アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

アージェントパルムのスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
いつもご覧頂きありがとうございます。
本日のブログはAJ安藤が担当いたします。

梅雨本番で蒸し暑い日が続きますね。
みなさんは、この時季に咲くちょっと変わった花をご存知でしょうか。
『ねじ花』と言って、その名の通り、らせん状に花がつきます。
ねじ花という名前ながら、全くねじることなく、まっすぐに花がつく個体もあって、個性豊かで面白い花です。
私はなぜかこの花が子供の頃から大好きで、自分でも不思議なほど心が躍ります。

子供の頃はこの花の名前を知らず、〝ネジネジしてるから、ねじ花〟と勝手に名前をつけていたのですが、大人になって知った本当の名前が『ねじ花』でした。
子供の頭で考えた名前と同じなんて、、、単純すぎて笑ってしまいました。
暑さが苦手な私の、この時季の小さな楽しみです。

そして先日、暑さが苦手な私のもう一つの楽しみ、ロックバンドのLIVEに参戦してきました。(なぜか私の苦手な夏の開催が多いのです)
今回は長めの夏休みを頂き、旅行も兼ねて広島の会場での参戦でした。
LIVEの話をしたいところですが、いずれゆっくり、たっぷり、お話する事にして、今回は広島の話をしたいと思います。

広島は以前、しまなみ海道、因島へは行った事があり、今回は2度目。
海に浮かぶように見える事で有名な厳島神社を参拝したり、呉では現役の潜水艦や護衛艦を見学するクルーズ船に乗ったり、広島城でご城印を頂戴してきました。


私には欠かせない〝食〟!もちろん、ご当地名物をしっかり頂いてきました。
あなごめし、お好み焼き、カキフライ、海軍カレー、広島牛のお店だと思って行ったら山形牛だと発覚した事件(笑)、もみじまんじゅう、広島レモンケーキ、広島レモネード、レモンパフェ、などなど、広島を胃袋でも満喫してきました。私の胃袋を掴んでくれる土地が大好きです!


そして私が今回の広島旅で重きを置いていたのは、原爆ドーム、原爆死没者慰霊碑へ足を運ぶことでした。
もう何年も前から思いを馳せてきたのですが、ようやく行く事ができました。
日本人のみならず、外国からの観光客も多く、順番に、ゆっくり時間をかけて祈りを捧げていました。


(慰霊碑の奥に原爆ドームが見えます)

私の大好きなロックバンドが〝誰かの為に祈る〟といいます。
祈りとは、自分の為ではなく、誰かの為にするものなんだと知りました。(ちょっと大げさに聞こえてしまいますが)

誰かの幸せを願う機会って、考えてみたら意外と日常に溢れていました。
家庭を築こうとしているおふたり、新しい命の誕生、明日も笑顔がみられますようにと思いながらの〝おやすみ〟、大切な人が楽しい時間を過ごせるよう願いながらの〝いってらっしゃい〟
いろんな形の幸せを、日々みなさんが祈っていらっしゃると思います。

誰かの幸せを祈り、誰かが自分の幸せを祈ってくれている事に感謝したいと思った広島旅行でした。

豊田市の結婚式場 アージェントパルムのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは、あるいはこんばんは!
本日のブログは料理長の杉本 直人 がお送りします!
そんな直人がお送りするブログ、通称 ~直人の時間(?)~ スタートです!

前回の私のブログが6月1日だったということで、実に約1か月ぶりに担当させていただきます・・・。
皆さん最近はいかがお過ごしですか?

最近暑いのは暑いのですが・・・。
湿度が尋常はないほどに高く、蒸し暑いを通り越して苦しい日々です!
ですが杉本はいたって健康です!

しかし、噂で聞きましたが、また新型コロナウィルスが流行ってきているみたいですね・・・。
これは、暑いとか言っている場合じゃないです・・・。
またマスクや、手の消毒を今以上に気をつけなきゃならんですね・・・。

皆さんも、水分、塩分、アルコール、そしてマスクも意識して頑張って夏を乗り越えましょう・・・。
この暑い時期にお熱が出たら・・・。こわいですね・・・。

さて
私事ですが、休みの時間をつかってあるお菓子を作りました・・・!
その名も・・・。
「餅ケーキ」!
 

ケーキと言っても、スポンジ生地や、生クリーム、フルーツなどが載っているものではなく
薄っぺらいお餅なのです!

私の大好きなお餅と小豆を合わせた、フィンガーフードですね!
あえて薄く作ることにより、1口がそんなにも大きくないためパクパクと進んじゃいます!

正面は、焼き菓子のような、中は餅ッとやわらかいおいしいスイーツです!

これは昔、私が子供の頃に母がよく作ってくれたものでして・・・
これを食べると今でも昔を思い出します!

皆さんも懐かしい味 ありますよね?
結婚式でぜひ懐かしい味を再現してほしいということでしたら、ご相談ください!
一緒に料理の内容を決めて、味も皆さんに喜んでいただけるものを作っていきましょう!!

以上!
厨房 杉本 直人 でした!!

愛知県豊田市にあります、
結婚式場アージェントパルムのスタッフブログをご覧のみなさま
こんにちは!
プランナーの川地です。

梅雨真っ只中ではありますが
おひさまのパワーを感じる程晴れ間の日も多く
夏の訪れを感じますね。

娘の保育園でも、早くも先日プール開きをしました!
実は未だにお風呂を怖がり、入りたがらないビビりな娘。
湯舟で、私が肩までお湯に浸かろうとすると
「ママが溺れる!!」と思うらしく、半泣きになる程で
プールも同じくあんまり好きじゃなさそう、、、

、、、でしたが、今年はなぜかプールの楽しさに目覚めたようで
毎日の保育園も、プールのために通うほど!笑
先日お家でも、ビニールプールを購入し
今年の夏はプール祭りになりそうです。

そんな今日は、夏の結婚式について!

中には、気候的に暑くて避ける方もいらっしゃいますが
夏の結婚式は何と言っても「晴れ」の日が多いこと!
雨の心配が少なく済むのは、嬉しいですよね◎

夏ならではの演出やアイディアを
実例をまじえてご紹介します!

まず、夏のお花といえば、ひまわり!
まるでひまわり畑のように、おふたりを囲むコーディネートが素敵ですね!

アージェントパルムでは、おふたりのメインのお席みではなく
ゲストテーブルやチャペルなど、全てご希望のお花でフルコーディネート出来るので
お気軽にご相談くださいね!

ウェディングケーキを、初夏を感じさせる
爽やかなデザインに・・・
シンプルながらも涼し気でおしゃれです!

オレンジやレモン、ライム等の柑橘を使うこともできます!
ビタミンカラーにパワーがもらえそうですね!

夏のイベントといえば、花火!
豊田のおいでん花火に負けないくらいインパクト大な、こんな花火もご用意できますよ!

花火と一言でいっても、新郎新婦おふたりの両サイドに設置するものや、ゲスト卓に設置するものなど
形や大きさに、様々なバリエーションがあります。
ご希望の曲や、演出のイメージに合わせてぴったりなものをご提案いたします!

そしてもうひとつ、夏のイベント代表といえば、フェス!
こちらは待合室にて
タペストリーにゲストからメッセージをいただきました。

カラフルなガーランドを、ガーデンや会場内に飾っても素敵ですし
ペーパーアイテムをチケット風にアレンジしたり、ゲストにリストバンドをつけてもらったり、、、
もちろん、実際にバンド演奏をすることも出来ます!
完全貸切だからこその自由度の高さです◎

また、おもてなしとしておすすめなのは
BBQビュッフェ!

ガーデンに設置されたグリルで、お肉や野菜を目の前で焼くので
味に加え、見た目のインパクト抜群!
ゲストにも喜ばれそうですね。

いかがでしたか?
少しでも、夏の結婚式に”わくわく”していただけておりますと嬉しいです!

みなさまも、良い夏をお過ごしください~!

6月25日
本日も素敵なご夫婦が誕生いたしました

おふたりは色んな繋がりがあり
アージェントパルムにお越しいただきました!
堅苦しくありきたりな結婚式ではなく
ゲストの皆様とゆったりと料理や歓談を楽しめるような
おふたりらしい結婚式にしたい!
短い準備期間の中
打ち合わせや準備を頑張ってくださったおふたり
(新郎・・・Tさん  新婦・・・Mさんとご紹介させていただきます)
いよいよ結婚式当日
結婚式の始まりはおふたりでの写真タイムからはじまります

かっこいい車もガーデンに飾り
車にカンカンを付けるMさんの夢も叶いました!
手作りいただいたカンカンが凄く可愛い!!

撮影を進めていく中
披露宴会場に入ろうとカーテンが開くと・・・

驚いたおふたりの表情
そしてまさかTさんが涙を浮かべながら喜んでくださるなんて!
涙の理由には実は
アージェントパルムで結婚式を挙げる理由の1つでもある
‘友人が作る料理‘を食べたい!&ゲストにも召し上がってほしいという想いがありました!
(株)ブラスのシェフに友人がいるTさん
高校時代の友人と改めてタキシード姿で結婚式当日に対面し
涙を浮かべる姿をみて私まで感動・・・
「最幸の1日にするぞー!」
とスタッフと一緒に円陣を組み
結婚式は挙式へと進んでいきます

和やかな挙式のあとは
ガーデンにてウェルカムドリンクやフードを召し上がっていただきながら
おふたりとの歓談や写真を楽しんでいただきます
そして全員で披露宴会場へ進み
Mさんのお父様の乾杯のご発声で披露宴もスタート
曲がながれると会場が暗くなり
曇りガラスがすりガラスに切り替わると
中にはTさんと友人のシェフが仲良く肩を組んで登場しました!
楽しみにしていたお料理のお時間!
嬉しそうに召し上がっている皆様の姿をみて
私までうれしくなりました!

お料理や歓談を楽しんいただきながら
どんな風に料理を作っているかも見て楽しんでいただきました
Tさんは「さぼってないか確認しないとな~」と嬉しそうに(笑)

そしてガーデンにてケーキイベントも行っていきます
季節を取り入れたウェディングケーキ
ファーストバイトも行いながら
ケーキと一緒に写真タイムも楽しんでいただきます

Tさん Mさん
本日は誠におめでとうございます!
おふたりとは3月に出会い3ヵ月という短い期間の中で
一緒にお打ち合わせを行ってきましたね!
Tさんが一番打ち合わせで楽しみにしていた
料理の打ち合わせではハプニングもありましたが(笑)
いろんな繋がりでアージェントパルムにお越しいただき
おふたりに出会って担当させていただいて、本当に幸せでした!
担当を任せていただきありがとうございます!
ぜひアージェントパルムにも遊びに来てください!
おふたりにまたお会いできるのを楽しみにお待ちしております!

末永くお幸せに♡

担当プランナー:寺澤しゅうこ

みなさまこんにちは
本日のブログは小田が担当します

私事ですが10月に結婚式を控えております
そして先日沖縄にセルフ前撮りに行ってまいりました!

担当Pと頼りになる先輩がたくさん計画をたててくださり
準備をしてくださっていたので楽しみに当日を迎えました

撮影は2日目の予定だったので沖縄に到着して初日は散策です

前撮りの時に持つお花を見に行ったり沖縄名物を食べたりと
沖縄を満喫しました♪
しかし天気はずーっと曇り・・
「明日大丈夫かなー」と皆で言いながら迎えた2日目

天気は・・・
雨でした。笑

それでも気を取り直してお支度をして雨でも取れそうな場所を探し
撮影スタートです!
撮影しているうちにだんだんと雨はあがっていき楽しく撮影することができました♪
(沖縄の人が「島の天気はかわりやすいよー」と言ってましたがここまでとは・・)

撮影箇所を何か所もめぐり無事撮りきることができました
沖縄のロケーションは本当に最高です!

だからこそ天気に左右されることを身をもって実感しました・・
結婚式当日だとせっかくのロケーションがもったいないことになるパターンもあると思います
個人的にはリゾートはフォトウェディングや撮影がオススメです!
興味がある方は何でも聞いてみてくださいね!

豊田市の結婚式場アージェントパルムの
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
いつもご覧いただきありがとうございます。
本日のブログは安藤がお届けいたします。

つい先日、友人とおしゃれなカフェに行ってまいりました。
最近のカフェはどこもおしゃれで、
毎回どこのカフェに行こうか悩んでしまいます。
私はカフェでゆったり友人と
お話する時間が一番好きです。
気が付いたら「もうこんな時間!?」と
びっくりしてしまうことも少なくはありません…。(笑)
そして何故か社会人になってから、コーヒーの美味しさに気付き、
ますますカフェが好きになっております…。

カフェといえばスイーツも欠かせませんよね。
コーヒーとスイーツの相性も最高です。
カフェに行くと、ついつい大好きなチーズケーキを選んでしまいがちな私ですが、
どれも美味しそうなスイーツに目が離せません。

そしてスイーツといえば、
結婚式でもデザートビュッフェが人気ですよね!
アージェントパルムのデザートビュッフェは
「こんなこともできるの!?」と驚くほどかわいいスイーツたちが
ずらっと並びます!
例えば、


かわいらしいお花を添えて、彩り豊かに並ぶミニタルトや、


器からとってもかわいい小さなモンブラン…


また季節やお好みに合わせたリクエストも可能です。
こちらは、春のシーズンに合わせて旬の苺をふんだんに使用したビュッフェ!
見ているだけで幸せな気分に浸れます…

見た目がかわいらしいのはもちろんのこと、
一つ一つ手作りだからこそ、
味もとっても美味しいのがアージェントパルムの
デザートビュッフェの魅力でもあります。
毎回かわいらしいスイーツが並ぶビュッフェに
とても心奪われてしまいます。

これからもたくさんのスイーツからパワーを貰って
頑張っていきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。
本日のブログは安藤がお届けしました。

豊田市の結婚式場アージェントパルムのスタッフブログをご覧の皆さんこんにちは。

いつもご覧頂きありがとうございます。

本日のブログは厨房のゆうかがお送りいたします!

休日にお花屋さんに行きました。
ひさしぶり会うお世話になった方にちょっとした
プレゼントをしたかったので
一輪のダリアを選びました♡

とても喜んでくださり、
わたしも嬉しい気持ちになりました。
お花は選ぶ自分も貰う相手も気分があがりますよね!
その気持ちが好きです!

さて、そんなサプライズ心に因んで
今日ご紹介したいのは
先日のお客様からご要望があり
とっても素敵なサプライズをしました❁.

〝ジェンダーリビールケーキ〟
ケーキで性別発表です♡!

中身は・・・
男の子だとキウイ。女の子だと苺。

ケーキに入刀し中身を見ていただきます!
この瞬間がどきどきですね。
このケーキの中のフルーツは

キウイです!!
ということは〜〝男の子〟でした!

おふたりとお母様が喜んでいる姿は
一緒に見ていた私たちも感動で
ほんとうに素敵な時間でした…♡

こんなに素敵なサプライズを
ここアージェントパルムで創るお手伝いが出来たこと、
嬉しく思います。

ランチでお料理の後、
デザートと一緒にゆっくり召し上がって頂きました。

またお会いできる日を楽しみにしております!

以上厨房のゆうかでした。

愛知県豊田市にあります
アージェントパルムスタッフブログをご覧のみなさま
こんにちは
プランナーの川地です!

さて先日の土曜日は
こちらのブログでもご紹介したとおり
ファンイベントのビアガーデンを開催し
大賑わいの一日となりました!

梅雨中の開催とはなりましたが
当日は真夏日のような暑さで
まさしくビアガーデン日和でしたね!
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

そして今回は、7月のイベントのお知らせです。

ブラスグループの運営する結婚式場「ブルー:ブラン」「アージェントパルム」では、
「挙式済み」「挙式予定」のみなさまを対象としたイベントを、7月も実施いたします!
(「ブラン:ベージュ」は、7月のイベント開催がございませんので了承ください)

みなさまはもちろん、ブラスファミリーのご親族やご友人など、一般の方もご参加いただけます。
また、イベント内容は毎月異なっておりますので、複数回・どの店舗にご参加頂いても大丈夫です。
みなさまにお会いできることを、スタッフ一同楽しみにしております。

——————————-
ブラスグループ三河エリア
7月イベント開催一覧
——————————-
【ブルー:ブラン~岡崎市~】
■イベント:豪華フード&サマーデザートビュッフェ・かき氷
■日程:7月13日(木)
■時間:12時00分~14時00分
※10分前にはお越しいただくようお願いします。
■料金・メニュー:
大人お一人様:3,000円(1ドリンク・税・サービス料込)
小学生以下のお子様:無料

≪内容≫
今回は7月ということで、夏らしいデザートビュッフェを用意いたしました!
「映えかき氷」を中心としたデザートに、夏らしさを感じていただけること間違いなしです。もちろんデザートビュッフェ以外に、食事系の料理も用意しております!
みなさまからのご予約をお待ちしています。

——————————-
【アージェントパルム〜豊田市〜】
■イベント:うなぎで夏を乗り切ろう!
■日程:7月17日(祝・月)
■時間:17時30分〜20時00分
(受付:17時00分〜19時30分)
■料金・メニュー:
うな丼セット(肝吸い・薬味付き):2,500円
お子様向け/うな丼ハーフセット(吸い物付き):1,000円
※全て税・サービス料込み

≪内容≫
「土用の丑の日」にちなんで、
アージェントパルムに、一日限定でうなぎ屋がオープン!
薬味や出汁で、味を変えて楽しめるうな丼とセットの肝吸いで、
うなぎの味わいを存分にご堪能ください!
本格的な暑さで体調を崩しやすいこの時期だからこそ、
アージェントパルム特製うな丼で、夏を乗りきりましょう!

——————————-
参加申し込みについて
——————————-
各店舗の直通電話にてご予約を承っております。

■電話受付時間:
平日:11時00分〜19時00分
土日・祝日:9時00分〜20時00分
定休日:火曜・水曜 (祝日は除く)

【ブルー:ブラン】
TEL:0564-55-5466
※6/26(月)12:00より予約開始となりますのでご注意ください

【アージェントパルム】
TEL:0565-31-2020

——————————-

▼衛生管理と安全対策
ブラスグループの運営する全結婚式場では、食品の衛生・品質管理はもちろん、
アルコール消毒の設置や定期的な換気など、様々な安全対策を実施しています。
https://www.brass.ne.jp/lp/newnormal/

▼他式場のイベント情報は下記サイト「ニュース・メディア情報」でご覧ください。
https://www.brass.ne.jp/corporate/news/

▼【1万円分のギフトがもらえる】ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

みなさまのご参加お待ちしております!

豊田市の結婚式場アージェントパルムの
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
プランナーの堀内です。

日本では毎日「〇〇の日」があることを、
今朝ネットで調べて知りました(笑)
6月18日 今日は父の日ですね!
スタッフブログの愛読者である私の父に向けて
日頃の感謝の気持ちを伝えたいと思います!
「いつも(ブログを必ず読んでくれて)ありがとう!」
「いつまでも元気でいてください!」

さて、そんな今日は!
岐阜県にございます姉妹店の「ヴェールノアール」へ
会場見学の応援に行ってまいりました。
研修で利用したこともあり行くのは2回目でしたが、
いつもと違う式場を見るのはやはり新鮮で楽しいです。
そしてもうひとつ楽しみにしていたことが、
アージェントパルムの元支配人である桑田支配人との再会です!

(現在はヴェールノアールの支配人です)
私が豊田に来た1年目。
ウエディングプランナーの仕事はもちろん、
社会人としてのマナー・スキルを1から教えてくださった
”第2のお父さん”的存在なのです!
「最近どう?」「ちゃんとご飯食べてるか?」
私生活まで気にしてくださったりと
本当にお世話になりました。
そして現在3年目としての姿を、
今日桑田支配人に見ていただくことができました。
「成長したな」
その言葉を励みにし、もっと頑張らなくては!と
気持ちが引き締まりました。

姉妹店に行くと、勉強になることがたくさんあります。
例えば、先輩プランナーの立ち居振る舞い、インカムの指示の出し方、そしてお店のディスプレイなど。
様々な視点で見てみると自店にはないものが発見できたり参考になる部分があったり・・・
学ぶことが尽きないため、本当に楽しいです★

たくさんのことを吸収して
しっかり還元ができるように、これからも頑張っていきます。

みなさんこんにちは!
本日は月に1度のファンイベントを開催いたしました。

今回は、
このシーズンに嬉しい「ビアガーデン」★

アージェントパルムのガーデンで楽しむ
お酒とビュッフェの数々。

思わずスタッフも飲んで食べたくなるほど。。。(我慢)

大変好評をいただき、予約はすぐに満席となりました。
今回予約がとれなかった方、次回のイベントでは
ぜひお早めにご予約ください。

来月のイベント予約のお知らせは、
来週木曜日にメルマガ・インスタ等で告知予定です。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております!