アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは豊田がお届けいたします。

秋も中盤に入り肌寒い日が続いていますね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいため
体調管理には気を付けてくださいね。

秋といえば食欲の秋ですよね!
お料理を食べた後に食べたくなるものといえば
やっぱり甘いものではないでしょうか?
アージェントパルムには、お料理を締めくくるものとして
デザートビュッフェがあります!!

秋の時期は、とても過ごしやすい気候でもありますので
アージェントパルム自慢のガーデンを使って
デザートビュッフェを楽しむのはどうでしょうか?
デザートを楽しみながらガーデンで写真タイムを楽しむこともできますよ!

ビュッフェを行う時間は、お昼と夜でガーデンの雰囲気が変わります。





皆様はどちらの時間がお好みですか?
個人的には夜のナイトガーデンで楽しむデザートビュッフェもおススメです!
夜は、ガーデンのイルミネーションがライトアップするため
とても綺麗で大人の雰囲気がありますよ!

デザートもたくさんの種類があり
どれもアージェントパルムで手作りをしたものになるります。
どのデザートも美味しいものばかりです!!
デザートビュッフェはゲストの皆さんにも楽しんでいただけるものになるので
是非ゲストとお写真を撮りながら楽しんでみてください!

アージェントパルム豊田

秋のシーズンがやってきました、もりこです。
毎週の結婚式が楽しみで仕方ありません!

秋はお天気も安定していると言われていますし、
気温も過ごしやすく、ガーデンイベントも行いやすいです^^

9月10月11月は祝日も多いので、結婚式の数も多いです!

そして、秋は何より紅葉のシーズンとなります。
豊田では有名なスポット「香嵐渓」がありますが
アージェントパルムの近くにも、沢山の紅葉スポットがあります。

桜のシーズンと同様に、紅葉シーズンは前撮りが多く行われるベストシーズン!
色付くモミジやイチョウ等、この時期にしか見ることの出来ない色と一緒に
最高の写真が撮れます^^

私自身、紅葉のシーズンで前撮りをしました。
私は、前撮りするなら、いつでもいいかなーって思っていましたが
お世話になったヘアメイクさんに「紅葉で撮りたい!撮らせて!」とおっしゃっていただき
じゃあ紅葉にしようかな・・・と11月に撮影を決めました。



決めて、大正解!
ちょうどぴったり重なった紅葉の時期でラッキー!

私にとっても、撮影部隊にとっても、そして同行してくれた家族にとっても
最高の思い出になる撮影が出来ました^^

前撮り、どうしようかなーって悩んでいる皆さん、
秋はぜひとも「紅葉」で撮ってみてください!
お勧めですよー!

前撮り大好きプランナー 森本淳子

みなさんこんにちは!!
厨房のゆきです

気づけば10月に入り秋の肌寒い時期になりました!

寒すぎず、暑すぎずのこの気候が
一番過ごしやすいですね ^ ^

季節の変わり目が風邪を引きやすいというので
みなさんも体調管理には気をつけてくださいね!

そんな私は先日、長野に友達と旅行に行ってきました!!

「君の名は」で有名な立石公園、諏訪大社、
霧ヶ峰高原、オルゴール記念館 など、、

早朝から夕方まで目一杯楽しみました♪

長野といえばやっぱりお蕎麦!!!
お昼ご飯で食べた信州のお蕎麦はとても美味しかったです



そして諏訪湖の目の前の旅館に宿泊!

お風呂もお料理もお部屋もとても良く
また来たい!と思える最高の旅館でした



そして2日目は梨狩り!!
ちなみに私のフルーツで一番好きなものは
断とつで梨です!(笑)

「南水」という種類を食べたのですが、
みずみずしく、甘くて、とても美味しかったです



実はこの梨にはデトックス効果・体内への脂肪吸収を抑制するという効果があり、疲労回復にも高い効能を発揮するなど、、
たくさんの栄養素が含まれており体に良い果物です

これからの時期最も旬な梨
ぜひみなさんにもおすすめしたいです♪

以上厨房のゆきでした

少しずつ秋の香りが感じられる日になってきました。
私は10月が生まれた月でもあり、秋の季節が好きです。

秋と言えば〇〇!
食欲の秋
読書の秋
行楽の秋
私たちはウェディングの秋

気温も過ごしやすくなるこの時期は、1年でも特に人気のシーズンとなっています。

そして、本日は「体育の日」
元々、体育の日は10月10日でした。
この10月10日になって理由もご存じでしょうか?

ご存知の方も多いと思いますが、東京オリンピックが開幕されたのが10月10日だったのです。
この10月10日は、過去の統計で1年の中で1番雨が少ない日であったために、開幕日になったようです。
前日も雨だったのが、当日は見事に晴れましたね。
2020年には再び東京でオリンピックが開催されます。
今からとても楽しみですね。

結婚式も、おふたりの人生においては、一番の記念日ではないでしょうか。
そんな記念日を決めるのはとても迷うことだと思います。


そんな時には、おふたりが出会った月、過ごしやすい気候、誕生日、などなど、
色んな想いを私たちにも聞かせてください。
ウェディングプランナーとして、おふたりの記念日に相応し時期をご提案いたします。

東浩二

本日も新夫婦が誕生いたしました。

新郎:じゅんやさん
新婦:このかさん

おふたりの結婚式には共通の好きなキャラクターを沢山取り入れ
BGMではこのかさんのお好きなアーティストの曲を使用します!


おふたりの結婚式はご家族との対面から始まります。
タキシードとドレス姿をはじめて親御様へ披露していただきます。
また日常ではなかなか感謝の気持ちを素直に伝えきれないので
ここで「ありがとう」を伝えて頂きました。

おふたりの挙式は教会式を行います。
じゅんやさんが入場し、続いてこのかさんもお父様と入場です。
扉口でお母さまよりヴェールダウンの儀式を行って頂きました。

指輪の交換ではこのかさんの甥っ子が指輪を運んでいくれました!
その指輪を交換し、バブルシャワーの中退場です。

ガーデンタイムではブーケトス
お菓子まきと大いに盛り上がりました!



披露宴はおふたりの手作りのオープニング映像から始まります。
階段よりおふたりがご入場されまして、ゲストからの歓声を受けます。

祝辞と乾杯のお言葉を頂きまして
アージェントパルム自慢のキッチンをオープンいたしました。
いつもとは違ったオープンのし方で、
おふたりの好きなキャラクターの影絵でゲストを驚かせます。

おふたりらしいアットホームな披露宴のお時間が流れていきます。
お写真タイムをとった後
おふたりのご友人によるスピーチです。
思いのこもった素敵なお言葉を頂きました。

その後はおふたりが楽しみにしていたケーキ入刀のお時間でございます。
おふたりの好きなキャラクターが載ったケーキにご入刀です!
恒例の食べさし合いっこもした後
サプライズでこのかさんのお母さまへバースデーバイトを行って頂きました。
実は次の日がお母さまのお誕生だということで
「ケーキを食べさせてあげたい」という
おふたりの思いからサプライズを行いました!

そろそろ中座の時間が近づいてきました。
このかさんが中座相手に選んだのは妹さんです。
姉妹で仲の言いお話を聞かせて頂きました。

続いてじゅんやさんが中座相手に選んだのはお母様です。
感謝の気持ちとして中座相手に選びました。


お色直しの入場の前におふたり手作りの生い立ち映像を上映し
ガーデンよりバブルシャワーの中からおふたりのご入場です!


淡い色のこのかさんらしい色のドレスでご登場していただきました。
ゲストもそろそろシメが欲しいかなと思ってきたところで
おふたりからのおもてなしとてデザートとお茶漬けビュッフェのプレゼントでございます!

写真もとりながらアットホームな時間が流れていきます。

ここでじゅんやさんからこのかさんへのサプライズ映像を上映し
さらにお手紙も読んでいただきました。
このかさんはびっくりした様子で涙を流されておりました。

そろそろフィナーレのお時間です。
このかさんより感謝の気持ちを込めて
ご家族に向けてのお手紙を読んでいただきます。
そして記念品として親御様へ花束の贈呈されました。

おふたりの門出はもちろんこのかさんの好きな曲です!
おふたりとも笑顔いっぱいでの門出となりました!


じゅんやさん このかさん
改めましてご結婚おめでとうございます。
おふたりと出会ったのはちょうど1年前
会場見学中に好きな曲を流すと感極まって涙を泣かしていたこのかさんの
姿を今でも鮮明に思い出します。
最初から最後までおふたり担当まかせていただき本当に光栄です!
またいつでもアージェントパルムに遊びに来てください。


担当プランナー  南部 葉月

本日も素敵な新夫婦が誕生いたしました。

新郎:たけろうさん
新婦:りなさん


口数は決して多くないけれど、大事な事はビシッと言ってくれるたけろうさんと
笑顔が素敵で、幼稚園の先生をしているりなさんです。

おふたりの結婚式のテーマは「おもてなし」
列席してくださったゲスト一人一人に感謝をして結婚式を迎えます。

おふたりの結婚式はファーストミートから始まります。
チャペルの中にたけろうさん。
扉が開き、ドレス姿のりなさんが歩いてきます。
りなさんがたけろうさんの肩をトントンしてご対面です。
おふたりとも照れながら笑顔が溢れておりました。
そこでりなさんからサプライズでたけろうさんにお手紙を読みます。



そして花嫁のりなさんを一目見ようとりなさんの教え子の園児たちが
アージェントパルムに集まってきました!

フラワーシャワーとお菓子まきを行い、いつもと違うりな先生に
園児たちも「きれい!」「かわいい!」という声が飛び交っております!


挙式は人前式が行われます。
おふたりで考え、一生懸命練習した誓いの言葉。
おふたりの手作りの結婚証明書。
指輪の交換では甥っ子に指輪を運んで頂きました。
そのお返しとして、欲しかった恐竜のおもちゃをプレゼントです!

その後はコンフェッティーとフラワーシャワーで
会場を華やかにさせました!

ガーデンタイムではりなさんはブーケトス
たけろうさんはお菓子をトスしていただきました!
さらにお菓子まきとイベントが盛りだくさんです。


その後階段からおふたりのご入場です。
和やかな披露宴が進んでいきます。

おふたりからのおもてなしということで
テーブルフォト中にたけろうさんからビールタンクサービス、
りなさんからはオレンジジュースがゲストへと配られます。

生ハムのビュッフェと会場はさらに盛り上がりました。

たけろうさんの友人によるスピーチは男の友情を熱く語っていただきました。

そして結婚式の大イベントであるケーキ入刀でございます。

ファーストバイトでは意外と大きかったスプーンにりなさんが気に食わず
「仕返しだー!」と言って、巨大スプーンでファーストバイトを行うネタを行っていただきました!


そろそろお着替えの時間です。
りなさんは大切なご友人と歩きます。
その際にまた別のご友人にピアノの生演奏を披露して頂きました。
その演奏の中仲良くご中座です。

たけろうさんはおばあちゃんと一緒に歩きます。
今日のために九州からお越しくださいました。
おばあちゃんも涙を流されて
感動の中座となりました。


おふたり手作りの生いり立ち映像を上映した後
ガーデンから青のドレス姿でお色直し入場です。

入場した後、突然スタッフが踊りだします!
そして続いて数名のゲストが踊りだし、最後は新郎新婦も踊りだします。

突然のフラッシュモブに会場が大いに盛り上がりました!

ジャンケン大会の始まりです。
まずはたけろうさんと。
勝ち残った方に5千円分のギフトカードのプレゼントです。
続いてりなさんとジャンケンです。
勝ち残った方にテーマパークのペアチケットをプレゼントいたしました!

デザートタイムもとり雰囲気が落ち着いてきたところで
新婦友人スピーチです。
感動するスピーチでりなさんも目には涙を浮かべておりました。

続いてりなさんによるお手紙。
ご家族へ感謝の気持ちを自分の言葉でおっしゃっていました。
その後親御様へ記念品を贈呈していただき
最後はゲストたちの花道による門出となりました!


たけろうさん りなさん
改めましてご結婚おめでとうございます。
同じ年ということもあって親近感もあり
いつもおふたりにお会いできることが楽しみでした!
またいつでもアージェントパルムに遊びに来てくださいね!


担当プランナー  南部 葉月

皆さん、こんにちは!
いつもアージェントパルムのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

いよいよ10月に入り、朝と夜はぐっと冷え込むようになって
一気に秋らしくなってまいりました。
この時期になると2か月後に迫る年の瀬を感じ、妙に焦り始めてしまいます。


さて、先日、お休みを利用して福井に旅行をしてまいりました!
メインは国体の高校野球の観戦・・・
この夏日本中を湧かせた球児たちの最後の公式戦に、会場も大盛り上がりで
とても楽しかったです!



今回一緒に行ったのは、中学からのとてもたいせつな友人。
彼女は高校時代にマネージャーをするほど野球が好きで
同じ熱量で観戦できることがいつも本当に楽しいのですが
この秋から日本を離れてしまいます。

いそがしい彼女と普段なかなか予定が合わない中
出発前に一緒に旅行ができるのは本当に幸せなことでした。

球場のある福井市内からは少し離れておりますが
せっかくなので芦原温泉まで足を延ばし、旅館でまったりとした時間を過ごしました。
長い付き合いなのに、温泉に浸かりながらゆっくり話をするのは案外初めてで
とても良い時間となりました。


大人になるにつれて、学生時代は当たり前に会って話をできていた友人と
同じ時間を共有するのが徐々に難しくなっていくことを実感します。

結婚式は、そんな方々もおふたりの為に集まってくれる、特別な一日です。
普段なかなか会うことの叶わないご友人とも、かけがえのない時間を共有できるのです。

これまでのありがとうの気持ちを伝えたり
なんでもない思い出話に花を咲かせたり・・・
例えば、たいせつなご友人へ何かサプライズをするのも、とても素敵ですよ。


結婚式はご列席いただくゲストの方にとっても特別な時間となります。
そんなゲストと過ごす時間、どのようにおもてなしをするのか一緒に考えさせてください。

世界にひとつだけの素晴らしい結婚式を共に創りましょう!


本日は、早くも年賀状のデザインを考え始めている小川がお送りいたしました。

アージェントパルムのブログをご覧の皆様こんにちは!

本日は厨房の木曽谷がブログを担当します。

さて、今年は当たり年といっても良い程台風が発生していますね。
全国各地で猛威を振るっている台風。
週末もまた勢力の強い台風が
日本列島を横断する進路予定です。
くれぐれもお気をつけくださいね。


さて、私事ですが
先日休みを頂きまして
地元である岐阜県の土岐市を通り過ぎまして
中津川まで家族旅行に行って参りました。


一番の目的は
なんといっても今が旬の
栗料理を堪能する事。

実はこの時期になると
毎年のように同じお店に栗の和菓子を買いに行く奥さん。

今年はそのお決まりの行事に
僕も付き添わせていただきました。


そして、お目当てのお菓子が手に入り
帰り道にももう一軒立ち寄った
お店のイートインスペースで頂いたのがこの一皿。




存分に栗を味わえる一品でした!

そしてやはり職業柄
中の構成が気になるところですので
調べてみると、、、

土台がメレンゲで、その上に生クリームが絞ってあり、中に栗の甘露煮とスポンジ生地が入っておりました。

ボリュームがあるのに
さっぱり食べられるのは何故だろう、、、

そんな事を考えながら頂くのでした。



そして
お昼に偶然立ち寄ったランチでも
栗おこわを頂きまして
本日の目的は十分に堪能したのでした。

今回の旅で現地でしか食べられない
美味しいモノを味わい
沢山の事を吸収させていただきました!
次はそれをカタチにして表現するのが私達の役目です!
ここアージェントパルム自慢の
デザービュッフェを乞うご期待下さい!!

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは豊田がお届けいたします。

今日から10月が始まりました!!
秋も中盤に入り過ごしやすい気候が続いていますね。


さて本日は、結婚式を盛り上げる演出を一つご紹介したいと思います!
それは、ダンスを使った演出です。
みなさんダンス演出と聞いてどういったものを想像しますか?

結婚式でダンスを取り入れることができる場面はたくさんあります!
例えば、おふたりの入場をダンスで盛り上げたり
アージェントパルム名物のキッチンオープンのタイミングで
シェフたちが踊ることもあります。
他にも乾杯準備や乾杯のタイミングで踊って会場を盛り上げることもできますよ!



こちらは乾杯準備の時間でスタッフがダンスを踊っている時の写真です!



もちろんキッチンスタッフも踊りますよ!

特にダンスをしながらの入場は
ゲストの皆さんも盛り上がってくれるのでとてもおススメです。
おふたりも一緒に踊って入場をすればゲストも盛り上がること間違いなしです!!

先日の結婚式では、お色直し入場でおふたりの好きな野球チームの
応援歌と応援ダンスをおふたりとスタッフで踊りながら入場をしました!
この日もとても盛り上がりました!


ダンスを取り入れたいと考えている方がいましたら
是非、担当プランナーまでご相談ください!

アージェントパルム豊田拓也

皆さん、こんにちは!
いつもアージェントパルムのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

雨の続く毎日ですが、9月もいよいよ最終日となりましたね。
10月からは気持ちのいい秋晴れを期待してしまいます。
少し肌寒くもなってまいりましたので、皆さま体調だけは崩されませんよう
どうかご自愛くださいませ。


先日、同期の女子5人で名古屋にあります姉妹店『クルヴェット名古屋』に
ディナーを食べに行ってきました!
クルヴェット名古屋では、夜には『クルヴェットダイニング』という
フレンチレストランを営業しております。

美味しいお料理を振舞ってくださったのは
豊橋にあります姉妹店『ルージュアルダン』の厨房チームの皆さま!
ルージュアルダンはレストランでランチ営業もしており、お料理が特に自慢なのです。

そんなルージュアルダンの厨房チームの皆さまによるディナーは
秋の食材が盛りだくさんなプレートや、豊橋の名産を使ったプレート・・・
この時、この場所でしか味わえない美味しさがたくさん詰まったコースでした。

特に私がお気に入りだったのが、海老づくしの前菜!



真ん中のムースの中にも“隠れ海老”があり、とても贅沢なひと皿でした。

他にも、仔牛と鴨で彩られたお肉料理もとっても美味しかったです。



後ろにあるのがじゃがいもとセロリのチップスなのですが
これは落ち葉をイメージしているらしいのです!
味覚だけでなく、目で見ても楽しめるお料理ですね。

秋といえば読書だったり、スポーツだったり、いろいろございますが・・・
なんといっても食欲の秋!な私。
美味しいお料理をいただいて、普段あまり話せない同期ともたくさん盛り上がって
とても素敵な時間となりました。

ぜひ皆さまも、食欲の秋をたいせつな人と一緒に
特別な場所で過ごしてみませんか?

クルヴェットダイニング、とってもおすすめです!
ご予約して、ぜひ秋の味覚を楽しんでみてくださいね。


こちらアージェントパルムでも、月に一度
アニバーサリーランチを開催しております。
メルマガで毎月お知らせを配信しておりますので
ぜひ大切な方とお誘いあわせの上お越しください!


本日は、オールシーズンで花より団子な小川がお送りいたしました。

1 2 3 4 5 6 245