アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

アージェントパルムのスタッフブログをご覧の皆さんこんにちは
本日のブログは根木がお送りいたします。

新年になり、気づけば2月も後半に・・・
最近は1日1日が本当にあっという間に過ぎてしまいます。

コロナウイルスの中で
私たちも初めての経験に沢山悩みましたが
今では、最善の提案・対策をとらせていただきながら
おふたりらしい結婚式を創らせていただいております。

外に出ると全員マスクをしていて、
検温器・消毒が置いてあることが当たり前の今。

環境は大きく変わってしまったけど
結婚式を創る私達アージェントパルムスタッフの想いは変わっていない!

そんなことをブログでお伝えできればと思っています。

私はアージェントパルムのスタッフ全員で創る
ブラスの結婚式が大好きです!

”ブラスの結婚式”とはいっても
まだ見たことない方も多いと思います。
少しでもイメージできるように、

結婚式が大好きなアージェントパルムのスタッフに
ブラスの結婚式のお気に入りのシーンを聞いてみました!

桑田支配人
【 ケーキ入刀 】:挙式を挙げ、晴れてご夫婦となったおふたりの
初めての共同作業。とても盛り上がります!
ゲストとスタッフ全員の一体感が大好きです!

藤井プランナー
【 披露宴の入場 】:会場の盛り上がり、ゲストの歓声から
「よし、結婚式が始まる!おふたりを絶対に幸せにする」
と改めてプランナーとして身が引き締まる瞬間だからです。

豊田プランナー
【 ファーストミート 】:支度が出来た新郎新婦の初めてのご対面のお時間。
花嫁さんを見た瞬間、普段泣かなさそうな新郎さんが涙される時も・・・
担当の私まで見ていてグッとくる瞬間です。

大槻プランナー
【 門出 】:新郎新婦の退場時にゲスト・スタッフ全員でおめでとう!
と祝福する瞬間。ブラスの結婚式ならではの
楽しくてアットホームな門出が1番好きです!

寺澤プランナー
【 おふたりの晴れ姿をみた瞬間 】: 初めてお会いした日から
お打ち合わせを重ね、一緒に創ってきた結婚式を
当日も1番近い場所でお祝い出来ることが本当に嬉しいです。
絶対に良い1日にする!と気持ち高まる瞬間だからです。

スタッフ全員が
好きなシーンが1つに絞れずとても悩んでいました(笑)

ブラスの結婚式で大切にしていること。それは
“それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創ること”

同じ結婚式は一切なく、
100組のお客様がいれば100通りの結婚式があると私たちは思っています。

このようなご時世で結婚式のことで沢山悩まれると思います。
しかし、結婚式後には、
“悩んだけどやっぱり結婚式を挙げてよかった”
と思っていただきたいです。

そのために私達スタッフも
おふたりに寄り添い、お客様にあったご提案をさせていただきます。

お悩み、相談などはいつでもお気軽にスタッフまでお声掛けくださいね。

アージェントパルムスタッフ全員で
おふたりの結婚式を必ず最幸の1日にさせていただきます。

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは豊田がお届け致します。

早いもので2月も今日を入れて残り2日。
2021年が始まってからもう2ヶ月が経ったと考えると少しゾッとしますね。
日中は少しずつ暖かくなり始め春の兆しを感じられるようになってきました。
春になり暖かくなることはとても嬉しいのですが、花粉症持ちの私からすると花粉症のスタートでもあり少し複雑な気分です。
花粉症持ちの皆様には大変な時期ではありますが、花粉症に負けず一緒に頑張りましょう!

さて本日のブログでは春にぴったりの衣装、「和装」についてご紹介致します。

皆様の中では「結婚式=ウェディングドレスとタキシード」というイメージが強いと思いますが、最近では和装の人気が高くなり結婚式のどこかで和装を着用する方が増えてきています。
特に春の時期は気候もよく桜の咲く時期でもある為、和装の需要が高い季節になります。

和装を着るタイミングは様々で、それぞれの新郎新婦様によってこだわりを持ってタイミングを選ばれています。
例えば、結婚式当日にウェディングドレスとカラードレスを着る予定の方は前撮りを和装で行っています。
中でも春の時期の和装前撮りは桜を入れての撮影が人気で、3月下旬〜4月上旬にかけてアージェントパルム近くの公園で桜が綺麗に咲きそちらの公園を使用しての撮影が人気となっています。
他にも和装を活かした撮影としてアージェントパルムのお隣にある挙母神社さんを使用しての神社撮影があります。
神社での撮影は桜の開花状況に左右されず常にいいお写真を残すことができる為、こちらも人気の前撮りスポットです。

また、結婚式当日に和装を着る方は披露宴の始めを和装で登場したり、披露宴のお色直し入場で和装にリメイクして登場したり、着用するタイミングは様々です。
中には、挙式を和装で行う「和人前式」を選ばれる新郎新婦様もいらっしゃいます。

アージェントパルムは広いガーデンがあり和装にも合う会場となりますので、どのタイミングで着ていただいても素敵な和装姿をお写真に残すことができます。
それぞれのタイミング全てに良さがあり和装を着るタイミングで悩まれるかと思いますので、その際は是非担当プランナーにご相談下さい。
おふたりの結婚式のイメージや雰囲気を見て、おふたりに合ったタイミングをご提案させていただきます。

人生の節目の1つである結婚式に是非日本古来の文化「和装」を着て素敵な結婚式を過ごして下さい!

アージェントパルム 豊田

みなさんこんにちは!
本日のブログは藤井がお届けいたします。

皆さん「後撮り」という存在をご存じでしょうか?
結婚式を迎える前に行うのは「前撮り」
結婚式を迎えた後に行うのが「後撮り」

え?後撮り?
結婚式もおわったし、なんのためにやるの?
そんな声も聞こえてきそうですが、後撮りもとってもおススメです。

先日、2020年11月に結婚式をされたお客様の「後撮り」を行いました。
当日着ることができなかった和装を着たい!

当日着たカラードレス、とっても気に入ったから、
もっとふたりでの写真を残したい!

そんなご希望から提案させていただいた後撮り。

さすが、結婚式をすでに’経験‘されたおふたり(笑)
ポージングの仕方や歩き方はもう慣れたもの。
カメラを向けられることに全く抵抗もなく、かなりリラックスして、
結婚式当日には撮影できなかったショットをたくさん収めました★

りょうたろうさんといえば野球

この撮影の裏側はこんな感じ↓

カメラマン、メイクさんの協力で仕上がったショット!
こんな風に、時間をかけて当日にはできない撮影ができるのも魅力★

そして後撮り当日は2月14日バレンタイン♡

あ~楽しかった♪

時間がなくて前撮りできなかった~
もっともっとドレスの写真を撮りたかった~
など、
アージェントパルムで式を挙げた方ならどなたでもOK!
気になる方は、ぜひご相談くださいね☆

豊田市の結婚式場 アージェントパルムの
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは厨房スタッフの杉本 直人 がお送りします!
そんな直人がお送りするブログ、通称 ~直人の時間(?)~ スタートです!

皆さん最近はいかがお過ごしですか?

寒い冬もだんだん暖かくなってきて

趣味のスノーボードもだんだんと行けなくなり、さみしい思いをする杉本です。

ですが3月末まではぎりぎり全力で冬を楽しみたいと思います!
まぁ、3月は春なんですけどね・・・

あと春といえば
最近急に花粉の勢いがすごいですね・・・!

私は最近花粉症になってしまい、目は比較的平気なんですが
鼻がどうしてもむずむずしてくしゃみが止まらないです。

どうにかこの鼻のむずむずが収まる方法はないものでしょうかね・・・

薬?ですか?

杉本は薬は苦手ですので薬は飲みたくないです・・・

どうやら花粉症は生活習慣で予防できると聞いたので
そちらの方法で時間をかけてでも治していきたいと思います。

花粉症で苦しまれている皆さんも是非規則正しい生活で予防をしていきましょう!

さて私事ではありますが
2月25日は私の母の誕生日でした。

なので家族で小さいながらもお祝いしました!

私はご飯を作って
姉が誕生日ケーキを作って
父がたくさんのプレゼントを用意して、と楽しいひと時を家族で過ごしました!

今回姉が作ってくれたケーキは練乳クリームのケーキでした!
弟の私が言うのもなんですが
めちゃくちゃおいしかったです

もしバースデイケーキ作ってほしいと
思っていただける方がいましたら、私にご連絡くださいね!

いやぁ、いいですね誕生日は
喜んでくれてる母を見て私たちも幸せな気分になりました

いつも家族のために家事をこなす母を尊敬し感謝しています。

この1年素敵な1年になりますように!
いつまでも健康でいてくださいね!

以上!
厨房 杉本 直人 でした!!

みなさんこんばんは!
ブログ読者の皆さまは、
アージェントパルムのインスタグラムがあるのはご存じでしょうか?
まだフォローしていない方、
ぜひフォローお願いいたしますね。

結婚式の演出のことや
お客様とのエピソード、
会場の紹介や、ヘアメイク、お花のこと、、、

アージェントパルムの魅力が伝わるよう、
随時UPしておりますので、ぜひご覧ください。

そして、私たちの会社BRASSとしての公式インスタグラムもございます!
明日は、インスタライブが行われる日です!

アージェントパルムのストーリーにも
告知をさせていただきました。

今回は、結婚式には欠かせない「お花」について
お伝えさせていただきます。

お時間ある方は、
ぜひBRASS公式インスタグラムよりご覧くださいね♪

豊田市の結婚式場アージェントパルムの
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます。
本日のブログは寺澤がお届けいたします。

本日2月22日は「ニャン・ニャン・ニャンの日」
ということで、「猫の日」ですね!!

語呂合わせの良い日を記念日にする方も多く、
「22」は「夫婦の日」としても人気な日にちです!

私の同期はある猫のキャラクターが好きで、
2月22日は猫の日ということで、
グッツの限定品が出ると楽しみにしておりました!

私は2月22日と聞くと猫よりもアルパカを思い出します!
なぜアルパカかと言いますと、
去年の2月22日に担当させていただいた結婚式にアルパカが登場したからです!

新郎さんがペルーに旅行に行った時アルパカに一目惚れをし、
それ以来アルパカ好きに!
結婚式もアルパカと一緒に行いたいということで、
アルパカが登場し、おふたりの結婚指輪を運んでくれたりと大活躍でした!
(実はアルパカは寂しがりやらしくメーメー鳴いてる姿やぷりっとしている後ろ姿が本当に可愛かったです!笑)

このようにアージェントパルムでは動物の参加も大丈夫です!

大好きな動物と一緒に結婚式を行うこともできますし、
もちろんお家で飼っているペットも大切な家族です!
大切な家族の一員も是非結婚式で活躍していただきましょう!

一緒に参加して欲しい動物さんがいれば是非教えてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございます。
本日のブログは、将来絶対犬が飼いたい寺澤がお届けいたしました!

皆様こんにちは!

いつもアージェントパルムのスタッフブログを

お読み頂きありがとうございます。

本日は大槻がお送りいたします!

だんだんと温かくなり

春を感じる今日この頃

お昼寝やお散歩が気持ちいい季節になってきましたね。

私は良い天気の日は思わず海の行きたくなります。

温かくなると髪の毛を切りたくなる私です!

実は社会人になってからずっとショートヘアな私は

月に1回美容院に行きます!

ショートヘアの方はご共感頂けると思いますが

1か月経つと髪の毛が伸びてしまい「セットがキマらない!」となるのです。

(担当の美容師さんが大好きで会いたくなるものありますが…)

美容師さんによると髪の毛は1か月で1㎝~1.3伸びるそうです。

10万本髪の毛が生えていることを考えると

髪全体で30メートル程度髪の毛が伸びるのです。

→ショートヘアのセットも崩れる!

そう考えると、結婚式に向けて髪型をどうしようかと悩まれている

花嫁さんにとっては結婚式前、いつ頃、美容院に行くかは重要ですね。

ロングヘアの方も前髪の伸び具合なんかも重要ポイントだと思います。

アージェントパルムのお打ち合わせの中では

「ヘアメイクリハーサル」というお時間がございます。

当日と同じメイク担当が事前に花嫁さんとヘアメイクを行います。

当日のイメージをしやすいようにすることがポイントです!

□ウェディングドレスをイメージしやすいように白い服で行う

□ノーメイクからスタートする

□なるべく当日と同じ時間帯に行う(日の当たり具合・むくみ具合などのチェック)

以上のようにポイントはたくさんあるのですが

私的に1番大きなポイントとなるのはヘアメイクリハーサルの時期です!

早すぎても前髪は伸びてしまうし

遅すぎてもイメージと違ったときに焦ってしまうので

プランナーとしてお勧めなのは

1か月前~2週間前に行うことです!

プレ花嫁さん是非参考にしてみてくださいね!

本日は髪を切って2週間なのに

もう髪の毛を切りたい大槻がお送りいたしました!

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは豊田がお届け致します。

突然ですが皆様には「最近のマイブーム」はありますでしょうか?
読書や映画観賞、お家トレーニングなどご自宅でできる趣味が増えた方が多いのではないでしょうか?

そんな私のマイブームは1人ドライブです!
もともと旅行やドライブが好きで友人たちと旅行に行ったり、ドライブに行ったりすることが多かったのですが、今は時期的に人と会うことが難しく県外に行くことも難しい為、豊田市を1人ドライブすることが多くなりました。
1人ドライブをする時は特に目的を決めず基本的には車から降りることもなく、ただただドライブだけを楽しんでいます。
小さい時から車が好きだったこともあり車に乗って様々な景色を見ているだけで気分転換になり楽しむことができます。
まだまだ新しい場所を開拓中ですので、ドライブにオススメな場所があれば是非教えていただきたいです!

さて、本日のブログでは車好きな私がオススメするアージェントパルムの魅力をご紹介致します。
それは、「おふたりの愛車を結婚式に取り入れることができる」ことです!

アージェントパルムには広いガーデンがあり、そのガーデンが道路に面している為、車をガーデンの中に乗り入れることができます。

例えば、ガーデンにおふたりの愛車を飾りそこをフォトスポットにしたり、最近流行りのアウトドア用品を置いてキャンプ場の雰囲気を作ったりすることもできます。
アージェントパルムのお客様は車好きな方も多く、それぞれオリジナルな飾り付けをして自分たちの好きなこと、自分たちのオリジナル結婚式を表現しています。

アージェントパルムの会場は貸切の会場になる為、ガーデンに飾った愛車は結婚式中ずっと飾っていただくことができます。
その為、おふたりと愛車を入れての撮影やゲストと一緒に愛車を入れての撮影も可能です。

また、ガーデンと道路を繋ぐ門を開けることで車を乗り入れることもできる為、車入場も可能な会場となっています。
車入場ができる会場はとても珍しいので、是非皆様も愛車と一緒に入場をしていただければと思います。
ゲストの皆様もまさかの入場で驚くこと間違いなしです。

もちろん車だけでなくバイクも可能ですので、バイク好きな方も是非取り入れてみてください!

おふたりの好きなことや趣味を取り入れて、おふたりだけのオリジナルの結婚式を創ってください。
私たちプランナーも沢山のアイデアをご提案をさせていただいていますので、わからないことや迷ったことがあれば担当プランナーに相談をしてください。
おふたりと一緒に素敵な結婚式を創るお手伝いをさせていただきます!

アージェントパルム 豊田

アージェントパルムのスタッフブログをご覧の皆さんこんにちは

先日、ドレッサーを購入してから朝の準備に
何かとテンションが上がっている根木がお送りいたします。

幼いころから母のドレッサーに憧れを感じていたのですが、
せっかく買うならもう少し大人になってから・・・
となかなか手を出すことができませんでした。

なので、
少しおしゃれな木のテーブルに少し背の高い木のイスを買って
おおきい鏡や少しだけドライフラワーを飾って・・・

自分だけのオリジナルドレッサーを造ってみました!

するとその日から家にいても、メイクをするにしても
気持ちのモチベーションが全然違う・・・(笑)
本当にこんなことがあるんですね、私も驚きです。

皆さんは自分だけのとっておきの場所や
ここにいれば落ち着く!というお気に入りのスペースはありますか。

せっかくなら結婚式でもひとつ、
お気に入りスポットを造ってみてはいかがでしょうか。

アージェントパルムは会場全てが貸し切りだからこそ
おふたりの好きなものを自由に飾っていただくことができるのです。

披露宴会場のおふたりの座るメインテーブルや
ゲストテーブルをふたりの大好きなお花でいっぱいにしてみたり・・・❤

広いガーデンに自慢のバイクを飾ってお写真タイムや
カッコいいバイクでの入場はとても盛り上がります。

待合室はまるでふたりのお家に遊びにきたかのような
アットホームなスペースもいいですね。

このように会場の中におふたりのこだわりがあるからこそ
よりふたりらしいステキな結婚式になると私は思っています。

結婚式当日ではお写真を撮るお時間がたっぷりあるので
ぜひおふたりのこだわったお気に入りポイントでお写真を撮って
気づいた頃には緊張もほぐれてゲストも含め全員が笑顔になれる
そんな結婚式を一緒に創りましょう!

飾り付けに迷われている方や
何を用意したらいいのか分からない方は
何でもお気軽にプランナーにご相談ください。
おふたりらしい飾りつけを一緒にご提案させていただきます。

そしておふたりにとっても
来ていただくゲストにとっても
記憶に残る結婚式を創りましょう。

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆さん!こんにちは!

今日は厨房のゆきがお送りします^^

2月も終盤にさしかかりましたが、ここ数日雪が降ったりと一気に冷え込んでいますね。
寒いのが苦手な私は、暖かい春の季節がくるのを待ち望んでいますが、、

2月の大イベント!!バレンタインがありましたね!

みなさんはチョコレートを誰かにプレゼントしましたか?

友人、会社の人、家族、、、

バレンタインは恋人に限らず
普段お世話になっている方に感謝の意味も込めてプレゼントできたりするのがいいところですね^^

そんなアージェントパルムでもバレンタインビュッフェが先日行われました!

普段のデザートビュッフェで並ぶデザートの種類を変えて
バレンタインにちなんだ内容にしたり、
デザートの飾り付けもハートや、チョコレート、赤色のフルーツを多く取り入れたりと
見た目と美味しさにこだわったビュッフェの内容になっています!

寒い日が続いていたので、ホットチョコを目の前で温めてお出ししたり、
チョコレートフォンドュをゲストの方自身で体験していただいたり、

何度もおかわりをしにきてくれるゲストもおり、
存分にバレンタインビュッフェを楽しんで頂けたと思います!

そしてなんと!このビュッフェのメインになったのが、
新婦さん手作りのデザートです。

“一緒にデザートを作ってみたい”とのことで
実際に厨房に入り、3種類程当日に出すデザートを一緒に作ることができました!

私も初めての経験だった為緊張気味でしたが、
新婦さんの優しさに触れ、気づけばあっという間に時間が過ぎ
新婦さん自身のこともたくさん知れて、一緒にデザートを作ることもできて
とても濃い時間だったなと感じました。

当日ビュッフェで自分の作ったものが並んでいるのを見て、
とても嬉しそうな表情をしている新婦さんを見て
私まで幸せな気持ちになりました!

なかなかないこのような機会でしたが、
新郎新婦さんの望みをできる限り叶えることができるのは
アージェントパルムだからこそだなと思います!

今回はバレンタインにちなんだビュッフェでしたが、
他にも好きなキャラクターをテーマにしたい、
このお菓子が好きだからゲストにも食べてもらいたい、
などできる限り新郎新婦さんの夢が叶えられるよう
厨房スタッフも全力を尽くします!

ぜひ打ち合わせの時など、意見をぶつけてみてください!

以上厨房のゆきがお送りしました^^