アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

皆さん、こんにちは!
いつもアージェントパルムのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

いよいよ8月も最終日となりましたね。
この時期になりますと、夏休みが明けてしまうのが寂しかった学生時代を思い出します。
何かやりのこしたことはないかな・・・と後ろ髪ひかれつつある小川が本日のブログを担当いたします。

先日、名古屋、丸の内、安城の姉妹店に勤務している同期と、久しぶりにご飯を食べに行ってきました!
栄のほうにある創作居酒屋さんに行ったのですが、お料理がとてもおいしく、一品一品に感動してしまいました。

不思議なもので、おいしいお料理があると会話がとても弾みますね。
店舗が違ってもこんなふうに集まれるのって幸せだなと思いながら、お互いにたくさんの話をすることができ、とてもいい時間になりました。

結婚式には、新郎新婦にとってたいせつなゲストがたくさんいらっしゃいます。
中には久しぶりに会う友人同士もいらっしゃるかもしれません。
そんなゲストがテーブルを囲んでお話をするとき、おいしいお料理が一緒にあると会話も自然に引き出されます。
ただ味わうこと以外にも、お料理はとても重要な役割を担ってくれるのです。

アージェントパルムでは、明日から始まる9月より新たに秋メニューが結婚式で提供されます。
なんといっても食欲の秋!
秋メニューも、とっても豪華です。

ぜひ、ゲストのことを考えながら、お料理を選んでみてください。
美味しいお料理が、おふたりの結婚式をきっともっと素敵な時間にしてくれるはずです。

ただいま試食付きのブライダルフェアも開催しておりますので、プレ花嫁さんもぜひお気軽にご予約くださいね!

Argent Parme 小川ゆな

皆さんこんにちは!
アージェントパルム厨房の金子です。
まだまだ暑い日が続きますね。。
熱中症には気をつけましょう。

そんな熱中症対策ですが、水分ももちろん
塩分の摂取もたいせつです。

今日はそんな塩分が豊富な食材とゆうことで
生ハムの話を、その中でもスペイン産の
ハモンセラーノについて書きたいと思います。

ハモンセラーノを直訳すると山のハム
とゆう意味で、イタリアのプロシュート
中国の金華ハムと並んで、世界3大ハムの
一つと言われています。

作り方としては塩漬けした豚肉の
主に後ろ足を長期間気温の低い乾いた
場所に吊るして乾燥、熟成させることにより
作ります。

文章で書くとこれだけですが、気温、湿度など
生ハムつくりに適した環境で
塩加減、乾燥、熟成の具合など熟練の職人が
しっかりと管理して初めてできる
自然と文化の調和から成るものなんです!

この生ハム、そのままでも、料理につかっても
美味しいのですが、しっかり乾燥していて
歯ごたえがあり、かつ塩分も豊富なので
なるべく薄くスライスするのがポイントです
(決してケチって薄いわけではないです笑)

アージェントパルムではこの骨付き生ハムを
ウェルカムビュッフェや生ハムビュッフェで
おだししております。

また期間限定で見学のお客様用にも
ウェルカムビュッフェで生ハムを
おだししておりますので、結婚式場選びの
予定のある方は是非きてください!

ではまだまだ暑い日が続きますが、
水分と塩分をしっかり取って
残暑を乗り切りましょう!!

本日のブログは金子がお伝えしました。

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは豊田がお届けいたします。

9月もそろそろ始まりますが、まだまだ暑い日が続いていますね。
私は、まだエアコンに頼った生活を送っています。

そんな残暑の続く中、私事ですが先日誕生日を迎えました。
そして、なんと誕生日当日にアージェントパルムの
スタッフからサプライズでお祝いをしてもらえました!!
私たちアージェントパルムでは毎回スタッフの誕生日を全員でお祝いします。
今回、初めてサプライズをしてもらったのですが
実際に自分がお祝いされる立場になるととても嬉しかったです!

もちろん誕生日ケーキも手作りのケーキです!!
いつもウエディングケーキを作っている
パティシエの作るケーキなのでとてもおいしかったです!!

ちなみに、今回のケーキは自分の顔が印刷された特製ケーキです。
自分の好きな写真をケーキに印刷することができます。
この写真部分はちゃんと食べることができるのです!

なんと写真印刷はウエディングケーキにも使うことができます。
おふたりの好きな写真やおふたりの思い出の写真を使った
ウエディングケーキもとてもステキですよね!
アージェントパルムでは、そんな特別なウエディングケーキもできますので
気になった方は是非スタッフに聞いてみてくださいね!!

P.S.ちなみに昨日は、先輩達の誕生日でした!

今回もしっかりとお祝いをしましたよ!!

アージェントパルム 豊田拓也

結婚式や、誕生日、特別な1日に必要なもの。
いつもよりお洒落な衣装と、たいせつな人と過ごす時間に色を添えるのが「料理」ではないでしょうか。

誕生日であれば、誕生日ケーキ。
日本の行事、ひなまつりは雛あられ、こどもの日には柏餅。
クリスマスにチキンを食べる習慣も、今ではすっかり浸透していますね。

もちろん、結婚式でも料理は欠かすことのできないものです。

新郎新婦をお祝いしようと、おふたりと親交のあるたいせつなゲストが招待されます。
新郎新婦から、おもてなしの気持ちとしてゲストに楽しんでもらいたいアイテムに、「料理」という方はたくさんいます。

私たちの会場では、披露宴会場からもキッチン内が見えるオープンキッチンを採用しています。
これは、ゲストからもどのように料理が作られていくのかを見てもらえ、料理の期待感を高めることができます。

冷凍食品や既製品を使わないからこそ、ゲストにも喜んでいただける料理が仕上がります。
結婚式という特別な1日に、この日しか食べられない特別な料理をご用意しております。
結婚式に列席される方、これから結婚式を考えている方、ぜひアージェントパルムの料理にご期待ください。
スタッフ一同お待ちしております。

また、結婚式を挙げられた方には、毎月アージェントパルムの料理を召し上がっていただける機会があります。
それが、「アニバーサリー企画」
毎月、ランチやディナーなどの企画をご用意しております。
詳細はメルマガにて配信されますので、ぜひたいせつな方とお越しください。

東浩二

台風一過、少しお天気が心配された日でした。
朝、起きた時に見えた太陽が、
「今日もいい日になる」そう確信させてくれました。

けんとさんとちえさん
穏やかで優しくて、お互いを尊重しあうのがよく見られる
とっても素敵なおふたりです。

一日の始まりは、たいせつなご家族様とのお時間から。
読むのは照れ臭いから、と言って書いてきてくれた手紙を
ご自分の手でお渡しいただきました。
今までありがとう、これからもよろしくね
そう伝わる、とても幸せな時間でした。

挙式も穏やかに進んでいきます。
お母さまからのヴェールダウンは感動。
そしてラストには、ファミリーオースで家族の誕生を祝いました。

ガーデンタイムです!
とびっきりの笑顔でフラワーシャワー!
おふたりの共通の趣味であるバドミントンのラケットを使って、シャトルトス!
おふたりらしい演出を楽しんでいただきました^^

披露宴も和やかに進んでいきます。
まずはアージェントパルムの料理長からのメニュー紹介。
実は、料理長と新郎家は昔からのお知り合い!
大切なご縁に感謝です^^
テーブルフォトでみなさまと楽しくお写真を撮っていただき

メインイベントのウエディングケーキに入刀です。
このウエディングケーキ、もちろんオリジナルで作成させていただいたのですが
お名前や、趣味、会社のキャラクターと、おふたりの好きなもの、イメージするものが盛沢山ケーキ!
ゲストからも歓声が上がっていました^^
ファーストバイトでは、おふたりあーんで食べさせあっこです。

お色直しは、艶やかな和装でご入場です。
入場のカーテンがあくと・・・あれ、ふたりがいない・・・
と思ったら、タンデムクルーザーに乗って仲良くご入場です♪
BGMにもこだわってくださいました^^
そしてメインにつくと、テープシューターでお祝いです!
最高のご入場になりました。

後半はご友人から力作の余興のいただき
ラストはビュッフェタイムでみなさまと楽しいお時間をお過ごしいただきました。

フィナーレはたいせつなご両親へ記念品の贈呈です。
ご両家がひとつになる、素敵なお時間となりました。

けんとさん・ちえさん
本当におめでとうございます!
ご縁あって、アージェントパルムをお選びいただきありがとうございます。
担当させていただけて、とても光栄でした。
おふたりらしくあったかい幸せな家庭を築いていってくださいね。
またアージェントパルムにも遊びにきてください!

お幸せにー!

アージェントパルム 森本 & 太田

みなさんこんにちは。本日のブログは矢野がお届けいたします。

私事ですが、11月に出産を控え
本日をもちまして産休に入らせていただくこととなりました。

ブラスに入社し、アージェントパルムに配属されて7年。本当にあっという間でした。
就職活動中、ブラスに出会った瞬間の感動は今でもわすれられません。
小さい頃から私を知る人は、まさかウェディングプランナーになるとは
思ってもみなかったでしょう。
この仕事は天職と自信を持っては言えませんが、、、
この仕事が大好きということだけは自信を持って言えます。
結婚後もこの仕事を続けたいと思わせてくださった皆様には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今まで一緒に働いた先輩や後輩、ブラス社員の皆様
ブラスに関わる全ての方々
そして、結婚式の素晴らしさを感じさせてくださった新郎新婦の皆様
本当にたくさんの方々との出会いがありました。
皆様との出会いは私にとっての一生の宝物であり、最大の財産です。

復帰の時期は未定ですが、夏祭りなどのイベントの際はもちろん帰ってきます!
結婚式を通じていただいたたくさんのつながり。
これからもそのつながりをたいせつにしていきたいと思います。

今後もブラスそして、アージェントパルムを何卒よろしくお願いします!


[矢野]

アージェントパルムのブログをご覧の皆様こんにちは!
本日のブログは厨房の木曽谷が担当致します。

現在台風接近中であります。
皆様安全対策できておりますでしょうか。
アージェントパルムの自慢のガーデンも
モノが飛ばされないように対策は万全です。
非常に強い勢力のまま近づいて来ておりますのでどうかお気をつけください!!

さて、話は変わりまして
夏のコース料理も今週で最後となりました。

そこで、本日は前回も紹介致しました
秋メニューの料理を少しだけ紹介したいと思います。

前回はコース料理の初めを彩る
冷静オードブルの話をさせていただきました。
そして、今回はそのラストを飾る
メイン料理のビアンドの紹介になります。

牛ヒレ肉と鴨の組み合わせ。
ソースはトリュフ、赤ワインの2種類。

付け合わせは、紫ジャガイモとごぼうチップスで食感が楽しめる様になっております。
また、卵の殻の中にはクレームブリュレが忍ばせてあり濃厚な味わいも楽しめます。

これからも味、見た目にも
あっと驚きのある一皿を提供できるように
日々努めて参ります。
厨房スタッフの趣向を凝らした一品を
是非召し上がってみて下さいね。

みなさん、こんにちは!
いつもアージェントパルムのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

お盆が過ぎ、7月からの酷暑が嘘のように最近とても涼しいですね。
心地いい温度の風に夏の出口を感じて、少しだけ切なくもある小川が本日のブログを担当いたします。

さて、いまのような過ごしやすい時季にぜひしていただきたい結婚式の準備が
“前撮り”です!

前撮りは、実際に当日のお衣裳を着られてもいいですし、それとはまた別のお衣裳で撮影することもできます。
たとえば、学生時代の部活のユニフォームなんかでお写真をのこされる方もいらっしゃいます!
そういう場合はおふたりの思い出の場所で撮影するのも素敵ですね。

こちらは、おふたりが出逢われた出身大学で撮影したお写真です!

そして私がぜひおすすめしたいのは、和装での前撮りです。
実は、アージェントパルムの近くには、和装での撮影がとってもぴったりなスポットが2か所もあるのです!

まずひとつ目が『挙母神社』。
ご存じの方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、アージェントパルムのすぐ隣にある豊田市でも有名な神社です。

立派な鳥居の下や、大きなしめ縄の掛かっている本殿の前で撮るお写真は、和装の美しさが際立ってとても素敵です!

そしてふたつ目が『児ノ口(ちごのくち)公園』。
248号線沿いにある緑いっぱいの大きな公園です!

芝生の上に寝転がったり、木の下で寄り添ったり、橋の上で手をつないだり・・・
写真映え抜群のスポットがたくさんあります!

結婚式当日、ウエディングドレスとカラードレスの2着だから和装は着ない・・・という方もいらっしゃることと思います。
とくにそんな方は、前撮りで和装姿をのこしてみるのもいかがでしょうか。

涼しくなってきたこの時季が撮影もしやすく、一番のねらい目です!
気になる方はぜひ、担当プランナーに聞いてみてくださいね。

本日は和服好きの小川がお送りいたしました!

朝晩は少しずつ暑さが和らぎ涼しさを感じるようになってきました。
本日は東がお送りします。

8月は、私たちの会場では「夏祭り」と題して撮影会を行っています。
これは、毎年思い出の場所で写真撮影を行っていただくというもので、
新郎新婦だけでなく、中にはお子様と一緒にお越しいただく方もいます。

私は今まで5会場で勤めており、それぞれの会場で夏祭りにお越しいただく方がいます。
特に、今年は新入社員から2年半配属されていた「ブルーレマン名古屋(旧:自由が丘)」での撮影会にも参加することができ、懐かしいお客様とも再会することができました!

こうして何年経っても会場に足を運んでいただけることを、心から嬉しく思います。

そんな、夏祭りのようなイベントを、もっと行いたいと思って始めたのが「アニバーサリー企画」です!

今月から月1回のアニバーサリー企画を、毎月行っていきます。
既に8月はランチを行ったのですが、9月も同じくランチ開催いたします。

アニバーサリーということで、9月に結婚式を挙げられたお客様はもちろん、
夏祭りに参加できなかった方や、すべてのアージェントパルムファミリーにご参加いただける機会となっています。

ただお食事をするだけではなく、もっとアージェントパルムが好きになっていただけるような時間になるようにと考えております。
夫婦だけではなく、親御様や、ご友人ともご参加いただける機会です。

10月以降もランチやディナーを企画しておりますので、ぜひ楽しみにしていてください!
たくさんのご参加を、心よりお待ちしております。

【9月アニバーサリーランチのご案内】
日時:9月10日(月)12時開始
料金:大人コース料理4,000円or5,000円
(フリードリンクがノンアルコールorアルコール含むによって異なる)
   お子様料理も対応可能。
締切:9月6日(木)17時

アージェントパルムブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは豊田がお届けいたします。

今年の夏は、暑い日が続き雨の降る日も少なかったですが
ここ1週間夕立もありやっと例年通りの夏を感じています。
予想のできない雨も多いためお出かけをする際には注意が必要ですね。

さて、そんな私はこのお盆休みを
家で映画を見ながらまったりとした時間を過ごしていました。
普段は、お休みごとに外に出かけるアクティブな人間なのですが
映画を見ることも好きなため月に数回丸一日映画を見て過ごす日もあります。
最近、映画を見ることが好きすぎてネット配信サービスに登録をしました!

私は、映画を見て内容を楽しむだけではなく
その映画の世界観を感じながら映画を楽しんでいます。
特に洋画のSFの世界観が大好きでよくSF映画を見ています。
よくCGでできた街や景色を見ながら実際にこんな場所がないかなと考えています。

私の好きな映画ですが、なんと結婚式でも活かすことができるのです!
それは、新郎新婦のおふたりが好きな映画を
テーマにして結婚式を創ることができます。
例えば、おふたりが好きな映画の世界観を会場コーディネートで再現したり
待合室の飾りつけをその映画に関連するグッズにしたりすることもできます。
また、おふたりの衣装を映画で登場する衣装にしても
おふたりらしさを出すことができます!
アージェントパルムのスタッフに登場人物になってもらっても
世界観を出せて面白いですね。

もちろん映画以外にもおふたりの好きなこと
共通の趣味で結婚式のテーマも創れますよ!
スポーツや音楽、好きなものや好きな場所など
結婚式のテーマにできるものはたくさんあります。
おふたりのテーマを一緒に考えていきますのでお打ち合わせで
どんどんおふたりの好きなことを話してください!

アージェントパルムではおふたりのテーマに合わせた
結婚式を考えて創っていきますので是非スタッフに
おふたりの考えているテーマを話してくださいね。

本日のブログは映画大好き豊田がお届けしました。

アージェントパルム 豊田拓也