アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

結婚式場アージェントパルムのブログを
ご覧の皆さま、こんにちは。藤井菜実です。

ご報告が遅くなりましたが、(ご存じの方もいると思います)
この度、リクルートブライダル総研主催の
GOODWEDDINGAWARD2021にて
(全国のウェデイングプランナーによるプランニングのコンテスト)
グランプリを獲得することができました!

↑2年前にグランプリを獲得した鈴木温子エグゼクティブプランナーと♪
※社長がどうしても撮りたいと言ってくださった3ショットです(笑)

7月6日(火)に行われた最終審査会。
それ以来、なかなかブログの当番が回ってこず、
本日の報告となりました。。。
弊社の社長ブログにも載ってます♪

最終審査会で行ったのは10分間のプレゼン。
どんな結婚式だったのか、はもちろん、
その結婚式が出来上がるまでの過程(=プランニング)
と共に、自身の結婚式に対する想いや考えを、
もう、思うままに、思いっきり!!伝えてきました!
いや、ぶつけてきました(笑)!

515通のエントリーの中から8名のファイナリストに
選出していただき、そこから約3週間という準備期間。
結婚式1組を担当するのにも、
打合せ期間が約半年~1年があるのに、
それを、ぎゅっと凝縮して10分にまとめる難しさ・・・

選出された当初は、もちろん嬉しくもありましたが、
今までに経験したことのない課題に
正直、「ここから1人で最終審査会に挑んでいかないといけない」
という気持ちになり、不安でいっぱいになっていました。

でも、違いました。
ぜんぜん1人じゃなかったんです。

プレゼン資料(映像)作りに尽力してくださったビデオ会社のパートナーさん。
私のざっくりしたイメージを、イメージ以上に映像化。
まさにプロフェッショナルを感じました。

プレゼンの台本を何度も校閲してくださった大先輩。
私の言葉のニュアンスがより良くなるようアドバイスをくださいました。

そしていつも一緒に働くアージェントパルムのメンバー。
私がアワードの準備に集中できるよう
時間も使えるようにサポートしてくれました。
準備をする中で、「本当に自分は大丈夫か」と何度も不安な気持ち
になることもありました。
そんな時に、

「なみさんなら大丈夫です!」
「プレゼンすごい楽しみです!」
「横断幕つくりますね~」
「大丈夫です、絶対優勝です!」(笑)

こんな言葉のひとつひとつが、確実に自分の力となり自信に
繋がっていくことを体感していました。

だからもう、プレゼンの舞台に立つときには、
もちろん緊張もありましたが、
サポートし、応援してくれる全ての人たちがいると思うと
気持ちも強くなれて、いつも通りの自分を出しながら、
10分間、思いっきり想いを伝えることができたのです。

※今オリンピックでメダルを獲得した選手がよく言う言葉が、
 身に染みてよく分かるんです(笑)
 ↑「チームの支えが…」という内容の言葉
もし、
「どんな10分間でしたか?」というインタビューがあるとしたら
「すごく楽しい10分間でした!」と答えます。

このアワードを通して感じたことや、
学んだことはたくさんありすぎて、
ブログに書ききれません。。。

その中でも、やはり、
チームの存在の大きさに、そして、
それが確実に自分のチカラになっていることに
改めて気づかされました。

チームの存在があるから 良い結婚式ができる
このチームで創るから 結婚式が‛もっと’良くなる

グランプリを獲得したことよりも、
このチームで日々結婚式に向き合えていることに
より嬉しさを感じ、とても誇りに思います。

また、
ファイナリストに選出された時に盛り上がっていたのは、
私の家族・・・藤井家の一族でした(笑)
そんな裏エピソードは、また後日、
ブログでお伝えできたらと思います。

皆さんこんにちは!

豊田市の結婚式場アージェントパルム厨房の金子です。

7月ももう後半、夏も本番、そしてオリンピックも開幕しましたね!
今回日本は自国開催のチカラもあってか空前のメダルラッシュです。
しかも金メダルがとっても多く、このブログを書いている時点では
13個と素晴らしい成績を残しております。
自分的にはソフトボールの決勝がとても感動しました。
まだまだ沢山の競技がありますので、より多くのメダルを期待したいですね!

そんな7月のアージェントパルムでの結婚式
あるお二人の式でちょっと変わった注文が。。。

お料理の打ち合わせ時のこと、お二人からウェディングケーキの
代わりにちらし寿司がいい!
とリクエストが。 

もちろん即答で大丈夫ですよ!いいですね!!
と返事しましたが、どんな細かい要望がくるか、、

実は少し不安でした(笑)

ですが打ち合わせを進めると、何となくのデザインと松竹梅を
とりいれて、それ以外はお任せで、とのことでした。

ホッとしましたが、お任せ=作り手のセンスが問われるところですので
試作と考察をかさね、一生懸命つくりました。

完成したのがこちら!

そして披露宴後にお二人におだししたミニちらしがこちら

ご飯は3層、沢山の錦糸卵と多すぎない魚介、寿と日付を海苔で入れてます
また今回のテーマの松竹梅ですが

松は新物の松茸と松葉を

竹は夏にとれる緑竹の煮物を彩りと酢飯に混ぜこみ
熊笹と小笹をかざりに

梅は花蓮根の梅酢漬けと梅肉で色付けしたお寿司で仕上げております。

また写真ではわかりませんがご飯の層の間には
ヅケにした鯛のお刺身がはさんであります。

70センチくらいある大きな宮島で入刀をして、デザートビュッフェ時にゲストの方に
取り分けてお出ししたのですが
お二人にもゲストの方にもとっても喜んで頂けて私も幸せでした!

こんなふうにケーキ以外にもお二人の希望のものでする
ケーキセレモニーも素敵ですね!
(ちなみに9月にはジャンボハンバーガーケーキが!)

豊田市の結婚式場アージェントパルムではお二人の希望を
かなえれるように、厨房スタッフもウエディングプランナーも
毎日修行しております!

週末のブライダルフェアもまだ空きがありますので
気軽にお問合せくださいね!

本日のブログはオリンピックが気になる金子がお伝えしました。

豊田市の結婚式場アージェントパルムのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは堀内こゆきがお届けいたします。

私は毎朝出勤前に必ず行うことがあります。
それは、好きな音楽を大音量で聴くことです!
最近は夏ソングを聴きながら、暑い夏を乗り越えようと気持ちを奮い立たせています。

さて、本日は音楽にちなんで
結婚式のBGMについてご紹介させていただきます!
実はアージェントパルムでは、ウエディングプランナーがBGMも担当しております。
入社する前は、まさか自分が音響を操作するなんてまったく想像していなかったです。
初めて聞いた時は驚きましたが、
BGMは結婚式に欠かせないものとして重要な役割を果たしていることを学び
とてもやりがいのあるポジションであると感じました。

結婚式の披露宴では無音の時間は一切ございません!

楽しい演出の時や

感動するシーンなど、それぞれの雰囲気に合わせながら曲を流します。

会場全体の空気作りをすることがBGM担当の大きな使命です。

実は先日、初めてBGM担当を任せていただきました!
当日の朝は大好きなバナナも喉を通らないほどでしたが
今まで練習してきたことを自信に変えて臨むことができました。

自分が操作するボリュームひとつで、会場の空気が変わる瞬間を感じ
BGM担当の醍醐味を味わえたことがとても嬉しかったです。
デビューを通して学んだことは
新郎新婦やゲストの皆様の表情をよく見ることの大切さと、その場の雰囲気を感じ取りながら曲を流していくことの難しさです。
先輩から教えていただいた
1.練習あるのみ
2.とにかく集中する
ということをしっかり意識して、これからも練習に励んでまいります。

素敵な空間作りができるプランナーになれるよう頑張ります!!

最後までお読みいただきありがとうございました。
本日のブログは堀内がお届けいたしました。

豊田市の結婚式場アージェントパルムのブログをご覧の皆さんこんにちは。
本日のブログは桑田がお送りいたします。

7月の4連休
皆さんはどのように過ごされましたか?
非常に暑い中ではありましたが、たくさんの結婚式と
ブライダルフェアにご参加いただきましたこと
とても感謝しております!

そんな7月もあっという間にあと一週間。
8月も多くの新郎新婦様の幸せを願って業務に取り組みます。

先日、豊橋市にございますルージュアルダンへ行ってまいりました!

豊橋市向山町の高台にあるルージュアルダンは、
豊橋市の景色を一望することができます!

広々としたガーデンでのお写真やゲストとのひと時を過ごすことができます!

私事ですが、今年の3月にルージュアルダンで結婚式を行いました。
最高のスタッフと最高のお料理でおもてなしをすることができました!

これからガーデンの天然芝がとても綺麗な季節です!
豊橋で結婚式をお考えの方は是非!ルージュアルダンにお越しください!

最高の結婚式場で、最高の瞬間を味わってください!
本日のブログは桑田がお送りいたしました。

幼いころに出逢い、再会し、
今日いう日を迎えることができました。

あいきさん&りおなさん

はじまりのファーストミート。
お互いの晴れ姿を初めて見た感動と
今日を迎えられる喜びで想いがあふれるおふたり。

素敵な1日がはじまります。

挙式の入場時には、
おふたり共に、ご両親にお支度仕上げをしていただきました。
あいきさんはジャケットセレモニー
りおなさんはベールダウンの儀式
「子育て卒業」の意味を込めて。

ゲストの皆さまから集めたタイムカプセルのメッセージ。
このメッセージを読むのは10年後です。
10年後なんて、なかなか想像できない、、、
そう言っていたおふたり。
10年後がとても楽しみです!

少し緊張した雰囲気で迎えた挙式。
ガーデンでのフラワーシャワーでは自然と笑顔に。

そして披露宴が始まります。
和やかに進んでいくパーティ。
大好きなドーナツをのせたウェディングケーキが登場し、
仲良くケーキカット♡

そして特大スプーンで愛情の分だけたっぷりと。

さて、お色直し。
ここはシンデレラのような世界観に。
「いったい姫はどこに行ってしまったんだ?」
「王子、この方に見覚えは・・・?」
「いや、違うな~」
ゲストを巻き込みながら、執事(スタッフ)と一緒に
姫(りおなさん)を探す王子(あいきさん)

ついに出会ったふたり。
ゲストにピアノの生演奏をバッグに入場です!
あいきさん、なかなかの演技でしたね(笑)

ゲストのお話しながら、写真を撮り楽しむ時間。
たくさんの祝福の言葉をいただきながら、
ラストはおふたりからも感謝の言葉を伝えます。

思わずあふれるお父さんの涙に
ぐっとくるものがありました。

ふたりの門出を皆が喜び、嬉しく思い、幸せな時間となりました。

あいきさん、りおなさん
今日は本当におめでとうございます。
あっという間の打合せの期間でしたが、
いろんな話をしながら創ってきた今日という1日。
10年後にも思い出した時には、
「あの頃は若かったな~」「なんか笑える~」
そんな日になっていれば嬉しいです。

また遊びに来てくださいね!
10年先も20年先も、その先もずーっと、
お幸せに☆

担当:ふじいなみ

豊田市にございます結婚式場

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆さんこんにちは

気温もぐっと上がりいよいよ夏がやってきます。

毎年行こうと思ってはいるものの

なかなか行けなかったおいでん花火。

今年こそは見よう!と密かに楽しみにしておりましたが

今年の開催はないようで・・・

切り替えて新しい夏の楽しみ方を計画中!

そんな根木が本日のブログをお送りいたします。

夏といえば、海・キャンプ・夏祭り・花火大会・お祭りなどなど

楽しいイベントが盛り沢山の季節ですね。

実は結婚式にも夏の要素を入れ楽しむことが出来ます!

本日は、夏らしい結婚式の演出についてご案内いたします。

夏といえばビール!お酒が好きな方にはたまらない演出から紹介致します。

【ビールタンクサービス】

暑い日のビールはいつも以上においしく感じるもの。

新郎様がビールタンクをまるごと背負って各テーブルを周ります。

日頃の感謝を伝える場にもなりますし

ゲストの方のテンションも上がること間違いないです!

ビールが苦手な方のために

新婦様は一緒にお水やお菓子を配ったり、

よく飲まれるゲストの方には

「酔っ払っい防止」の為のウコンガールをしても可愛いですね。

続いては私の大好きな演出!

【コンサートファンタジー(花火)】

入場や門出でとても人気。

ゲストの方からは歓声が上がるほどかなり盛り上がります!

「初デートは花火でした」「ふたりで行った花火大会が1番の思い出です」と

お打ち合わせでお話してくださる方も沢山いらっしゃいます。

そんな思い出の花火大会をアージェントパルムの会場で創り上げる

もしくは、結婚式という人生の最大イベントでこれからの明るい未来に向かって

また新しい思い出を増やすのもステキです。

お色直し入場・門出・他にも様々なシーンで

夏らしい演出を取り入れることで

おふたりの大切な1日が列席されるゲストにとっても

忘れることのない記憶に残る結婚式になるでしょう。

夏だからできる演出!

紹介したい演出は書ききれないほどまだまだ沢山ありますので

ぜひ担当プランナーにご相談くださいね!

人生に1度きりの結婚式。

毎年夏になったらみんなで思い出せるような

そんな笑いと涙溢れる一日をアージェントパルムで創りましょう!

豊田市の結婚式場 アージェントパルムの
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは厨房スタッフの杉本 直人 がお送りします!
そんな直人がお送りするブログ、通称 ~直人の時間(?)~ スタートです!

皆さん最近はいかがお過ごしですか?
最近本当に熱くなってまいりましたね・・・

熱くなって、、参りました、、、ね、、、
そうです、、、私杉本は参ってしまってます・・・

ここまで熱くなってくると
プールや、川などで寒く感じるほど水浴びでもしたいですね・・・

でも残念なことに
杉本はそんな泳げないんです・・・・

25メートルプールなら泳ぎ切れますが、それ以上はもう無理です

つまり何が言いたいかというと
総じて夏が苦手なのです・・・

でも、クーラーは好きです!!

そういえば

最近、とある事情で大きなちらし寿司を作りました!

といってもこちらはその小さいバージョンのものです!
そして、作ったのは私ではなく上司の方です。。。

いやあ、綺麗でかわいいですよね
もちろん色がついているお米は既製品とかではなく、手作りで味、色を付けたものです

このように大きなちらし寿司ができるということは

これをもっと大きくしたものでケーキの代わりになる
ウェディングケーキならぬ、ウェディングちらし寿司、なんてものもできちゃいます!

もちろんお打ち合わせの段階で、どんな形にするかなどしっかり話し合って決めていきます!

何色のものを持ってくるのか、何に重きを置いて作っていくのか
雑談を交えながらお打ち合わせしていくので絶対に楽しいお打ち合わせになってきます!

人生で一回きりの、お2人専用のケーキ
私たちに任せていただけませんか?

是非、私たちに最高のケーキ、作らせてください!
いつでもお申し付けください!

以上!
厨房 杉本 直人 でした!!

本日も素敵な夫婦が誕生いたしました!

新郎みつゆきさんは車が大好き!
お打ち合わせでも車の話になると止まらなくなり、
駐車場に車が入る(エンジン)音が聞こえると、
すぐに車のチェックが入るほど!
 
新婦さやかさんは夢の国が大好き!(みつゆきさんも大好き!)
夢の国の話になると止まらなくなります。
少し抜けてるみつゆきさんとしっかりしているさやかさん。

そんなおふたりの結婚式はファーストミートから始まります。
いつもニコニコなみつゆきさんがチャペルの中に入ると
「やばい、、緊張してきた、、」とあっちに行ったりこっちに行ったり
ぎゅっと目をつぶりさやかさんを待ちます。
さやかさんが肩をトントンとすると勢いよく振り向いて姿を見た瞬間、
満面の笑みで「綺麗!!」というみつゆきさん!

そんなみつゆきさんの顔をみてさやかさんは号泣、、、
本当に温かくて素敵なファーストミートでした。

そしておふたりが選んだ挙式は「人前結婚式」
おふたりとも親御様と登場し最後のお支度を親御様へしていただきました。
挙式ではさやかさんの手作り証明書を完成させ
誓いの言葉を読んでいただきました!

挙式の後半では親御様へ感謝の気持ちを込めて、
おふたりからのお手紙とプレゼントをお渡しいたしました。
そして親御様より花むけの言葉をおふたりに伝えていただきました。
親御様の言葉におふたりの目からは涙が溢れ素敵な瞬間となりました。
挙式の退場で扉が閉まる瞬間はクロージングハグ♡
おふたり可愛すぎました!!

ガーデンではフラワー&リボンシャワーを行いいよいよ披露宴の始まりです!
おふたり手作りのオープニング映像はみつゆきさんの大好きな車が登場します。
映像のながれでカーテンが開くと車に乗ったおふたりが登場します。
(みつゆきさん練習通りの完璧な運転でした!)

乾杯のご発声は新郎みつゆきさんとお子様おふたりにしていただきました!
お料理もスタートしたところで
ベルの音とさやかさんの「シェフ―」の掛け声でキッチンがオープン!
中にはフランベパフォーマンスをかっこよく決めてくださったみつゆきさんの姿が!
シェフの格好をし会場に登場していただきました。
手には何か持っていて大親友の方にからあげくんのプレゼントです!

ここからはお写真タイムとゲスト紹介のお時間です。

そしていよいよケーキイベント!
みつゆきさんの愛車の前に登場したケーキは、
おふたりの大好きなものがいっぱい詰まったケーキです!
ケーキ入刀をしていただき仲良くファーストバイトもしていただきました!
(さやかさん手作りのBIGスパナ盛り上がりましたね!)

中座のお時間
さやかさんはお子様お2人と一緒に中座しました。
名前を呼ばれた時とても嬉しそうに駆け寄り手を握っていましたね!

みつゆきさんはおばあちゃんと!
大好きなおばあちゃんに感謝の気持ちを込めてお手紙と花束をプレゼントいたしました。
おばあちゃん感動で涙がとまらず、、、とても温かい素敵な瞬間となりました。

お色直し入場!の前に、
ウェディングドレスそしてカラードレスも秘密にしていたさやかさん
ガーデンでみつゆきさんにカラードレスのお披露目です!
カラードレスを見た瞬間「わぁ!可愛い!」と言葉が漏れるみつゆきさん
黄色のドレスが本当に似合います!

そしてお子様にもサプライズ!
「ドレスが着たい!!」と言っていたお子様へドレスを用意していたおふたり。
お子様をお部屋に呼びドレスのサプライズをすると大喜び!!

お色直しをした家族4人で披露宴会場に登場しました!
ゲストの皆様からの歓声と拍手の中、お子様は少し緊張しながらも
しっかり先導してくださいました!

ここからはおふたりからクイズゲーム!!
テーブル対抗のクイズゲームで5問出題されました。
いい問題ばかりで悩む皆様!
クイズゲーム盛り上がりましたね!
優勝のテーブルにはおふたりからのプレゼントをお渡しいただきました!
そしてまだまだおふたりのおもてなしは続きます。
カーテンオープンの掛け声で登場したのはデザートビュッフェ!!
夢の国をイメージしおふたりとわたしのこだわりのチュロスもあります!!

お色直しをされた4人とのお写真とデザートで楽しんでいただきました。

あっという間に結びのお時間。
新郎みつゆきさんの大親友よりお祝いのスピーチをいただき、
パーティーの結びはみつゆきさんからのご挨拶です。

みつゆきさん さやかさん
本日は誠におめでとうございます!
お見送り後のさやかさんからの温かい言葉に思わず涙が出てしまいました。
さやかさんからのお手紙でもあった出会って約10ヵ月本当にたくさん打ち合わせを行いましたね!
回数を聞いて私もびっくりしました!
いつも打ち合わせでは話がとまらなくなり、それと同時に笑いもとまらなくなり、
打ち合わせを行うのがいつも楽しみでした!
手先が器用で今日の結婚式までたくさん準備を頑張ってきたさやかさん。
当日ゲストの皆様がいろんな場所で
「すごい!」「かわいい」と言っている言葉を聞いて「さやかさん凄いんですよ!」と嬉しくなりました!
大好きな夢の国をテーマにした結婚式!
たくさんの笑顔がみれて本当に良かったです!!
これから先、大変な事もあるかとは思いますが、
家族4人で手をとりあって支え合って素敵な家庭を築いていってください!
愚痴が言いたくなったらいつでも連絡くださいね!(笑)

またアージェントパルムに遊びに来てください!

末永くお幸せに!

本日快晴の中 行われた結婚式。

「出たち」から始まる1日。
お嫁さまが、今までお世話になった実家やご近所の皆さまに
ご挨拶をする儀式。
古くから伝わる婚礼の風習。

その後には
拳母神社にて神前式を。
日本ならではの奥ゆかしさのあるお式です。

お式の後には、アージェントパルムで披露宴が行われました。
お式には参加されなかったゲストの皆さまにも
おふたりの立会人となっていただくため、
宴内で「人前式」を。

ケーキカットでなく「ちらし寿司カット」は
和装ならではの演出です。


お色直しの際には、
自前の振袖に色打掛を羽織ります。

ゲストへのおもてなし中心の披露宴は和やかに進み、
ラストは新郎新婦様から感謝の気持ちをお届けされました。

おふたりの門出を祝い、応援する人たちがいるということ。。。
それを実感することで、
これから先、ふたりで歩む人生も力強く進めるのだと感じます。

結婚式には、そんなチカラがあると思っています。

おふたりへ
心からの祝福と、感謝の気持ちを込めて、、、

担当:藤井なみ

豊田市の結婚式場アージェントパルムのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは豊田がお届け致します。

7月に入り本格的に夏がスタートしましたね。
ここ数日は気温の高い日が続いていますので、皆様も熱中症にはお気をつけください。

さて本日のブログでは夏祭りについてご紹介させていただきます。
「夏祭り」はアージェントパルムで結婚式を挙げていただいたお客様を対象に行うイベントで、結婚式を挙げた思い出の場所「アージェントパルム」に帰ってきていただけるよう毎年開催をしているイベントです。

今年も昨年に引き続き新型コロナウイルス感染症の影響もありますが、例年通り夏祭りを開催することが決まりました。
先日、「夏祭り2021のご案内」をメールマガジンで配信させていただきましたが、皆様の下へ届きましたでしょうか?

今年も新型コロナウイルス感染症の対策を取った上で8月10日(火)に開催を致します。
夏祭りの開始時間や夏祭りの内容などの詳細については現在協議中となります。
詳細が決まり次第メールマガジン、ブログ、アージェントパルム公式Instagramで配信をしていきますので今しばらくお待ち下さい。

スタッフ一同皆様にお会いできることを心よりお待ちしております。

アージェントパルム 豊田

1 2 3 4 5 6 324