アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

こんにちは!
結婚式場アージェントパルムの藤井が
今日のブログをお届けいたします。

「結婚式で感謝の気持ちを伝えたい」
おそらく、多くの新郎新婦さんがこんな想いを持っているのではないでしょうか。

育ててくれた親御さまへ
青春を共にしたご友人へ
お世話になっている上司の方へ…

そんな中、
以前担当させていただいた新婦さんのお話。

「両親が共働きで、おばあちゃんがいつもお世話してくれていたから、
 おばあちゃんに感謝を伝えたいんです」

幼い頃、よく手をつないでくれたおばあちゃん。
中座相手をお願いして、昔のことを思い出しながら、一緒に歩くことに。

「おばあちゃんに手紙も読みたいです」と新婦さん。
でも、ゲストの前ではなく、ふたりっきりの場所で読みたい、とのことでした。

理由を尋ねると、
「おばあちゃんはきっと恥ずかしがってしまうし、
ふたりだけの空間の方が、私も素直に気持ちが伝えられそうだから」と。

当日は、手をつないで一緒に中座をした後に、
そのまま一緒にお支度部屋へ。
そして、おばあちゃんに手紙を読みました。

新婦さんも素直に想いを伝えることができ、
おばあちゃんは、周りを気にすることなく、言葉ひとつひとつを受け止めながら
涙を流されていました。

新婦さんとおばあちゃんだけの空間だったからこそ、
お互いしっかり想いが伝わる場面になったと感じました。

伝えたい相手のお人柄や思い出、たくさん聞かせてください。

感謝を伝える場所、タイミング、、、
それぞれにあわせた一番良い空間を私たちプランナーは創り上げていきます。