アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

アージェントパルムのブログをご覧の皆様こんにちは。

本日のブログは厨房の木曽谷が担当します。

煩わしい梅雨もようやく明けまして

青空が時折顔を出す夏らしい季節となりましたね。

私は今から夏のレジャーを家族で楽しむ姿を想像しながら心躍らせている今日この頃であります。

といいましても、、、

このご時世ですので

謹んで行動して参りたいと思います!

 

 

さて、本題に入りまして

本日は一足先に秋メニューのご紹介です!!

 

今回のメニューも

秋の魅力がたっぷりと詰まった

フルコースとなっており、中でも今日は

冷製のオードブルをご紹介していきたいと思います。

 

こちらがそのお写真です!


 

メインの魚介は

アワビ、ソフトシェルクラブに紋甲イカ、絹姫サーモン

となっており、彩の良いお野菜と一緒に召し上がっていただきます。

そして、旬の素材はもちろんのこと

私の一番のオススメは、何といっても中心のグラスに入った

ブロッコリーエスプーマです!!

 

グラスの底には、ローズマリー風味のスポンジに

生ハム入りクリームチーズが忍ばせてあります。

 

まるでケーキの様な複雑の構成ですが

口に入れた時の相性の良さは抜群です!

 

そして、ちょうど今日

ブロッコリーのピューレを仕込みました。


 


こちらがエスプーマというムースのベースになり

形状を変えて、お皿の上に登場するのです!!

 

秋ごろに結婚式を控えてみえる新郎新婦の皆様!!

 

今からどうぞご期待くださいね!

 

秋メニューの他のお料理に関しては

後日またご紹介させていただきますね!

 

それでは、厨房の木曽谷がお送りしました。

 

みなさんこんにちは!

いつもアージェントパルムのブログをお読みいただき

ありがとうございます。

本日は大槻が担当致します。


最近はまたおうちでの時間が増えて本ばかり読んでいますが


たまにポストを覗くと届いているものがあります!


それは北海道にいる友人からのポストカード!


実は彼女とは大学時代沖縄で同じ学科で仲良くしていたのですが

進学・就職を機に私は愛知へ、彼女は北海道へ!

本当に中々会えない距離になってしまったのですが

SNSで連絡を取るでもなく(ごくたまに連絡はきますが)

オンラインでお話するでもなく

1か月~2か月に1回くらいの頻度で

ポストカードを送りあっています。

ポストカードには何気ない近況とつぶやきを

つらつらと書くのですが

最後はお互いに

「身体に気を付けて、お仕事頑張ってね」「研究ガンバ!」

で締めくくります。

確かにポストカードに書くことが出来る内容は

カフェで長々とガールズトークをするように

お互いのことをたくさん話せるわけではないです。

しかし何より私が嬉しいのは

その人と一緒にいない時間に

“その人を想った”というその気持ちなのです!

ポストカードを選び、メッセージを書き、切手を買って、ポストに投函に行く!
(結構長いプロセス!)

その会えない時間に手間暇をかけることがもう愛だなと…

最近感じるようになりました。

またポストカードの絵柄には“その人らしさ”を感じるので

なんとも温かい気持ちになります。




結婚式では新郎新婦が【招待状】をゲストに渡します。


招待状デザインを選ぶところから、お渡しやお送りするところまで

実はとても時間がかかるため

招待状は結婚式の第一関門と言われています…!

このITが活躍する世の中でもしっかり文化として

残っている招待状!

少し古い考えかもしれませんが

手間暇がかかる紙だからこそ伝わる愛があるのだと思っています。

アージェントパルムにはたくさんの可愛い招待状のデザインがあります♪

是非一緒にとびきり素敵な招待状を選んで

ゲストに愛を伝えましょう!


本日は大槻がお送りいたしました!

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは豊田がお届け致します。

8月に入りやっと梅雨明けをしたようで、今日は夏らしい暑さを感じますね。
自粛期間で運動不足の影響か早くも夏バテ気味となっています。

さて本日のブログはアージェントパルムで毎年行われている夏祭りについてご紹介をさせていただきます。

「夏祭り」はアージェントパルムで結婚式を挙げていただいたお客様を対象に行うイベントで、結婚式を挙げた思い出の場所「アージェントパルム」に帰ってきていただけるよう毎年開催をしているイベントです。

今年は新型コロナウイルス感染症の影響もあり開催を心配されていた方もいるかと思いますが、先日アージェントパルムより「夏祭り2020のご案内」をメールマガジンでお送りさせていただいたように、新型コロナウイルス感染症の対策を取った上で8月13日(木)開催を致します。


 

例年は夏祭りのメインイベントである撮影会に合わせて、ビュッフェコーナーやゲーム大会など皆様に楽しんでいただけるよう内容を準備していますが、今年は新型コロナウイルス感染症対策の関係で撮影会のみの開催となります。

会場内では皆様に安心して参加いただけるようアルコール消毒やマスク着用など予防対策も行っております。

また、お客様の混雑を防ぐ為今回は1部~8部までの事前予約制で行わせていただきます。

日時:8月13日(木)
・第1部 10:00~
・第2部 11:00~
・第3部 12:00~
・第4部 14:00~
・第5部 15:00~
・第6部 16:00~
・第7部 17:00~
・第8部 18:00~

各部のお時間は上記の通りとなります。
お時間のある方は是非ご参加いただければと思っております。

ご予約の締め切りは8月7日(金)までとなりますので、まだご予約をしていない方は8月7日までにお願い致します。

スタッフ一同皆様にお会いできることを心よりお待ちしております。

アージェントパルム 豊田

こんにちは
いつもアージェントパルムのスタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます。

7月も今日でラスト!
暑い日が続き、アイスが手放せない寺澤がお届けいたします。

暑い日には冷たいアイスを食べたり、風鈴の音で癒されたいり、
皆様それぞれ暑さの対策があるかと思います。
アージェントパルムには夏の暑さに負けないくらいの
燃えるような演出があります。
それはキッチンオープンをする際の「フランベパフォーマンス」です。

結婚式の披露宴が始まり、キッチンに声をかけると
会場が暗くなり、キッチンがオープンします!
そして炎のフランベのパフォーマンスはゲストの方にも喜んでいただけます。
このフランベのパフォーマンス、実は新郎さんもできちゃいます!!
新婦さんが新郎さんの名前を呼んでキッチンがオープンし、
キッチンの中にはコックコートを着た新郎さんがかっこよくフランベのパフォーマンス!
新婦さんもゲストの皆様にも新郎さんのかっこいい姿を見ていただける演出の1つです。

また、フランベのパフォーマンスをした後、
コックコートを着たまま披露宴会場に登場し、
親御様に料理を運ぶ演出をしたり、
仲の良いご友人の方の好きなもの(例えば唐揚げとか!)を持っていく演出も盛り上がります!

結婚式にはたくさんの見せ場や演出がございますが、
是非キッチンオープンの演出も一緒に考えていきましょう!!

最後までお読みいただきありがとうございました。
本日のブログは寺澤がお届けいたしました。

アージェントパルムのブログをご覧の皆様こんにちは!

本日のブログは厨房の入谷がお送りします!

私の最近の家での過ごし方は

新しく購入した製菓の本をみたり、

未読のまま棚にあった小説を読んで過ごすことが多いです。

一見、難しくて長々と読むのがめんどくさいと思ってしまう本ですが、

本から学ぶことはたくさんありますよね。。

自分の姿を見直すきっかけにもなるので

私は本を読むことを大切にしています!!

皆様からもおすすめの本があれば教えて頂けると嬉しいです!

さて、話は変わりますが

皆様は何のパンがお好きですか??

先日、私の好きなパンである

メロンパンを手作りしました!

 


パンを手作りするのは難しそうではありますが、

天気のいい晴れた日なら家でも作れるので紹介させてください◎

ー材料ー

強力粉(200g)、塩(3g)、砂糖(15g)、ドライイースト(3g)、バター(15g)、卵(25g)、水(120g)

・クッキー生地

薄力粉(80g)、アーモンドプードル(40g)、バター(40g)、砂糖(50g)、卵(25g)

①ボールの中に粉類を入れて中心に窪みをつくりその中に水と卵をいれ捏ねる

(生地を指で伸ばしてみて薄い膜ができるまで)

②ボールに油を塗り、濡れフキンとラップで保温して温かい場所で2倍くらいの大きさになるまで一次発酵させる

③8等分に分割しベンチタイムでフキンをかけて15分休ませる

④生地のガスを抜き、生地を丸く成形して上にクッキー生地をのせて丸める

⑤表面にグラニュー糖をつけ、お好みの模様をつける

⑥二次発酵でラップをかけて1.5倍くらいの大きさになるまで発酵させたら190℃、14分焼く

焼いている時間にいい匂いがして

オーブンを覗いたりするのが楽しくてたまりません、、

とても美味しいパンが焼けると嬉しいですよね!

ぜひ作ってみてください。

私も他のパンにも挑戦したいと思っております。

以上、今日のブログは厨房の入谷がお送り致しました。

皆様、こんにちは。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
最近雨の日が多く
髪が湿気に負けているプランナーの川地です。


さて私たちの会社ブラスには
「ブラスラブ」という、社員にとっての道標、社訓のようなものがあります。

私たちは働く上で、その「ブラスラブカード」を常に持ち歩き
そのカードに記された内容に沿って行動しています。

そんな、私たちがたいせつにしていることが詰まっているブラスラブ。
その一節の中で、私が一番好きな項目は

“人との比較ではなく 自分の100%の力を発揮します”

というもの。


入社したばかりの頃は
知識も経験も能力も、先輩より乏しくて、出来ることも少なくて
落ち込んだり、自分ってダメだなあと感じてしまったり、、、

チームで働く仕事だからこそ
自分にないものを周りの人が持っているような気がして
つい比較しがちになってしまったり、、、

きっと、誰もが一度は経験したことがあるのではないかと思います。



でも、このブラスラブと出会ってからは
“自分は自分らしく頑張ればいいんだ”
そう自然と感じることが出来

私にとっては、前向きな気持ちにさせてくれる
まるで魔法の言葉のような一節です。


自分にしか出来ないこと、、、はあるか分かりませんが
自分の得意分野や、これまで培ってきた経験が
今の自分をつくっており、自分らしさを生んでいるということ

そして、そのように“一人一人の良さがある”からこそ
それが合わさりチームとなったときに
個性豊かな、たくさんの提案がうまれ
新郎新婦おふたりらしい時間を創っていけるんだな、と感じています。


これからも、個性を生かして
アージェントパルムスタッフ一同
たくさんの結婚式をプロデュースしていきます。





そして私事ですが
この度、9月の出産に向け、しばらくお休みをいただくことになりました。

初めての出産に初めての育児、、
調べれば調べる程、お子さんやママさんによって言っていることも違い
分からないことだらけ、、、な日々ですが
周りと比べず、自分らしく向き合っていけたら良いなと思っています。

今後も、アージェントパルムをどうぞ宜しくお願いいたします。

こんにちは!藤井です。
今日は、私にとって大切な記念日。
~プランナー記念日~
初めて結婚式の「担当プランナー」として迎えた日なのです。

さかのぼること12年前、、、2008年7月26日。
これがその日の私、、、若い(笑)
担当させていただいた、あきひとさんとゆかりさんと出逢ったのは、
その2か月前の5月でした。
仕事の都合で急ピッチで進めた準備期間。
新入社員と知りながら、信じて任せていただいたこと、
本当に今でも感謝しています。

初担当ということは、もちろん全てが初めて!!
結婚式の前日には、夜遅くまで、頭がはげるほど何度も
イメトレしたことを今でもはっきり覚えています。
でも、不思議なことに、少しの緊張はあったものの「不安」
な気持ちはありませんでした。

それは、支えてくれる、助けてくれる先輩がいたから。
準備期間にも、進行の組み方、提案の仕方やお客様とのコミュニケーションのとり方、
更には、先輩自身もお客様とたくさんコミュニケーションをとってくれる姿が
そこにはありました。
「ふじなみ(←私のこと)の担当だけど、スタッフ全員のお客様でもあるからね」
この言葉がとても心強くさせてくれたのです。

だから、結婚式当日は、担当プランナーとして、
ただただおもいっきり楽しむことができたと今でも思います。

‘こらこら!そんな動きしてたらかっこ悪いよ!’
‘ちゃんと指示出さないと!!’
きっと、今の私からするとあの時の自分に言ってやりたいことなんて
山ほどあります(笑)
でも、そんな足りないところだらけの私を、チームが補い支えてくれた、、、
そうか、これが‘チームワーク’なんだ、と改めて実感&体感した瞬間。

良い結婚式を創るには、担当プランナーだけでなく、
チーム全員が同じ方向を向きながら補い、支え合っていくことが必要不可欠なのです。

結婚式後には、新郎のあきひとさんからこんなメールもいただきました。
「プランナーのふじなみはもちろん、
周りのスタッフさんも一緒に一生懸命になってくれていることが伝わってきました。」
お客様にも感じていただけたことは、本当に嬉しくて、
この仕事に就いて良かったと心から感じました。
その時から、こりゃ当分やめられそうにないな、とも思いました。

月日がたち、プランナーの歴はだいぶ‘ベテラン’となってきました。
あの頃に比べたら、もちろん指示も出せるし、動きに不安もありません。
ですが、やはりチームの支えがなくてはできないもの。
新郎新婦の側に安心していられるのは、
ゲストのサポートをしてくれるスタッフがいるから。
タイミングよくBGMをかけてくれるスタッフがいて、
お料理を創ってくれるシェフがいて、
それを運んでくれるサービススタッフがいる。
いい結婚式にはチームの力が必ず必要なのです。

そして後輩にも、とことん楽しんでプランナーをやってもらえるように
とことん支えることも私の役目。

―チームワークで良い結婚式を創る―
この言葉をこれからも大事にしていきます。

今日は私のプランナー記念日。
いつも初心にかえらせてくれる、大切な日です。

愛知県豊田市にございます

結婚式場アージェントパルムのスタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!

今日のブログは桑田がお届けします。

暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしですか?

先日はアージェントパルムスタッフで館内のプール掃除を行いました。

先週のブログでも書きましたが、会場のメンテナンスをしっかりと行っています。


 

結婚式という特別な日を、特別な空間で過ごしていただく

その為に私たちは、完全貸切で結婚式を運営しています。

創業から変わらずこだわり続けているのが完全貸切のゲストハウス

ひとつの会場に1つのチャペルと1つのパーティー会場

次のお客様とすれ違うことがない、プライベートな空間になっています。

また、特別な1日にふさわしい非日常感を味わえるように

細部にこだわった多種多様なゲストハウスは

世界に1つとして同じものがありません。

ブラスのゲストハウス一覧

まるで、自分の家にみんなを招待しているかのような空間を創る為に

ふたりのテーマにあわせてコーディネートも演出も自由自在。

もちろんすべてのスタッフもその時間は完全貸切です。

ふたりだけのオリジナルウェディングを会場全体で作り出すことができるのです。

ブライダルフェアでは、エントランスから会場の隅々まで

しっかりとご案内させていただきます。

是非アージェントパルムにお越しください!

おふたりの結婚式がより良い日になるよう

アージェントパルムスタッフ全員でおもてなしいたします。

本日のブログは桑田がお送りいたしました。

アージェントパルムスタッフブログを
ご覧の皆さんこんにちは
本日のブログは根木がお送り致します!

突然ですが
皆さんはペットを飼っていらっしゃいますか?

ちなみに私の実家にはトイプードルが1匹います。

最近の私の嬉しかった事のひとつ!
それは、私が実家に帰省した際に
大好きな愛犬がしっぽを振って玄関で迎えてくれた事です!

私が笑っていると嬉しそうに遊んだり、
落ち込んでいるときは
おしりを私にくっつけ座ってくれたり、
家族の笑いの場を増やしてくれます。
言葉は話さないけれど
愛犬にはとても支えられているなと
実家を離れ、改めて感じさせられました。

私の愛犬の話はさておき・・・

ペットを飼っている方は、
大切なゲストをお招きする結婚式に
ぜひとも家族の一員であるペットも
一緒に参加してもらってはいかがでしょうか?

自分たちらしい一日にしたい
人とは違った結婚式がしたい
そんな方にオススメです。


例えば
挙式で、おふたりの指輪を
ペットに届けてもらったり





ウェディングケーキにペットのお写真をデザインし、
世界にたったひとつのオリジナルケーキを作るのも
とても思い出に残るでしょう。


ペットが男の子なら蝶ネクタイ、
女の子ならリボンや花かんむりをつけたりと
おふたりと同じようにちょっとしたおめかしをしてみるのも可愛いですね。

新郎新婦のブーケ、ブートニアと同じ花を使うとより統一感もあり、
家族の一員という想いがゲストにも届き
温かく、とても和やかな式になります。

小さい頃の服や、思い出のものを
ペット用にリメイクして着せてあげるのも素敵です。

動物は人の感情が読み取れるようなので、
おふたりの幸せの瞬間に立ち会えるペットも
きっと喜んでくれているはずです!


おふたりの結婚式を
さらに特別な結婚式にしませんか?
ぜひとも皆さんのペットのお話を
アージェントパルムでたくさん聞かせてくださいね。
一緒に考えていきましょう。
ご来館お待ちしております!

アージェントパルムのブログを

ご覧の皆様こんにちは。

私事ですが、最近親知らずを抜きまして

傷口がようやく完治しつつあります、、

そして、やっと普通にご飯を食べることができる!!

そんな当たり前の幸せを

ひしひしと感じております厨房の木曽谷が

本日のブログを担当致します!!

また、世間を賑わせてるいる感染病ですが

まだまだ予断を許さない状況にありますので

しっかりと対策をしていきたいですね!

ここアージェントパルムでも

館内の消毒、スタッフの衛生面を徹底して

お客様をお迎えしておりますので

どうかご安心下さいね!

さて、先日アージェントパルムのスタッフが誕生日を迎えました。

そんなおめでたい日には

スタッフ一同でお祝いをし

記念撮影をするのが

恒例行事になっております。

そして、これがその時の

サプライズバースデイケーキ!!

大人になるとお祝い事も

疎遠になりがちですが

やはりいくつになっても

サプライズは嬉しいものですよね!!

一緒に働くスタッフや家族

まずは身近な人を幸せにできないのに

新郎新婦さんを幸せにできるはずがありません!

アージェントパルムのスタッフは

我ながら本当に仲が良いなと

感じております。笑

そんなスタッフ集まり一つの結婚式を作る。

良い結婚式ができない訳がありません!!

たまにお客様に

『スタッフが良くて会場を決めました!』

とありがたいお言葉を

頂けることもある程です。

このHPにも

スタッフの個性あるブログが

たくさんUPされているので

御来館される前に

会場面だけでなく、在籍スタッフの予習をしてから出向くのも面白いかもしれませんね!

それでは

本日は木曽谷がお送りしました。

1 2 3 4 5 6 295