アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

皆様こんにちは!

いつもアージェントパルムのスタッフブログを

お読み頂きありがとうございます。

本日は大槻がお送りいたします!

だんだんと温かくなり

春を感じる今日この頃

お昼寝やお散歩が気持ちいい季節になってきましたね。

私は良い天気の日は思わず海の行きたくなります。

温かくなると髪の毛を切りたくなる私です!

実は社会人になってからずっとショートヘアな私は

月に1回美容院に行きます!

ショートヘアの方はご共感頂けると思いますが

1か月経つと髪の毛が伸びてしまい「セットがキマらない!」となるのです。

(担当の美容師さんが大好きで会いたくなるものありますが…)

美容師さんによると髪の毛は1か月で1㎝~1.3伸びるそうです。

10万本髪の毛が生えていることを考えると

髪全体で30メートル程度髪の毛が伸びるのです。

→ショートヘアのセットも崩れる!

そう考えると、結婚式に向けて髪型をどうしようかと悩まれている

花嫁さんにとっては結婚式前、いつ頃、美容院に行くかは重要ですね。

ロングヘアの方も前髪の伸び具合なんかも重要ポイントだと思います。

アージェントパルムのお打ち合わせの中では

「ヘアメイクリハーサル」というお時間がございます。

当日と同じメイク担当が事前に花嫁さんとヘアメイクを行います。

当日のイメージをしやすいようにすることがポイントです!

□ウェディングドレスをイメージしやすいように白い服で行う

□ノーメイクからスタートする

□なるべく当日と同じ時間帯に行う(日の当たり具合・むくみ具合などのチェック)

以上のようにポイントはたくさんあるのですが

私的に1番大きなポイントとなるのはヘアメイクリハーサルの時期です!

早すぎても前髪は伸びてしまうし

遅すぎてもイメージと違ったときに焦ってしまうので

プランナーとしてお勧めなのは

1か月前~2週間前に行うことです!

プレ花嫁さん是非参考にしてみてくださいね!

本日は髪を切って2週間なのに

もう髪の毛を切りたい大槻がお送りいたしました!