アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場


みなさんこんにちは!

今日は厨房のゆきがお送りします

12月に入り日によっては暖かい日もありましたが
最近はかなりの寒さが続いていますね(T_T)

そんな昨日は同期と塩レモン鍋を食べてきました!
中にはトリュフも入っていて、なかなか普段食べない組み合わせですが、
レモンの酸味がきいていてとっても美味しかったです!

やっぱりこの季節は鍋に限りますね♪


そんな今日は試食会についてお話しさせて頂きます!!

アージェントパルムでは、結婚式をあげていただくおふたりに
実際に会場でフルコースを食べていただいて
当日ゲストにだすお料理やデザートを決めていただきます!


お料理の良さは写真だけでは伝わらないので
そのお料理にこめられた作り手の想いなど、
おふたりに食べていただくことで感じていただけると思います!

厨房スタッフも真剣な表情です!



コースのお料理だけでなく様々なビュッフェも
ゲストと同様におふたりにも食べていただきます!


最近ではマグロの解体ショーをやっていて
実際に皆さんの前でシェフが裁いて、その場で召し上がっていただきます!



迫力満点の演出と何よりさばきたてのマグロが
すっごく美味しいのでオススメのビュッフェです!


お料理はゲストへの一番のおもてなしにもなるので
当日ゲストの方にどんなお料理を出すのか、
試食会はそれを決めるとても大切なものです!

自慢のお料理だからこそ、実際におふたりにも
食べていただいて伝えていきたいと思っています!


試食会の日程などは担当プランナーに
相談してみてください^^


以上厨房のゆきでした!!


先日、嬉しい出来事がありました。

2010年10月10日に結婚式をされた、ともやさん・かよこさんとお子様の3人で七五三の写真を撮りたいということでアージェントパルムにお越しいただいたのです。


今年で7歳になる娘と一緒に、思い出の場所での家族写真を撮っていただきました。
ともやさんとかよこさんとは、アージェントパルムができる前からのお付き合いがあります。

2010年10月10日大安
この10・10・10で大安の日に結婚式をしたいと、初めて連絡を受けたのは会場準備室という場所でした。
まだ会場がない状態でもアージェントパルムを選んでいただき、毎年夏に行われる夏祭り(撮影会)にも8年連続でご参加いただいております。

夏祭りだけではなく、大事な記念日に私たちの会場のことを思い出していただけるのはとても嬉しいです。
家族だけではなく、スタッフとも一緒に撮ろうよと言っていただき、PJさんも入って賑やかな1枚となりました。


会場見学で出会い、結婚式後もずっと繋がっていられる関係性が本当に幸せです。
人の人生に関わるこの仕事の魅力を改めて感じる時間でした。

アージェントパルムでは、毎月のアニバーサリー企画も行っています。
12月は23日・24日にクリスマスディナーを開催します。
23日は残りわずかの席となっていますので、お早めにご予約ください。

皆様とお会いできるのを心より楽しみにしております!

東浩二

12月9日
本日も素敵な夫婦が誕生いたしました

ゆうやさんとありささん

おふたりの共通の好きなものは車!!
愛車は色違いで、おそろい

とても仲が良く 家族に愛されているすてきなおふたりの
結婚式がはじまります

おふたりの結婚式はおふたりの対面からはじまります



お互いがとっても大好きなのが伝わってきます♪

おふたりの大好きな家族との対面
一番感動していたのが仲良しなありささんのお姉さま

おふたりが選んだのは“人前式”
誓いの言葉はご兄弟にご協力いただきました

ありささんのお姉様からゆうやさんへむけての誓いの言葉
ゆうやさんのお兄様と弟様からありささんへむけての誓いの言葉
その誓いにおふたりは応えます

あたたかい祝福の中 挙式からアフターセレモニーへと続きます

ありささんのお母様手作りのフラワー&リボンシャワーでお祝い!



車が大好きなおふたり
車をガーデンへと移動!!2台そろって並べます

楽しいパーティーもスタートします!

皆様と楽しくお写真も残していきながら思い出を残していきます
大親友からスピーチもいただき 
たくさん練習されたのが伝わってくる余興もいただきました

おふたりの為にたくさんご用意してくださったご友人にはとても感謝です

ケーキはおふたりの愛車デザインのケーキ!
おふたりにはぴったりで ゲストの反応も良かったですね♪



おふたりはお母様と中座し お色直し入場へ!

車とともにガーデンがら登場です☆
</a>

かわいい好きな色のドレス♪
楽しい後半もみんなと過ごします

ありささんのご友人からもスピーチをいただき
ここでおふたりへサプライズが届きました

ありささんのお姉様から ずっとこの歌詞を大好きな妹へ届けたいと
小さいころの写真を添えて歌ってくださいました

姉妹愛が伝わってくる素敵なお時間となりました

家族おそろいのメッセージ入りのフォトフレームを記念品でお渡しし
門出へと進んでいきます

ゆうやさん ありささん
そしてご家族の皆様

本当におめでとうございます!
おふたりはとっても若いのに そう感じさせないくらいしっかりとしていて
家族の皆様にもたくさんご協力をいただき
最高の一日になりました!
みんなに愛されるおふたりならこれから素敵な家族を築いていけますね!
また家族でたくさんの愛をもって過ごしてください

末永くお幸せに♪



担当:加藤七瀬

本日も素敵な新夫婦が誕生いたしました。

新郎:ゆうさくさん
新婦:みずえさん


おふたりの結婚式のテーマは「夜カフェ風ウェディング~感謝の気持ちを込めて~」
カフェの様なオシャレな雰囲気と感謝の気持ちを表したテーマとなっております。

おふたりの出会いは中学生の頃、クラスメイトとして隣の席に。
そして時が経ち同窓会で再開し交際が始まりました。

おふたりともしっかり者で優しい性格で私も打ち合わせの際には
お話しするだけでいつも癒されておりました!


そんなおふたりの結婚式はファーストミートから始まります。
お互いの衣装姿を本日まで秘密にしており、チャペルでご対面いたします。

チャペルの中にはゆうさくさん
扉が開き振り返るとドレス姿のみずえさんがいらっしゃいます。
笑いと涙で素敵なご対面となりました。


おふたりのご希望で挙式は人前式を行います。
ゲストひとりひとりに愛を誓います。
新郎入場では新郎の最後の身支度として
お母様よりポケットチーフ、お父様よりグローブを預かり
男らしく堂々とバージンロードを歩きます。

続いて新婦入場ではお父様と入場し
扉口でお母様よりご家族の愛情という意味のヴェールダウンの儀式が行われました。

指輪の交換ではみずえさんの甥っ子さんより大切な指輪を運んで頂きました。
そして結婚証明書を披露の際に
一緒に受付時にゲスト皆様に協力して頂いた
ウェディングツリーも披露して頂きました。


ガーデンセレモニーではフラワーシャワーでゲストからの祝福を受け
おふたりよりパラシュートベアと披露し、盛り上がりを見せました!


いよいよ披露宴が始まります。
おふたりの入場の前に手作りのオープニング映像が上映され
階段より入場されました。

ゆうさくさんの上司の方からの乾杯の発声で宴が始まり
テーブルを回って写真と撮ったり
みずえさんの友人より映像の余興を頂いたりと
穏やかな時間が流れていきます。


そしてここで結婚式のメインイメンとでもある
ケーキ入刀の時間がやって参りました!

おふたりの世界でひとつのウェディングケーキは
おふたりらしく今流行のネイキッドケーキでございます。
そして仲良くファーストバイトもご披露頂きました。


そろそろ中座の時間が近づいてきました。
ウェディングドレス姿は見納めとなります。
みずえさんはエスコート役としておばあちゃん
そしてゆうさくさんもおばあちゃん2人を指名し
おふたりの小さいころのエピソードを教えてくださいました。


おふたり手作りの生い立ち映像が上映された後
ガーデンよりキャンドルの中からロマンチックにお色直し入場です!

ガーデンキャンドルは会場見学の際からのご希望で
夢が叶った瞬間でございました!

その後はフラワーシャワーの際に使用したコーンに2つは当たりがあり
それを手にした方へ豪華な景品がプレゼントされました!

そしておふたりからのおてなしとして
デザートとお茶漬けビュッフェのプレゼントです!

ゲストの方もお腹いっぱいなはずですが
別腹と言いながら楽しそうに過ごされておりました。


そろそろ結びのお時間が近づいてまいりました。
みずえさんの友人よりスピーチを頂きます。
みずえさんは涙を目に浮かべながら聞いておられました。

続いてみずえさんからはご家族へのお手紙です。
そのお手紙を記念品と一緒に親御様へ贈呈されました。

ゆうさくさんのお父様とゆうさくさんよりご挨拶があり
おふたりの披露宴は結びとなりました。


ゆうさくさん みずえさん
改めましてご結婚おめでとうございます。
おふたりの結婚生活の中でアージェントパルムが原点になると思います。
色んな壁にぶつかる時もあるとは思いますが
本日のことを思い出していただけるような1日だったなら私は嬉しく思います。
おふたりの結婚式を担当することができ私も幸せな時間でございました。
おふたりらしい明るい家庭を築いてください。

担当プランナー 南部葉月

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは

12月8日 土曜日
素敵な夫婦が誕生いたしました

ゆうまさん
えりさん

えりさんは当日ご自宅で花嫁になることを選ばれました



花嫁姿を一目見ようといらっしゃる方々の姿は
本当に自分の事のように嬉しそうな笑顔で祝福していらっしゃいました

アージェントパルムへ行くと
タキシード姿のゆうまさんがお出迎え

おふたりの一日がスタートします



ウェディングドレスとタキシード姿で親御様とのご対面
笑顔と涙にあふれていました

挙式は教会式

フラワーガールやリングドッグの登場で
家族愛にあふれた時間となりました

ガーデンタイムも盛り上がりましたね!


披露宴入場はカラードレスで
えりさんの大好きなお花は
かごブーケでドレスの雰囲気がより一層引き立ちます

えりさんのご友人がピアノとお歌の余興をしてくださり
その歌声にうっとりしていたら…

なんとゆうまさんも歌い出すではありませんか!
これには会場の皆様もえりさんもびっくり!



えりさんは嬉しさのあまり涙…
素敵な時間となりました

その後はケーキ入刀☆
夜空を表したおしゃれなケーキです^^
仲良くファーストバイトも行っていただきました



中座はえりさんから
なんと一緒に実家で住んでいるご家族全員と!
えりさんの家族への愛が伝わりました

ゆうまさんはお父様お母様と
気持ちを気持ちのこもったハグで表していただきました


お色直しは色打掛・袴でシャボン玉の中入場!

その後はお写真を撮ったり
おふたりからのおもてなしのビュッフェで盛り上がりました

心温まるお言葉をゲストからいただき
えりさんのお手紙
両家のご挨拶
ゆうまさんからのご挨拶をいただき
無事おふたりの結婚式お開きとなりました




ゆうまさん えりさん

いつでも癒しをくださるおふたり
そしてその癒しを幸せに結び付けてくれるおふたり

おふたりの大切な空気感があり
その空気感こそおふたりの特別な時間なんだと今日感じました

自宅着付けを行い
自らの足でえりさんを見に行くために朝早く起きて
その姿をみて感動のあまり涙される方
えりさんの綺麗さに笑顔になる方

結婚式で見るゲストの表情とは違う
新たな幸せの形を見させていただきました

いつも大切にみんなを想う気持ちが
おふたりを想う気持ちに繋がっていましたね

いつまでもおふたりらしさ溢れる
ゆうまさんとえりさんでいてくださいね^^

本当におめでとうございます!


おふたりの担当:おおたあゆみ

12月、師走と言うだけあって、あっという間に過ぎていく気がします。
このまま、いつの間にか年末になっているのだろうな、と感じている、森本です。

本日はご挨拶でブログを書かせていただきます。


今月末、年末を最終の勤務とし
一度、産休に入らせていただくことになりました。

アージェントパルムで過ごした日々は、約2年という短い間でしたが
とても濃く、楽しく、充実した日々でした。



ウエディングプランナーとして10年という期間をこの会社で過ごさせていただきました。
正直に言うと、ここまであっという間でした。

結婚式のお仕事というのは、奥深く、楽しく、大きな責任を担う、そんなお仕事です。
プランナーとして駆け出しのころは、常にがむしゃらで
結婚式の事を何も知らない私は、人一倍努力をしました。



岐阜羽島、豊橋、豊田、と3店舗異動をし、
今年は所属店舗以外の名古屋や一宮、岡崎等で出張担当も多くさせていただきました。

沢山の出会いがありました。
その出会いから、今日まで、繋がる縁がありました。

「出会い、繋がる事」

この会社で、この仕事をする一番のやりがいであったと感じています。

「ウエディングプランナー一貫性」

自分の家族、きょうだいのようになる、新郎新婦のおふたりと
共に創り上げる一日は、誰よりもふたりの近くに居られる、特等席で幸せを感じました。

ここで出会えた、沢山のみなさまと
アージェントパルムで過ごせた、大切な仲間との時間

全てが、宝物です。

また、復帰してお会い出来るのを楽しみにしております!
夏祭りやディナーには、顔を出す予定ですので
是非、みなさん、遊びに来てくださいね!

またお会い出来る日を楽しみにしております^^


「結婚式をすることは、幸せになること」
アージェントパルム 森本淳子

アージェントパルムのブログをご覧の皆様こんにちは!

12月に入りましたが
今週は過ごしやすい日が続いていますね!
しかし、来週からぐっと冷え込むそうなので衣替えの準備に焦っております厨房の木曽谷が本日のブログを担当します!


さて、話は変わりまして
今日は木曽谷家のある日の夕食について
お話ししたいと思います。

休日のご飯は私が担当しておりまして
残ったかぼちゃの使い道に困っていました。

煮物やかぼちゃサラダにしてみたり
カレーやシチューに入れたりと
ネタはもう尽きておりました。

そんな中
よし!!キッシュを作ろう!!
と思い立ち
早速取り掛かることにしました。

まずはパイ生地を伸ばし
冷蔵庫でゆっくり寝かせます。
この作業を省くと縮む原因にもなるので
綺麗なタルト型作りには欠かせません。

次に、流し込む生地の準備です。
卵や生クリーム、粉チーズ等を混ぜ合わせ
そこに好きな具材を入れて焼き上げるのですが、そこにかぼちゃを入れようという魂胆でした。

昼過ぎから取り掛かり
ようやくできたのがこちらです。




キッシュを作るのは
初めてではなかったものの
今回も味や形など、上出来!!
とはいえない仕上がりでした、、

それでも家族は喜んで食べてくれたので概ねよしということにしましょう!!笑


まだまだ納得いくものでは
ありませんでしたが
誰かが美味しく食べてくれる喜びは
料理人冥利に尽きますね!

これからも多くの皆様にも
美味しい料理やデザートを提供できるように
どこまでも追い求めていく努力をしていきます!

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは豊田がお届けいたします。

12月になりもうすぐクリスマスがやってきますね!
皆さんは、クリスマスのご予定はございますか?

まだ、クリスマスのご予定を決めていない方に必見のご案内です!
今年もアージェントパルムのクリスマスディナーを行います。

日時:12月23日(日)、24日(月) 17:30受付/18:00~スタート
料金:\10,000(税・サービス料・ドリンク込)
   ※お子様連れの方は別途ご相談

クリスマスディナーはアージェントパルムで挙式済みの方を対象とした
イベントになりますのでご了承ください。



クリスマスという特別な日に
思い出のアージェントパルムで素敵な一日を過ごしませんか?
お子様連れの方も大歓迎ですので、ご予約をお待ちしております。

ご予約方法:
お電話にて受付。
下記の電話番号にお電話をお願いします。
0565-31-2020(アージェントパルム直通電話)
※火曜・水曜定休

ご予約は、先着順となりますのでお早めにお願いします。
23日(日)のお席は残り少なくなっていますので
ご希望の方はお早めのご予約をおススメします!

当日は、楽しいイベントもご用意しています。
お料理もクリスマスディナー限定の
お料理になりますので楽しみにしていてください!

私たちと素敵な一日を過ごしましょう。
皆様にお会いできることをお待ちしております。

アージェントパルム 豊田

皆さん、こんにちは!
いつもアージェントパルムのスタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます。

あっという間に師走ですね。
いかがお過ごしでしょうか。
私は、キラキラし始めた街並みに毎日ワクワクしつつ
何かやりのこしたことはないかな・・・とソワソワもしています。


さて、12月といえばなんといってもクリスマスですよね。
そしてクリスマスといえば・・・プレゼント!

大切な人からのプレゼントを待つ時間も
大切な人へのプレゼントを選ぶ時間も
どちらもきっと楽しくて幸せな時間。

皆様は、誰のどんな顔を思い浮かべますか?


アージェントパルムでは
まだ見ぬ花嫁様、花婿様へとっておきのプレゼントをご用意したいと思い
ただ今‘クリスマスフェア’を開催しています。

今月中のみの期間限定なので、この機会をどうか逃すことのないよう
ぜひ、お気軽に遊びにいらしてくださいね!

真心こめておもてなしいたします。
もちろん、この時期ならではの試食のご用意もしております。

(もしかしたらサンタさんにも会えるかも・・・?)



空席ものこりわずかとなってまいりましたので
お早めのご予約をお待ちしております!

今年もまだまだたくさんの新郎新婦さまと出逢えますように。


本日は、自分へのクリスマスプレゼントに一番頭を悩ませている
小川がお送りいたしました。

今日から12月!
まだ日中は温かい日が続いています。
この12月1日に結婚式を挙げられたのは、しゅんすけさん・さりさんです。


おふたりは、高校時代に出会い交際がスタートしました。
今日の結婚式にも、高校時代からの友人も列席されており、この日がくるのをとても楽しみにしていました。

しゅんすけさんとさりさんとの打ち合わせの中で、お互いのことをたくさん知ることができました。
体も心も大きく、とても優しさが溢れているしゅんすけさん。
小柄でかわいらしく、いつもニコニコ笑顔が素敵なさりさん。

身長や性格や好きなことも反対のことが多いですが、それがおふたりらしさ。
家族との関係も、一見クールとにぎやかに見えますが、しっかりと深く絆が結ばれています。
きっと、お互いにないものを持っているところにも惹かれあったのだと思います。

そんなおふたりの結婚式は、みんなが楽しめる時間にしたい!
大きなテーマがあり、それを表現できる時間を考えながら進行を創ってきました。

挙式後のフラワーシャワーは、アージェントパルム魅力である大階段にて。
12月に入ると気温を見ながら、皆様にとって最適な場所を提案しないといけないですが、今日は大丈夫!
笑顔溢れる時間となりました。


パーティが始まってからも、おふたりの人柄のように優しく心温まる時間が続きます。
前半のメインイベントは、おふたりのマジパンが乗ったウェディングケーキ入刀。
ウェディングドレスとタキシード姿のおふたり。
とてもかわいく仕上がりました!

その後のファーストバイトでは、さりさんからしゅんすけさんには、特大のスコップで愛情の分だけ食べさせてあげます。
学生時代の友人からも大きな歓声が上がりました!

そして、おふたりがお色直しの中座に向かわれた後に、この日のメインイベントのご案内が入ります。
題して「紙飛行機に想いを乗せて」


幼い頃に誰しも作ったことがある紙飛行機。
おふたりが学生時代に出会っていることおもあり、皆様にも幼少時代や青春時代を思い出してもらいたいと思いからこの企画が生まれました。
テーブル毎に、おふたりへのメッセージを記入してもらい、全員一斉におふたりに向けて飛ばすというもの。
紙飛行機を作っている最中にも、テーブル毎に折り方の相談しながら笑顔がたくさん見られました。

そして、装い新たなおふたりを迎えたところで、メインイベントがやってきました。
各テーブル代表者が階段に並び、会場の中央にいるおふたりに向けてのメッセージを紙飛行機に託して投げます!
見事、おふたりの正面に1つの紙飛行機が!
しゅんすけさんの学生時代の友人テーブルの優勝です!!

階段に並んだゲストの様子と、それを受け止めるおふたりの表情。
みんなが楽しめる結婚式にしたい!
その想いが、皆様にも伝わっていると嬉しく思います。
おふたりとも場所や飛ばし方の相談を何度も重ねた紙飛行機大会、この日一番の盛り上がりをみせました!



その後はおふたりからの皆様へ、お茶漬け&デザートビュッフェのおもてなし。
風もなく穏やかな、ナイトガーデンでも素敵な写真を残すことができました。

おふたりが初めて会場に来ていただいたのは今年の1月。
そこから約1年かけて準備を進めてきました。


これまでもたくさんの思い出を築いてきたと思いますが、この日が人生最幸の1日となっていると嬉しく思います。
お互いのことを信頼し、尊重し、理解しあえているおふたりだからこそ、この先も幸せな人生を送れると確信しています!
お互いが育ってきた家庭をお手本に、おふたりらしい家庭を築いていってください。
またたくさんの思い出話をしましょう!
いつまでもお幸せに!!

東浩二

1 2 3 4 5 6 250