アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

3月14日
本日も素敵なご夫婦が誕生いたしました。

車が好きで打ち合わせではいつもかっこいい車&音で来てくださる優しい新郎さん
可愛いイラストを描くのが得意な優しくて癒される新婦さん
そんな温かく優しいおふたりの
「皆と繋がる輪・和・笑」をテーマにした結婚式をご紹介いたします。

(おふたり恥ずかしがりやということで、ここからは新郎Rさん新婦Sさんとご紹介させていただきます)

おふたりの結婚式はファーストミートから始まります。
凄く緊張していたSさん。
Rさんの顔を見て笑顔が少しずつ出てきました。

続いては家族対面のお時間です。
ウェディングドレス姿とタキシード姿を一番初めに見ていただくのは、
やはり今まで育ててくださった親御様です。
感謝の気持ちをしっかり伝えていただきました。

その後は、家族の皆様とガーデンにて想い出のお写真タイムのお時間を取り、
ご家族様でのお時間をゆっくり楽しんでいただきました。

おふたりが選んだ挙式は「教会式」です。
和やかな挙式となりました。

続いてはガーデンイベントです。
フラワー&リボンシャワーを行い、その後お菓子巻きをしました。
お菓子まきでは大盛り上がりでしたね!

イベントの後はフラワービュッフェをゲストの皆様に楽しんでいただきます。
披露宴会場に入る前にゲストの皆様1人ひとつお花を選んでいただき、
その選んだお花をゲストの方が座るテーブルに置いていただきました。

いよいよ披露宴のお時間です。
おふたり手作りのオープニング映像を見ていただき、
階段より、おふたりが登場いたしました。

乾杯のご発生とともに披露宴スタートです!
まず初めに、皆様にある場所をご紹介いたしました。
RさんとSさんの「キッチンオープン」の掛け声で
すりガラスがオープン!!
そこには[お菓子当たり発表]と書かれたガーランドを持ったシェフが現れました!
これよりはガーデンで行ったお菓子まきの当たり発表です!
Sさんが手書きをした可愛いうさぎとカワウソのシールが貼ってある方が当たりです!

当たり発表の後は、Rさんのご友人のスピーチとお写真タイムで盛り上がりました。

続いては「ケーキイベント」
おふたりのケーキはドーナツを新郎新婦に見立てた、
オシャレで可愛いウェディングケーキです。
仲良く入刀していただき、ファーストバイトも行いました。

中座のお時間。
Sさんはお姉様と弟様と
Rさんはお母様と一緒にご中座されました。

おふたりの手作りの生い立ち映像を見ていただき、
いよいよおふたりのお色直し入場です!
ガーデンよりおふたり登場し、披露宴会場に入りここからはキャンドルリレーを行いました。

キャンドルリレーの後は、
お茶漬けビュッフェとお色直しされたおふたりと写真タイムのお時間です。

Sさんのご友人のスピーチもあり
あっという間に結びのお時間です。

Sさんより親御様へ感謝のお手紙を読んでいただき、
親御様へお花と記念品のプレゼントです。

Rさんよりご挨拶をしていただき、
お色直し入場の際にキャンドルリレーをしたキャンドルを、
全員で願いを込めてキャンドルブローを行いました。

皆様も温かい拍手の中、おふたりの門出です。

Rさん Sさん
本日は誠におめでとうございます。
コロナでの延期もあり、ついにできた結婚式!
おふたりとはたくさん打ち合わせを行いましたね。
優しくて一緒にいて癒されるおふたりとの打ち合わせはいつも和やかでした。
そんなおふたりの担当を任せていただけたこと嬉しく思います!
結婚式ではお会いしたゲストの皆様は本当に温かい方達ばかりでした。
Sさん、初め凄く凄く緊張されていましたが、
結婚式が始まるにつれ緊張もあるけど笑顔も増えてきて、
RさんとSさんのたくさんの笑顔をみることができて本当に嬉しかったです。

これからもおふたりらしく笑顔あふれる優しい家庭を築いていってください。
いつでもアージェントパルムに遊びに来てくださいね!

末永くお幸せに!

担当プランナー:寺澤