アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

愛知県豊田市の結婚式場
アージェントパルムのスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは。
いつもご覧頂きありがとうございます。
本日のブログはAJ安藤が担当いたします。

春はどこへ行った?と思うような暑い日が続きますが
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

私はワンコのイベントに参加する為に
大阪、京都、神戸など、あちこち飛び回っています。

ワンコのイベントをご存知ない方もいらっしゃるかと思いますが、
ワンコのお洋服やおやつ、お散歩グッズなどを販売するショップが出店したり、
ワンコの運動会があったり、ご長寿ワンコの表彰式があったり、
ワンコ用のプールやドッグランで遊べたり、
大きなイベントではワンコと一緒に気球に乗る事もできたりして、一日中楽しめます。

ワンコのイベントに初めて参加したのは昨年のことで、
それまではスケジュールが合わなかったり、何が何でも行きたい!というほどの興味でもなく参加を見送ってきたのですが、
いざ参加してみると、普段はオンラインで購入しているショップのオーナーさんと、対面で会話しながらお買い物ができて、
こんな素敵な方にお洋服を作ってもらってたんだな、とますますファンになってしまったり、
見渡す限りフレンチブルドッグ!というフレブルまみれの会場に心が躍ったり、
一度参加した事ですっかりその魅力にはまってしまい、次はどこの会場に行こうかとSNSをチェックする日々です。

イベントのあとの観光や、ご当地の美味しいものを食べる事も、私には欠かせません。
それもあって(どっちがメインかわからないですが)とて楽しくてやめられません笑


(こちらは神戸でのイベントの際に立ち寄ちました。イベントだけでなく、観光もしっかり楽しみます!)


(京都の神社の参道に、ワンコもののショップがずらりと並びました。)


(大阪のイベントの後は鶴橋のコリアンタウンへ。大好きな韓国がいっぱい!)


(能登半島地震で被災したペットを救うためのイベントにも参加。近江町市場には、ワンコOKのお寿司屋さんがあり、愛犬と共に訪れました。被災したワンちゃん、ネコちゃんたちが一日でも早く安心して眠れる日が訪れますように。)


(近江町市場には加賀野菜がたくさん売られており、加賀太きゅうり、加賀れんこんを買って帰りました。被災地はまだまだ復興途中だと思いますが、金沢市内は多くの観光客でにぎわっていました。)

アージェントパルムでも、ファンイベントやマルシェを開催し、たくさんのお客様にお越し頂いていますが、
アージェントパルムのお客様も、次はどんなイベントかなと、とても楽しみにして下さっているのでしょうね。

ありがたい事に、毎回たくさんのお客様にご参加いただき、ご好評の声を頂戴しております。
ちょうどこのブログを書いている今も、音楽イベントが開催されいる真っ最中で、
会場から楽しそうな声が聞こえてきて嬉しく思います。

アージェントパルムのイベントにまだ参加された事がないお客様もいらっしゃるかと思いますが、
一度ご参加いただければ、きっと私のようにイベントに魅了されてしまうはず。
スタッフが楽しいイベントを企画して、美味しいお料理と共にお待ちしておりますので、
ぜひ一度、ご参加下さいね!

愛知県豊田市にあります
結婚式場アージェントパルムのスタッフブログをご覧のみなさま
こんにちは!
プランナーの川地です!

本日は、これまで結婚式を挙げた方の
素敵なリングピローをご紹介させてください!

まずは、刺繍がおしゃれなクッション型のリングピロー。
一針一針に想いが込められていて、素敵ですよね!

そしてこちらは、少し大人な雰囲気の、石のリングピロー。
洗練されたデザインがおしゃれで
思わず、指輪をつけずに一緒に飾っておいても良いのでは、、、と思う程です。

またお子様にリングキッズをお願いされる方は
小さな手でも持ちやすいよう
カゴ型のものをご用意される方もいらっしゃいます^^

ちなみに余談ですが、私自身の結婚式では、
主人との出会いがアルバイト先のカフェだったことから
ティーカップをもとに手作りしました。

こちらは、今もリビングに飾っており
見る度に、結婚式の日のことを思い返しています。

そして先日、アージェントパルムに
新しいリングピローをお迎えしました。

恥ずかしながら、こちらも私の手作りのものとなり
自信を持っておすすめできる程の出来ではありませんが
もし、もし、もしも、
「リングピローまで準備するのは大変だからレンタルしたいな」
という方がいらっしゃれば
是非使っていただけますと嬉しいです、、、!

結婚式の準備って本当に大変で
私自身、プランナーをやっていたとは言え
自分がその立場になって、初めてその大変さを痛感しました。
それくらい、大変だったなと今でも感じます。

アージェントパルムでは、少しでもそんな新郎新婦様のお役にたちたいという想いから
リングピローのレンタルのみではなく
ウェイティングルームでのフォトフレームやフラワーべ-ス等、装飾品のレンタルも行っております。

完全貸し切りで、自由度の高い空間。
だからこそ、一から十まで全てこだわって準備し、世界観を創りたいお客様はもちろんですが
そこまでこだわれない、というお客様にも寄り添いサポートさせていただきたいと思っております。
装飾等を会場側でお手伝いさせていただき
そこに充てる予定だった時間を、結婚式の中身やゲストの皆様へのおもてなしを考える時間に充て
是非、一緒におふたりらしい一日を作っていきましょう!

豊田市の結婚式場
アージェントパルムのスタッフブログを
いつもご覧いただきありがとうございます。

4月に入り、桜が咲いた!
と思った刹那に雨が降り、桜が散り始める、、
見にいこうとをする頃には、時既に遅し。

そんな毎年、桜の見頃を逃している
厨房の木曽谷が本日のブログを担当します。

最近はぽかぽか陽気が続いていますが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は、休みに子供達と公園で
本気のサッカーを楽しみ
全身筋肉痛に見舞われ
現在老いを絶賛実感中であります、、

が、しかし
休んでいる間も無く、冒頭にもあったように
桜の命は束の間です!!

そこで、皆さんに喜んで頂ける
可愛らしいスイーツを考案致しました!

そんな4月の桜の時期限定
デザートがこちらになります!

構成は上から
ライスペーパーチュイール
ベリーのソース
リモンチェロアイス
桜ジュレ
レモンゼスト
求肥
フレッシュ苺
杏仁プリン
桜の葉

甘い要素が多いパーツの中に
レモンの皮をアクセントに入れることで
キリッとしまる味わいとなっております。

現在結婚をご検討中の皆様!

アージェントパルムでは随時
無料試食付き会場見学会を実施中!

この時期だけの桜スイーツと共に
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしておりますね!

愛知県豊田市の結婚式場
アージェントパルムのスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは。
いつもご覧頂きありがとうございます。
本日のブログはAJ安藤が担当いたします。

今年もようやく桜の便りが聞かれるようになってきましたが、
みなさんはお花見に行かれる予定はありますでしょうか。

先日、尾張方面に出かけた帰りに鶴舞公園に寄ったのですが、
途中で雨が降り出してしまい、ゆっくり花見とはいきませんでした。
まだまだこれから満開を迎えるところも多いようなので、
休日に晴れることを期待して、どこかへ花見に行きたいと思います。


(こちらは鶴舞公園です。桜もチューリップもきれいでした)


(こちらは豊田スタジアムです。満開になるとお散歩がより一層楽しいです)

さて今日は、結婚式を支えるアージェントパルムのスタッフについて書きたいと思います。
結婚式を支えるスタッフというと、プランナー、厨房スタッフ、PJ(サービススタッフ)はこのブログでも登場しますが、
これまでブログで登場したことがないであろうスタッフ、〝平日PJさん〟を紹介させて下さい。

平日PJさんは、結婚式を創る上でとても重要な仕事をしています。
結婚式を挙げられるおふたりがコーディネートして下さったクロスやナフキン、席札などを、
より素敵に見えるようテーブルにセッティングしたり

おふたりの気持ちが詰まった引出物を
ゲストの皆様にお届けできるよう準備したり

おふたりやゲストの方が気持ちよく過ごせる会場であるよう、
館内やガーデンをお掃除して清潔に保っていたり

平日PJさんの仕事内容は、言葉では簡単に言ってしまえるのですが、
きめ細やかな心配りのできる方でないと務まらない、大変な仕事です。

グラスやシルバー(カトラリー)、ナフキン、席札など、セットする位置は細かく決まっていて、
ただ整然と並べているのではなく、テーブルセッティングが完了した時にすべてが美しく見えるよう考えられています。
こうした細かい心配りがあって、より結婚式を楽しんでいただけるように思います。

私も少しだけ平日PJさんのお手伝いに入った事があるのですが、
グラスやシルバーを〝美しく〟セッティングするのは思った以上に難しく、
平日PJさんの何倍も時間がかかってしまいました。
私には〝お手伝い程度〟にしかできなくて、後から手直しをしてもらう結果になってしまいました。

引出物をセットする仕事も、ただ袋に詰めるのではなく、
大切な品物をゲストのみなさまが持ち帰られる事を考慮し、
崩れにくく持ちやすいようセットされています。

何気ない事でも、平日PJさんの心配りによってそれはプロの技となります。
その心配りがひとつ欠けただけで、物足りない出来栄えになってしまうはずです。
大雑把なO型の私では気付けないような事も、平日PJさんはとてもよく気付いて下さるので、
身内(社内のスタッフ)ではありますが、敬意を表して、このブログでも〝さん〟付けで書いています。

平日PJさんは結婚式の表舞台には立ちませんので、
プランナーのようにはスポットを浴びる事はありません。
結婚式を挙げるおふたりや、列席されるゲストの方に認知される事もあまりありませんが、
結婚式を創る上で欠かせない、とても重要な存在です。
こんな素晴らしい平日PJさんがいてくれる事は、アージェントパルムの自慢です。

アージェントパルムにご来館いただいた際には、
ぜひ美しいテーブルセッティングにもご注目ください。

アージェントパルムの
スタッフブログをご覧の皆さんこんにちは。
本日のブログはプランナーの安藤がお届けします。

ここ最近、とても驚く出来事がありました。

とある結婚式で
なんだか見覚えのある顔が…

なんと私が中学3年生の頃の担任の先生がゲストとして列席しておりました。
まさかまさかこんな形で再開するとは…!
歓喜あまってしまい涙するほど嬉しかったです。

先生について少しだけお話させてください。
一言で表すと
「情熱」
この言葉に尽きる先生でした。
生徒一人一人手を抜くことなく
しっかり向き合ってくださっていたのを
今でも覚えています。

進路や夢で悩んでいた時
「普通はこうだ」
「いいところを目指して勉強しなさい」
よく耳にするような言葉は
1度も聞いたことがありませんでした。

「ありのままで生きなさい」
「自分がどうしたいか考えて、それに向かって真っ直ぐ進みなさい」
夢や、なりたい自分を強く背中を押してくださいました。
どんな夢でも目標でも
絶対に否定せず、笑わず、
真剣に応援してくださった大切な恩師です。

“ウェディングプランナーになりたい”
当時から先生に伝えていた夢を
こうして叶えることができて嬉しかったのと同時に
ウェディングプランナーとしての姿を少しでも見てもらうことができ、
心から嬉しく思いました。

久々にお会いしても
「あの頃はこうだったよな〜」
「〇〇は今でも元気してるか?」
など、たわいもない会話で盛り上がって
少しだけ学生時代に戻ったような気分でした。(笑)
私も先生のように人を大切にして
しっかりと向き合える人になりたいと思います。

結婚式のお仕事は間違いなく人と人との繋がりです。
こうして再開できたご縁や
また新しく出会うお客様や仲間
全ての人に感謝して
1組でも多くの新郎新婦を幸せに導けるように頑張ります!

最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回のブログでお会いしましょう!

愛知県豊田市にあります、結婚式場アージェントパルムの
スタッフブログをご覧のみなさまこんにちは!
プランナーの川地です!

先日、家族でいちご狩りに行ってきました!
3種類のいちごが食べれられる農園で
口にしてみると、確かに味が全然違う・・・!
甘い、酸っぱい、甘い、酸っぱい、で交互に食べていたら
無限にいけそうなくらい、美味しかったです。

2年前のいちご狩りでは、口周りをべたべたに汚していた娘も
自分でもぎ取り、上手に食べれるようになっており
小さいながらも、成長をしみじみ感じる時間となりました。

そして結婚式でも、出番が多いいちご!

例えばアージェントパルムでは、ウェディングケーキを
一からパティシエと打合せを行い、作っております。
かたちや段数に始まり、文字のフォント、クリームの塗り方などなど
細かいところまでこだわっていただけますが
のせるフルーツも、おふたりのお好みで決めれます!
いちごの他にも、ブルーベリーや柑橘系で爽やかにしたり
落ち着いた色味のドライオレンジをのせて、おしゃれにしたりとアレンジが広がります。

またご希望に合わせてご用意出来るのは
ウェディングケーキのみではありません!
アージェントパルムといえば、オリジナルビュッフェが人気の演出ではありますが
例えば「デザートビュッフェをいちごメインで」というリクエストにもお応えできちゃいます!

こちらの写真は、姉妹店で挙げた同期の結婚式のときのものですが
いちごをふんだんに使用した、豪華なデザートビュッフェに
ゲストみんな心弾んでいました♪

このように、アージェントパルムでは
ケーキやビュッフェひとつをとっても
おふたりのご希望に寄り添い、オリジナリティをたいせつにしております!

結婚式をお控えのみなさま、ぜひお気軽にご相談くださいね!

豊田市の結婚式場アージェントパルムのスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日のブログは厨房の岡が担当します!

あっという間に4月になり、新年度が始まりましたね!
少しずつ暖かくなってきてお花見、ピクニックの季節になって色んなイベントが増えて楽しい時期がやってきました!

3月は別れの多い季節と思っていますが、
4月は出会いが多く、新しい事を始める良い節目だと思っています!

店舗にも新入社員も2人ほど増えてパルムも賑やかにやってきました!

先程、始まりという事をお話しましたが
結婚式の始まりでは
ウェルカムビュッフェというのを行っております!
ウェルカムビュッフェとはコース料理を召し上がる前に楽しんで頂くビュッフェの事です!

この様に生ハムやチーズ、キッシュなど
様々な種類のフードをご用意しています!!

他にもシェフと直接打ち合わせ出来るので
写真以外の食材もご用意できます!

是非、自分達の好きな食べ物だったり、地元の食材を使ってみたりしてみてはいかがでしょうか!?

最後までご覧いただきありがとうございました!
以上、厨房 岡でした!

豊田市の結婚式場アージェントパルムのブログをご覧の皆様こんにちは
本日のブログは小田が担当します

本日4月1日は新年度スタートの日!ということもあり
BRASSの入社式がありました

BRASSの入社式は毎年恒例の流れがあり
社長のお話に始まり、1年目の社員のお話
支配人のお話という風に進んでいきます

今年は後輩の支配人がスピーチをしていたのですが、その話の中で
「偶然にも同じタイミングで同じ会社に入社した仲間との出会いを大切にしてほしい」という言葉がありました

私は今年で入社して11年目になりましたが、
男性プランナーの同期は一人も退社することなく
今も各地で活躍しています
同じ会社で同じ悩みを持ち、時にはライバルとして切磋琢磨してきた
大切な仲間です
確かに思い返してみると入社当時はここまで仲良くなるとは思っていませんでしたが
今となっては年に1回夏季休暇を使って必ず旅行に行く仲です

ここから新入社員として働く皆様には
ぜひ会社の同期を大切にしてほしいと思います
今は目の前の仕事にいっぱいいっぱいで大変かもしれませんが
周りを見渡した時に支えてくれる仲間がいることはとても力になります

自分も改めて同期に感謝を持って働きたいなと思う1日でした

3月31日
本日も素敵なご夫婦が誕生いたしました


新郎:たつやさん
新婦:あきこさん

天気にも恵まれ晴天の中
楽しい結婚式が始まります☆

結婚式の始まりはファーストミートから
前撮りの時とは違う雰囲気のウェディングドレス
大好きの気持ちと今日を楽しむぞ!
そんな想いが詰まったファーストミート

そして大好きな親御様へ
感謝の気持ちを伝えていただく家族対面
親御様からのお祝いの言葉に
涙がとまらないおふたり
家族愛が伝わってくる
温かいお時間となりました

挙式は親御様への感謝を伝えつつ楽しく過ごしたい!
というこだわりです
大好きな親御様に花婿・花嫁支度を整えていただき
おふたりらしさが詰まった
笑いあり涙ありの人前結婚式となりました!
誓いのキス最高でした(笑)

ガーデンイベントも楽しんでいただき
いよいよ披露宴もはじまります

たつやさんのご友人へ
ホタルイカドッキリを行って盛り上がり
写真タイムで盛り上がり
ゲストと楽しい時間を過ごしていきます

ケーキイベントは
カラフルで可愛いウェディングケーキ!

ゲストの反応も凄くよかったですね!
一緒に悩んだウェディングケーキ!
このデザインにして大正解!!

お色直し入場はガーデンから
ゲストの方にはドレスの色を予想していただいており
おふたりの姿が見えると大歓声!

お色直し入場後はゲストと
luckyゲームを行いさらに盛り上がっていきます!

お茶漬けビュッフェやデザート
そしてガーデンでお色直しされたおふたりとの写真タイムを楽しんでいただき
あっという間に結びのお時間へ

キャンドルカバーセレモニーで
ゲストの皆様にサプライズでメッセージを見ていただき
その反応をみて涙するおふたり
祝福の言葉と温かい拍手の中おふたりの門出です

たつやさん あきこさん
本日は誠におめでとうございます
大好きなゲストの皆様へ楽しんでいただけるように
今日までたくさん打ち合わせを行ってきましたね
面白くて優しくてゲスト想いのおふたり
そんなおふたりの担当を任せていただけて
本当に幸せでした!
こだわりがいっぱいの結婚式は大成功でしたね!
ゲストとおふたりの楽しそうな姿を見ることができて
今日を一緒に迎えることができたのが嬉しい反面
打合せが今後ないことが寂しいです
今後はブラスファミリーとして
アージェントパルムに遊びに来てくださいね!
たつやさんとあきこさんに
またお会いできる日を楽しみにしております!

末永くお幸せに♡

担当プランナー:寺澤しゅうこ

3月31日
春らしい温かい日に
素敵なご夫婦が誕生いたしました!

新郎:ゆうたさん
新婦:ななさん

「感謝を伝えられる温かい1日にしたいです」
おふたりへ結婚式はどんな日にしたいですか?とお伺いをしたところ
口を揃えてお伝えいただいたお言葉
そんな1日を叶えたいと
~day to express gratitude~
“感謝を伝える日”
このテーマを贈りました
おふたりの『心がほっこり温まる』
そんな結婚式の1日を紹介いたします!

1日の始まりはファーストミートから♡
ご対面してからの溢れんばかりの
あの笑顔は今でも忘れられないくらい印象的でした
そして「普段 手紙とかは書かないので緊張します」と
かなり緊張されていたゆうたさんからななさんへのサプライズのお手紙!
ななさんの目からは涙が…
しっかりと想いが伝わって大成功でした!

そしてご家族対面のお時間
ご両家の親御様のご兄弟の方をチャペルにお呼びし
一番初めに晴れ姿を見ていただきました
みなさんが涙する姿を見て
とっても愛されて過ごされたことが伝わるお時間でした

そして挙式はガーデン人前式!
会場に見学にいらしてくださった日から
ずっと憧れですとおしゃってくださったガーデンでのお式
当日は絶対に晴れてほしいと願っておりましたが
無事に晴れて本当に良かったです…!
温かいアットホームな挙式になりましたね♪

挙式が終わってからは
ななさんからのコスメブーケトス!
そしてゆうたさんは大好きなレゲエ音楽にちなんだジャマイカBOXくじ!?
当たった方には披露宴の中で何かいいことが…?
イベント盛り沢山で
ゲストの方も大盛り上がりです!

披露宴の始まりは
おふたりの入場から!
ななさんもヘアチェンジされてとってもいい感じです!

ご祝辞や乾杯へと進み
お料理スタートはゆうたさんのフランベパフォーマンスから!
しっかりと炎をあげていただいてバッチリきまっていましたね!

その後はななさんこだわりのおしゃれな会場装花の中でお写真をお撮りしたり
ゆっくりご歓談を楽しみました❁

ケーキカットやファーストバイトも
楽しみながら行い結婚式は後半へと進んでいきます

ウェディングドレスも見納めということでご中座のお時間です
ななさんは大好きなおじいちゃんおばあちゃん
ゆうたさんは妹さんにエスコートしていただきました

そして内緒にしていたジャマイカBOXくじの当たりの方にはなんと!
お肉料理グレードアップのプレゼントです!
しかも!ジャマイカ料理のジャークチキン付き!
ゆうたさんにお肉料理を届けていただきました^^

いよいよ結婚式は後半
お色直し入場です!ブラックドレスへとチェンジされました
ゆうたさんがななさんを迎えに行くシーンもロマンチックで素敵でしたね♡

トランプイベントやお写真タイム・・・
あっという間に結びのお時間となりました

ゲストからの祝福の拍手の中
ハイタッチやハグをしながらの門出
たくさんの人からの祝福の中
1日は結びとなりました
今思い返しても
とっても温かい愛に溢れた日でしたね

ゆうたさん・ななさん
改めまして本日は誠におめでとうございます!
思いっきり笑ったり涙したり
本当におふたりらしい温かい一日でした
夏に初めてお会いしてから
あっという間に時が経ち、結婚式の日がやってきました
お打合せの日は毎回お仕事終わりに来てくださっているのにも関わらず
満開の笑顔でお話してくださったり
おふたりと過ごす和やかなお時間がとても幸せでした

優しくて温かくて和やかなゆうたさん
おしゃれでいつもニコニコ頑張り屋さんななさん
おふたりのことがとても大好きです!
またアージェントパルムでお会いできることを
心から楽しみにお待ちしております!

担当プランナー 安藤里帆

1 2 3 4 5 6 399