アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

弟の結婚式 その②

愛知県豊田市にあります
結婚式場アージェントパルムのスタッフブログをご覧のみなさま
こんにちは!
プランナーの川地です!

前回のブログから、年末年始を経て
すっかり時が経ってしまいました。。。

11月に京都で結婚式を挙げた
弟の話の続編です!

さて、神社で挙式をしたその後は
アージェントパルムの姉妹店
アトールテラス鴨川にて、お食事会!

平日はレストラン営業をしているアトールテラスは
小田支配人が、アージェントパルムに異動してくる前に
支配人を務めていた会場。
そのご縁をいただき、今回利用させていただくことになりました◎

姉妹店ではありますが、私はまだ行ったことがなく
数日前から結婚式と同じくらい、アトールに行くのも楽しみのひとつでした。
ただ早めに行って会場を見たかったのですが
タクシーが来ず、逆に遅刻するというハプニングが起き、断念・・・!笑

アトールテラスの料理は
京野菜や、京都の食材を取り入れた”京フレンチ”。

わくわく感が高まる、フレンチの華やかな見た目と
老若男女とわず、食べやすい和の味わいに
弟は「一品一品がメイン料理みたい」と感動しており、
ふだん小食なはずの90歳近くの祖父母も、最後までぺろりと完食し
うちの父母も驚きとともに、嬉しそうにしており、そんな姿を見て私まで嬉しくなりました。

そして食事が落ち着いたところで、私たちの前に出てきたものは
ウェディングケーキです!

弟からは食事会だけ、との希望でしたが・・・
「結婚式でみんなからいただく祝福を、少しでも体感して欲しい」
「言葉のわからない台湾のご家族も、楽しんでほしい」
「なにか両家がひとつになる瞬間があると良いのでは」
そんな姉の独断とおせっかいのもと
アトールテラスのスタッフにお願いし
こっそりケーキを準備してもらいました!

予想外の出来事に、弟夫婦は「えー、まじか!笑」と言いつつも
私のつたない進行のもと、仲良く入刀してくれました!
そして、いつもの結婚式のように
そこにいる全員からの「あーん」の掛け声で、ファーストバイト。

またラストは、言葉の分からない台湾のご家族にもスポットを当てれたらと
両家母へのサンクスバイトを、行ってもらいました。
言葉は伝わらなくても、何か感じてもらえることがあれば、という想いでしたが
笑顔で「あーん」していただけ、ラストにgoodポーズもいただけました。

言葉が伝わらなかったり、高齢のゲストが多い中
みんなが楽しんでくれるのか、という不安があり
どこまでやるのがベストかギリギリまで迷いましたが
締めに新郎新婦と母、4人そろってケーキの前で写真を撮ってもらっている姿を見て
「本当にやってよかったな~」と心から感じました。

当日対応してくれたサービススタッフも
脚が悪い祖母に、杖や椅子のフォローをしてくれ
おもてなしの姿勢がとても伝わってきて、安心でき
ラストまで食事を楽しむことが出来ました。

今回の食事場所を決める際に
”料理に重きをおいているブラスなら、絶対に満足してもらえる!”
という想いで、自信を持って弟にすすめましたが
その結果、私の想像以上に、素敵な時間をすごさせていただきました。

家族からも
「料理が絶品で、スタッフのおもてなしも行き届いていてよかった」
「さすがブラス!!!」
という言葉をもらえ、私も嬉しい気持ちでいっぱいでした。
(自社の会場の褒め言葉ばかりですみません。。。。でも本当に良かったんです)

これまでも、社員の結婚式でブラスの姉妹店に出る機会は多々ありましたし
今回は結婚式ではなくレストランの利用ではありましたが
新郎の家族として参加し、遠い立場からブラスを見ることで
改めてブラスが大切にしている「料理」や「スタッフ」を感じることが出来ました。

アトールテラスのみなさま
家族にとって、忘れられない時間になりました!
色々と無理を聞いてくださり、本当にありがとうございました!

アージェントパルムも、負けないくらい素敵な会場になれるよう
これから日々励んでいきます!

2部にわたり、最後までお読みいただきありがとうございました!

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です