アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

11.7~ゲストに楽しんでもらう1日を!!~

風が心地の良い今日この頃
アージェントパルムでは素敵なご夫婦が誕生いたしました!

いくおさん ゆかさんご夫婦です!

初めてお会いして会場見学をさせていただいた時から
やりたいことが決まっていたおふたり。
絶対に楽しいハッピーな1日になるなとその時から感じておりました。

そしておふたりはなによりも
ゲストに楽しんでもらうこと!を目標に今日まで進めてきました

「みんなが楽しんでもらえるならそれが一番です」

おふたりの皆様を思いやる気持ちが私は大好きでした。
だからこそ、
そんな優しいおふたりにも目一杯楽しんでいただくこと。
それが私の中でのもう1つの目標でもありました。
いくおさんゆかさん今日という日を楽しんでいただけましたでしょうか?^^

おふたりのおもてなしは待合室からスタートしました!
「お絵かき隊」の登場です!
ゲストひとりひとりの顔をお絵かき隊がその場で描いて
ゲストにプレゼント☆
少し緊張されていたゲストも表情が和らぎ
みなさんとても嬉しそうでした!
第一のおもてなしは成功です!!

そして、おふたりはご家族との大切なお時間「ご家族対面」へと進みます。
チャペルで、おふたりとご家族様とだけのお時間です。

今までありがとう、これからもよろしくね

今日はおめでとう、幸せになってね

そんな温かい想いが溢れるお時間となりました!

たくさんのゲストに見守られながら
教会式にてご夫婦になられたおふたり。
本当におめでとうございます!!

ガーデンイベントではゲストに楽しんでいただけるよう
新婦ゆかさんからはブーケトス、
新郎いくおさんからはブロッコリートスが行われました!
P1140821_R
みなさんとっても大盛り上がりで
笑顔の溢れるガーデンタイムとなりました!

そしてここからはいよいよパーティの始まりです!
たくさんのゲストからのたくさんの拍手に迎えられ
おふたりガーデンからご登場です!

いくおさんからのウェルカムスピーチは
「みなさんに楽しんでいただきたい!」
そんな想いのこもった素敵なスピーチでした!

ご来賓の方から頂いたご祝辞は
おふたりの人柄を知ることのできるお話でした。
本当にありがとうございました!

乾杯のご発声のあとは
新郎いくおさん、急いで厨房へと向かいます!
コックコートをはおり、コック帽をかぶって準備はOK!

ゆかさんの「キッチンオープン!」の掛け声で
いくおさんと厨房チームがリズムにのって登場です!
突然のサプライズに会場の温度も高まりました!
ばっちり決まってましたね☆

ゲストとの時間を過ごしていただいたあとは
おふたりこだわりのケーキが登場です!
ケーキの上にはなにやらフィギュアがのっています・・・
P1140822_R
タキシード姿の新郎が、新婦に首根っこを捕まれて引っ張られている・・・
P1140823_R
「まさに今こんな感じです」

いくおさんからはこんな言葉が出てゆかさんは首を振りましたが
そんなやりとりをするおふたりは、とっても幸せそうでした^^

こだわりケーキへの入刀、ファーストバイトを楽しんでいただいたあとは
新婦ゆかさん、いよいよお着替えへと向かわれます。

エスコートのお相手に選んだのは
だいすきな妹さん。

仲良しな姉妹で一緒に歩く姿を
親御様はとても嬉しそうな表情でご覧になっていました。

一方いくおさんが中座相手に選んだのは
小さい頃からたくさん面倒を見てくれた大切なおばさまです。
まさか呼ばれると思ってなかったおばさまにとって
きっとわすれることのない、大切な思い出になったことでしょう。

おふたりがお着替えをしている間
おふたり手作りの生い立ち映像が流れます。
その中には、アージェントパルムのチャペルでご協力させていただいた
プロポーズ大作戦の様子も!!
懐かしいなあと私自身ほっこりした気持ちになりました^^

さて、いよいよ本日のメインイベント、
おふたりからゲストへのビッグなおもてなし
お色直し入場のお時間になりました!

ゲストにもたくさん盛り上がってもらいたい!
そんな想いから
おふたりは外国人シンガーというパフォーマンスをチョイスしました!
最初の入場はド派手に!
大迫力のテープシューターを打ち上げ
おふたりはアームマイクをもって登場です!!
P1140828_R
そのバックミュージックがまさか生歌だなんて思いませんよね!
扉口から生歌を披露しながら外国人シンガーが合流し
会場を沸かせます!

シンガータイムは
ゲスト全員を巻き込み大盛り上がり!
ハイタッチをしたり立ち上がってリズムにのったり
会場が一体となった時間になりました!

そしてまだまだサプライズは続きます・・・!
このサプライズはゲストの方ではなく
新婦ゆかさんへ向けて・・・

なんとゆかさん実は今日、11月7日がお誕生日なのです!
ずっと前からいくおさんとは
サプライズでお祝いをしよう!と計画をたてておりました。

シンガータイムが終わるかと思いきや
アンコールが起き・・・

「ハッピバースデートゥーユ~♪」

シンガーとゲスト全員でハッピーバースデーソングを歌ってお祝いしました!
いくおさんからはケーキと、なんと2次会で着るドレスのプレゼントがありました!
ゆかさんのことを本当に大切に想う
いくおさんからの心のこもったサプライズタイムとなりました!

ゆかさん、お誕生日おめでとうございます!!

披露宴の後半はおふたりの楽しみにしていた
テーブルフォトのお時間です!
完成した似顔絵を持ってパシャリ☆
いいお写真がたくさん残せましたね。

「ゲストに楽しんでもらえること」を大切にすすめてきた披露宴も
お開きへと向かっていきます

大切な人たちへおふたりから感謝の想いが溢れます。

ひとりひとりと挨拶をしながら
おふたりは未来へと向かって歩いていきました。
そんなおふたりへ向けてゲスト全員から
「おめでとう!!」のエールを送ります。
私が大好きな瞬間です。
おふたりもきっと幸せな気持ちでいっぱいになったのではないでしょうか

結婚式は来てくれたゲストに
今までの感謝の気持ちを伝える日・・・

そのことを改めて感じさせていただけるような1日でした!

おふたりの担当ウエディングプランナーとして
今日までおふたりの近くで結婚式の準備を進めてこられたこと
本当に嬉しく思います。

おふたりらしい明るく楽しい素敵な家庭を築いていってくださいね!

そしてこれからも末永いお付き合いを
宜しくお願いいたします。

いくおさん ゆかさん
本当におめでとうございました!!
IMG_9610_R
担当ウエディングプランナー 塩田圭織

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

この記事へのコメント

  1. 竹内有香 : 2015年12月19日 7:17 AM

    アージェントパルムの皆さん、お久しぶりです‼︎
    11月7日は本当に一生に残るような素敵な式になりました。スタッフの皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
    出席して頂いた方々にも楽しい式だったよと多くの嬉しい言葉を頂く事が出来ました。
    ウェディングケーキのメグリアバードも職場の皆さんに喜んで頂けて、お絵かき隊もシンガーも皆さんに楽しんで頂けたので本当に良かったです。

    アージェントパルムの皆さん、ありがとうございました。
    担当してくださった塩ちゃん、本当にありがとうございました。

    アージェントパルム最高っ‼︎‼︎

    • 塩田圭織 : 2015年12月19日 7:44 AM

      有香さんこんにちは!
      お久しぶりです!
      ブログへのコメントありがとうございます^^

      おふたりの結婚式は私やスタッフにとっても
      とても心に残る素敵な結婚式でした。
      おふたりと一緒に結婚式当日まで
      たくさん考えてきた時間が私にとっては宝物です。

      おふたりの大切なゲストの皆様に楽しんでもらえたことが
      とても嬉しいです!
      みんなに楽しんでもらえる1日に、というテーマに
      ぴったりな1日でしたね!

      これからもどうぞ末永いお付き合いを宜しくお願いいたします!
      本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です