アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

愛知県豊田市にございます
結婚式場アージェントパルムのスタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!

本日のブログは桑田がお送りいたします。
6月もあと数日。
あっという間のジューンブライド期間でした!

6月もたくさんの結婚式、会場見学にお越しいただき
本当に感謝しております。

本日は姉妹店の愛知県常滑市にございます
マンダリンポルトに行ってまいりました!

いつも優しく明るく迎え入れてくれる
マンダリンポルトのスッタフが本当に大好きです!

海を一望できるチャペルは改めてみても本当に感動の景色でした!!
わくわくと高揚感がとまりません!

明るい雰囲気の会場もすてきでしたが
ナイトの雰囲気も最高にすてきでした!!

常滑市にございます
マンダリンポルトが気になった方は是非足を運んでください!
最高の会場から最高のロケーションを見ていただけますよ!

7月に入り、暑さも強くなりますが
皆さんも一緒に最高の夏をつくっていきましょう!

本日のブログは桑田がお送りいたしました!

豊田市にあります
結婚式場アージェントパルムスタッフブログをご覧のみなさんこんにちは
本日のブログは根木がお送りいたします。

本日は私が毎回の結婚式で楽しみにしていることを
1つご紹介したいと思います。

それは1日の結びに上映される映像
“エンドロール”です。

“エンドロール”は
ゲストの皆さんに1日を振り返っていただき
様々な想いに浸っていただくお時間だと思っています。

アージェントパルムでは
新郎新婦のおふたりが門出を迎えた後に
プランナーやキッチンスタッフも披露宴会場に集まり
ゲストの皆様と一緒にエンドロールを見ています。

「今日も本当に良い結婚式だったな」と
全員で幸せに浸ることのできるこの時間が私は大好きです。

エンドロールは何度見ても
毎回違った笑いと感動があり,つい涙が出てしまいます。

結婚式の準備は時間をかけてやっていきますが
当日は本当にあっという間に時間は進んでいきます。

結婚式に対するおふたりの想い
ゲストの方の為に沢山考えてきたこと・・・
そんな1日がやっと形になる結婚式。

幸せの一瞬一瞬を写真ではなく、映像として残し
おふたりが選んだ好きな曲にのせてお送りいたします。

お客様とエンドロールを一緒に見て結婚式の思い出を振り返る時や
結婚式後に「エンドロールが宝物になりました」
「何回も見ています」といったお言葉をいただく度に嬉しくなり
もっと多くのお客様と結婚式を創りたい!そんな気持ちになっています。

一生に一回の結婚式がよりよい形で残るよう
私達プランナーも一緒に考えてまいります。

エンドロールで心配なことがあれば
映像会社様と直接お打ち合わせを行うことも可能です。

またこれまでのエンドロールを見たいなという方は
ぜひ担当プランナーへお声掛けくださいませ!

一緒に最高の宝物を残しましょう!

みなさんこんちには!藤井です。

この度私、リクルートブライダル総研が主催する
「GOOD WEDDING AWARD 2021」
(ウェデイングプランナーの全国コンテスト)において、
ファイナリストメンバーに選出いただくことができました!!

8年前に知ったグッドウェデイングアワード。
これは、結婚式の‘良さ’を評価するコンテストではなく、
プランナーの‛プランニング力’を評価するコンテストです。
「グッドウェデイングアワード」

当時、先輩が登壇する姿を見て、
「いつかは私も」と思いながら、8年もたってしまいましたが、
ついに、ファイナリストに這い上がることができました!
…もう気持ちとしては、本当に「這い上がった」感覚です(笑)

来る7月6日(火)の最終審査会に向けて、
チームの力をたくさん借りながら、準備を進めております!

緊張もしますが、「楽しみ」の方が大きい。

自分の結婚式に対する想い、
チームで結婚式を創る大切さ、
結婚式がもっと価値あるものになるために、、、

たくさんの想いを全国に届けられるよう
がんばりたと思います。

最終審査会後、また結果報告も兼ねて
ブログでお伝えできたらと思います。

どうぞ応援よろしくお願いいたします^^

愛知県豊田市 アージェントパルム
藤井 菜実

豊田市の結婚式場アージェントパルムの
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます。
本日のブログは寺澤がお届けいたします。

段々と日差しが強くなり紫外線と戦っている寺澤ですが、
もうすでに紫外線に負け小麦色になっております、、、
いよいよ夏がやってきますね!
夏といえば花火、かき氷、海と夏の風物詩がたくさんあります。
そして服装もガラッと変わる季節ですね!
夏の服装は他の季節と比べ着こまない分、足元が良く見えます!
最近は「おしゃれは足元から」を意識して靴にも注意をしています!
そんな私服でも足元が大切になっていきますが、
実は結婚式でも「足元」を大切にしていただきたいと思っております!


結婚式の衣装ではドレスやタキシードがメインとはなりますが、
‘足元‘も凄く大切になっていきます。

「ゲストは足元までみてないよな~」
「新郎はお色直し何も変えなくていいや~」

そんなことはありません!!

階段からの入場や、ふとした瞬間にきらっと輝く足元を
少し変えるだけでドレスやタキシードの印象の違いは大きく変わっていきます!

一生に一度の結婚式だからこそ
ドレスやタキシードだけではなく
シューズ、靴下の色、ポケットチーフなど小物までこだわり
最高におしゃれな姿をゲストの皆様に見ていただきましょう!!

アージェントパルムでは、
自社のドレスショップ【B.DRESSER】でそれぞれの新郎新婦に合わせて足元までトータルコーディネートをしています。
また、アージェントパルムの会場に合わせた衣装もご提案させていただきます!
是非一度B.DRESSERにご見学に行っていただきおふたりらしい衣装を選んでくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。
本日のブログは寺澤がお届けいたしました。

皆さんこんにちは!
豊田市の結婚式場アージェントパルム厨房の金子です。

梅雨明けはまだですが暑い日がつづきますね~
子供にどこに遊びに行きたいか聞くと
海に行きたいを連呼してくる、そんな毎日です。

こんなに暑いと食欲の出ない方も多いと思います。
そういった方にお勧めなのはお味噌汁です!

近年の発酵食品のブームなどでもよく挙げられてますが
味噌には沢山の効能があります!

・サポニンとレシチンによるコレストロールの抑制と排出

・ビタミンEやイソフラボンの抗酸化作用

・乳酸菌など酵素による胃潰瘍の予防

他にも美肌効果やガンの予防など枚挙に暇がありません!

また味噌汁にして数種類の具材をいれることにより
栄養バランスもとれますね!

そんな味噌ですが、日本各地でいろんな種類があります。
アージェントパルムのある三河地区では、豆が材料の八丁味噌が
有名です。

他にも京都の米でつくる西京味噌
同じく米でつくる宮城の仙台味噌
九州や四国は麦でつくる味噌が多く、鹿児島の薩摩味噌などもあります。

多くの人は故郷の味噌でつくった味噌汁で育ったかと
おもいます。

先日の結婚式でのことですが披露宴の食事の〆で、ご飯ものと共に
お味噌汁をだして欲しいと仰る方がみえました。

細かくお話しを伺うと、親御様が食事にはお味噌汁が欲しいとのこと。
また出身は長崎県で麦みそをよく召し上がっていた
と聞きましたので、長崎産の麦みそを仕入れて当日お出ししました。

お味噌汁をお席にお持ちしてお客様が香りをかいだ瞬間
「麦みそだね」
と声を掛けていただきました。

私もその近くにおりましたので、ご出身の長崎の麦みそです、
とお答えしたらとても喜んでくださったのをよく覚えています。

長崎から遠い愛知に嫁ぐ娘さんの結婚式で、不意に長崎の味に触れる。
きっと本人しかわからない特別な感情になったような気になりました。

その一皿で食べた人の心を動かす。
故郷の味、家庭の味ってそんな力があるんだ、と改めて
感じました!

アージェントパルムでは料理のコースやビュッフェもいろんな
オリジナルな要素を取り入れる事ができます!

自分で釣った魚、新婚旅行で食べたもの、何となくパスタが。。
絶対ラーメンが、等々

いろんな希望を取り入れて是非お二人だけの素敵な結婚式にしてくださいね!

本日のブログは金子がお伝えしました。

豊田市の結婚式場 アージェントパルムの
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは厨房スタッフの杉本 直人 がお送りします!
そんな直人がお送りするブログ、通称 ~直人の時間(?)~ スタートです!

皆さん最近いかがお過ごしですか?

6月ももう折り返しを過ぎてもう気が付けば21日・・・

後半に差し掛かっていますね!!

気のせいか日にちが過ぎるのが早く感じるようになってきました
これは・・・もしかすると年のせいですかね・・・・

20歳を過ぎると時の流れが速く感じるようになると聞いていましたが・・・
ここまで早くなると・・・

もう、人生楽しめるうちに楽しんでおかなきゃいけないなあ
なんて思う「夏の今日この頃」です。

私は暑いの苦手なので、このままものすごい速さで夏が終わってくれたらなんて思っています。
セミの声なんて聴かずに夏が終わればなあぁ・・・・

あ、でも私数あるセミの中でも、ヒグラシの鳴き声だけは好きなんです

あの夕焼け時・・・少しだけ涼しく感じるときに山から
カナカナカナカナ・・・・と・・少し切なげに鳴くあの声・・・いやあ・・・たまりませんねえ
風情ですねえ・・・

家の周りであまり聞けないので、山にキャンプ行くときとかに聞けたらななんて思っています!

もちろんヒグラシの声だけ聴きに行きたいですねえ

さて私事ですが最近

静岡県 静岡市 にあります姉妹店のラピス アジュールというところで
ディナーを頂いてきました!

ここで頂いたフレンチのフルコース一部をご紹介したと思います!

どのお料理も魅力的で、インパクトも強く、そして何よりとても美味しかったです!

その中でも特にお気に入りなのがこちらのお料理

 

「静岡の四季 ~La ferme~」

こちらのお料理、ご覧いただいて気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが

お野菜の身の1皿なんです

その日に入った新鮮なお野菜をそれぞれの温度で、それぞれの調理法で仕上げてありました!

お肉や魚などの動物性の旨味がなくても
お野菜だけの旨味でこんなにも美味しく調理できるのは、さすが舛屋料理長だなあと感じました・・・。
このお野菜にはこの温度で調理したら最高に美味しいという、ピンポイントの温度帯を理解されているところ
私も勉強して学んでいかなきゃ・・・
自分がまだまだ未熟者だと気づかせていただきました・・・本当にありがとうございます。

そしてもう1皿

こちらはラピスアジュールのスペシャリテでもある1皿です

活オマール海老を瞬間燻製して
香ばしい香りを楽しませていただける料理でした!

旨味がもう、これでもかというくらい強く
歯ごたえがもうプリっぷりのトロトロで・・・あの火入れ加減は
そう簡単にはまねできないですね・・・

この1皿を頂いたらきっと皆さんもとりこになってしまうと思います。

豊田市からだと、少しだけ遠いですが

行ってみる価値は必ずあります!!

美味しいものを食べたいみなさん
たまには贅沢したいなと思っている皆さん
記念日やデートのディナー、迷っている皆さん

是非
ラピスアジュールのディナー、食べに行ってください!!
必ず最高な気分になれます!!

そして料理長がとってもイケメンです!!

是非、みなさん足を運んでみてください!

以上!
厨房 杉本 直人 でした!!

豊田市の結婚式場
アージェントパルムのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは
本日のブログは豊田がお届け致します。

6月に入りまだまだ雨の降る日が続いていますね。
今年は例年より早い梅雨入りだったこともあり、
いつもより梅雨の時期が長いような気がしています。
この時期にしっかりと雨が降ることはいいことではありますが、
毎日が湿気との戦いになるため早く梅雨明けをしてほしいと望む毎日です。

さて、本日のブログではこれからの夏のシーズンにピッタリな物をご紹介させていただきます。

それはサンドセレモニーです!
サンドセレモニーは様々な色の砂を1つの容器に入れて完成させる演出です。
見た目のオシャレさやゲスト参加型の演出ということもあり人気が出てきた演出の1つです。

このサンドセレモニーには、
「1度混ぜた砂はもと通りに戻すことができないため、
結婚したふたりがひとりに戻ることはない、ふたりで1つの家族として生きていく」
といった素敵な意味が込められています。

入れる砂の色や砂の量、入れ方によって出来上がりが変わってきますので、
出来上がるものは毎回異なりおふたりだけのオリジナルサンドアートが出来上がります。
見た目もオシャレでインテリアとしても飾ることができるますので、
結婚式が終わった後もずっと思い出として残しておくことができる点も人気の理由です。
最近では写真映えする演出としてオールシーズン人気がありますが、
「海」や「夏」をテーマに取り入れることができる夏の結婚式にピッタリな演出です。

入れる砂のカラーバリエーションや砂を入れる容器など、
おふたりらしさを出すことができるポイントは沢山ある演出です。
もし自分たちらしさをどう出せばいいかわからないと迷った時は、
お打ち合わせの中で担当プランナーまでご相談ください。
おふたりの雰囲気や結婚式のテーマなど、
様々な角度からおふたりらしいサンドセレモニーをご提案致します。

アージェントパルム 豊田

皆様こんにちは!

いつも豊田市の結婚式場アージェントパルムの

スタッフブログをお読み頂き

誠にありがとうございます!

本日は私、大槻が大好きなお客様の

結婚式を紹介いたします!

新郎 あきふみさん

新婦 しほさん

いつもとても仲良し

ボケたり(あきふみさん)ツッコんだり(しほさん)

大ケンカしても謝ったらすぐに仲直り

とても相性ピッタリのおふたりです

記念日は毎月ハイタッチをするおふたり

付き合いたての頃 しほさんは

特別なイベントがなくとも記念日はハイタッチが出来ればいい

とおっしゃったことからハイタッチをし続けているおふたり

日々の日常を大切にし、仲良くいれることが一番ですね

そんなおふたりの1日は

ファーストミートから

どう?どう?とあきふみさんの顔に覗き込むしほさん

あきふみさんしほさんの顔が見れません!!(可愛すぎて)

自然とハイタッチが出るのもおふたりらしいです

そんな楽しく始まった1日ですが

今日は宜しくね!とハグした瞬間おふたりして涙でしたね

3人で最高の1日にしようと心に決めました

そしてご家族対面

大切なご家族へ感謝の気持ちを伝えます

とても仲良しのご両家

ワイワイと笑顔でお話しながらも

気づけば皆さん感動の涙でしたね

素敵な家族対面でした

そして挙式へと進めていきます

挙式の入場は

あきふみさんは大の仲良しのお母様と

しほさんはお父様と

お母様からのヴェールダウンも素敵な瞬間でしたね

おふたりの誓いの言葉にもあった通り

記念日は「ハイタッチ」

今日は結婚という記念日

誓いのキスではなく おふたりらしくハイタッチを♡

おふたりらしいアットホームで素敵な挙式でした

そしてアフターパーティへと進めていきます

階段上からの「おかしまき」

おふたりがずっとやりたかったイベント!

ゲストも大盛り上あがりでした

そして披露宴のスタートです!

披露宴ではご歓談とゆっくりとお写真タイム

いつまでも話のつきません!

たくさん盛り上がり

ケーキイベントへ

ケーキはあきふみさんプレゼンツ!

実はケーキ打ち合わせでは

おふたり大喧嘩…の末 全てあきふみさんが考えました

打合せのやり直しも考えましたが
仲直りをしたしほさんは

「あ、ケーキ旦那担当なので!」とあっけらかんとしていました(私が拍子抜け)

でもあきふみさんが考えたケーキとてもおしゃれなんです!

あきふみさんのこだわりがいっぱい詰まったケーキですが

しほさんが喜んでくれるケーキになれば 私も嬉しいなと思っていました

とっても素敵なケーキになりましたね

こだわりはおふたりの結婚指輪のハワイアンジュェリーの柄をケーキにいれたこと

またもともとハワイでの結婚式を考えられていたおふたりにとって

このケーキのお色味ぴったりだったのではないのでしょうか

そして両家母を呼んでのサンクスバイト!

いつもありがとうの気持ちをケーキに乗せて♪

続いて一番盛り上がるのはファーストバイト

新郎へはしっかりカッパも着て

しほさん気合を入れて!

クリームだらけになるあきふみさんでしたが

とても盛り上がりました♪

そして大切な方とご中座へと進み

皆さんお待ちかねの リメイク入場

待合室ではしほさんのドレスのお色味を

予想していただき

しほさんのご家族手作りの

リボンワンズを振って頂きます!

正解は・・・・「ピンク」

実は普段グリーンやオレンジのお色味がお好きなしほさん

意外や意外!ピンクでしたね!

そして新郎とじゃんけんに勝ち残り

プレゼントを2名がゲット

とても盛り上がったリメイク入場でしたね

そしておふたりおもてなしの

御茶漬けビュッフェとシッティングデザートが並び

あっという間にクライマックスへ

しほさん大好きなご家族に

お手紙を読みます

産まれたときの体重のくまちゃんと
酒をお渡しし

しっかり感謝のお気持ち伝えて頂きました

あきふみさん しほさん

本日は誠におめでとうございます!

いつも何気ない会話をしてとても楽しかったです

ずっと仲良しなおふたりでいてくださいね

これからたくさん話し合ったり

協力していかないといけないことが

あると思います!

そんなときはおふたりらしく

役割分担をして たまにケンカして 仲直りして

今日のエンドロール見て

そしてハイタッチしてくださいね♪

またアージェントパルムへ遊びにいらしてください!

お幸せに!

豊田市の結婚式場アージェントパルムのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

本日のブログは堀内がお届けいたします。
最近、お花に興味津々な私は
人生で初めてハーバリウム作り体験をしました。
とても可愛くて、お気に入りです!

仕上げにオイルを入れた際、お花が浮き上がってしまいましたが…
好きな色で作ることができたので、大満足です!

さて、本日は結婚式には欠かせないお花についてご紹介したいと思います!
結婚式では、お花はとても大切なアイテムです。
新郎新婦が座る席や、ゲストの皆様が座る席など
会場内にはたくさんのお花で彩られます。

例えば、ゲストの皆様が座るテーブル。

このように、お花を飾るだけで、とても華やかになります。

アージェントパルムでは、茶色とクリーム色がメインの
披露宴会場となっているため、
何色でも合うのが特徴です。

また、お花のお打ち合わせでは、専属のお花屋さんと一緒に行います。
おふたりのご希望やイメージを細かくお伺いしながら、
使用するお花の色味や種類を決めていきます。

結婚式のテーマに合わせたり、季節のお花を取り入れたりするのも
とても素敵ですね。
あまりイメージがないという方でも、お花のプロがおふたりに合った提案をしてくださるのでご安心ください。

お花の色味で、会場の雰囲気は全く違うものになります。

お花の力は本当に大きいと、改めて感じました。

これからはお花にも注目しながら
結婚式に携わっていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
以上、堀内こゆきがお届けいたしました。

豊田市の結婚式場アージェントパルムのスタッフブログをご覧の皆さんこんにちは。

本日のブログは厨房の入谷がお送りいたします。

みなさん最近はいかがお過ごしですか??

最近は、気分の上がる天気の良い日もあれば、
1日中雨が降る日もありますね。。

私は自転車によく乗るので
雨の日がすごく嫌になってしまいます、、、

でもこの梅雨の時期の晴れの日は
いつもより嬉しく感じませんか??( ¨̮ )
これから暑さも続きますが、
夏も楽しんでいこうと思っております!

さて話は変わりますが、
今日は私の好きなケーキ屋
についてお話したいと思います。

地元に私が幼い頃からあるケーキ屋で、
とっても優しくて
親しみのある雰囲気のお店なんです。
先日、久しぶりに
地元のケーキ屋に行ってきました!!

こんな感じで
小さい子供からお年寄りの方まで
みんなに愛される味と見た目のケーキが並んでいます!!

このケーキ屋には懐かしい想い出があるんです。

私がパティシエになりたい。と
幼い頃強く想ったきっかけがここのケーキ屋で

いつからか本気で目指していたパティシエは
思い出せば、
父にこのケーキ屋に連れて行ってもらい
パティシエという職人を
初めて目の前にした時だと思います。

多趣味で何でもやりたくなる性格の私ですが、
幼い頃からの想いはずっと変わらず
、アージェントパルムのパティシエとして
デザートとウェディングケーキを
お届け出来ていること。
ほんとに嬉しく思っています。

これからもおふたりやゲストの想いを大切にして、
私も頑張っていこうと思っておりますので
アージェントパルムのお料理とスイーツを
楽しみにしていてくださいね。

以上、厨房の入谷でした。