アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

豊田市の結婚式場アージェントパルムの
スタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!
本日のブログは桑田がお送りいたします。

3月29日
本日私たちは新しい家族を迎えることができました!
青空がとても美しい中、ブラスの入社式が行われます!

初めて制服に袖を通した時
これでブラスのウェディングプランナーになれたんだ!
ブラスのパティシエ、ドレスコーディネーターの一員になれたんだ!

とても嬉しそうに入社式の会場に入場した新入社員の表情が印象的でした!
誰しもが入社式の緊張感を未だに覚えていると思います。

期待と不安が入り混じる中、先輩方の暖かい言葉と、笑顔のおかげで
リラックスできたことを良く覚えています。

入社式前に写真撮影が行われる際、
ネクタイの窪みを先輩社員の方に直していただきました。

今度は私たちが、身だしなみから何から何まで
しっかり教えていきます。

新卒の皆さんにとっては、とてもとても大変な就職活動の一年間だったと思います。
ブラスを見つけてくれて、選んでくれたことに感謝し
最高の結婚式を一緒に創っていくメンバーとして
これから共に頑張っていきましょう!

アージェントパルムにも新しい家族が増えました!
また、近日ブログでもご紹介させていただければと思います!

新年度もアージェントパルムをよろしくお願いします!
アージェントパルム桑田

今日の主役はあきひろさん&ゆいさん

大切なゲストを招いての結婚式。
やっとこの日を迎えました。

1日のはじまりはファーストミート。
約1年前に入籍は済ませ、一緒に暮らしているけれど、
改めてお互いの晴れ姿を見ると、きっと実感もわいたのではないでしょうか。

人前式だけ参加していただくゲストもいらっしゃるということで、
打合せの中で、挙式にこだわりましょうというお話になりました。

おふたりの誓いの言葉は、
おふたりのこらからの生活、未来がわくわくするような誓いを。
MYHOMEのこだわりも入れながら、どんな家庭を築いていきたいか、、、
そんな内容で誓いをたてました。

そんなMYHOMEのお庭に植える予定のメモリアルツリーに
ゲストの皆さんからの想いも込めた土を入れ、
水をあげる植樹式。

今日来れなかったゲストにもミニスコップを渡して、
後日新居に遊びに来た時には、また土を入れてもらう。。。
そんな未来も楽しみになった素敵なセレモニーとなりました。

おふたりの誓いをたて、ゲストに承認をいただき、
挙式の中で、今まで育ててくれた両親に感謝の想いを伝えます。

おふたりの想いがぎゅっと詰まった素敵な人前式となりました。

ガーデンイベントでは、HAPPYな雰囲気でお菓子まき★
そしてケーキカット。

おふたりのオーダーしたウェデイングケーキも
もちろんMYHOMEデザイン♪
仲良く入刀する姿、ゲストに囲まれておふたりとても幸せそうでしたね。

そして、お色直しをしてバルーンリリース◎
なんとか天気ももちました~~~!!

ゲストとゆっくりお食事も楽しみながら過ごす時間。
ラストには感謝の気持ちを全員に伝え、お開き。
あたたかい1日となりました。

あひきろさん、ゆいさん
今日は本当におめでとうございます!
延期を経ての結婚式。
悩んだこともたくさんあったかと思いますが、
この結婚式をきっかけに、ふたりの未来が少しでも
より、わくわくするような気持になっていれば私も嬉しいです。
誓いの言葉のように、
家の中が笑いであふれるような、幸せな家庭を築いていってくださいね!
いつもまでもお幸せに!

担当 ふじいなみ

豊田市の結婚式場アージェントパルムの
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます。
本日のブログは寺澤がお届けいたします。

私は旅行や友人と遊びに出かけると必ず写真や動画を撮って、
思い出として残しています。
結婚式にたくさん触れていく中、そして今のコロナ禍ということで、
改めて写真や動画を「残す」大切さを感じています。

そこで今日は私がおすすめする「記録撮影」についてご紹介したいと思います。

記録撮影とは、結婚式当日の1日を全て記録している映像のことです。
おふたりのお支度のシーンからお見送り終了時まで、全て「音声あり」で記録しているものです!

結婚式当日は、想像以上の感動や笑いがたくさん起こります。
その一瞬は覚えていたとしても次から次へとくる感動と笑いと少しの緊張により、
「あの時どんな感じだったか?」
「あの時どんな言葉をいただいたか?」
結婚式が終わってほっとした時覚えているようで、
なかなか鮮明に全てを覚えていることは難しいんです。

結婚式にはおふたりが大切にしているゲストがいらっしゃいます。
結婚式を迎えるまでにお世話になった
職場の方、友人、今まで育ててくれた親御様、一緒に過ごした家族の方、、、
おふたりが大切に思うようにゲストの皆様もおふたりの結婚を祝福してくれています。

だからこそ結婚式はなにが起こるかわかりません!
ゲストにとってはすべてがサプライズなのが基本です。
新郎新婦も流れは知っているものの、
ゲストが加わることでその日、最高の結婚式が生まれます。

そんな素敵な結婚式
その日の感謝の気持ちや想いをずっと持ち続けてほしいと思います。

記憶だけではなく「記録にのこす」ことはすごく大切でその気持ちをわすれないために、
絶対におすすめです。

結婚式は何百万ものお金がかかるものですが、
その中で手元に残るものは少ないです。
だからこそ結婚式の言葉・雰囲気・感動をのこしましょう!

その素敵な結婚式はプランナーそしてアージェントパルムのスタッフで
一緒に最高の結婚式を創っていきましょう!

是非担当プランナーにお声がけください。

最後までお読みいただきありがとうございます。
本日のブログは寺澤がお届けいたしました。

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆さんこんにちは
本日のブログは根木がお送りいたします。

先日、4月から新しい仲間としてアージェントパルムに入社する
新入社員のこゆきちゃんがご挨拶に来てくれました!

スタッフの自己紹介をして、会場を案内して
入社前に交流出来たことで
私達スタッフも一緒に働く日が待ち遠しくなりました!

私もちょうど1年前、
同期のゆうかと2人でアージェントパルムに挨拶に来ました。
その時は、とても緊張していたのを覚えています。

入社してからは何がどこにあるのか物の場所も分からない、
一緒に働く先輩・パートナーさんの
名前を覚えるのに必死の毎日でした。

実家を離れ初めての一人暮らし、
慣れない環境での毎日に不安に思うこともありましたが、
そんな私をいつも助けてくれたのは
一緒に働くアージェントパルムの先輩や
担当させていただくお客様の存在でした。

「お疲れ様!」「大丈夫?」
「今日一緒にご飯いこう!」
毎日温かい声をかけてくれる先輩や
お打ち合わせに来ていただくたびに話しかけてくださる
お客様のおかげで仕事に行くのが楽しく、毎日が本当に楽しいです。

そして私は今、
“アージェントパルムのお客様が”
“このチームが” 大好きです!

新入社員としていつも甘えさせてもらってばかりでしたが、
先輩にしていただいたように、
次は私が後輩の力になる番がまわってきました!
新入社員のこゆきちゃんも含め、
アージェントパルムのチーム全員で一致団結して4月からも頑張ります!

今後ともアージェントパルムをよろしくお願い致します。

豊田市の結婚式場アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆さんこんにちは。

今日は厨房のゆきがお送りいたします^^

あっという間に3月も終わりが近づいてきましたね。
最近は花粉症に悩まされる日々で、
薬を飲まないと1日過ごせないほどになってきました・・

皆さんは花粉症大丈夫ですか??
たまにいる、生まれてこの方花粉症になったことがないという方も
いると聞きますが、、
羨ましくてしょうがないです(笑)

花粉症に負けずに春を乗り越えたいと思います!!

さてそんな今日は、タイトルにもある「感謝の気持ちを伝える」
についてお話させていただきます。

皆さんは日ごろ感謝の気持ちを、伝えていますか??

職場の先輩、後輩、友人、家族、恋人、、
伝える相手はそれぞれですが、伝え方もたくさんありますね。

直接口で言ったり、手紙などの文章にしてみたり、プレゼントを渡したり、
想っていても伝えづに終わってしまうこともたくさんありますね。

ここ最近、両親の誕生日や大切な人の誕生日、
アージェントパルムで一緒に働くアルバイトの子の卒業など、
個人的に日ごろの感謝の気持ちを伝えられる機会がたくさんありました!

普段の感謝の意味を込めて、おめでとうの意味を込めて、
ケーキをつくりました!

職業柄このくらいしか伝え方がわからず、、毎年作るのですが
みんなとても喜んでくれました^^

普段なかなか照れくさくて伝えられない人でも
こういったなにかの記念日に伝えてみてもいいですね。

今回はケーキを作りましたが、日ごろから言葉でも
例えば街を歩いていても、買い物をしていても、
ささいなことでも感謝の気持ちを伝えられる人になりたいです。

以上厨房のゆきお送りしました!!

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは豊田がお届け致します。

3月になり毎日暖かい日が続いていますね。
所々で桜が咲き始めようやく春の訪れを感じられるようになってきました。
私は春の訪れと一緒に花粉症がスタートし、今年も春が始まったなと感じております。

春になりもう数日経っていますが、皆様はもう今年の春服を購入されましたでしょうか?
私は服ではないのですが春に合わせて新しい靴を購入しました!
最近は外に出かける機会が少なかったこともあり新しい物を買う機会がなかったのですが、先日たまたま一目惚れするスニーカーと出会い久しぶりに新しいスニーカーを手に入れることができました。
もともとスニーカー好きで沢山のスニーカーを持っているのですが、オシャレは足元からという言葉もあるので今年はもっとオシャレに服を着こなす為にも沢山スニーカーを購入したいと思っています!

さてそんなスニーカー好きの私が本日ご紹介したいのは、
【新郎新婦のシューズ】 です!

新郎新婦の衣装を決める時にウェディングドレスやタキシードをこだわって選ぶ方はとても多くいらっしゃいますが、シューズまでこだわって考える方は意外と少ない印象があります。
確かにおふたりの全体的な雰囲気を創り出しているのはドレスとタキシードです。
しかし時にはシューズがコーディネートの中心となりおふたりの姿をより美しく・かっこよく見せていく大事なアイテムとなりますので、衣装をこだわるおふたりには是非足元までこだわっていただき素敵な姿で当日を迎えていただきたいと思っております。

自社のドレスショップ【B.DRESSER】ではそれぞれの新郎新婦に合わせて足元までトータルコーディネートをしています。
また、アージェントパルムの会場に合わせた衣装もご提案させていただいていますので、是非一度B.DRESSERにご見学に行っていただきおふたりらしい衣装を選んでいただきたく思います。

一生に一度の結婚式、皆様も衣装だけでなく足元までこだわって衣装を探してみてください!
ステキな衣装を着ることでより気持ちが高まり、ステキな結婚式を迎えられるはずです。

アージェントパルム 豊田

「お互いをしっかり大事にできる夫婦になりたい」
打合せでそんなことをお話いただきました。

今日の主役はあきひとさん&まみこさん

まさに運命の出会い♡そんなおふたりです。
いつも仲良しのおふたりなので、カメラを向けられぎゅっとくっつくことも慣れっこ♪
写真撮影も和やかに進んでいきます。

挙式でしっかり誓い合ったおふたり。
フラワーシャワーで祝福を受けます。
ゲストに囲まれ、幸せそうなおふたりの表情が印象的でした。

そして披露宴が始まります。
今日は、特別なムードをかんじていただきながらお食事を召し上がっていただきたい。
そんなおふたりのご希望もあり、JAZZの生演奏を楽しんでいただきながら
過ごしていただく1日です。
まみこさんのお父様がお好きだった曲もながれ、
お父様にもしっかり想いを届けられたと思います。

ケーキカットのシーンも幸せいっぱいなムード。
食べさせあいっこも愛情の分だけたっぷりと♡

続いてお色直し。
ダーズンローズの演出で、あきひとさんからまみこさんへ
改めてプロポーズ。

お互いへの想いをしっかり言葉にできるのが結婚式の良いところ。
夫婦としての絆がまた一段とぎゅっと深まる時間となりました。

和やかに進むパーティもクライマックスへと近づいていきます。
おふたりからも感謝の気持ちを伝えていただき、門出を迎えました。

あきひとさん&まみこさん
今日は本当におめでとうございます!
たくさんのお話をしながら進めてきた打合せ、
とっても楽しかったです。ふたりの思い出や、ご家族との思い出も
たくさん聞かせていただきました。
おふたりはきっとこの先も、
自然とお互いを大事にできる夫婦でい続けるんだろうな
と私自身も感じてます。

おふたりの幸せをずっとずっと願ってます。
担当させていただき、ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね!
いつまでもお幸せに☆

担当 ふじいなみ

~ぽかぽか◎ふわふわぁ◎~
そんな雰囲気のおふたり。いつも打合せ癒されておりました・・・

ともたかさん&ひなみさん

やっと迎えることのできたこの日。
天気も味方になってくれ、1日が始まります。
ちなみに、編み物が得意なひなみさん。
ゲストおひとりおひとりのために作った席札のぬいぐるみが、
会場をかわいく彩ってくれました。

挙式もおふたりらしく。
ふわふわ風船にのせて運ばれてくる指輪を受けとって、
指輪の交換です♡
おふたりからの誓いの言葉とゲストからの賛同を受け、
あたたかい人前式となりました。

さて、披露宴。
タンデムクルーザーに乗ってかわいく登場◎

会場内がいっきにHAPPYな雰囲気に包まれました。
そしてそんなHAPPYが永遠に続きますように…
願いを込めながらバルーンリリース。

まだまだHAPPYな時間は続きます♪
おふたりがオーダーしたウェデイングケーキに
仲良くナイフを入れます。
ともたかさんの趣味、釣りを生かしての釣り竿バイト~

お見事でした★

そして、カラードレス姿にチェンジしたおふたりを迎え、
披露宴は後半へと続きます。

ひなみさんのご両親が用意された生演奏も
とても素敵な時間となりました。
ラストはおふたりからも感謝の気持ちを伝えます。

ぽかぽかふわふわ幸せの日
そんな言葉がぴったりの1日となりましたね。

ともたかさん、ひなみさん
今日は本当におめでとうございます!
やっとやっと迎えられましたね。
私もこの日を待ち望んでいました!
改めて、夫婦となったことを感じていただける日に
なったのであれば幸いです。
笑顔いっぱいのおふたりを一番近くで見れて幸せでした^^
期間が長かった分、打合せがなくなるのが少し寂しい気もしますが、
これからもあたたかで幸せな夫婦でいてください。
担当させていただき、ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね!

いつまでもお幸せに◎

担当:ふじいなみ

映画を観ることが大好きなおふたり。

しんやさん&まこさん

打合せの中でも、よく観る映画や好きな映画のこと、
たくさんお話いただきました。
その中で出したい世界観を、会場のお花や、演出に詰め込んだ1日です。

1日の始まりはファーストミートで。
前撮りも行いましたが、結婚式の今日という日は特別。
ふたりでしっかり歩み始める気持ちを高めます。

挙式では、本日入籍するため、婚姻届へのサインを
皆さまに見守っていただきました。

そして今日はおふたりの大切な家族がもうひとり・・・(もう1匹?)
愛犬のラキくんです☆

ゲストの皆さんでラキくんを呼んで、、、
ラキくんが選んだゲストは・・・?豪華プレゼント!
「ラキ君ラッキータイム」大成功~♪

そんなラキ君と一緒に入場して始まった披露宴。
しんやさん自らもキッチンスタッフに成りすまし、
ゲストを驚かせます。

ケーキカットシーンでは、幸せそうなおふたりの姿、
それを笑顔で見守るゲストの皆さん。
とても和やかな時間となりました。

お色直しはがらりと雰囲気を変えて、
映画のワンシーンにみたてて、ちょっとロマンチックに♡

まこさんを迎えにいくしんやさん。
とても素敵なシーンとなりました。

あたたかな祝福を受けながら過ごす1日。
ラストはおふたりから皆様へ感謝の気持ちを届けます。

しんやさん、まこさん
今日は本当におめでとうございます。
映画のお話をしながら、
少しずつおふたりだけのストーリー(結婚式)を
創っていくのがとても楽しかったです!
ふたりの仲の良い姿、いつもあたたかい気持ちにさせてくれました。
これからもそんな夫婦でいてくださいね!
担当させていただき、ありがとうございました。
ぜひまた遊びに来てください。

いつまでもお幸せに!

担当:ふじいなみ

豊田市の結婚式場アージェントパルムのスタッフブログをご覧の皆さんこんにちは

本日のブログは桑田がお送りいたします!

最近はすっかり温かくなり

春がやってきたことを実感しますね!

アージェントパルムの近くにある桜の木ももうすぐ咲くのかな?

と言わんばかりの状態です!

桜が咲いてる中での前撮り撮影も素敵ですね♪

ブラスも、もうすぐ入社式があり

新しい家族を迎える予定です。

私は未だにブログを書くときに、新入社員として初めて書かせていただいた

スタッフブログで自己紹介させていただいたことを思い出します。

あれから月日が経ちました。

たくさんの新郎新婦、ご家族様、ゲストの皆様と出会い

様々な経験をさせていただき、幸せな時間を過ごすことができたことに

とても感謝しております。

新年度からも引き続きアージェントパルムのメンバー全員で

最高の結婚式を創っていきます!

新年度もみなさんよろしくお願いいたします!