アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

8月31日

本日もアージェントパルムでは、素敵な結婚式が行われました

新郎:せいぎさん
新婦:さゆりさん

穏やかで優しい新郎せいぎさん
小動物のような可愛さの新婦さゆりさん

約5年半のお付き合いを経て今日この日を迎えます

そんなおふたりの一日を紹介いたします

おふたりが選んだのは『人前式』
せいぎさんはお父様と入場
お父様に白手袋を渡していただきました
さゆりさんはお父様と入場
お母様に中でヴェールダウンの儀式をしていただきました
式は和やかに進んでいきます
指輪を運んでくれたのはさゆりさんの妹様
堂々と運んでいただきました

そしてガーデンでのイベント
さゆりさんからはブーケトス
せいぎさんからはチュッパチャップストスをしていただきました

披露宴の入場はガーデンから
ご上司から祝辞・乾杯のご発声を頂戴し
披露宴のスタートです!

キッチンオープンはさゆりさんの大好きな黄色のキャラクターで!
かわいいキャラクターの登場に、会場も盛り上がっていましたね!

さゆりさんのご友人からの余興を頂戴し
あっという間に中座の時間

せいぎさんはお兄様3人で
さゆりさんは妹様と
それぞれ中座をしました

お色直し入場は階段から
会場は暗く、スポットライトを浴びて
カラードレスのお色味はピンク、さゆりさん憧れのプリンセスになって登場です

そしてキャンドルサーブ
さゆりさんがもっているキャンドルを、各卓代表者の方にとっていただき
テーブルの中でリレーで灯りを灯してしていただきます
最後は全員で灯りを吹き収めます
憧れのプリンセスの世界観をイメージした演出
とっても素敵な時間になりましたね!

入場後はケーキイベント
おふたりが考えたケーキはお花がたくさんあしらわれたケーキ
おふたり仲良く入刀していただきました

せいぎさんのご友人からの余興を頂戴し
おふたりがみなさんに用意したのはなんとシュラスコ!
ブラジルから来ていただいた方のためになじみのあるシュラスコをビュッフェ形式で用意してくださいました
このビュッフェ皆さんもびっくり!
とっても盛り上がりましたね!

さゆりさんからのあたたかなスピーチを頂戴し

あっという間に手紙の時間
せいぎさんのお父様からの謝辞、せいぎさんからの謝辞を頂戴し
皆様に見守られながら門出です

せいぎさん さゆりさん
今日はどんな一日でしたか?

おふたりとのお打合せは和やかで毎回楽しく
打ち合わせがなくなってしまうのはさみしいです

ご友人に祝福されているおふたりの姿を見て
私はとても幸せでした

時にはぶつかってしまうこともあると思います
おふたりならきっと大丈夫です
素敵な家庭を築いてくださいね

末永くお幸せに!^^*

おふたりの担当ウェディングプランナー
佐谷 怜美

8月31日、本日もアージェントパルムで幸せな新郎新婦が誕生しました!!

新郎がくとさん
新婦あさみさん
そしておふたりのお子様てっしん君

おふたりは「ゲストの皆様に感謝を伝える」をテーマにこの日を迎えました。

おふたりの結婚式は、おふたりのご対面のお時間から始まります。
少し緊張気味のがくとさんでしたが、あさみさんのドレス姿を見て思わず涙が流れました。
今日の日を迎えた想いと、今日まで過ごした日々を思い返しながら結婚式をする喜びを伝え合いました。

ファーストミートを終えたおふたりは親御様とご対面のお時間です。
ウェディングドレスとタキシードに身を包んで立派に成長をしたおふたりの姿を親御様に見て頂きます。
おふたりとおふたりのお子様てっしん君の3人で親御様のもとへと歩いていきます。
親御様からおふたりに祝福の言葉を贈って頂き、ご家族とのお時間をゆっくりと過ごして頂きました。

そしていよいよおふたりが選んだ人前式がスタートです。
指輪の交換では、おふたりの大切な指輪をてっしんくんがリングボーイとしておふたりに運んでくれました。
可愛らしいてっしんくんの登場で和やかなお時間となりました。
ゲストの皆様のお名前入ったシーグラスドロップスに、おふたりのシーグラスが入り完成です。
完成したシーグラスドロップスを皆様に披露しました。

挙式後のガーデンセレモニーではフラワー&リボンシャワーを全身で浴び祝福を受けました。
おふたりからはゲストの皆様にお菓子まきのプレゼントです。
ラストにはあさみさんの得意なバレーボールを活かして、ボールを取った方にお菓子の詰め合わせをプレゼントしました。

披露宴がスタートします。
ガーデンから入場したおふたりは入場曲に選んだパプリカに合わせてダンスを披露しました。
おふたりのダンスは会場を大いに盛り上げました。

ご来賓の方からお祝いの言葉も頂き、乾杯となります。
おふたりの合図でアージェントパルム自慢のキッチンも披露します。

おふたりとのお写真タイム、余興を見て頂き皆様で和やかなお時間を過ごしました。
ケーキイベントでは、おふたりが考えたケーキとてっしんくんが皆様の前に登場します。
ケーキ入刀、親御様からおふたりへのラストバイト、おふたりのファーストバイト、おふたりからてっしんくんへのてっしんくんバイトを行い家族の繋がりを披露しました。

そして中座のお時間となりました。
おふたりはご兄弟と一緒に中座へと進みます。

リメイク入場ではおふたりが選んだクリスタルキューブの光の中入場です。
装い新たな姿は、あさみさんのお母様が手作りをしたスカートをウェディングドレスの上に重ねて、おふたりおそろいのハットをかぶり夏らしい姿となりました。

そして、装い新たなおふたりからデザートビュッフェとお茶漬けビュッフェのプレゼントです。
ビュッフェを楽しんで頂きながらおふたりとのお写真タイムも楽しんで頂きました。

楽しい時間もあっという間にすぎ結びのお時間となりました。
あさみさんからのお手紙、おふたりからの親御様へ花束と記念品のプレゼント、ご両家代表の挨拶、がくとさんから皆様へ感謝の言葉を頂き、おふたりの結婚式はめでたく結びとなりました。

がくとさん、あさみさん本日は誠におめでとうございます。
お打ち合わせが始まってから本日の日を迎えるまで短い期間ではありましたが、おふたりとのお打ち合わせはいつも楽しく幸せな時間でした。
おふたりの結婚式を私に任せて頂きありがとうございます。
これからもてっしんくんとおふたりの3人で温かい家庭を築いていって下さい。
末長く、お幸せに!

おふたりの担当プランナー 豊田拓也