アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

豊田市の結婚式場 アージェントパルムの
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
いつもアージェントパルムのスタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
本日のブログは寺澤がお届けいたします。

いきなりですが、今日はなんの日か皆様ご存知でしょうか。
6月1日は世界牛乳の日や気象記念日など様々な記念日が存在します。
そんな様々な記念日がある中で今日は、
「国際こどもの日」でもあるそうです!
日本では5月5日がこどもの日として祝日に設定されておりますが、
世界の約2割が6月1日をこどもの日として設定されているそうです。

そして、国際こどもの日として国際的に設定されていることを併せて、
世界中の親に対しても敬意を表するために、
「国際親の日」でもあるそうです!

こどの日と親の日ということで、
結婚式にも家族との時間を大切にした瞬間がたくさんあります。

例えば家族対面。

家族対面とは、挙式の前に花嫁花婿姿を1番初めに親御様に見ていただくお時間です。
今まで育ててくれた親御様に感謝の気持ちを伝える素敵な瞬間です。
親御様にプレゼントや手紙のサプライズで気持ちを伝えるの素敵ですね。
貸切のアージェントパルムだからこそ挙式とは違うお時間で、
チャペルにて家族との大切な時間をつくることができます。

また挙式の時間も家族との大切な瞬間です。

花嫁の最後のお支度として、ベールダウンをしていただいたり、
バージンロードを一歩一歩進み新郎さんにバトンタッチをする瞬間など、
家族から家族への繋がりがある大切な時間です。

披露宴では、中座をする際家族の方にエスコートをお願いすることもあります。
喧嘩しても仲がいい兄弟姉妹、
優しいおじいちゃんおばあちゃん、
よく遊ぶ従兄弟といったように親御様以外のご家族の方にも感謝の気持ちを伝える瞬間をつくることもできます。

このように結婚式では家族の皆様に感謝を伝えるお時間もつくることができます。
誰に感謝を伝えたいかによって伝えるタイミング、伝え方は様々だと思います。
大切な人への感謝の伝えかたも一緒に考えていきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。
本日のブログは寺澤がお届けいたしました。