アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

皆さん、こんにちは!
いつもアージェントパルムのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

雨の続く毎日ですが、9月もいよいよ最終日となりましたね。
10月からは気持ちのいい秋晴れを期待してしまいます。
少し肌寒くもなってまいりましたので、皆さま体調だけは崩されませんよう
どうかご自愛くださいませ。

先日、同期の女子5人で名古屋にあります姉妹店『クルヴェット名古屋』に
ディナーを食べに行ってきました!
クルヴェット名古屋では、夜には『クルヴェットダイニング』という
フレンチレストランを営業しております。

美味しいお料理を振舞ってくださったのは
豊橋にあります姉妹店『ルージュアルダン』の厨房チームの皆さま!
ルージュアルダンはレストランでランチ営業もしており、お料理が特に自慢なのです。

そんなルージュアルダンの厨房チームの皆さまによるディナーは
秋の食材が盛りだくさんなプレートや、豊橋の名産を使ったプレート・・・
この時、この場所でしか味わえない美味しさがたくさん詰まったコースでした。

特に私がお気に入りだったのが、海老づくしの前菜!

真ん中のムースの中にも“隠れ海老”があり、とても贅沢なひと皿でした。

他にも、仔牛と鴨で彩られたお肉料理もとっても美味しかったです。

後ろにあるのがじゃがいもとセロリのチップスなのですが
これは落ち葉をイメージしているらしいのです!
味覚だけでなく、目で見ても楽しめるお料理ですね。

秋といえば読書だったり、スポーツだったり、いろいろございますが・・・
なんといっても食欲の秋!な私。
美味しいお料理をいただいて、普段あまり話せない同期ともたくさん盛り上がって
とても素敵な時間となりました。

ぜひ皆さまも、食欲の秋をたいせつな人と一緒に
特別な場所で過ごしてみませんか?

クルヴェットダイニング、とってもおすすめです!
ご予約して、ぜひ秋の味覚を楽しんでみてくださいね。

こちらアージェントパルムでも、月に一度
アニバーサリーランチを開催しております。
メルマガで毎月お知らせを配信しておりますので
ぜひ大切な方とお誘いあわせの上お越しください!

本日は、オールシーズンで花より団子な小川がお送りいたしました。

秋雨が季節の移り変わりを感じさせる今日
アージェントパルムでは晴れやかな新夫婦が誕生致しました!

新郎:なおきさん
新婦:なつきさん

いつもニコニコ笑顔で周りもつられて笑顔になってしまう
そんな明るくて仲良しなおふたり

最幸な一日のスタートです♪

お支度を終え、まずは挙式場にてファーストミートを…♡
お互いのことを誰よりも理解し、誰よりも大切に思っているおふたり。
本当にお似合いで、ラブラブと言うよりは”仲良し”という言葉がぴったりだなと感じます。

はじめてお互いの姿を見て、どんな気持ちになったでしょうか?
ちょっと照れくさくてうまく言葉にはできないけれど
ぎゅっとハグで気持ちを伝え合いました^^

人前式は厳かな中にもふたりらしく”くすっと”みんなが笑顔になる演出も加え
涙と笑顔の素敵な式となりました。

アフターセレモニーでは
たくさんのゲストに祝福され
いつもの笑顔が弾けます♪

特になおきさんの趣味の野球をテーマにした
トスバッティングのイベントは
雨にも負けず大盛り上がりでした!

そしてはじまった披露宴☆

まずはなおきさんが魅せます!
オープンキッチンの中で…
なんと自らフランベの演出を披露されました!
ゲストの皆様も盛り上がり
なおきさんもこの笑顔♪

続いてはご友人の出番です!
あるお笑い芸人さんのモノマネ(そっくりでした)からはじまり
完成度100%のダンスを披露♪
おふたりも大喜びでしたね^ ^

ウェディングケーキセレモニーでは
おふたりこだわりの「野球ケーキ」が登場です!
形や味にもこだわり、オーダーメイドをした世界に1つだけの
オリジナルウェディングケーキ♪
2人の夢が形になった瞬間でした^^

そしてお色直しでは
なつきさんの大好きなグリーンへドレスチェンジ★

本当にお似合いで見とれてしまいました!!

花火キャンドルも幻想的で
素敵なシャッターチャンスとなりました♪

後半はおふたりがゲストの皆さまへご用意された
デザートビュッフェも並び
歓談時間に華を添えてくれました^^

クライマックスでは
ご両親への想いが溢れ、感動的な時間となりました。

ゲストの皆さまを愛し、愛されてきたおふたりらしい
愛がいっぱい詰まった1日でした。

今日感じた気持ちを胸に幸せいっぱいの家族になってくださいね。
またアージェントパルムでお会いできる日を楽しみにしています!

本日は本当におめでとうございます★

担当プランナー 今村友梨

本日も素敵な新夫婦が誕生いたしました!

新郎:きょうへいさん
新婦:まいこさん

おふたりはアージェントパルムで結婚式場を決められてすぐに
お仕事の関係で東京へ・・・
打ち合わせはゴールデンウィークやお盆の時期に帰ってきてくださり
メールやお電話で打ち合わせを重ねてきました。

そんなおふたりの結婚式のテーマは「ナチュラル」です。
自然な自分を見せるという意味で「ナチュラル」というテーマにされました。
テーマの通りおふたりさが出た結婚式となりました。

おふたりの結婚式は挙母神社で神前式でございます。
白無垢を着たいという夢が叶いました!
親族に見守られ神前式が始まります。

挙式後アージェントパルムに戻ると沢山の友人たちが集まっておりました。
なんといってもきょうへいさんの趣味である車の仲間たちが
かっこいい車と一緒にお越しくださいました!

おふたりの気分が上がってきたところでおふたりの入場です。
きょうへいさんの自慢の車で入場!

会場の歓声も多く上げられまた!

きょうへいさんがまいこさんを優しくエスコートして披露宴会場に入り
おふたりの披露宴が開始となります。

結婚式では
「ゲストが過ごしやすい雰囲気を作り、友人や家族に楽しんでもらいたい」
とおっしゃっていたおふたり。
おふたりらしくアットホームな披露宴が流れていきます。

車をバックに世界で1つのケーキに入刀して頂きます!

ここではおふたりの最幸の笑顔が溢れました!

そしてここでおふたりの食べさし合いっこの前に
今こうして結婚できたのはキューピットさんのおかげですという気持ちを込めて
サンクスバイトをして頂きました!

続いてはお待ちかねのおふたりのファーストバイトです。
まいこさんからは愛情分の気持ちを込めてスコップでファーストバイトを行いました!
きょうへいさんもお口いっぱいで最高に幸せそうでした!

そしておふたりはお色直しのために中座のお時間となります。
まいこさんは双子の弟さんと妹さんと一緒に歩きます。
妹さんはパティシエということでサプライズで
アイシングクッキーをプレゼントして頂きました!
ご兄弟仲良く歩いていただきました。

きょうへいさんはご友人と一緒に歩きます。
車仲間の友人みんなから
「まさか結婚するとは思わなかった!結婚うらやましいと思った!」
と嬉しいお言葉が挙げられておりました。

おふたりのお色直し入場は階段よりタキシードと真っ赤なドレス姿で登場されました。
ドレス姿のまいこさんにきょうへいさんは
「きれいです」と少し照れながらもシンプルに伝えておりました。

そしてここで受付の際にご友人に投票して頂きました
ベビー投票の発表でございます。
おふたりの赤ちゃん時代の写真はどれでしょうかというクイズでございます。

きょうへいさんとまいこさん1つずつくじを引きます。
そしてなんと当たった方に
新郎賞:飛騨牛のギフト、新婦賞:映画のギフト券が贈呈されました!
記念撮影をして大いに盛り上がりました!

そろそろ披露宴も結びのお時間が近づいてきました。
まいこさんからのお手紙ではご家族へ感謝の気持ちを読まれます。
そして親御様へ記念品のプレゼントです。
最後はきょうへいさんの謝辞で披露宴は結びとなりました。

きょうへいさん まいこさん
改めましてご結婚おめでとうございます。
東京と豊田という遠距離の中、なかなか打ち合わせもできず
不安な部分も沢山あったと思います。
私宛ての沢山メールや電話で私は頼られていると思うと
おふたりを絶対に幸せにしたいという気持ちで一杯になりました。
おふたりらしい結婚式を一番近くでサポートすることが出来て私は幸せです。
おふたりの結婚生活の中で結婚式のことを思い出して
アージェントパルムのことを思い出していただけると幸いです。
東京という地で大変なことも沢山あるかとは思いますが
おふたりで笑顔の絶えない家庭を創ってください。

担当ウェディングプランナー  南部 葉月

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは太田が担当させていただきます。

すっかり秋らしい過ごしやすい季節となりましたね!
こうしてあっという間に冬、年越し、春と新しい季節を迎えると思うと
1日1日大切に過ごさなきゃ!と考えさせられます。

さて、題名にもある「結婚式をすることは幸せになること」
この言葉は、私の先輩プランナーが言っていた言葉です。

先日、私が以前務めていた浜松のマンダリンアリュール時代の先輩の
結婚式に列席させていただきました!
私はいつも「あきさん」と呼ばせていただいております。

大好きなあきさんは
私が新入社員の時、たくさんほめてくれてたくさん叱ってくださいました

あきさんが結婚をすると聞いた時それはもう嬉しくて泣きました。笑
そして結婚式に招待されると聞いた時にも嬉しくて泣きました。笑

それだけ私にとって大切な存在なんです。

お相手の方もマンダリンアリュールのパートナーさん(提携企業さん)の方で
私が入社した頃から知っていたので、喜びは計り知れません…

結婚式はおいしいお酒、おいしいお料理
そして何よりも大好きなあきさんの幸せそうな姿を見ることが出来て
本当に本当に幸せで、あきさんらしい明るい笑顔弾けるような1日でした!
当日ももちろんたくさん泣きました。笑

マンダリンアリュール時代にお世話になった先輩も集結して
懐かしいお話をしたりして、本当に楽しかったです!

そんな結婚式を創り上げたのが
題名にある「結婚式をすることは幸せになること」と言っていた
私の尊敬する先輩です。

そしてその先輩は…
アージェントパルムの森本プランナーです!
(もりこさんと呼ばせていただいております。)

担当をしている姿は何度か拝見しておりましたが
先輩が創り上げる結婚式に列席したのは、初めての事です。
むしろその場に列席出来た事は、本当に貴重な事でとても嬉しかったです。

結婚式を通じて、担当している姿を見て、あきさんへの愛情がとても伝わりました。
ウェディングプランナーとして、おふたりを幸せにしている姿
私たちゲストにおふたりの想いを形にしている姿を目の当たりにして
改めて本当にすごい方だなと実感しました。
すごくかっこよかったです。それと同時に一緒に働ける幸せも感じました。

そして間違いなくあきさんは結婚式をして幸せと感じたと思います。
私もそんなウェディングプランナーになりたい!と思いました!

結婚式は新郎新婦だけではなく
ゲストの方まで幸せになれる本当に素敵な1日です。

結婚式をするのであれば「”いい結婚式”をしたい!」
そう思う方はぜひ、アージェントパルムへお越しください^^
結婚式が大好きなプランナーが
おふたりにとって”いい結婚式”を創り上げます。

好きな男性アイドルグループのグッズを飾る棚(通称神棚)を購入した太田でした

みなさんこんにちは。アージェントパルム厨房の金子です。
すっかり肌寒くなり秋を感じる日がつづきますね。
朝晩の服装に気をつけたい今日この頃です。

突然ですが先日アージェントパルムでは
結婚式のビュッフェでマグロの解体、
からのマグロビュッフェを行いました!

このマグロ、頭の先から尻尾まで
1メートルはある大きなマグロで
重さも15キロほどありとても立派なものでした。

これだけ大きな魚をさばく機会はそうなく
少し不安もありましたが、おろして柵にとり
刺身、お茶漬け、唐揚げと、どれも美味しく
調理できました!

全ての調理をマグロを切りながらなので
お客様をお待たせししないようにと大変でしたが
目の前で捌く臨場感もあり
皆さんに満足していただけたとおもいます。

アージェントパルムでは今後も新郎新婦の
アイデアや想いのつまったお二人だけの
オリジナルビュッフェを提供していきます!

また今週日曜や平日にはウェルカムビュッフェも
体験できるブライダルフェアを開催しております。
こだわりのビュッフェを考えてみえる方、
是非アージェントパルムに見学にいらしてくださいね!

こんにちは、もりこです。
秋らしい空気いっぱいになってきました。
個人的に秋は食欲の秋です。
美味しい食べ物をいっぱい食べられる、幸せな時期です^^

さて、「テーマウエディング」について。
結婚式を創る上で、結婚式のテーマは大切な存在です。

例えば、季節で創りやすいのは「クリスマス」や「ハロウィン」等
見た目でもわかりやすいものはお勧めです!

先日、静岡店「ラピスアジュール」で私の同期の担当をさせていただきました。

「星」をテーマモチーフに創り上げた日。

星のモチーフや装花等、とことんこだわって創りました。

スターシャワーやスターワンズも喜んでもらえてよかった^^

カメラマンが、こんな素敵な写真も撮ってくれましたよ。

どんなものをテーマにすればよいか・・
まだ全然わからなくても、大丈夫^^

専属のウエディングプランナーが、おふたりにヒアリングしながら
一緒にテーマも考えていきます!

何でもご相談くださいね^^

秋のブライダルシーズンがやってきて
わくわくしているアージェントパルムスタッフでした!

ウエディングプランナー 森本淳子

9月23日
本日も素敵な夫婦が誕生しました

たかゆきさんとくみこさんです!

おふたりは今お仕事の関係で豊田には暮らしていないですが
いろんなことを悩み考え 一緒にこの日に迎えて準備してきました

おふたりの結婚式はご親族とともに楽しむ日
こだわって着たいドレスを是非親族にもお披露目したいと
家族だけのお式からご親族も呼び行います!

おふたりは教会式で愛を誓い合います!

くみこさんがしているティアラはたかゆきさんのお母様が作ってくださいました
愛情こもったティアラをくみこさんにつけて新婦の花嫁支度が完成します

あたたかい祝福の中 挙式も進んでいきます

おふたりからの親族紹介を和やかに行いながらお食事も楽しんでいただきます

ケーキ入刀はガーデンでおしゃれに行います!
縁起のよい六角形の幸せケーキ

素敵なドレスに身をまといお色直しの入場!

ビュッフェも楽しみながら皆様との歓談のお時間!
おふたりから幸せのおすそわけのウェディングケーキを皆様に配っていきます

本日お誕生日のご親族様へおふたりから誕生日ケーキのプレゼント♪

おもてなし心溢れるおふたり
おふたりがたくさん悩みながら結婚式のことを決めていきましたね
笑顔素敵なおふたり
皆様からの祝福の中 おふたりが幸せになる姿を見れて
私も本当に幸せでした!

また豊田にくることございましたら是非遊びにきてくださいね!
末永くお幸せに!

担当:加藤七瀬

9月22日
雨雲がかかる朝一
おふたりの結婚式に向けて日差しも出てきました

主役はけいすけさんとまいさん

おふたりは長いお付き合いを経て
今日この日に夫婦の誓いをたてます!

おしゃれでやりたいことたくさんな一日

おふたりの結婚式はおふたりのご対面からはじまります

まいさんからサプライズでお手紙を預かりました
その手紙を読み まいさんに会った瞬間
けいすけさんの目に涙が浮かびます

おふたりの家族もとても仲よし!
大好きな娘と息子を涙と笑顔で送り出します

おふたりが選んだのが“教会式”

手作りのアイルランナーを姪っ子にひいてもらいました

温かい祝福の中挙式からアフターセレモニーへ進みます
朝の雨は嘘のような晴れ!

おふたりには晴れしか似合いません!!!

おふたりがこだわったソファーのメインテーブル
おふたりのイメージにぴったりな素敵なデザイン

あたたかい祝福の中披露宴も進んでいきます

写真もたくさん残しながら
ご友人から映像が届きました

おふたりにはサプライズでご用意してくださいました
愛されていますね♪

おふたりこだわったケーキもおしゃれ!!

まいさんとけいすけさんはそれぞれご兄弟さんと中座します
仲良しな兄弟
ご兄弟様の目にも涙が浮かび 感動の中座でした

お色直し
おふたりにぴったりのコーディネート!!

ガーデンでお写真をたくさん残しながらビュッフェも進みます
そのビュッフェではまぐろの解体でまぐろづくし!
そしてデザートビュッフェにはオリジナルのドリンク!

素敵なものたくさんな一日

ご友人からの余興ではけいすけさんからのサプライズが!
ずっと笑顔で楽しんでいたまいさんは感動で涙がとまりません

あっという間にお開きへと向かいます
大好きなお父様お母様へ感謝の想いをのでて贈りものをします

おふたりがたくさん愛されていることがすごく伝わってきた一日
おふたりも大好きな方々に囲まれてとても幸せそうでした

けいすけさん まいさん
ご結婚おめでとうございます!
おふたりの担当ができたことがとても嬉しく思います
初めて会った時から初めましてではない雰囲気で迎え入れてくださったおふたり
私もとても幸せでした♪

変わらずおふたりらしくいてくださいね!
末永くお幸せに

担当:加藤七瀬

本日のブログは豊田がお届けいたします。

最近は、雨の日も続き肌寒い日が続いていますね。
日に日に気温が下がっていくのを肌で感じ、秋の始まりを感じています。

肌寒い日も多くなってきて
そろそろ温かい飲み物を飲みたくなってきたのではないでしょうか?
そんな秋にピッタリのドリンクを本日はご紹介させていただきます。

今私が一番おススメしているドリンクがこちらです。

その名も【いもくりかぼ茶】です!
栗とさつまいもの甘い香りのルイボスティーに
ほのかにカボチャの香りがする秋にピッタリのフレーバーティーです。
ほんの少し甘みがあり「いも、くり、カボチャ」の香りを楽しめるお茶になっているので
「いも、くり、カボチャ」が好きな方にとてもおススメなドリンクなっています。

こちらのドリンクは季節ごとにフレーバーが変わるため
今の時期にしか飲めないものです。
気になった方は是非、アージェントパルムにお越し頂いた際に飲んでみてください。

こちらのドリンク以外にも、豆から挽いたコーヒー、紅茶やピーチティー
梅こぶ茶などたくさんの種類をご用意しています。
もちろん冷たいドリンクもご用意していますので
気になったドリンクを飲んでみてください!
お打ち合わせを重ねると自分のお気に入りのドリンクを見つける方も
いらっしゃいますので皆様もお気に入りのドリンクを見つけてみてください。
その時は、プランナーに教えていただけるととても嬉しいです!

アージェントパルム豊田拓也

アージェントパルムのブログをご覧の皆様こんにちは!

本日は厨房の木曽谷がブログを担当します。

さぁいよいよ暑かった夏も終わりを迎えようとしています。
これから過ごしやすい季節が訪れますが
今の時期、日中と朝晩の気温差で体調崩さぬよう気をつけてお過ごしくださいね。

さて、本日は普段の仕込みについて
お話ししたいと思います。

私たちは週末の結婚式に向けて
何百人前もの料理の下準備を
披露宴のない平日に行っております。

ソースやスープなどの元となる
出汁は骨や野菜を数時間煮込み
濃縮させて作ります。

お肉やお魚も
脂身や骨を取り除き
お客様が口に入れた時を一番に考え扱っております。

オードブルで登場するお野菜たちは
彩りや新鮮さが何より大事なので少しでも傷んでいたり、形の悪いものは省きます。

そして
これは昨日仕込みの様子になります。

先付けの洋風茶碗蒸しと一緒に
提供させて頂いているライスコロッケです。

黒米を混ぜたカニ入りリゾットを丸め
パン粉をつけて仕上げます。

この作業を何百個分と行うのは大変ですが
この一つ一つがお客様の口に運ばれると考えると決して手は抜けません。

他にもたくさんある地道な作業の繰り返しで
美味しい料理は出来上がるのです。
機会があればまたご紹介させていただきますね!

それでは
本日は木曽谷がお送りいたしました。