アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

おススメのお菓子!

こんにちは!
朝晩はすっかり寒くなり、秋の気配を感じる今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

本日は私、厨房の木曽谷がブログを担当させて頂きます。

さて、本日お題にさせて頂くのは、、、
私の好きなお菓子について!!
です!(^^)!

以前ブログでお話したのですが
前職はケーキ屋に勤めており、様々な種類のお菓子に触れ
また、休日にはケーキ屋巡りなどをして
新しいお菓子と出会う機会が多々ありました。

そこで、今回は私が個人的におススメしたいスイーツを紹介していきたいと思います。

それではまずは!

第3位!

モンブランです!

これは皆様お馴染みのケーキですよね。
土台となるモノがタルト生地だったり、パイ生地だったり
はたまたメレンゲだったりするのですが
僕のおススメはタルト生地です。
ちなみにメレンゲが本来のカタチだそうです。

第2位!

シュークリーム!!

カスタードクリームは
別名パティシエと呼ばれており基本のクリームになります。
私も以前は毎日のように作っており
これが上手くできなければ他の仕事はやらせてもらえませんでした。
そんな思い出のクリームを食べると
今でもあの頃を思い出します、、、

そして!!
栄えある第1位は!!

苺のショートケーキです!

パティシエの腕がここまで試されるケーキがあるでしょうか?
スポンジをいかにキメ細かくふわふわな状態で焼き上げられるか。
生クリームをいかに良い状態を保ったまま塗れるか。
まさにパティシエの真骨頂と言っても過言ではないのでしょうか!

ここで紹介した以外にも
色々な種類のお菓子が存在し
今もなお新しいお菓子が生み出され
日々進化している洋菓子たち。

ここアージェントパルムのパティシエたちも
美味しいお菓子を求め
もっと良い組み合わせはないのか
カタチになったとしてもさらに美味しくはならないか
と日々精進しています!

秋のシーズンはデザートビュッフェがおススメです!
select1st_b004
私たちパティシエが作るケーキたちを是非ご堪能くださいね!

以上!
厨房の木曽谷がお送りしました!

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です