アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

豊田市の結婚式場アージェントパルム
スタッフブログをご覧の皆さんこんにちは。

今日は厨房の今井がお送りします^^

6月に入り、梅雨の時期に突入しましたね。
雨が続くと思いきや、、意外と晴れの日が多いですね!

夜は涼しく、とても過ごしやすいので
雨が降らないことを祈る毎日です(笑)

そんな今日は先日行われた、
結婚式のウェディングケーキについてお話しします!

作ったケーキは‟デコレーションロールケーキ”

ロールケーキは何度も作ったことがありますが、
よくSNSなどで目にするデコレーションがしてあるものは初めての試みでした。

打ち合わせではロールケーキの生地の種類、模様を決め
イメージのイラストがありましたが、
少しでもおふたりらしいケーキになるように提案をさせていただきました。

作るからには最高に良いものを!という精神で、
ロールケーキの模様を何度も何度も練習しました。

いざ焼いてみると、紙からはがすときに模様がひっついてしまったりして
その度に少しずつレシピの配合を変え、
最高の状態のロールケーキが焼けるようになりました。

ウェディングケーキは入刀した後、ゲストの皆さんにも
幸せのお裾分けとしてお配りするものなので、
見た目だけではなく食べても美味しいものになるよう
1ロールずつ丁寧に仕上げました!

当日、タワーにしてみると模様も生地の色もとても可愛くて
おふたりにも、ゲストの方にもとても喜んでいただけて
頑張って練習したかいがあったなと思いました。

おふたりのもとへ当日ケーキを持っていく瞬間が私は大好きで
おふたりの反応やゲストの反応が
私にとっての頑張る源になっています!

ただ打ち合わせをしたケーキを、そのまま忠実に作る!ではなくて、
自分なりに、おふたりが想像以上と思ってもらえるよう
1つ1つのケーキを突き詰めて仕上げています。

これからも変わらず1つ1つのケーキに心を込めて作ります!

ウェディングケーキのことは気軽になんでもご相談下さい。

以上厨房の今井がお送りしました^^