アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

豊田市の結婚式場 アージェントパルムの
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは豊田がお届け致します。

6月に入りついに東海地方にも梅雨がやってきました。
雨の日が増えまだまだ自宅で過ごす時間が多いので、最近は音楽を聴いてお家時間を楽しんでいます。
もともと音楽を聴くことが好きで大学生の時にダンスをしていた影響もあり、ここ最近は洋楽ばかりを聞いていたのですが、少し前にテレビであるアーティストの特番を見たことがきっかけとなり最近は邦楽を聞くことが多くなってきました。
そのアーティストは高校生~大学生の間にハマっていて毎日のように聞いていた大好きなアーティストでした。
最近はあまり聞かなくなってしまっていたのですが、テレビを見たことでまた熱が上がり懐かしの曲を聴きながら日々を過ごしています。

そんな私がハマっている音楽は、結婚式の中でとても重要なものになります。
使用する音楽によって雰囲気が変わり、盛り上がりや感動をゲストに与えることができます。
音楽は雰囲気を作り、ゲストの気持ちまで動かすことができるのです。

アーティストのライブに行ったことがある方はイメージがしやすいかと思います。
ライブでも盛り上がる場面と感動する場面、中には感動から涙が流れる場面があります。
それはアーティストの表現力で起こるものでもありますが、大きな要因は音楽のメロディーや歌詞からくるものだと思います。

その為、結婚式でも音楽は欠かせないもので結婚式の雰囲気を創る大切な要素のひとつです。
アージェントパルムでは、新郎新婦のおふたりとシーンごとに使用する音楽のお打ち合わせも行っています。
おふたりが好きなアーティスト、好きな曲、結婚式で使用したい憧れの曲などをヒアリングして、その曲がどの場面に合うかご提案もさせていただいています。
ひとつの曲でも流すタイミングや照明などによってゲストが感じる印象が変わってきます。
結婚式で使用する曲やタイミング、会場の明るさなど全てをおふたりが考えることもできますが少し難しい部分でもありますので、その際は私たちプランナーがおふたりに合わせてプランニングをさせていただいています。

是非お打ち合わせの中でおふたりの大好きな曲や思い出の曲など、結婚式で使用したい音楽を教えてください。
私たちもおふたりの結婚式がよりよいものになるよう全力でサポートをさせていただきます。

アージェントパルム 豊田