アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

皆さん、こんにちは!
いつもアージェントパルムのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

不安定なお天気の日々が続きましたが、いよいよ本格的に涼しくなってまいりましたね。
だんだんと早くなりつつある日没にも秋を感じるこの頃です。


さて、これからの季節におすすめしたいのが、夜のガーデンイベントです!

夕方からのお式ですと、お色直し入場あたりから徐々に陽が沈み始め、後半に向かって一気に空は深い紺色に変わります。
木々に灯っているライトも可愛く輝き、ガーデンは幻想的な姿になります。

たとえば、お色直し入場のとき、芝いっぱいにキャンドルを置いてみるのはいかがでしょうか?
キャンドルのやさしい光に包まれながら登場するおふたりに、ゲストの皆さまもきっと感動するはずです!



また、ビュッフェを夜のガーデンで行うのも、普段とは違う大人っぽい雰囲気を楽しめます。
ビュッフェ中、夜のガーデンでゲストとの写真撮影をするのも特別感があって素敵ですよ!



他にもまだまだ夜ならではの演出がたくさんあります。
特に、光を使った演出は本当に映えます!

普段とは違った雰囲気を楽しみたい方・ロマンチックな演出がお好きな方etc・・・
夜のガーデンイベント、とってもおすすめです!
気になった方はぜひご相談くださいね。

本日は、秋の夜空が一番好きな小川がお届けいたしました。

アージェントパルムのブログをご覧の皆さん、こんにちは。
本日のブログは南部がお届けいたします。
残暑もございますが、空もすっかり秋空になってきましたね!

さて私は先日お休みを頂戴いたしまして
家族と一緒にアージェントパルムでランチを致しました。


ちなみに実家で飼っている愛犬も一緒に!


私は社会人になってから家族と過ごす時間が減ったので
久しぶり会うと話したいことが沢山あり、ずっと話していました!

結婚式でも新郎新婦と家族のシーンをよく見ますが
毎週結婚式を見ても、それぞれの家族の形があり、いつも感動させられます。
特に新婦の手紙では今まで生きてきた想いを書いていらっしゃるので
ジーンとくるものがあります。

家族がいることが当たり前ではないので、日々の生活でも感謝の気持ちをわすれず
結婚式では口にだして伝えることが大事だなと感じます。

私が参加したアージェントパルムでのランチは毎月行っておりますので
気になった方はお気軽にお問い合わせください。
ちなみに次回の開催日は以下の通りでございます。

10月開催…2018年10月1日(月)12:00~ ※完全予約制
11月開催…2018年11月19日(月)12:00~ ※完全予約制

ぜひ、鈴木シェフ特製ランチをアニバーサリーランチでお召し上がりください。
たくさんのご予約をお待ちしております。

以上、南部がお届けいたしました。

みなさんこんにちは!!

厨房のゆきです!

9月も半ばに入り夜は肌寒いくらい
ここ最近で急激に気温が下がりましたね!

今年の夏は例年よりも暑かったため
この気温の変化で風邪をひかないように
してくださいね!!

個人的には食べ物も美味しく、紅葉などの自然も楽しめる、
一番過ごしやすい秋が訪れるのを
今か今かと楽しみにしています^ ^


みなさんウェディングケーキはどのように作られているか知っていますか??


アージェントパルムではスポンジを焼くところから一から手作りでやっています!

週末の結婚式に向けて
今日もたくさんのスポンジを焼きました!!




ここから、それぞれのケーキの形に合わせ
中にクリームとフルーツをはさみ仕上げをしていきます!


おふたりと打ち合わせをして当日おふたりの前までウェディングケーキを持って行くまで、
責任をもって、一つ一つのケーキに時間をかけ丁寧に作っています!


簡単そうに見えるウェディングケーキも
一つ一つにしっかりとパティシエの想いがこめられています^ ^

何かわからないことがあれば
なんでも気軽に相談してください♪

以上 厨房のゆきでした!

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは豊田がお届けいたします。

9月に入り日が暮れる時間も徐々に早くなってきましたね。
夏の終わりと秋の始まりを感じています。

さて、本日アージェントパルムではランチ営業を行っていました!
このランチは、【アニバーサリーランチ】という名前で月に1度営業を行っています。

アージェントパルムで挙式をしていただいたアージェントパルムファミリーの
皆様に帰ってきて頂けるよう今年の8月より始まりました!
おふたりの大切な記念日やご家族・ご友人の誕生日など
何か特別な日に是非ご利用下さい。

また、アージェントパルムのお料理が久しぶりに食べたくなった時
アージェントパルムに久しぶりに行きたい!担当プランナーに会いたい!
といったことでも大歓迎ですので気軽にお越し頂ければと思います。

ランチの内容は、コース料理で完全予約制となっています。
コースは2種類あり大人:¥4,000(ノンアルコール)、¥5,000(アルコール)
お子様用のお子様ランチもご用意していますので
ご家族でのご参加もお待ちしています。

メニュー内容も毎月違い、その月に合ったお料理をシェフが考えています。
ちなみに、今月のメニューは

“Tamago”
秋刀魚と秋茄子 フォアグラのアンサンブルぶどうとバルサミコの香り
桃のビシソワーズ
絹姫サーモンのポワレソースアグリューム
仔羊のローストローズマリー風味 無花果のキャラメリゼ
お楽しみデザート

でした!!
旬な食材を使ったお料理で、どれも美味しそうでしたよ!!

こちらのコースの中からメイン料理のお肉料理とお魚料理をお見せします。


絹姫サーモンのポワレソースアグリューム


仔羊のローストローズマリー風味 無花果のキャラメリゼ

どうですか?とても美味しそうですよね!
食べてみたくなりませんか?

写真を見てアニバーサリーランチに行ってみたいと思った方は
是非10月のランチ営業にお越しください!
詳しい日程は後日、メールマガジンにて配信いたしますのでそちらをご覧ください。
アージェントパルムファミリーの皆様のご予約をお待ちしております!

アージェントパルム 豊田拓也


お天気に恵まれ
秋の風が心地よい本日
とっても幸せな新夫婦の誕生です^^

新郎:しょうさん
新婦:ことみさん

お支度中、緊張感がありつつも楽しそうなおふたり。
大好きな人と、良き日を迎えられることが
嬉しくて仕方がない。
そんなお気持ちが伝わってきました。


挙式は厳かな教会式を選ばれました。
皆様からのお祝いの歌が響き渡るとっても素敵な時間となりました。


そして、挙式後のアフターセレモニーへ★
フラワーシャワーと記念の集合写真を撮った後は
おふたりオリジナルのイベントを♪


テニス好きな翔さんにちなんで
テニスボールトス!!
3つのボールを打ち、豪華景品をプレゼントされました★


そして披露宴のはじまりです!
ことみさんの大好きな曲に合わせて入場♪
沢山の拍手に包まれて幸せそうなおふたりです。

まずご上司に温かい祝辞をいただき、
歓談へと続きます。
ゲストとゆっくりとお話しできるこの時間が
やっぱりおふたりの表情が一番柔らかくなる瞬間な気がします^^


たくさんお写真を収めて頂いたところで、ウェディングケーキの登場です!
ある映画をモチーフにしたとってもロマンチックなケーキ♪
おふたりの大好きな世界観が表現されていましたね!



そして….お待ちかねのリメイク入場!
何度もイメージをし迎えた本番です。

ガーデンに現れた大きなバルーンに
翔さんがスマッシュを打つと…
何と中からことみさんが登場!!

ゲストの皆様も大歓声で迎えてくださいました♪


ご友人の皆様から素敵な余興をいただいた後は
おふたりからとっておきのおもてなし!
ご用意して下さったのは
お茶漬け&デザートビュッフェ★

ガーデンに広がるたくさんのデザートと
一風変わった豪華なお茶漬けにゲストの皆様も大興奮♪
「おもてなし」という形で感謝を伝えることができました。

クライマックスでは、おふたりの想いが溢れ感動的なお時間となりました。
おふたりの遊び心とこだわりがたくさん詰まった一日。
おふたりの目にはどんな景色が広がっていたでしょうか。

これからの人生、きっと悩むこともあるかと思います。
そんな時は今日皆様から頂いた言葉や感じた気持ちを思い出して
おふたり仲良く乗り越えていって欲しいと願っております!


本日は本当におめでとうございます!


担当プランナー 今村友梨


日に日に秋の空気が増していきますね。
私がアージェントパルムに復帰してから、もうすぐで1年が経ちます。
本日は東がお送りします。

ブラスグループが東海地区、関西、静岡方面と、
エリアを広げながら「それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式」を創り続けていますが、
その中で私が力を入れているのは「地域との繋がり」です。

現在進行形の動きとしましては、
トヨタスタジアムでの前撮りプラン、プロポーズプラン。

また、夏祭りでコラボレーションしました、
豊田市のカフェポットとのスペシャルパフェ提供。





まだ発表できない企画も進んでいる状況ですが、
少しずつ地域の方との繋がりが広がっていくのを感じています。

生まれ育った街、移り住んできた街、
豊田市にはたくさんの魅力があります。

その魅力をもっともっと発信できるように、
これからも企画をしていきたいと思っています。

また、アージェントパルムで結婚式を挙げられたファミリー向けの、
アニバーサリーランチも毎月開催中。
ぜひ、ご夫婦、ご家族、ご友人など、たいせつな方との至福の時間をお楽しみください。

これからも、地域との繋がり、ファミリーとの繋がりをたいせつにしていきます。

【アニバーサリーランチ】
10月1日(月)12:00~
11月19日(月)12:00~
☆詳細はメルマガにて配信予定

皆さん、こんにちは!
いつもアージェントパルムのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

先日の台風は本当に物凄い威力でしたね。
皆さま、ご無事でしたでしょうか。
私はちょうど岐阜の実家におりまして、停電になり、生まれて初めて一切の電気のない夜を過ごしました。
普段いかに電気に頼って生活しているかを痛感すると同時に、こんな静かな夜もたまには良いな、なんて思った夜でした。
大阪、北海道ともに、一日も早く復旧することを祈るばかりです。


さて、本日はアージェントパルム今村副支配人のご紹介をしたいと思います!
スピーディーかつ的確に仕事をこなす今村副支配人は、スタッフの間でも謎多き女として話題です・・・。
そんな副支配人の実態を解明すべく、今回いろいろな質問をぶつけてみました!



Q1.まずは定番、好きな食べ物は何ですか?

A.「ラーメン。その中でもとんこつ細麺の博多ラーメンが好みです。
激辛モノも好きなので、東京で開催中らしい激辛グルメ祭りに行きたいです!」

ラーメンとはなかなか意外な答えでした。
そして激辛好きの私としても気になる話題が!
激辛グルメ祭りなるもの、ぜひ行ってみたいです。


Q2.出身地はどこですか?

A.「愛知県岡崎市です」

以前は安城の姉妹店ブランベージュ、現在は豊田のアージェントパルムに勤務して、出身は岡崎・・・
ということは、三河地域をかなり網羅していますね!
三河のことでしたら、アージェントパルムに副支配人の右に出る者はいないかもしれません。


Q3.趣味はありますか?

A.「温泉巡りが好きです。今までで一番良かったのは奥飛騨温泉!
下呂温泉は泉質が良かったです」

泉質の話まで出るとはさすがです。
副支配人の美肌の秘訣は温泉にあったんですね。
岐阜県出身の私としましても、下呂温泉はとてもおすすめです!


Q4.この秋、行きたい場所はありますか?

A.「テーマパークのハロウィンイベントと、紅葉狩りに行きたいな」

ハロウィンと紅葉、なんともグローバルな答えをいただきました。
日本人らしい、素敵な秋の過ごし方ですね!


Q5.小さいころの夢は何でしたか?

A.「保育士と美容師です」

少し意外な答えが返ってきました。
ただ、どちらの姿も想像できてしまうのが、今村副支配人のすごいところです。


Q6.では最後に、どうしてブラスに入社したのか、教えてください!

A.「社長の考えに共感し、ブラスで働く人がとても魅力的だったからです!」


たくさんの質問に答えていただきました。ありがとうございました!


ブラスの結婚式はチームで創っています。
いい結婚式を創るには、チームワークが何よりも大切です。
チームワークを生み出すためには、仲間について知ることが肝心です。

これからもお互いに知り、知ってもらうことで、いい結婚式を創ることに繋げていければと思います。

またどこかのブログでスタッフのご紹介をしますね。
ぜひ、楽しみにしていてください!


Argent Parme 小川ゆな

アージェントパルムのブログをご覧の皆様こんにちは!

先日の台風の影響で
各地に大きな被害が出てると思います。
皆様無事にお過ごしでしょうか。
ここ最近では聞き慣れなかった暴風音に
ふと岐阜の実家が心配になり、連絡致しました。
幸いにも無事だという事が分かり
ほっとしたのですが、、、

近所でも家屋の倒壊や
停電に見舞われた世帯もあるようなので、一刻も早い復旧を願います。


さて、話は変わりまして
本日のブログは副料理長の真平さんが
作ってくださったある日の賄いについてお話ししたいと思います。






これはパエリアという料理になります。

作り方は米と魚介や鶏肉などの具材を
オリーブ油で炒め
サフランで色付けし
スープで炊き上げる
スペインを代表する伝統的な米料理になります。

世界的にも有名な料理なので
皆さんの食卓にも一度は登場しているかもしれませんね!

そんなパエリアを限られた食材で
本格的な仕上がりにして下さいました!

あくまで賄いなので
残り食材でというのが原則になります。
その制約の中で本物に近い味を出すのは
正直なところ悩ましいところではありますが
とても美味しい賄いを作って頂き
全員あっという間に完食でした!

毎日の賄いは私にとって
とても良い勉強の場です。
焼き具合、味付けのタイミングなど
1つ1つの工程にちゃんと意味があるのです。
これからも知識や技術の幅を広げるべく
美味しいものへの探究心を忘れずに
取り組んでいきます!!

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは太田が担当させていただきます。

9月に入ってしましました。
太田の大好きな夏はもう終わりを迎えようとしております。

まだまだ夏を引きずっている私ですが
夏の想い出をここに記録したいと思います。


☆夏祭り☆

大好きなお客様が戻ってきてくれました!
平成最後の夏がテーマとなっており
平成を象徴する「コギャル」に私は扮しました。

結婚式を終えてもこうしてまたお会いできることが本当に幸せです^^
来年も再来年も会いに来てくださいね!


☆結婚式☆

この夏初めて会社の同期の結婚式に列席をしました!
同期の中でも仲が良く、人情深い本当に大好きな子です。
相手の方もブラスの会社の方で、お付き合いを始めた頃から話は聞いていて
一緒にお食事をしたりしていたので、結婚式は待ちに待った一日でした!
ブラスウェディングは、本当に温かくて涙が止まりませんでした…

新郎新婦のお色直し入場と合わせて
同期の私たちも浴衣を着て参加しました!



そしてもうひとつは、以前在籍していた店舗でお世話になった支配人の結婚式がありました。
私と一緒に配属された同期が担当をしており
私はサブプランナーとして新郎新婦のサポートをさせていただきました。

今はおふたりとも衣裳屋さんの店長という事で
衣裳もたくさん着て、おふたりらしい温かい結婚式でした。

幸せそうな大好きな新郎新婦の近くに入れた事
そして自慢の同期の担当姿を見ることが出来た事
すごくすごく幸せでした



☆ライブ☆

夏祭りでお会いした皆様はご存知かと思いますが
私には大好きな男性アイドルグループがいます。

そのグループの初コンサートに行って
当日発行されたチケットの席の番号を見ると…
なんとアリーナ席の前から2番目でした…

びっくりするあまり倒れてしまいそうでしたが
肉眼で本物を目の当たりにして
すごく幸せな気持ちにしてもらいました!

アイドルって偉大ですね



大好きな夏

一言にそう言ってしまうと、ただ暑いのが好きという感じですが
振り返ってみると沢山の人と会うことが出来て
沢山の幸せを感じられる季節だなと感じました。

1年の中でも暑い時期って実はすごく短いんですよね
だからきっと夏の想い出って楽しく感じて
いつまでも続けばいいのに!と思うんです。


楽しい夏の後には結婚式シーズンの秋がやってきます!
今年も良い秋を迎えたいと思います^^



好きな男性アイドル愛が更に過熱した太田でした

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは豊田がお届けいたします。

気づけば8月も終わり9月が始まりましたね。
秋になりそろそろ涼しくなるのではないかと期待をしています。

今日は、私から引出物についてご紹介いたします。

引出物とは、結婚式の出席者におもてなし・感謝の気持ちを込めて贈る品物です。

引出物の品物の数は、基本的におめでたい数(割り切れない数)
である3品・5品・7品が一般的です。
地域によって数も異なりますが3品を贈ることが多いです。

引出物の種類は、引出物(記念品)、引菓子、三品目の3種類があります。

【引出物(記念品)】は、披露宴に列席していただいた方への
お礼としてお渡しするメインギフトのことを言います。
食器やタオルなど形に残る記念となるものを贈るのが一般的です。
最近では、引出物をもらった人が好きなものを自由に選ぶことのできる
カタログギフトが人気です。

【引菓子】は、おふたりの幸せのおすそわけを意味しており甘いお菓子を渡します。
定番は、バウムクーヘンで年輪の模様が「末長い幸せ」を意味することから
引菓子でよく選ばれるお菓子です。
最近では、ポップコーンやパッケージにユニークな工夫が施されているものなど
おふたりらしさがでる商品が人気を集めています。

【三品目】は、おふたりとゲストの皆様の幸せを願って縁起のよいアイテムを贈ります。
東海地方ではこの三品目を名披露目と呼び
おふたりの名前を披露するものという意味があります。
定番は、縁起の良いものとして鰹節を選ばれます。
最近では、お茶漬けやパスタなど縁起の良いパッケージに入った
世代を問わず貰って嬉しいものを選ぶ方が増えています。

アージェントパルムでは
多くのパートナー企業と提携をしているため引出物のカタログがたくさんあります。



中には、私たちの会社であるブラスオリジナルのカタログもあります!!
ブラスの式場で結婚式を挙げた方にしか選ぶことのできない
オリジナル商品もあるので是非、ご覧ください!!



色々と見比べて選びたいという方には
複数の会社のパンフレットをお渡ししています。
もし、たくさんあると迷って決められないという方には私たちが
おふたりにあったカタログをお選びしてお渡しします。

是非、おふたりらしさが溢れる引出物を選んでみてくださいね!
ふたりで商品を選びながら悩む時間がとても素敵な時間になると思っています。
おふたりで決めきれないときは
プランナーも一緒になって考えますのでその時は声をかけて頂ければと思います。
私たちも、おふたりのために一生懸命考えます!

アージェントパルム豊田 拓也

1 2 3 4 5 6 242