アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

この時期の悩み、、、

アージェントパルムの
ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
本日は厨房の木曽谷が担当します!

さて皆さま!
いよいよこの季節がやってきましたね!
そうです!
皆さまお察しの通り、、、花粉症です!笑

私、毎年この時期になると
目のかゆみからはじまり
次第に鼻水、くしゃみが止まらなくなるのです、、、

春は植物たちが一斉に芽を息吹
桜が咲いて
少しずつ暖かくなり
たいへん過ごしやすくなる
待ち遠しい季節でもあります!

が、しかし!!
この花粉症だけは
ほんとーに許せません!笑

花粉症に悩まされている方は
私以外にもたくさんみえると思います

そこで!!
毎日新鮮な食材を扱っている
厨房スタッフとして
今日は花粉症に効く食べ物を
調べて参りましたので紹介したいと思います!!

花粉症なんて怖くない!
これを食べて今春を乗り切ろう!

ということで!

一つ目は
ヨーグルトです!

ヨーグルトに含まれる乳酸菌が
腸内バランスを整え
症状を和らげる働きがあるそうです。

2つ目は
トマトです!

生トマトはNG!!
煮込んだトマトに含まれる成分が
花粉の症状を緩和してくれるそうです。

3つ目は
玉ねぎです。

玉ねぎに含まれる成分は
アレルギー性の体質を
改善する効能をもつそうで
有害物質を体外に排出して体を守ってくれます。

ここでは私たちの食生活に
馴染み深いものを取り上げて紹介したのですが
他にも花粉症に効く食材はあるので
興味のある方は調べてみてはいかがでしょうか!

また悪化させる食べ物としては
甘いものや冷たいものの食べ過ぎは
体を冷やし、血行を悪くして
症状を悪化させるといわれています。

普段何気なく食べている食材にも
色々な効能があり
少し気にかけてみるだけでも
生活により良い変化を
もたらしてくれるかもしれません!

以上、厨房の木曽谷がお送りしました!

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です