アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

全員参加型謎解きWEDDING☆

春の足音もだんだんと大きくなってきた今日この頃
アージェントパルムでは素敵なご夫婦が誕生いたしました!

ひろかずさん えみさんご夫婦です。

おふたりとの結婚式の準備はとてもとても楽しいものでした!
なんといってもテーマが壮大なのです。

「全員参加型謎解きWEDDING☆」

謎解きがとっても大好きなおふたり
皆様にも結婚式の中で楽しんでもらいたい!
そんな想いをもって準備をすすめてこられました。

たくさん悩んで考えましたね。
そしてたくさん準備を頑張ってくださいました。
そんなおふたりの想いが伝わった1日になったのではないでしょうか

ブログをご覧の皆様も
どんな謎解きが始まるのか・・・楽しみにしていてくださいね!

さて
おふたりの1日は親御様へ感謝の気持ちを伝えるご家族対面のお時間から始まります
今までありがとう、の気持ちを面と向かって伝える時間。
結婚式という1日だからこそ
素直に伝えられる想いがあったのではないでしょうか

挙式でもたくさんの温かいゲストに見守られ
おふたりは夫婦としての誓いを結ばれました
おめでとうございます!

心配していた雨もふらず
ガーデンイベントも盛り上がります!

学校の先生のえみさんのもとには
先生をお祝いしよう!とたくさんの生徒さんが集まってくれました!
人気者のえみ先生
生徒さんに囲まれるえみさんを優しそうに見守るひろかずさんの笑顔も
とっても素敵でした。
DSCN0565_R

さて、ここからが
謎解きWEDDINGの始まりです!

ゲストの皆様が披露宴会場に入り席に座ると
なにやら挑戦状がおかれています

「婚約指輪は預かった!
みんなで協力して探し出せ!」

なんと!
えみさんの大切な婚約指輪が怪盗に盗まれてしまったのです!

婚約指輪はどうやら会場内にあるようなのですが
どこにあるか見つけるには
ゲスト全員の協力が必要だそうです。

ひとりひとりのテーブルに置かれた挑戦状
その裏を見ると、怪盗からの問題がかかれていました
DSCN0577_R
みなさんテーブルごとに協力をしながら謎を解いていきます。
分からないテーブルには違うテーブルのゲストが助っ人に行く光景も・・・!

謎を解くとひとりひとり「ひらがな」をゲットすることができました!
そのひらがなを並び替えると・・・

ウェルカムボード
グローブ
ケーキ・・・などなど

会場内のグッズを指し示すワードが出来上がります!

さあ、そこには一体なにが隠されているのでしょうか?

新郎新婦のおふたりも
控え室で、みなさんが謎解きを楽しんでいるかどうか
とっても気になっている様子でした。

そしておふたりは謎解きで盛り上がる会場へ
ご入場です!

皆様からの祝福の拍手をいただきながら
おふたりは笑顔一杯でご入場されました!

そしてパーティのはじまりです。
パーティのはじまりは
アージェントパルム自慢のキッチンオープンから!

音楽とともにキッチンがオープンすると
「なぞときスタート!」という文字をもったシェフがご挨拶です!
ゲストもそこでスイッチがはいります。
先ほどのお時間でゲットしたワードのもとへと
皆様ダッシュで向かわれます!

あるテーブルの答えは
「メインテーブル」
メインテーブルをくまなく探してみると・・・

文字が書かれたハートの画用紙を発見しました!

他のテーブルの皆様も
ぞくぞくとハートの画用紙を発見していきます!

それを持ってゲストの皆様は
おふたりのもとに来てくださり
記念にお写真を撮っていただきました!

解けたよ~!というゲストの嬉しそうな声に
おふたりもとても嬉しそうだったのが印象的です。

そしておふたりのウエディングケーキが登場すると・・・
そのケーキにもなにやらヒントになりそうなものが・・・!
DSCN0578_R
「の」のカタチをしたクッキーです!
こんなところにも文字が隠されていました!

これで更にキーワードをゲットしましたね☆

ところがまだまだ婚約指輪にはたどり着けません。
一体どこにあるのでしょうか?
指輪が見つけられないまま
新婦えみさんはご中座へと向われます。

えみさんがご中座の相手に選んだのは
お母様。
とっても仲良しでいつも相談に乗ってくれる
大好きなお母様だそうです。

素敵な思い出になりましたね。

さて、披露宴会場に残ったひろかずさん
ゲストの皆様になんとしてでも指輪を見つけていただいて
えみさんに届けてあげたいところです。

そんなひろかずさんのために
ゲストは先ほどゲットしたハートの画用紙を
集めてきてくださいました!
並べてみると、なにやら言葉が出てきます・・・
全てのハートの画用紙が集まったとき出てきたのは・・・
DSCN0590_R
「か み こ う ち の しゃ し ん の う ら」

さあ!
あとは上高地の写真を探し出すだけ!!

その写真の裏をめくると・・・

おふたりの大切な婚約指輪が隠されていました!

発見してくださった方と
ひろかずさんはえみさんのもとへと向われました^^

無事、皆様のおかげで婚約指輪を発見することができました!

お色直し入場で
ひろかずさんがガーデンより
皆様が見つけてくださった婚約指輪をもって入場されました。
階段の上からご登場されたえみさん。
階段中腹で婚約指輪をはめていただき
謎解きが完成しました!!

その時のゲストの歓声
達成感
とても心が震えました。

ひろかずさん えみさん
謎が解けて本当に良かったですね^^
ゲストの方ひとりひとりを想いながら考えた謎。
おふたりのその想いがゲストの皆様に伝わり
会場が一体となる結婚式になりました!

そして、おふたりの人柄があったからこそ
こんなにも温かい結婚式になったのだと思います。

おふたりがこれから生活する場所は
豊田とは少し離れてしまいますが
ここアージェントパルムは
おふたりの出発の場所として
いつまでもあり続けますので
また是非遊びに来てくださいね!!
とっても楽しいお時間をありがとうございました!

お幸せに^^
DSCN0596_R
担当ウエディングプランナー 塩田圭織

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です