アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

令和5年5月5日の本日、お天気にも恵まれ、
楽しくにぎやかな結婚式が行われました。

「食べて飲んで、笑って飲んで」
おふたりがご用意された席次表にはこんなキャッチフレーズが。
打合せの時に、「飲むのが好き」とお伺いし、
ハレの日である今日は、とことん「乾杯」する1日です。

お支度が整うと、カーテン越しに「じゃーん♪」とファーストミート。
おふたりらしく笑い合いながら楽しく1日をスタート。

人前式からたくさんの仕掛けを用意しました。
ゲスト全員に配られた箱、、、
選ばれた2名のゲストに指輪を運んでいただきました。

そして、誓約式の時間には、おふたりのごきょうだいからのお言葉。

「声の大きさは愛情の大きさに比例する」
そんな言葉を贈ったまりえさんのお兄さんも
実は昨年アージェントパルムで結婚式を挙げていただいていて、
その際にも、大声で「誓います!」と述べていただきました。
それに負けないくらいの、しょうごさんの「誓います」!
力強い誓約式となりました。


そして、挙式の結びは夫婦初めての乾杯★
「幸せになるぞー!」
の掛け声と共に、一気に飲み干すおふたりに盛大な拍手。

続いてガーデンタイム。今度は、ゲスト全員で乾杯です♪
さぁ、ここからとことん「KANPAI」!

披露宴でもノリノリで入場してきたおふたり。
ゲスト全員と乾杯するべく、‛乾杯ラウンド’
にぎやかに進んでいく中、ご友人からのスピーチや
ごきょうだいからのサプライズなど、
ゲストからおふたりへ届ける「おめでとう」の気持ち。

ウェデイングケーキは
会場コーディネートとマッチしたおしゃれなデザイン✿
ナイフを入れたケーキを最初に食べさせ合うのは、、、
おふたりのご両親。懐かしい写真に親族の皆さまも大喜びでしたね。

そしてお色直し入場は、ゲストの皆さんにも盛り上げていただきながら、
ダンス入場☆★

とことん楽しんでもらいたい、と考えてきたふたりの結婚式は
まだまだおわりません。
ここからは「ご両家対抗 たまいれ大会~」

とっても盛り上がりました~
ゲストと一緒に楽しむ1日はあっという間。。。
ラストはおふたりからも感謝の気持ちを伝えて、結婚式はお開きとなりました。

しょうごさん、まりえさん
今日は本当におめでとうございます!
もう、今日1日中ノリノリなおふたり♪
私も一緒に楽しませていただきました◎

そしてごきょうだいそろって担当させていただき
本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです!
ぜひまた遊びにきてくださいね。
ミュージカルの話もしたいです♪

おふたりの未来に、幸あれ~乾杯!

担当:藤井なみ