アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

本日も素敵な新夫婦が誕生いたしました。

新郎:ゆうさくさん
新婦:みずえさん

おふたりの結婚式のテーマは「夜カフェ風ウェディング~感謝の気持ちを込めて~」
カフェの様なオシャレな雰囲気と感謝の気持ちを表したテーマとなっております。

おふたりの出会いは中学生の頃、クラスメイトとして隣の席に。
そして時が経ち同窓会で再開し交際が始まりました。

おふたりともしっかり者で優しい性格で私も打ち合わせの際には
お話しするだけでいつも癒されておりました!

そんなおふたりの結婚式はファーストミートから始まります。
お互いの衣装姿を本日まで秘密にしており、チャペルでご対面いたします。

チャペルの中にはゆうさくさん
扉が開き振り返るとドレス姿のみずえさんがいらっしゃいます。
笑いと涙で素敵なご対面となりました。

おふたりのご希望で挙式は人前式を行います。
ゲストひとりひとりに愛を誓います。
新郎入場では新郎の最後の身支度として
お母様よりポケットチーフ、お父様よりグローブを預かり
男らしく堂々とバージンロードを歩きます。

続いて新婦入場ではお父様と入場し
扉口でお母様よりご家族の愛情という意味のヴェールダウンの儀式が行われました。

指輪の交換ではみずえさんの甥っ子さんより大切な指輪を運んで頂きました。
そして結婚証明書を披露の際に
一緒に受付時にゲスト皆様に協力して頂いた
ウェディングツリーも披露して頂きました。

ガーデンセレモニーではフラワーシャワーでゲストからの祝福を受け
おふたりよりパラシュートベアと披露し、盛り上がりを見せました!

いよいよ披露宴が始まります。
おふたりの入場の前に手作りのオープニング映像が上映され
階段より入場されました。

ゆうさくさんの上司の方からの乾杯の発声で宴が始まり
テーブルを回って写真と撮ったり
みずえさんの友人より映像の余興を頂いたりと
穏やかな時間が流れていきます。

そしてここで結婚式のメインイメンとでもある
ケーキ入刀の時間がやって参りました!

おふたりの世界でひとつのウェディングケーキは
おふたりらしく今流行のネイキッドケーキでございます。
そして仲良くファーストバイトもご披露頂きました。

そろそろ中座の時間が近づいてきました。
ウェディングドレス姿は見納めとなります。
みずえさんはエスコート役としておばあちゃん
そしてゆうさくさんもおばあちゃん2人を指名し
おふたりの小さいころのエピソードを教えてくださいました。

おふたり手作りの生い立ち映像が上映された後
ガーデンよりキャンドルの中からロマンチックにお色直し入場です!

ガーデンキャンドルは会場見学の際からのご希望で
夢が叶った瞬間でございました!

その後はフラワーシャワーの際に使用したコーンに2つは当たりがあり
それを手にした方へ豪華な景品がプレゼントされました!

そしておふたりからのおてなしとして
デザートとお茶漬けビュッフェのプレゼントです!

ゲストの方もお腹いっぱいなはずですが
別腹と言いながら楽しそうに過ごされておりました。

そろそろ結びのお時間が近づいてまいりました。
みずえさんの友人よりスピーチを頂きます。
みずえさんは涙を目に浮かべながら聞いておられました。

続いてみずえさんからはご家族へのお手紙です。
そのお手紙を記念品と一緒に親御様へ贈呈されました。

ゆうさくさんのお父様とゆうさくさんよりご挨拶があり
おふたりの披露宴は結びとなりました。

ゆうさくさん みずえさん
改めましてご結婚おめでとうございます。
おふたりの結婚生活の中でアージェントパルムが原点になると思います。
色んな壁にぶつかる時もあるとは思いますが
本日のことを思い出していただけるような1日だったなら私は嬉しく思います。
おふたりの結婚式を担当することができ私も幸せな時間でございました。
おふたりらしい明るい家庭を築いてください。

担当プランナー 南部葉月

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは

12月8日 土曜日
素敵な夫婦が誕生いたしました

ゆうまさん
えりさん

えりさんは当日ご自宅で花嫁になることを選ばれました

花嫁姿を一目見ようといらっしゃる方々の姿は
本当に自分の事のように嬉しそうな笑顔で祝福していらっしゃいました

アージェントパルムへ行くと
タキシード姿のゆうまさんがお出迎え

おふたりの一日がスタートします

ウェディングドレスとタキシード姿で親御様とのご対面
笑顔と涙にあふれていました

挙式は教会式

フラワーガールやリングドッグの登場で
家族愛にあふれた時間となりました

ガーデンタイムも盛り上がりましたね!

披露宴入場はカラードレスで
えりさんの大好きなお花は
かごブーケでドレスの雰囲気がより一層引き立ちます

えりさんのご友人がピアノとお歌の余興をしてくださり
その歌声にうっとりしていたら…

なんとゆうまさんも歌い出すではありませんか!
これには会場の皆様もえりさんもびっくり!

えりさんは嬉しさのあまり涙…
素敵な時間となりました

その後はケーキ入刀☆
夜空を表したおしゃれなケーキです^^
仲良くファーストバイトも行っていただきました

中座はえりさんから
なんと一緒に実家で住んでいるご家族全員と!
えりさんの家族への愛が伝わりました

ゆうまさんはお父様お母様と
気持ちを気持ちのこもったハグで表していただきました

お色直しは色打掛・袴でシャボン玉の中入場!

その後はお写真を撮ったり
おふたりからのおもてなしのビュッフェで盛り上がりました

心温まるお言葉をゲストからいただき
えりさんのお手紙
両家のご挨拶
ゆうまさんからのご挨拶をいただき
無事おふたりの結婚式お開きとなりました

ゆうまさん えりさん

いつでも癒しをくださるおふたり
そしてその癒しを幸せに結び付けてくれるおふたり

おふたりの大切な空気感があり
その空気感こそおふたりの特別な時間なんだと今日感じました

自宅着付けを行い
自らの足でえりさんを見に行くために朝早く起きて
その姿をみて感動のあまり涙される方
えりさんの綺麗さに笑顔になる方

結婚式で見るゲストの表情とは違う
新たな幸せの形を見させていただきました

いつも大切にみんなを想う気持ちが
おふたりを想う気持ちに繋がっていましたね

いつまでもおふたりらしさ溢れる
ゆうまさんとえりさんでいてくださいね^^

本当におめでとうございます!

おふたりの担当:おおたあゆみ