アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

みなさんこんにちは。
少しずつこの「自粛期間」にも出口が見えそうな今日この頃ですが、
いかがお過ごしでしょうか。

私の′おうち時間′は
・ご飯・ストレッチ・たまにの筋トレ・読書
・アーティストのLIVEDVD(最近はヒゲダンにはまってます)
・久々にアコースティックギターを再開
・友達や家族とオンライン etc..
こんな感じでしょうか。

あとは、空いた時間にどうしてもスマホをみてしまう…
SNSはもちろんですが、最近は写真もよく見返してます。
何せ、私のスマホには8年前からのデータが入っていて、
ついつい懐かしくなって見てしまいます。

そこで、これから式を挙げる新郎新婦さんにおススメの提案を1つ。
それは、′席札′。

席札といえば、デザインも様々で、ゲストの席を彩るための要素の1つ。
席札の裏にはメッセージを書く方も多いですね。
もちろんそれもGOODです!
そこに加えると、さらに良いのが、「写真」。

・・・幼稚園の頃の懐かしいものや、学生時代に撮ったもの、
部活で頑張った様子、よく行ったカラオケ撮ったもの、
ふざけて撮った変顔の写真etc・・・

その写真を見た時に
「懐かし~」「こんな時から仲良かったんだ」
「こんなこと一緒によくしてたな」
そんなふうに、一瞬にして思い出が蘇ってくるんです。
お隣同士で、会話が弾むのも、またいいですね!

写真を加える。
それだけでも、結婚式に列席するゲストの気持ちに
より′深み′が出てくる。
新郎新婦からの気持ちも、
よりパーソナルに伝わると思うのです。
席札とは別に写真を1枚印刷して、その裏にメッセージ、
そんなやり方もおススメです。

写真を見返していたら、こんな写真も出てきました↓

古いっ(笑)!
確か何年か前の姉の結婚式を機に、
実家で写真を見返してスマホに保存した1枚。
個人的には、ツッコミどころ満載の1枚ですごく好き。

「あ~昔はよく姉の後ろについてまわって、マネッこしてたな」
「これは確か、公園に舞台みたいなところがあって、アイドルになりきってたな」
「小さい頃は母が髪を切ってくれてたから、もれなくオカッパ(笑)」
「いつから美容院に行きだしたっけ?」
「思春期には部屋の配置でケンカしたな」(←同じ部屋だったので)

こんな風に写真1枚から浮かび上がる思い出たち。

写真のチカラってすごい!
皆さんの、′そのゲスト′との思い出の1枚はどれですか?
おうち時間を使って、ぜひ振り返ってみてください。

本日のブログはふじいがお届けしました。