アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

幸せのとりが想いを運ぶ日

「結婚式はどういう1日にしたいですか?」

私たちプランナーはお打合せの中で
新郎新婦さんにこう尋ねます

2月21日
この日の主役は
しょうごさん なるみさんご夫婦

「みんなに感謝の想いを伝える1日にしたい」

その想いを持って今日まで一緒に準備を進めてきました

そんなおふたりの気持ちを祝福するかのように
天気は前日の大雨とは違い青空広がる晴天でした!

お支度をととのえたおふたりは
まずは今日までたくさんの愛情を注いで育ててくださった親御様に
今日の晴れ姿を見ていただくお時間を過ごしていただきました。
扉が開いた瞬間に親御様からは
おふたりを祝福する温かい拍手が起こります。
面と向かって伝える気持ちはきっと親子の絆をぐっと固くしたと思います。

そして大切なゲストの方に見守られ
おふたりは教会式でご夫婦となりました!
おめでとうございます!

ガーデンイベントはフラワーシャワーで
ゲスト全員から「おめでとう」の気持ちをいただきます

DSCN0461_R
すごく幸せな瞬間。
溢れる涙からその気持ちがすごく伝わりました。

さて、ガーデンイベントのあとはいよいよ披露宴の始まりです!
会場に入るゲストをお出迎えするのは
かわいい会場装花とことりたち。
そう、新婦なるみさんは大のとりさん好き。
席札にはとりのシール
会場のお花にはとりが乗り
リングピローもとりさんの巣をイメージしたものとなっていました!
いかにもなるみさんらしいコーディネートにゲストも癒されていました!

塩田プレゼンツのとりさんキッチンオープンも
気に入っていただけたみたいでとても嬉しかったです^^

まだまだとりさんたちの活躍は終わりません!
おふたりのケーキにもとりさんは登場します!
DSCN0465_R
お菓子で作った巣のなかには
おふたりをイメージしたとりさんが2羽☆
その巣の中をのぞくと・・・
青いランニングシュージュがかたっぽだけ。
あれ?もう1足は??
ケーキのはじっこに発見です!
どうやらとりさんたちがイタズラをして
靴を持って来てしまったみたいですね!
そんなストーリのいっぱい詰まったケーキになりました^^
ちなみになんでランニングシューズかというと・・・
新郎しょうごさん走ることが大好き!
お気に入りのランニングシューズをのせたい!ということで
このケーキが完成しました^^
まさにおふたりの好きなものが詰まった素敵なケーキになりました!

このケーキをお互いに食べさせあっていただいて
幸せをわかちあっていただきました^^

さて、名残惜しいところではありますが
おふたりお着替えへと進まれるお時間になりました。

新婦なるみさんは大好きなお母様と。
とってもそっくりなおふたりは
雰囲気からも仲のよさが伝わります。
お母様もなるみさんに呼ばれてとても嬉しそうな表情をされていましたね!

新郎しょうごさんはお兄様とご中座です。
変わり者です、とお兄さんのことを語っていたしょうごさんですが
必ず「でもとても尊敬しています」と言葉にしてくれました。

どちらのご中座も素直に想いを伝えることのできた
とても温かいお時間になったのではないでしょうか。

そして、この後のお色直し入場は
おふたりと私と、そしてアージェントパルムスタッフと
たくさん考えた大切なお時間です。

皆様の前で夫婦としての誓いを
誓いの言葉として伝えたい

そんなご希望があったおふたり。

でもこれから夫婦になる時間は
「教会式」という神聖な気持ちで迎えたいという想いもあり
挙式は人前式ではなく教会式を選ばれました。

ですので想いを伝える時間はお色直し入場でしよう、と
おふたりと決めました。

ご入場されたおふたりは1テーブルずつ皆様のテーブルへと向かいます。

結婚式のテーブルにはそれぞれの歴史があります。
共に青春時代を過ごした友人テーブル
辛いことや苦しいことも一緒にのりこえてきた仲間たちのテーブル
今現在お世話になっている会社の方々のテーブル
そして、小さい頃からずっとお世話になってきた親族や家族のテーブル。

そのそれぞれのテーブルへ
しょうごさん、なるみさんの言葉で想いを伝えて頂きました。

その想いを受け取ったゲストの皆様からは
バラを一輪ずつおふたりに渡していただき
それをひとつにまとめ、想いのこもった花束にしました!

その花束を
しょうごさんからなるみさんに渡すとき
しょうごさんからなるみさんへの感謝の気持ちと誓いを
ブートニアをしょうごさんの胸元にさすときは
なるみさんからの誓いと感謝の想いを伝えていただきました。

そしてゲストの皆様に向かって
誓いの言葉を伝え
会場がひとつになりました。

すごく素敵な時間でしたね。
おふたりの一言ひとことに想いがのり
私自身すごく胸を打たれました

一生懸命ゲストのことを考え作った進行だったからこそ
この感動が生まれたのだと思います。

今日という日を通して感じたことは
おふたりの周りにはとても温かいゲストがたくさんいらっしゃるということ。

おふたりが退場された後の
披露宴会場の雰囲気。

おふたりは見ていなかった時間ですが
おふたりが会場の外にでられて、扉が閉まった後も
拍手が鳴り止まなかったんですよ。

私はその瞬間
涙が出てしまうくらい感動しました。

本当に心からみなさまが
おふたりのことを祝福していた証だったと思います

そして、そんなおふたりの担当が出来て
私はとても嬉しく思います。

打合せがなくなってしまうこと
私はすごく寂しいですが
これからも夏祭りやクリスマスディナーで
お会いできることを楽しみにしております!!

しょうごさん なるみさん
本当におめでとうございました!
DSCN0471_R
担当ウエディングプランナー
塩田圭織

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です