アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは豊田がお届け致します。

5月の自粛期間で外出せず自宅にいることが多かったからか、気づかない間にすっかり日中は暑くなり少しずつ夏を感じるようになってきましたね。
日中は気温が高いのでこまめに水分を取り熱中症には気を付けて下さい。

さて本日のブログでは挙式で使用する「リングピロー」についてご紹介をさせていただきます。
皆様は「リングピロー」というものをご存知でしょうか?

「リングピロー」は挙式の指輪交換の際に使用する、新郎新婦の結婚指輪を置いておくものになります。
直訳をすると「指輪の枕」となり文字通り指輪を置いておくクッションです。

従来の「リングピロー」はクッションにリボンがついていて、そのリボンに指輪を通し蝶結びで留めて使用しています。
しかし最近では、ハンドメイドやオリジナル志向が強くなりクッション型以外のリングピローも増えています。

例えば、指輪ケース型のリングピローや新郎新婦の好きなものでデザインしたリングピローなどがあります。
また、リボンを結んで留めずに「パール」や「イニシャル」などのアイテムに引っ掛けて留める形や、ただ指輪を乗せるだけのリングピローもあります。

このようなオリジナルのリングピローは結婚式が終わった後も記念品として残すことができ、おふたりの新居に飾ることができる為とてもおすすめです。
お仕事の都合上指輪をはめられない方は、結婚式で使用したリングピローに指輪を置き保管してみてはどうでしょうか?

指輪屋さんで指輪を購入した際にリングピローを貰えることもありますが、是非おふたりオリジナルのリングピローを作成または購入していただければと思います。
是非、皆様も結婚式だけでなく結婚式後も思い出として残る物を残してください。

アージェントパルム 豊田

みなさんこんにちは!アージェントパルム厨房の金子です。
最近とても暑くなってきました。もう夏がそこに来ていますね!

気温は関係あるかわかりませんが、みなさんの我慢や頑張りもあり
2月から猛威を振るっていたコロナウイルスも随分と下火になりつつありますね
緊急事態宣言もとかれ、少しづつ日常を取り戻しているある方も多いと思います。

まだまだ油断は禁物ですが、ここアージェントパルム含むブラス各店で6月1日より
期間限定でアフタヌーンティーをご用意しました。

時間は月曜木曜金曜の13時から16時、対象はブラスで結婚式を挙げてくれた方
これから挙げて頂く予定の方、パートナー企業の皆様、またそれぞれのお知り合いの方です。

最近流行りつつあるアフタヌーンティーですが、やはり主役は紅茶。
ここアージェントパルムでは、尾張旭市で自身でインポーターをしている
リンアンさんとゆう紅茶屋さんから3種類の紅茶を用意しました!

(余談ですが尾張旭市は紅茶の美味しい店が多い街で有名なんですよ!!)

華やかなダージリン、しっかりとしたアッサムに加え、夏にさっぱりと飲みやすい
スリランカのヌワラエリア。お好きなお茶を選んでくださいね!

また様々なスイーツ、軽食も一緒にお出ししますが定番のスコーンもこだわって
つくりました。素朴なお菓子ですので粉の味わいがしっかりと伝わる全粒粉を使用し、
バターもふんだんに使いリッチな味仕上げております。

料金は3000円、前日までの要予約となります。
(火曜水曜は定休日ですので木曜希望の方は月曜までに連絡ください)
ご予約はお電話にて 電話番号は 0561-31-2020 です

みなさんの自粛疲れのリフレッシュや、よりアージェントパルムを知ってもらえる
ようにステキな空間を用意して心よりお待ちしております!

それではこれからもっと暑い日が多くなります。
水分をこまめに補給して夏を迎えましょう。

本日のブログは金子がお伝えしました!

みなさんこんにちは!
いつもアージェントパルムのブログをお読みくださりありがとうございます。
本日は大槻宥実がお送りいたします。

私は生粋の洋服好きなのですが、このご時世で
中々お買い物に行けずそろそろ大爆発の予感です…

そんな矢先、どうしてもずっと欲しくて
最近購入したものがあります!

それが「勤務中の靴」

BRASSの女性プランナーの制服は
平日(ベージュのスーツ)と
土日の婚礼時(黒いスーツ)と2種類あり、

靴は
ヒールのあるものと
ないもの(動きやすいように)の
2種類用意しています。

1年目は恥ずかしながら…特に靴にこだわりもなく、
とりあえず脱げない(実は何度も脱げたこともありますが…)
履きやすいものを履いておりました。

しかし、私の憧れる先輩は皆さん足元が素敵…!
ということで私も真似っこし
今年から靴にもこだわってみようと思い
新たに2足購入してみました。(フラットとヒール)

誰かが注視しているわけではありませんが、
心なしか気持ちもうきうきします。

「オシャレは足元から」
なんて言いますが、足元に自信があるだけで
姿勢がしゃんとした気になり、笑顔まで明るくなるような気がしますね。

また私の大好きな学園ドラマのセリフに
「パリではね、女の子はとびっきり良い靴を履きなさいって言われているの。
そうすれば、靴が自然と素敵な所へ連れてってくれるんですって」
(私はこう言うロマンチックに実は弱いです…)
というものがあります。靴ってほんとロマンがありますね。

新郎新婦の衣装選びの中で

「小物選び」という時間があります。

イヤリングや、ヴェール、グローブなど
トータルコーディネートをする時間です。

私は是非、「靴」にもこだわってほしいと思うのです!

ドレスで見えにくいからこそ、
自分だけの気持ちを上げる
“おまじない”のようなものだと思います。

ふたりで素敵な未来の第一歩を歩みだす結婚式で
最高の靴を履いてください!

本日は大槻がお送りいたしました!

アージェントパルムスタッフブログをご覧のみなさんこんにちは!

今日は厨房のゆきがお送りします^^

日に日に夏の暑さに近づいてきましたね!
半袖ですごすことが増え、いよいよ夏がきたなと実感しております。

毎年夏になると海や川やBBQなど遊びに行き、
真っ黒くろすけになってしまう私ですが、、(笑)
今年は少しでも白を保とうと意気込んでいます!

そんな私は最近お家時間が多いため、
何か家でできることはないかと考えいろいろ挑戦しています。

先日はうどんを粉から手作りでつくってみました!!

材料が意外と少ないです。
薄力粉または中力粉、水、食塩、これだけです!

1・ボールに材料を入れ、黄色っぽくソボロ状になるまで混ぜます。

2・ボールにの中でひとまとまりになるよう捏ねます

3・袋に生地を入れ足踏みします。平たくなったら3つ折りにしまた踏みます

4・乾燥しないようビニール袋にいれ寝かせる(30~1h)

5・軽く捏ねなおしきれいな丸を作る

6・もう一度20分くらいビニール袋に入れ寝かせる

7・生地を伸ばし厚さ3mmの四角形に伸ばす

8・打ち粉をしながら3mmの厚さで切っていきます

厚さにきをつけながら切っていたのですが生地がのびてしまったりして
湯がいたときに太さがバラバラになってしまいましたが、、
自分で1から時間をかけて作ったためとても美味しかったです!!

今度は太さが同じになるようにまたリベンジしたいと思います!

ぜひみなさんも、お家時間で挑戦してみてください^^

以上厨房のゆきがお送りしました!

皆様、こんにちは!
最近は、もっぱら家で
DIYや雑貨のリメイクに励んでいるプランナーの川地です。

さて本日は
結婚式での一番の見どころといっても過言ではない
“リメイク入場”について、お話したいと思います。

挙式の入場や、披露宴の最初の入場とは異なり
おふたりらしさを出しやすいリメイク入場。

だからこそ自分がゲストとして結婚式を見るときは
「どんな衣装なのかな」
「どんなふうに入場してくるんだろう・・・」
そんな、他のシーンとは違うドキドキを感じますし

おふたりのこだわりが詰まったリメイク入場だと
プランナーとして、特に気合が入ります。
(もちろん、全てのシーンに心をこめますが、、、)

そして昔担当させていただいたお客様を思い返してみても
顔や名前の次に思い浮かぶのは、やっぱりリメイク入場のこと。

夏祭りやクリスマスディナーで
挙式済みのお客様と久しぶりにお会いしても
「あの演出で盛り上がったよね~」と
リメイク入場の話題の花が咲くことが多いです。

例えば、、、

緑いっぱいのガーデンにしゃぼん玉が舞う中
ナチュラルな雰囲気でのリメイク入場

大きな瓶の中に、ゲストにフルーツを入れてもらい
おふたりがお酒を注いで果実酒を仕上げるリメイク入場

ゲストの皆様にペンライトを振っていただき
階段から登場する、まるでライブのようなリメイク入場

おふたり仲良く自転車に乗って
ガーデンから、パーティー会場の中まで魅せるリメイク入場

曲のタイミングに合わせて
花火があがる、インパクト大なリメイク入場

おふたりのためにお集まりいただいたゲストの皆様にとって
あっと驚かせるようなサプライズ感ある演出を行ったり
みんなで一体となれるような仕掛けをしたり
おふたりらしい雰囲気を感じてもらったり

100組の新郎新婦さんがいれば、100通りの結婚式が叶うブラスだからこそ
おふたりに沿った一日になるよう
私たちプランナーも日々たくさん勉強し、考え、イメージしています。

これから結婚式を控えていらっしゃる皆様
是非、何でも担当プランナーにご相談くださいね。

そして、何年経っても、おふたりと皆様の心に残る
素敵なシーンを一緒に創りましょう!

アージェントパルムのブログをご覧の皆様
こんにちは。
本日のブログはアシスタントプランナーの
中川がお届けいたします。

最近だんだん暑く感じる日が増えてきましたね。
我が家もここ数日で何度かクーラーを入れる日が出てきました。

暑くなってくるとキンキンに冷やしたお酒が飲みたくなりますね。
ちょっと手の込んだおつまみを作って自宅飲みを楽しみたいと思います。

さて、結婚式の席でもお酒をご用意しておりますが
最初の乾杯でお出しするのは「スパークリングワイン」です。

中でも基準を満たしていないと名乗ることのできない

「シャンパン」

はお祝いの席にぴったりのお酒として重宝されています。

今回はそのシャンパンの中でも
特に私がお勧めしている「モエ・エ・シャンドン」について
ご紹介させていただきます。

モエ・エ・シャンドンとは

フランスのモエ家とシャンドン家の結婚によって
生まれたシャンパンということもあり、
縁起が良く、結婚式に最適と言われています。

手摘みのぶどう1.2kgからわずか1本分しか作ることができず
作るのになんと3年もかかります。

名前に入っている「アンぺリアル」は
3代目当主とナポレオンの間に親交があったことに由来し
友情・愛情・尊敬を表しているという点も
まさに結婚式にぴったりですよね。

口当たりも良いので大変飲みやすく
女性にもおすすめです。

モエ・エ・シャンドン以外にも
いくつか種類をご用意しておりますので
シャンパンの種類が気になる方は
プランナーまでお気軽にご質問くださいね。

ちなみにひとつ豆知識

シャンパンの泡がはじけるパチパチという音は
「天使の拍手」と言われています。

シャンパンを飲む前に、是非一度天使の拍手を
聞いてみてくださいね。

本日のブログは中川がお届けいたしました。

こんにちは。
いつもアージェントパルムのスタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
本日のブログは寺澤がお届けいたします。

突然ですが「ファーストミート」というものを皆様はご存知でしょうか。
結婚式には入場やケーキ入刀など様々な素敵なシーンがあるかと思いますが、
その中でも私が好きなシーンの1つが「ファーストミート」です!

結婚式当日のお仕度姿を見せずに、
挙式の前にお互いの姿を見せあうことをファーストミートといいます。

結婚式で着る衣装を完全に秘密にして、
当日ファーストミートでお披露目をする方もいれば、
新郎新婦一緒に衣装を選びに行く方もいるかと思います。
そんな新郎新婦は試着した衣装は新郎さんにもお見せして、
結婚式当日に着ると決めた衣装は秘密にしてファーストミートするのもお勧めです。

悩んで決めた運命の1着をお互いにしっかり見ていただけるように、
ファーストミートの見せ方も様々です。
例えば、
新郎さんが後ろを向いていて新婦さんが肩をトントンしてから振り向いていただいたり、
新婦さんが新郎さんのお名前を呼んで振り向いていただくのも素敵です。

結婚式にはおふたりの大切なゲストがたくさんいらっしゃいます。
そんなゲストに感謝を伝えることのできる結婚式ですが、
やはりこれから夫婦になって家庭を築いていくおふたりにも、
お互いに感謝やこれからよろしくお願いしますの気持ちを伝えることは凄く大切だと思います。
(言葉にするのは大切だなと毎回のファーストミートで感動します)

挙式の前にチャペルでファーストミートができるのは、
貸切会場のアージェントパルムだからこそです!

ファーストミートをやりたい!やってみたい!という方は、
是非プランナーにお気軽にお声がけください。
おふたりにあったファーストミートを一緒に考えていきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。
本日のブログは寺澤がお届けいたしました。

アージェントパルムスタッフブログをご覧のみなさんこんにちは!!

今日は厨房のゆきがお送りします^^

最近は、外出自粛のため3年間ほど通っていたヨガをお休みしているので
体を動かしたくてウズウズしております(笑)

何か良い運動はないかと考えたとき思い浮かんだのが縄跳びです!

二重跳びを100回と目標を決め、休みの日は一人でやっています(笑)
100回跳び終えたころには息切れで酸欠になるくらいで
でもとても達成感を感じることができます!!

ぜひみなさんもお家時間でやってみてください^^

さて話は変わりますが、
今日はマカロンをお店で焼きました!!

きっと多くの方から好まれるマカロン!
そんなマカロンはフランスの代表的なお菓子だと思われがちですが
実はイタリアが発祥の地だそうです。

みなさんご存知でしたか??

1832年、老舗「ダロワイヨ」がマカロンリスと呼ばれる
表面がつるっとした、アーモンドのクリームをサンドしたものを
パリで最初に発売したのが現在のマカロンの原型とされているそうです。

マカロンの材料は、卵白、アーモンドプードル、砂糖、
と決まっているにもかかわらず土地土地で異なる形の
たくさんの種類のマカロンが存在します。

まだまだマカロンの歴史にはとても奥が深そうですね、
ぜひ詳しく知りたい方、調べてみてください^^

以上厨房のゆきがお送りしました!!

アージェントパルムのスタッフブログをご覧の皆様
はじめまして。16期生の根木です。

私、この春からアージェントパルムに配属となりました。
入社してまだ1か月ではありますが、
すでにアージェントパルムの良いところ、
先輩スタッフの温かさを感じております。

さて、本日は1回目のブログデビューの日ということで、
私の自己紹介をさせていただきたいと思います。
少しでも覚えていただけたら嬉しいです。

☆あだ名 ねぎちゃん
☆誕生日 8月1日

☆出身地 愛知県 
とても田舎で電車は30分に1本しか来ませんが
緑豊かな地元が私は大好きです

☆好きなこと 旅行
アクティブな性格なので常に次の旅行先を考えてしまいます

☆行ってみたい国 バリ島
卒業旅行でいけなかったので必ずリベンジします!

☆続けていること “やりたいこと”をリストアップする
今のご時世やりたいことは日々増えていく一方ですが・・・
たとえ小さなことでも、達成する度に「叶った」という
2倍の幸せを感じられるのでおすすめです!

私の自己紹介はこのくらいにしておき・・・
これからは、皆様の好きなもの、普段の過ごし方など、
ぜひ、たくさんのお話を聞かせていただきたいなと思います。
アージェントパルムにお越しの際は、
お気軽に「ねぎちゃん」と声をかけていただけたら嬉しいです!

昔から周囲の人をサプライズで喜ばせることが大好きで
寝ることを忘れて朝まで
友人のサプライズの準備をしていたこともありました。
そして今、専門学校を卒業し、ようやく夢であった
「ウエディングプランナー」というスタート地点に立つことができました。

未熟者の私ですが、一組一組の新郎新婦様に、
最高の結婚式のサポートができるよう
明るく笑顔で前向きに、何事にも謙虚な姿勢は忘れずに全力で努めていきます。
これからどうぞよろしくお願いします。

根木のはじめてブログでした!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

みなさんこんにちは!
いつもアージェントパルムのブログをお読みくださり
ありがとうございます!
本日は大槻宥実が担当致します!

この自粛期間中で、なかなか外に遊びに行けず
寂しいなぁと思うこともたくさんあったのですが

1人での時間があるからこそ、
「自分のことについて考える」ことが多くなりました。

豊田に来てからのこと、仕事のこと、プライベートや趣味のこと
特に今年は社会人2年目に入り、
仕事において色々な目標が出来ました。

あんな結婚式をつくれるようになりたい!
たくさんのお客様に出会いたい…!

言い出したらキリがないのですが、
私は目標を立てるときに
いつも「ロールモデル」を立てます。

仕事の向き合い方、女としての生き方・キャリア
おしゃれ(洋服が大好きなので!)、恋愛の仕方(恋バナ大好きです)など
それぞれの部門でのロールモデルがいるので
実は私のロールモデルとなっている方は何人もいます。

しかも、身近な方から芸能人の有名な方まで幅広く…

そして私はもれなくロールモデルの“真似っこ”から始めます。
ロールモデルの人が「良い」と思うものを「良い」と思えることが嬉しいのです…!

__________________________________________________
例えば…私の大好きな藤井菜実エグゼクティブプランナーが好きだという
漫才師のコントを見たり、ドラマを見たり…
たまに2択のお弁当でさえ菜実さんの真似っこ…
___________________________________

そしてBRASSでのキャリアの拓き方で
私のロールモデルになっているのは
アージェントパルムの支配人である桑田支配人です!
(いつもスタッフの中では「桑にぃさん」と呼んでいます。)

支配人は、アージェントパルムの最高責任者で
お店全体の事や、チームのことを考え
時には、後輩社員の教育をしたり
お店全体の幅広いお仕事をする役職です!
ですので、桑にぃさんは結婚式の担当を持つことは基本的にありません。
しかし私たちは、桑にぃさんにプランニング、パートナー企業、BGMその他のプランナー業務のことを教えていただきます。
また私たちは会場見学がより良くなるためのアドバイスも求めます!

どんな質問も、落ち着いて、優しく、理論的に、時には面白く…
答えてくださる姿はもうまるで「なんでもやさん」
「頼れる」とはこのことだと心から思います。
本当に尊敬できる上司と働けることが幸せだなぁと実感する日々です。

そんな桑にぃさんも元々は私と同じプランナーです。
BRASSの社員(厨房メンバー以外)の始めのキャリアはほとんどが
まず“プランナー”なのです。
「良い結婚式を創る」その経験をしたものが、支配人、人事担当や、コールセンター、広報etc
という新たなステージに立つことができます。

桑にぃさんのプランナー時代のエピソードを聞いていると、
本当に私はまだスタートラインレベルです…
ちなみに…桑にぃさんは私の3つ上の代の方です!


※こちらは桑にぃさんが1年目の頃のお写真だそうです

私の3年後は、憧れた上司の真似っこをしてキャリアを描けているか?
また違ったを見つけ出してその道を歩んでいるか?は分かりませんが、
先輩の背中を追いかけながらとにかく今は、
BRASS第一関門・「プランナー」を立派に努めたいと思います。
そして、結婚式をたくさん作って、たくさんのお客様と出会っていきたいです!

本日は大槻がお送りいたしました!