アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

愛知県豊田市の結婚式場
アージェントパルムのブログをご覧の皆さんこんにちは!

今日は披露宴が始まる前のガーデンセレモニーで出来る
大切なゲストの皆様へのおもてなしのひとつをご紹介いたします!

それは、ガーデンを使ったウェルカムパーティーです!

挙式後、披露宴が始まる前
新郎新婦のおふたりは披露宴のためにヘアセットをチェンジ

ゲストの皆様はおふたりのご入場を少しお待ちいただくお時間
そんなひと時でもおもてなしは可能です!

アージェントパルムのガーデンで自由にお写真を撮りながら
美味しいビュッフェやドリンクを開放的な場所で楽しむことができます。

ご友人・ご親族・職場の方
色んな方々に対するおもてなしのひと時

それぞれのゲストが好きなように過ごすとても心地いい時間です!
そんな素敵な時間を過ごして頂き、
あっという間におふたりの入場のお時間になります!

結婚式において、お料理はおふたりからのおもてなしとして
お届けするものですが、ウェルカムパーティーを通して
ゲストの皆様におもてなしを体験していただくことも
とても素敵な時間だと思います!

是非担当プランナー・キッチンスタッフにご相談ください!
本日のブログは桑田がお送りいたしました!

豊田市の結婚式場アージェントパルムの
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます。
本日のブログは寺澤がお届けいたします。

先日のブログで私の同期のゆみ(大槻)が紹介いたしました、
結婚式のお打ち合わせにお越し頂くお客様へのドリンクについてですが、
本日のブログはそのパート2ということで、
寺澤がおすすめするドリンクをご紹介させていただきたいと思います!!

まず私の1番のおすすめは「豆乳バナナジュース」です!

あまり聞いたことがない飲み物ですが、
この豆乳バナナジュースがとにかく美味しいのです!!
打ち合わせのお客様におすすめをして飲んでいただくと
はまるお客様がたくさんいらっしゃいます。
毎回豆乳バナナジュースを頼んでくださるお客様もいらっしゃいます!

はじめ「豆乳」というのがわたしは少し抵抗がありましたが
いざ飲んでみると驚きです!
飲みやすいしふと飲みたくなる優しい味です!
私の後輩のこゆきちゃんは世界一好きな食べ物が「バナナ」ということで
こゆきちゃんも私もおすすめのドリンクです!

続いては「マンゴージュース」です!

同期のゆみが1番好きなドリンクです。
マンゴー感をしっかり感じられてすごく美味しいドリンクです!
豆乳バナナジュースと同じくらい、くせになるドリンクです!

アージェントパルムでは
オレンジジュース、アップルジュース、グレープフルーツジュースなど
定番の果物のジュースも充実しておりますが
少し変わった果物のジュースもたくさんございますので
まだ飲んだことがないドリンクがあるお客様は
ぜひ試してみてください!!

最後までお読みいただきありがとうございました。
普段の飲み物ではスポーツドリンクが多い寺澤がお届けいたしました!

豊田市にございます

アージェントパルムのスタッフブログをご覧の皆さんこんにちは

本日のブログは根木がお送りいたします。

先日、豊田市の丸山町にあるお衣装のパートナー

〝 フェアリーブライダル ″さんに見学に行かせていただきました。

見学に行くとスタッフの方々が温かく迎えてくださいました!

いつもお打ち合わせでお客様にドレス見学の感想をお伺いすると

「たくさん試着させてもらって嬉しかったです!」

「可愛いドレスが沢山あって選ぶのが楽しかったです!」

そんなお話を耳にすることが多いフェアリーブライダルさんですが

なんと、スタッフの私達まで試着体験をさせていただけることに!!

いざ、自分の好きなドレスを選ぶとなると可愛いドレスばかりで

お客さんから聞いていた迷ってしまう理由がとてもよくわかりました(笑)

しかし、スタッフの皆さんがしっかりとヒアリング・ご提案してくださり

大人っぽいステキなドレスを選んでくださいました!

いつもはプランナー目線でドレスを見ておりますが

ドレスを試着させていただき非日常の空間にテンションが上がり

お客様目線でとても勉強になった1日でした!

さらに!
 
〝フェアリーブライダル″さんは

ドレスだけではなく「和装」も沢山種類があるんです!

和装まで試着をさせてくださいました。

(新入社員のこゆきちゃんです♡すごく似合ってる!!)

お着物は、見る角度によって見え方や柄が違うのをご存知でしょうか?

(背中には立派な大きな鶴!)

列席されるゲストの方にも様々な雰囲気を楽しんでもらえます!

日本人だからこそ
昔からの伝統ある「和装」を是非結婚式でも着ることをおすすめしたいです!

また、新郎新婦の衣装だけではなく

当日の親御様の留袖・モーニングの衣装も取り扱っているので

是非、親御様もつれて〝フェアリーブライダル″さんに足を運んでくださいね♪

木下さんはじめフェアリーブライダルのみなさん

おいそがしい中、温かく迎え入れてくださりありがとうございました!

今後ともよろしくお願い致します!!

皆さんこんにちは!

いつも豊田市にございます

結婚式場

アージェントパルムのスタッフブログをお読み頂き

ありがとうございます!

本日は大槻がお送り致します。

私はとっても暑がりの寒がりで

すっかり事務所のエアコンの番人です
(よく温度を下げすぎて寒いと怒られます…)

皆さんは暑いと飲みたくなるものは何ですか?

炭酸だったり、果実を感じるお飲み物を飲みたくなったりしますよね

アージェントパルムでは

結婚式のお打ち合わせにお越し頂く

お客様には

アージェントパルムオリジナルのドリンクメニューから

お好きなお飲み物をご提供させて頂いております♪

今日はいつも飲んでみたいけど

結局いつもの頼んじゃうあなたにおすすめを
ご提案致しますね!

まず一番のお薦めは「ホットコーヒー」です!

意外かと思われそうですが…

実はBRASSはコーヒーをとっても大切にしていて
(これに関してはまたお話させて頂きます)

ご注文頂いてから

“豆を挽く”ところからスタートします!

しっかり淹れたてをご用意致しますので

美味しいはずです!

そして豆もこだわりの物を使用♪

実は新入社員の一番最初の修業は

いかに美味しいコーヒーを淹れることがでるかです!

続いては「梅昆布茶」

夏にはあまり出ないドリンクですが

アージェントパルムの梅昆布茶は

私がこれまで飲んできた梅昆布茶の中でも

間違いなくナンバーワン美味しいです!

ちなみにパルムスタッフも大好きです

でも注意はしょっぱいお飲み物なため

余計にのどが渇くので

合わせてアイスの烏龍茶も頼んで下さいね(笑)

続いては「柚子シリーズ」

アージェントパルムには

ゆずジュース
ゆずスカッシュ
ゆず茶

と柚子のドリンクが3種類もあります!

どれもアージェントパルムが信頼をおく「ゆずジャム」を利用しており

柚子の皮が入っています♪

一番人気は「トニック」を使用した“ゆずスカッシュ”かなと

思いますが

私は暑い夏には

“ゆずジュース“もとても美味しく感じます!

オレンジ・りんごあたりはよく見かけるドリンクですが

ゆずはあまり見かけないのでアージェントパルムならではだと思います!

そして最後にコアなファンがいる

「きまぐれティー」というものもあります♪

アージェントパルムは平日にアフタヌーンティを開催していることもあり

紅茶の品ぞろえが良く

有名どころのダージリン・アッサムなど

シーズンによって種類は変わってきますが

たくさんの紅茶をそろえており

スタッフが「今日はコレ!」とまさしく気まぐれに

決めています!

紅茶の量や、時間などもしっかりはかって

いれているので

間違いなく美味しい紅茶です♡

これだけドリンクについて語りましたが

私が一番好きなのは「マンゴージュース」です(笑)

皆さんもお打ち合わせの際

アージェントパルムのたくさんのドリンクを召し上がってくださいね!

本日は大槻がお送り致しました!

豊田市の結婚式場アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!

今日は厨房のゆきがお送りします^^

8月も終わりを迎えようとしていますが、まだまだ暑い日が続いていますね。

私は最近足の浮腫みが気になり始め、
ネットでいろいろ探し求めていたところ
とても良さそうな着圧ソックスに出会いました(笑)

家にいる間は常にそのソックスを履くようにして、
確かに足がとても楽になる気がしています!
何事も継続が大事だと思うので続けてみたいと思います!

浮腫みは冷えが原因でもあるので、クーラーなどで足を冷やしすぎないよう
皆さんも気をつけてくださいね^^

そんな話はさておき、、
今日は”特別な日のケーキ”をテーマにお話ししたいと思います!

特別な日といえば、、
誕生日、結婚記念日、還暦のお祝い、などなど
お祝いの目的も相手もそれぞれですね!

そんなお祝いの時こそケーキを食べる方がたくさんいると思います。

私自身も、最近個人的に友達にケーキを頼まれることが多く
デザインや入れたいメッセージなど要望を聞き作らせてもらいました!

こちらは61歳のお誕生日のお祝いに、
好きなゴルフをテーマにしたケーキ

こちらは一歳の初めての誕生日に
葉っぱを取り入れたシンプルでお洒落なケーキ

自分が作ったケーキを囲んで写真をとったり、
美味しいと言ってもらて、
特別な日のケーキを作らせてもらえる事へのありがたみを感じました。
どちらもとても喜んでいただけて良かったです♪

アージェントパルムでも、新郎新婦さんはもちろん
当日来てくださるゲストの方にも特別な日のお祝いのお手伝いをさせて頂いています。

誕生日が近いから何かしてあげたい・・・
夫婦で列席して下さる方の結婚記念日を・・・
大好きな両親に日頃の感謝の気持ちを込めて・・・

コースのデザートにプレートのメッセージが付いているだけで、
特別感があり絶対に喜んでいただけると思います!

メッセージプレートだけでなく何かご要望があればなんでも気軽に相談して下さい!

以上厨房のゆきがお送りしました^^

8月24日
本日も素敵なご夫婦が誕生いたしました!

歴史が大好きでお城の話と歴史の話になると止まらなくなる面白い新郎さん
そんな新郎さんを温かく見守る明るくて優しくてよく笑う新婦さん
(おふたりは恥ずかしがりやさんということで、ここからは新郎Tさん新婦Yさんとご紹介させていただきます)

おふたりの結婚式はファーストミートから始まります。
Tさんが先にチャペルに入りYさんを待ちます。
YさんがTさんの肩をポンポンとしドキドキしながらの対面、、、
少し照れながら感想を伝えるTさん
おふたりらしい素敵なファーストミートでした。

おふたりが選んだ挙式は「教会式」です。

Yさんのドレスのうしろが凄く素敵で、おふたりにぴったりの素敵な挙式でした。

挙式後はガーデンでフラワーシャワーを行い、
Tさんが作っているソーセージ&ハムをゲストの皆様に楽しんでいただきました。
ご家族の皆様のお式で緊張せずにアットホームに楽しんでいただきたいなということで!
ソーセージ&ハムはテーブルにスタッフがお届けするのではなく、
目の前で焼き、Tさんからゲストの皆様にお渡ししていただきました。
ゲストの皆様にも喜んでいただけて良かったですね!!

いよいよ披露宴のお時間です!
おふたりはガーデンから登場し、乾杯のご発声と共に披露宴スタートです!
Yさんの「キッチンオープン」の掛け声で
すりガラスがオープンすると中にはフランベのパフォーマンスをするTさんの姿が!
Tさんが会場内に登場するとスタッフと共にお料理をゲストの皆様に届けてくださいました!

ここからはお料理とお写真タイムを楽しんでいただきました。

お料理を召し上がっていただいている中、
突然会場が暗くなり、スクリーンに「江戸城」の文字が出てきました。
なんとここから寸劇の始まりです!
「江戸城」をおさめている ‘Tさん‘
それに攻め込む ‘アージェントパルムのスタッフ‘ という設定で寸劇が始まります。

BGMや刀が触れる音にもこだわり、
最後は親分として担当プランナーである私が登場させていただきました!
Tさんの勝利の言葉と共にカーテンが開き、江戸城が登場します!
そうです!おふたりのウェディングケーキはなんと「江戸城」です!!

登場した江戸城に大興奮のTさん!
(喜んでいただけて本当によかったです)

その江戸城におふたりの家紋が描かれている旗をさし江戸城の完成です!
江戸城完成のあとは仲良くファーストバイトを行いました。

中座のお時間。
Yさんはおじいちゃんと
Tさんはお母様と一緒にご中座されました。

おふたりはカラードレスにお衣装チェンジをし階段から登場されました!
Yさん青色のドレスがとてもよく似合います!!

ここからは衣装チェンジしたおふたりと一緒に写真タイムで楽しんでいただきました!

そしてあっという間に結びのお時間です。
ゲストの皆様にお祝いの言葉をいただき、
Yさんから親御様へ感謝のお手紙を読んでいただき、花束と記念品をプレゼントいたしました。

Tさんよりご挨拶していただき、
皆様の温かい拍手のなか、おふたりの門出です!

Tさん Yさん
本日は誠におめでとうございます。
おふたりとは5月に出会い、
3ヵ月という短い期間の中でのお打ち合わせで、毎週お打ち合わせをしていましたね!
おふたりとお打ち合わせを通してお話をたくさん聞かせていただき、
TさんとYさんの事をたくさん知ることが出来ました!
そんなおふたりの結婚式!最初はまさか寸劇をやるとは思っておりませんでしたが(笑)
江戸城へのこだわりや好きだという想いを聞いて、
ケーキのイベントの寸劇の打ち合わせはたくさん行いましたね!
江戸城が登場した時の嬉しそうなおふたりの顔を見ることができて私も本当に嬉しかったです!

おふたりに出会って担当させていただいて、本当に幸せでした!
これから夫婦生活、いろんなことがあるかとは思います。
お互いに思っていることはしっかり伝えて、支え合って
素敵な家庭を築いていってくださいね!
ぜひアージェントパルムにも遊びに来てください!

おふたりにまたお会いできるのを楽しみにお待ちしております!

末永くお幸せに!

担当プランナー:寺澤しゅうこ

豊田市の結婚式場アージェントパルムのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは豊田がお届け致します。

8月も終盤に入りましたが皆様はどのようにお過ごしでしょうか?
今年は雨の日が多く夏らしさを感じることができない夏となりましたね。
このようなご時世で外に出ることは難しいですが、
残り少しの夏の期間で何か夏らしいことをしたいものですね。

さて本日のブログでは新郎新婦様のシューズについてご紹介をさせていただきます。

結婚式の準備を進めていく中で皆様が一番楽しみにしている瞬間は衣装選びではないでしょうか?
特に新婦様は「自分が結婚式を挙げるならこんなウェディングドレスを着たい」
と憧れを持っている方が多いのではないかと思います。

そんな憧れのウェディングドレスをより引き立てるアイテムが、
ウェディングドレスに合わせて履くシューズとなります!
ステキなドレスにステキなシューズを合わせることで、
新婦様の全体的な印象がよりステキなものになります。

また、新郎様は選んだタキシードにシューズの色味を合わせることで、
タキシードが引き締まり新郎様の雰囲気がかっこよく決まります。
新郎様の足元は常にゲストから見られていますので、
しっかり足元までこだわっていく必要があります。

自社のドレスショップ【B.DRESSER】ではそれぞれの新郎新婦様に合わせて、
足元までトータルコーディネートをしている衣装店になります。
新郎新婦様の雰囲気だけでなく、
会場の雰囲気に合わせた衣装もご提案をさせていただいています。
衣装にこだわりたいという方にはとてもオススメな衣装店になりますので、
是非一度足を運んでいただければと思います。

一生に一度の結婚式、
皆様も足元までこだわって衣装を探してみてください。
ステキな衣装を着て思い出に残る結婚式を創っていきましょう!

アージェントパルム 豊田

みなさんこんにちは!
この春から夏にかけて‛the First’(オーディション番組)
にどっぷりハマった藤井がお届けいたします。

夏が始まったな~と思ったら、
もう折返し…

8月10日にアージェントパルムで行われた夏祭り。
コロナ禍でもやっぱり思い出を残してもらいたい!!
少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです。

入社当初勤めていたブランベージュにも
たくさんの「おかえり」を言いたくて、
今年も足を運んできました。

夏祭りの醍醐味は、なんといっても写真を残せること。
毎年思い出の場所で、夫婦の、家族の写真を残していく…

私自身、ブラスに勤めて14年…
夏祭りは毎年本当に楽しみで、
年数を重ねれば重ねるほど
感慨深いものになっていくんです。

2012年に担当したおふたり。
とにかく盛り上がったな~・・・
くす玉からのキャンドルサービス、、という演出でした(笑)

結婚式を迎える時は、
まだカップルから夫婦になりたてのおふたり。

そこから1年、2年たつと…

「子どもが生まれました~★」
そんなお知らせを聞くように。

そしてさらに時を経て

「ふたり目がもうやんちゃで~」
そんな報告を聞くように。

結婚式の準備期間は、
式の内容をプランニングしながらも、
‛カップルから夫婦へと成長していく’おふたりを
サポートしていく感覚もあるんです。

結婚式で一緒に泣き笑いし、
もはや親友のような、家族のような気持ちで
担当させていただいてます。

そんなおふたりの未来まで、
「夏祭り」というカタチで、
こうやって毎年携わって、
成長を感じられることが、ただただ嬉しく思うのです。


今年2021年。
やんちゃ坊主は、さらにやんちゃ坊主になってました(笑)

「ふたりの未来を想像しながらプランニングする」
これは、私が結婚式を創る上で大事にしていることのひとつ。

ただ、正直、1年目、2年目でそこまで考えていたかというと
そうではありません。
(もちろん、良い結婚式を創ってきた自信はあります!)

きっと、
毎年このイベントがあるからこそ、
この夏祭りを何年もやってきたからこそ、
直で感じられるものがたくさんあって、
自然と‛未来を見据える’ようになったのかな、
と思います。

結婚式を任せてくださった たくさんの新郎新婦さんに
改めて感謝を伝えたくなる日。
私にとっての夏祭りは、そんな特別な日。

今年も夏祭りで、たくさんのパワーをもらったので、
またしっかり前に進んでいきます!

豊田市の結婚式場アージェントパルムのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは堀内こゆきがお届けいたします。

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は朝、セミの鳴き声で起きることもしばしば…
夏バテの影響か、食欲低下になりつつありますが
そんな時こそ美味しいものを食べて元気を出したいです!!

「食べないとやっていけないからね」
アージェントパルムの支配人がよく言っておられます。
最近その意味がとても分かるようになってきました!

さて本日は、私たちスタッフのお昼ごはんについてお話をさせていただきます。
実はアージェントパルムでは、平日のお昼に厨房スタッフがまかないを作ってくださっています!!
入社して初めてまかないを食べたときの感動は忘れられません。

本当においしくておいしくて…

ハンバーグやパスタ、刺身丼などメニューは様々で
いつもボリューム満点です★
中にはこんなの食べたこと初めて!というものも多いので
勉強にもなります。

ちなみに私は、まかないの中でカレーが1番大好きです。

私は小さな頃からキノコ類が大の苦手でしたが、
まかないに出てくるキノコ類は美味しいので食べられるようになりました。
いつも最高のまかないを作ってくださる厨房スタッフに
感謝の気持ちでいっぱいです。

普段家ではなかなか自炊ができていないので、
まかないは私の元気の源になっています★

今は感染対策として距離をとりながら食事をしていますが
以前はスタッフ全員でまかないを食べていたそうです!
好きなものや、はまっていることなど他愛もない話をしたり…
そういったコミュニケーションが、チームワークを高めるのだと
日々感じております。

結婚式では、厨房スタッフとスムーズに連携をとりながら
最高の1日を創り上げていけるよう頑張ります!!

最後までご覧いただきありがとうございました。
本日は堀内がお届けいたしました!

愛知県豊田市の結婚式

アージェントパルムのスタッフブログをご覧の皆さんこんにちは。

本日のブログは桑田がお送りいたします。

私事ではありますが、今年の春に豊橋のルージュアルダンで結婚式を行いました。

もう数カ月たちますが、やはり結婚式を行って良かったなと今でも思います!

そんな中先日注文していたアフターブーケが届きました!

お花屋さんとのお打ち合わせの中で

盛り上がりながらこだわったブーケでしたので届いた時は結婚式の事を

思い出して幸せな気持ちになりました!

アフターブーケとは結婚式当日に使用したブーケを

半永久的に残しておけるというとっても素敵なものなのです!

タイプは押し花やドライフラワーなど様々あります。

結婚式の時、肌身離さず新郎新婦が身に着けているのが

ブーケ・ブートニアです。

アフターブーケを残し、お家に飾っておくだけで

結婚式のことを思い出していただけると思います。

とってもおすすめ商品です♪

気になった方は是非プランナーに聞いてみてください!