさんの元へたどり着いたりのさん。
お父様にしっかり手を握ってもらい、夫と妻になる覚悟を持ちました。
皆さまのあたたかな拍手に包まれ、退場していく時間は、おふたりとも晴れやかな笑顔を浮かべていらっしゃいました。

祝福のフラワーシャワーを一身に浴びた後は、ゲスト全員との集合写真を撮ります。
そして、お越しくださった皆さまへ、お菓子まきのおもてなし!
おふたりとゲストが一体となり、とても盛り上がりました。

青空の下でめいっぱいガーデンセレモニーを楽しんだ後は、いよいよパーティーの始まりとなります。

最初の入場は、ゲストの皆さまのお顔をしっかり見ることのできる階段から。
ゆうきさんがりのさんの手を優しく取り、ゆっくり階段を降りてくると、会場からは拍手が鳴りやみません。

少し緊張されている様子のゆうきさんでしたが、しっかりとウェルカムスピーチをしていただき、おふたりの披露宴が始まりました。
お祝いのお言葉をいただいた後は、アージェントパルムのキッチンをご紹介!
司会者が「オープン!」と言うと・・・なぜかキッチンは開かず。
どうやら、司会者の声だけでは少しパワーが足りなかったようです。
改めて、おふたりと、ゲストの皆さま全員で「オープン!」
無事に開いたキッチンから、おいしいお料理が運ばれます。

おふたりが皆さまのテーブルへ写真を撮りに回っていきますと、たくさんのあたたかな「おめでとう!」が待っていました。
ひと卓ひと卓、丁寧にお礼を言うおふたり。
たくさんのカメラで、たくさんの写真をのこします。

その後、ゆうきさんのご友人よりスピーチをいただきました。
たいせつな幼なじみからのお言葉に、ゆうきさんも感極まっているご様子でした。

そしていよいよ、ウエディングケーキがおふたりのもとへ運ばれます!
おふたりがデザインされた、お花いっぱいの春らしいウエディングケーキに、優しくナイフを入れます。
たくさん向けられたカメラに、照れくさそうにひとつひとつ答える姿はとても素敵でした。

その後はお待ちかね、ケーキの食べさせあいっこをします。
まずは、ゆうきさんからりのさんへ。
甘いものが大好きとおっしゃるりのさんへ、ゆうきさんがちょっと多めのケーキをすくいます。
優しくお口へ運んでくださいました。

お次は、りのさんからゆうきさんへ。
同じ大きさのスプーンですが、りのさん遠慮なく、わしわしとケーキをすくいます。
これにはゆうきさんもびっくり!
しかし、「毎日おいしいご飯をつくるね」という気持ちをこめて・・・一口で食べさせていただきました!
もちろんその後は、ゆうきさんの口のまわりに付いたクリームを、りのさんが優しく拭いてあげます。

幸せいっぱいのケーキイベントに、ゲストの皆さまも笑顔いっぱいでした。

パーティーも前半が終わり、おふたりはご中座へ向かわれます。
おふたりが一緒に歩くのは、それぞれのお母様。
名前を呼ばれたお母様方ははじめ、少し驚いていたご様子でしたが、しっかりと手を取って歩いてくださいました。

それでは遂に、お着替えを済ませたおふたりのお色直し入場です。
おふたりこだわりのお色直し入場。

カーテンが開くと、あたたかい光の燈ったキャンドルの海の中に、新たな衣装に身を包んだおふたりが立っています。
会場へ入ってきたゆうきさんとりのさんが、天を仰ぎ、手を差し伸べると、会場は徐々に星空へ変わり・・・
幻想的な世界が広がりました。
おふたりが作り上げた景色の美しさに、ゲストの皆さまも思わずため息をつかれているようでした。

そしておふたりから、デザート&お茶漬けビュッフェのおもてなし。
暖かくなったガーデンで、装い新たなおふたりとのお写真も撮っていきます。
ゲストの皆さまも笑顔に、おふたりもずっと笑顔が絶えません。

いよいよ、パーティーも結びへと向かっていきます。
りのさんのご友人からスピーチをいただき、ゲストの方々よりお祝いのお言葉をいただきます。
親御様へ、感謝の気持ちであふれたお手紙を読むと、りのさんの瞳からはぽろぽろと涙がこぼれ落ちました。
りのさんを、しっかりとゆうきさんが支えます。

たくさんの「ありがとう」が込められた花束を、それぞれご両親へ届けます。
ご自分の親御様、そしてお互いの親御様と言葉を交わすおふたりは、涙と笑顔でいっぱいでした。

おふたりの門出はキャンドルで満たされたガーデンに。
光の道を歩いていく背中に、皆さまからの「おめでとう」を受け取り、おふたりのウエディングパーティーは結びとなりました。

ゆうきさん、りのさん、本日は本当におめでとうございます。
お打ち合わせを進めていく中で、おふたりの結婚式への想いを知っていき、私も今日をとても楽しみにしていました。

何よりも一番にゲストのことを考えているりのさん。
そんなりのさんのことを、最後には優先してあげるゆうきさん。
おふたりだからこそ、こんなにもあたたかな結婚式になったのだと思います。
いつまでも、おふたりらしくいてください。

今日まで、本当にありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
末永く、お幸せに。

おふたりの担当 小川ゆな

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です