アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

3/26 ~つながりを大切にする1日~

桜もすこしづつ顔を出し始めた今日この頃
アージェントパルムでは素敵なご夫婦が誕生いたしました

とうきちさん まみさんご夫婦です

とても優しく
人と人との繋がりを大切にされるおふたり

当日はそんなおふたりの人柄を表すかのように
すごく盛り上がる1日となりました!

おふたりがこの日最初のお衣装として選ばれたのは
「白無垢」と「紋付」です。
IMG_8783_R

凛としたお姿に変身したおふたりと
1番最初に対面していただいたのは
おふたりのご両親様です

面と向かって気持ちを伝えるのは
きっと照れくさいことだと思いますが
普段伝えられない気持ちを伝えることができたのではないでしょうか

たくさんの想いをもってのぞんだ結婚式は
「和人前式」です

和のスタイルでの人前式。
三々九度の儀式を行いました

お神酒を1つの器で飲むことにより
一生苦労を共にするという誓いをする儀式です。

そのお神酒はご両家のお母様から注いでいただき
親御様の想いも受け継いでいただきました

そしてそのおふたりの結びつきは
ゲストの皆様に賛同の鈴を鳴らして承認していただきました^^

雰囲気もすごく素敵な和人前挙式になりましたね。

挙式のあとは
ガーデンにて折鶴シャワーを行いました!
なんとこの折鶴はとうきちさんのお母様が手作りしてくださいました!
お母様本当にありがとうございました!

そしてご両家そろっての鏡開きです!

ガーデンには
よいしょーよいしょーよいしょー!と
掛け声が響き渡りました!
まさに新しいご家族の誕生の瞬間でした!

披露宴のスタートは
おふたり桜吹雪の中、ご入場です!
白無垢にピンクの桜が映え、とても綺麗でした!
IMG_9485_R
ゲストの盛り上がりもとてもよく
今日は楽しい1日になるだろうなと
感じた瞬間でした^^

鏡開きのお酒で乾杯をしたあとは
おふたりとの歓談タイムがスタートです!
たくさんの皆様に囲まれて賑やかなお時間をすごしていただきました!

ご友人からはDVDのプレゼントと
ダンスを披露していただきました!
アージェントパルムにも事前にお越しいただいて
たくさん練習をしてくださった皆様
本当にありがとうございました!

そして名残惜しいですが
お2人お着替えへと向かわれます。

新郎とうきちさんも新婦まみさんも
大切なご友人を選ばれました。

楽しいことも辛いことも一緒に過ごしてきたご友人と
これからもよろしくね、という想いも込めて
ご中座していただきました。

素敵な思い出になりましたね^^

そしておふたり手作りの生い立ち映像に会場が釘付けになる中
おふたりはお色直し入場の準備へとすすまれます。

とうきちさんは心躍らせながらガーデンへと向かいます。
そうです
とうきちさんの見せ場なのです!

愛車のバイクのエンジンをかけて準備は万端。
映像が終わって拍手が起こると
バイクのエンジン音が会場内に響き渡ります!
IMG_9871_R
アージェントパルム自慢のガーデンの白門が開くと
バイクにのったとうきちさんが颯爽と登場です!
迫力がありすぎて会場は大興奮!!
私も思わずかっこいい!!と叫んでしまいました^^笑

かっこよく登場したとうきちさんは
まみさんをお迎えに向かいます

一歩一歩階段を上り
曲のサビに合わせ
まみさんをエスコート。
スポットをあびて登場したおふたりはすごく絵になって素敵でした!

ゲストの皆様にもピンクのサイリウムをふっていただいて
会場が一体となった瞬間でしたね^^
IMG_9906_R
水色のドレス・・・とってもかわいかったです!!

そして後半のお写真タイムは急遽ガーデンでとることに!
だってかっこいいバイクがガーデンにあるんですもの!
これは一緒に写真を撮るしかありませんよね^^
IMG_0399_R
ガーデンの開放的な雰囲気も手伝ってか
ゲストもわいわい、すごく盛り上がるお写真タイムとなりました!

写真タイムのあとは
子供たちから心のこもったバンド演奏をしていただきました!
姫路から駆けつけてくれたこどもたち。
新郎新婦とはとあるバンドのライブで仲良くなったそうです。

私もリハーサルでお会いしたときから仲良くなって
みんなの演奏をとっても楽しみにしていました。

こうやって出会えて本当に嬉しかったです^^
豊田と姫路でもしかしたら出会うことのできなかった縁を
とうきちさんまみさんに結んでいただきました。
とても感謝しています。

人と人との繋がりをとても大切にするおふたり。
だからこそこんなに温かく祝福される1日になったのではないでしょうか

始終、そんな温かさを感じた1日でした

ご縁とは不思議なものです。

どこで誰と出会えるか

それは誰にも分かりません

私もおふたりと出会って
こうして結婚式という大切な1日を任せていただけたこと
とても幸せに思います。

これからも大好きなおふたりが
たくさんの素敵なご縁でむすばれますように・・・!

とうきちさん まみさん
本当におめでとうございました!

IMG_0394_R
担当ウエディングプランナー 塩田圭織

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です