アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

本日も素敵な新夫婦が誕生いたしました。

新郎:ともあきさん
新婦:よしみさん

結婚式に憧れが強く、沢山こだわりました!
テーマは「大人オシャレ」
特に雰囲気にこだわり、会場内はおふたり色に染められました!

おふたりの結婚式のはじめは、
おふたりのご対面、ファーストミートより始まります。
それぞれのドレス・タキシード姿をその日はじめてご覧いただきます。
チャペルの中にはともあきさん
扉が開き、よしみさんが駆け寄ります。

肩をとんとん、おふたりの目には涙がにじんでおりました。
そして、お互いにサプライズのお手紙を読み合います。
それぞれ打ち合わせの際に
「サプライズでお手紙を読みたい」と伝えて頂いたとき
私はこんなにも想い合っているおふたりがとても素敵だと感じ
心が温かくなりました。

待合室ではゲストが続々と集まってきており
おふたりが用意されたウェディングツリーに
皆様が楽しんでスタンプを押しておりました。

またハワイにハネムーンに行った際の写真やグッズなど
おふたりらしいウェルカムスペースとなっておりました。

お家族との対面ではご両親と対面です。
少し恥ずかしいとおっしゃっておりましたが
ご両親も目に涙を浮かべておりました。

おふたりのご希望で挙式は人前式です。
先頭を切ってくれたのは、フラッグボーイのよしみさんの甥っ子さん!
しかし、緊張してしまい・・・お母さんと一緒に歩いてくれました。

そして新郎の入場。
ともあきさんは堂々と男らしくバージンロードを歩きます。

続いて新婦入場。
お父様をと腕を組んで歩きます。
扉口ではお母様よりヴェールダウンの儀式が行われました。
花嫁の最後のお支度。そして家族の愛情という意味がございます。
そしてお父様よりよしみさんの手をともあきさんにバトンタッチします。

指輪の交換ではともあきさんの姪っ子さんが上手に指輪を届けてくださいました。
そのリングピローはよしみさんの手作りです!

結婚証明書とウェディングツリーをおふたりの大切なご友人と一緒に披露します。
よしみさんはご友人に感謝の気持ちでいっぱいになり涙を流しながら
ハグを交わしておりました。

ガーデンセレモニーではゲストの皆様よりフラワーシャワーの祝福です。
集合写真を撮り、結婚式の名イベントの1つである、ブーケトスを行います。
続けてともあきさんは趣味であるゴルフを活かし
ゴルフトスを行いました!
綺麗な放物線を描き、見事ご友人がキャッチしておりました。

ともあきさんとよしみさんの披露宴の始まりです。
最初の入場は階段よりBGMに合わせてしっとりと入場いたしました。

パーティーの始めはともあきさんより少し緊張しながらご挨拶です。
続いておふたりの会社の上司からもお言葉を頂きまして
おふたりの宴が始まりました。

おふたりが楽しみにしていた、引出物の桐箱入りのカップを
ゲスト全員でオープンするお時間がやってきました!
しかもその中には1つだけ金のカップが入っております。
誰がその金のカップを手に入れるのかドキドキです。

「せーの、オープン!」

金のカップを手に入れたのは新郎友人!
さらにおふたりからプレゼントと会場が大いに盛り上がりました。

歓談の時間やともあきさんの友人によるスピーチ
おふたりらしい披露宴の時間が流れていきます。

そしておふたりがこだわったウェディングケーキの入刀の時間です。
そのケーキを運んできてくれたのは
よしみさんの甥っ子さんと姪っ子さん、
そしてウェディングケーキを作ったアージェントパルムのパティシエと3人で
丁寧におふたりのもとまで運んできてくれました。

ともあきさんのお好きな苺と生クリームが沢山の
世界で1つのウェディングケーキです!

おふたりの食べさせ合いっこの前にお手本として選んだのが両家の親御様です。
お父様からお母様へ、そしてお母様からお父様へ
とても良いお手本を見て、続いておふたりの番です。
ともあきさんからよしみさんへ
そして、よしみさんからともあきさんへは少し大きなスプーンで!
会場も盛り上がって、素敵なファーストバイトとなりました。

そろそろお色直しのため中座のお時間が近づいてきました。
よしみさんがエスコート役に選んだのは2人のお姉様です。
美人で涙もろい3姉妹。
選んだ理由は「大好きなお姉ちゃんだから」と
姉妹で仲の良いところを見せて頂きました!

続いてともあきさんも中座です。
エスコート役に選んだのはお兄様。
「仲良くて、憧れの存在」と教えてくださいました。

お色直し入場の前におふたりの手作りの生い立ち映像を上映いたしました。
試行錯誤しながら、何度も編集した生い立ち映像です。
ゲストの皆様にご覧いただいた後、いよいよおふたりの入場です!

今度は雰囲気を変えてテラスよりバルーンを持って入場です!

よしみさんが一目ぼれして決めたピンクのドレス。
とてもお似合いでともあきさんも照れながらも
「綺麗だね」とおっしゃっておりました。

その後のよしみさんの友人による余興では
ビデオレターをプレゼントしてくださり
よしみさんは「本当に友達想いの素敵な友人をもった」と
涙を流しながらおっしゃっておりました。

おふたりからゲストへのおもてなしとして
デザートと一緒にお茶付けビュッフェのプレゼントです!
おふたりもゲストも穏やかな時間を過ごされておりました。

そろそろ結びのお時間が近づいてきました。
よしみさんからご家族へ向けてのお手紙は
1文字1文字丁寧に読んでおられました。
お父様には家族の写真が入った写真立て
お母様にはお花束を
感謝の気持ちとして贈呈いたしました。

最後にご両家を代表して新郎お父様と
ともあきさんのご挨拶があり披露宴は結びとなりました。

ともあきさん よしみさん
この度は誠におめでとうございます。
おふたりからもゲストからも「素敵な式だった」とおっしゃっていただき
私も嬉しい気持ちで一杯です。
おふたりが沢山こだわった結婚式を任せて頂き
本当に光栄でした。
おふたりにとってアージェントパルムが原点となったのであれば私は嬉しいです。
これからも笑顔の絶えない素敵な家庭を築いてください。
私はずっとここで応援しています!

担当プランナー 南部 葉月