アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは寺澤がお届けいたします。

梅雨も落ち着き、夏が来た!という空になってきましたね。
蒸し暑い日が続いていますが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

本日、7月28日は「おいでん祭り」ですね!!
私は、初めてのおいでん祭りです。
屋台がどんな感じに並ぶのか、花火大会はどんな感じなのか
初めて見る豊田のお祭りが、とても楽しみです。

お祭りと言えば、やっぱり屋台と花火ですね!
お祭りで並んでいる屋台の食べ物は、どれも美味しそうな匂いがして、
屋台マジックにかかったみたいに、ついたくさん食べてしまいます。
そんな美味しそうな匂いがする屋台の中から私が必ず食べるものは、
キュウリの一本付けと焼き鳥です!
皆で、わいわいしながら食べて飲んで、花火を見るのは楽しい夏のイベントです!

花火大会が各地で行われると夏が来た!という感じになります。
夏を感じるものと言ったら他にも、お店に冷やし中華の張り紙が貼ってあったり、
セミの鳴き声や蚊取り線香の匂いを嗅ぐと
夏が来た!という感じになります。
皆様も様々なところで夏を感じる場面があるのではないでしょうか?

そして、結婚式の演出にも夏を感じられるものがあります。

本日は、夏にぴったりの2つの演出をご紹介します!

【ナイアガラ】

こちらは、アージェントパルムのガーデンで使用しております
まるで光のカーテンのようにキラキラ降り注ぐ「ナイアガラ花火」です。
夏らしく、おふたりの入場をさらに華やかにしてくれること間違いなしです。
また、ガーデンでナイアガラの花火ができるのも珍しく、
入場だけではなく、門出の際にナイアガラの花火をあげることによって
盛大に結婚式を結ぶこともできます。

【スパンコール&コンサートファンタジー】

披露宴会場の中でも花火をあげることができるんです!!
おふたりの両サイドから花火があがり、華やかにしてくれます。
ゲストの方も盛り上がること間違いなしです。
こちらは、入場でメインに着いた時、乾杯の時など取り入れる場所は様々です。
曲のサビに合わせて花火をあげることができるので、
使用する曲もこだわりの曲を使っておふたりらしい演出を創ってはいかがでしょうか。

このような花火の演出を取り入れることで、一気に夏らしさが出てきます。
花火の演出は、和装でも洋装でもどちらの衣装にも似合う
華やかで盛り上がる演出です。

今回は、2つの花火の演出をご紹介しましたが
他にも各テーブルであがる花火もあります。紹介した2つの花火演出と組み合わせることもできます。より華やかになってゲストからの歓声も楽しみです。
気になった方は是非、一緒に演出を考えていきましょう!

また、毎年おいでん花火大会の日は、アージェントパルムのガーデンを開放しております。
ガーデンでお写真を撮っていただいても大丈夫です!
浴衣姿などで是非、お祭りの記念にお立ち寄りください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
本日のブログは、寺澤がお届けいたしました。